遊戯王ネオバトルシティ[オリキャラ]

遊戯王ネオバトルシティ[オリキャラ]

主  2018-09-24 15:32:55 
通報

最強の決闘者デュエルキングと呼ばれる伝説のデュエリスト武藤 遊戯。彼に宿るファラオの魂と共に眠りについたオシリスの天空竜、オベリスクの巨神兵、ラーの翼神竜…三幻神のカード。とある考古学者が発掘し大ニュースになった。
しかし、その考古学者は謎の死を遂げて神のカードは消えてしまっていた…、それから数十年の時から流れて三人の人間の手に神のカードが渡っていた。そして新たなデュエルキングを生む為ネオバトルシティが、開催された

レス禁止

コメントを投稿する

• No.95 by 西園寺隼人  2018-10-09 23:01:29 

>主様
(/はっ、指摘されて宛名が違うことに今気づきました…!紛れもなく青葉龍斗様宛ですのでご安心を!)

• No.96 by 青葉 龍斗  2018-10-10 02:58:41 

>西園寺隼人

やはりエクシーズ出来ますか…そして私のブラック・ハイライダーをX素材にしようという訳ですか。リバースカードオープン!速攻魔法 エクシーズ・オーバーディレイ。
私はNo.101 S・H・Ark Knightを選択する。選択されたモンスターはX素材を全て取り除き持ち主のエキストラデッキに戻る。
その後取り除いたX素材のモンスターをレベルを1つ下げて守備表示で貴方とフィールドに特殊召喚する。

さらにトラップカード発動! 王者の看破!これにより貴方のモンスターの特殊召喚を無効にします。

(相手がシンクロ召喚を封じられてエクシーズ召喚をしてくるとまるでそれを待っていたかのように深まる笑み。そしてエクシーズ召喚された相手モンスターをエキストラデッキに戻し、自身の効果で召喚した相手モンスターも、もう一枚のカードで無効にし

『貴方にとって私は多くの見覚えのある程度の経営者の1人に過ぎないでしょう…しかし私は貴方に恨みがあるんですよ…。』

(/
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、
3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードの召喚成功時には、
このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(3):このカードが召喚に成功した時、
100LPになるようにLPを払って発動できる。
このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
このカードがフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動する。ライフを半分払い攻守を4000にしてこのカードを特殊召喚する。
(4):このカードが特殊召喚されている場合エンドフェイズに墓地に送られる

とりあえずラーのテキストはこのような形でよろしいでしょうか?

それとストーリー大分押してる形になりましたが始めはこちらが優勢で後から逆転という感じにしたいのですがよろしいでしょうか?

• No.97 by 西園寺隼人  2018-10-10 04:12:23 

>青葉龍斗

…良いだろう。ならばカードを二枚伏せてターンエンドだ。
(まるで己の動きを予測していたようにエクシーズ召喚を無効とし、その上でカードの効果で特殊召喚されたモンスターも無効化されたので焦っては相手の思うつぼだといつもの冷静な表情のままカードを伏せてエンド宣言をし)

俺に恨み、だと?
(一流企業の社長ともなればやっかみや妬み等は日常茶飯事なのて、相手の言葉には多少眉間にシワを寄せ険しい表情に変化し)

(そんな感じです!もしもラーを召喚したらそういう風に効果を使用して行きますね。
大丈夫ですよー。前回までシンクロ中心だったのでエクシーズメインに回していければと思ってますので宜しくお願いします!)

• No.98 by 青葉 龍斗/  2018-10-10 13:29:46 

[東堂 歩]

>西園寺隼人

ふふふ…まぁ貴方の様な一流の社長からすれば下々からの恨みなど気に止めるどころか記憶にすらない事でしょう。
私のターン。ドロー、マジックカード天よりの宝札を発動、効果によりお高い手札が6枚になるようにカードを引く。(アニメ版効果)

私は星読みの魔術師と時読みの魔術師でペンデュラムスケールをセッティング!
来い!オッドアイズ・ドラゴン!
メタファイズ・アームドドラゴン!
この2体のドラゴンでオーバーレイ!現れよ!ランク7!オッドアイズ・アブソリュートドラゴン!

(恨みの内容についてはまるで皮肉を込めながら不敵な笑みで上記を述べると、ゲームを続け自身エクシーズ召喚を行い

『さて…行きましょう。ブラック・ハイライダーとオッドアイズ・アブソリュートドラゴンでダイレクトアタック!』

(/よろしくお願いします!

• No.99 by 西園寺隼人  2018-10-10 14:14:14 

>青葉龍斗

…確かにお前の言う通りだ。
(皮肉を込めた返答には正直言ってその通りな部分もあるため素直に認めて)

だが、そう易々と攻撃は通さない。伏せカードからカウンター罠 攻撃の無力化をブラック・ハイランダーに対して発動する。
(相手の攻撃宣言時に発動できる罠カードで二体の攻撃を防ごうとし)

• No.100 by 青葉 龍斗/  2018-10-10 14:44:16 

>西園寺隼人

企業家なる者常に先手を予測し不測事態に備える…さすが西園寺財閥の御曹司…しかし、選択を誤れば更に大きな損害を受ける…
攻撃を無効にされた事により速攻魔法ダブルアップチャレンジを発動!
私は天刑王 ブラック・ハイライダーを選択する!選択されたブラック・ハイライダーはダメージステップの間攻撃力を倍にしてもう一度攻撃を行う事が出来る!

(相手のトラップ発動に対して、攻撃を無効にされるも不敵な笑みは揺るがず追加攻撃を与える為のマジックカードを発動し

『先程の言葉を少し訂正しましょう…私が恨んでいるのは貴方の 父親 です。貴方は私の復讐の第一歩に過ぎない!!』

• No.101 by 西園寺隼人  2018-10-10 15:03:47 

<青葉龍斗

っ良いだろう。攻撃は通そう。
(相手の手を読んで先手を打ち被害を最小限に留める、デュエルでも企業家としても必要とされる事柄であるがどうやら打つ手を間違えたらしく相手の速攻魔法に対しては止める手段がなく攻撃を受けると述べて)

…俺の父親に対する復讐ならば存命中の本人にすればいい。それに、俺もあまり父に対しては良い感情を抱いていないし、何より父だと認めたことは一度もない…!
(己に対してではなく己の父親に対する復讐だと述べる相手に、自身の父親との間には大きな溝があるのかどこか苦々しい表情で父親に対するかなりよく思っていない言葉を吐いて)

• No.102 by 青葉 龍斗/  2018-10-10 16:03:45 

>西園寺隼人

貴様と父親とのいざこざなどどうでもいい!父親と認めぬのなら今すぐ社長の座を降り西園寺の名を捨てろ!
後を継ぐのであれば先代の負債、恨み全てを己の物と引き受ける覚悟くらい持ち合わせて然るべきだ!
現にあの海馬KPの海馬瀬戸は先代の負債を全て引き継ぎ精算した!
貴様の現在の地位、権力、名誉、神のカードさえも貴様だけの力ではなく父親の恩恵から与えられたに過ぎない!
自分は甘い汁だけ受け取り、恨みや負債など苦い汁は父親に飲めと?ふざけるな!
…私の社員達…息子を返せ…。

(相手の言葉に対して不敵な笑みはどこかに消え鬼の形相で怒り憤怒の言葉を述べると御曹司として家業を継ぐのであれば先代の全てを引き継ぐべきだと言い、最後は悲しみに満ちた顔で静かに述べて

『失礼いたしました…私はカードを一枚伏せてターンエンド』

• No.103 by 西園寺隼人  2018-10-10 17:12:17 

>青葉龍斗

…どうでもいい、か。そうだな、確かにお前にとっては俺と父のいざこざやわだかまりなんて他人事だ。それらを清算出来ないでいる俺は御曹司も社長も降りるべきかもしれない。っだが、俺はここで降りてはいけないんだ。お前達が抱えている憎しみ恨みつらみを父の分まで全て受け止けとめなければならない。だから、全力でぶつかってこい!
(己の言葉に憤慨し鬼の形相で述べる相手に、今までの自分の考えがどんなに浅はかで愚かで甘い考えだったのかと視線を落とし、一言消え入りそうなか細い声で呟き目を薄く伏せ前半の言葉を述べると一呼吸置いたあと顔を上げ、真正面にいる相手を見据えると自身の胸元にカードを持っていない手をそえて述べて)

俺のターン、ドロー!手札から二重召喚を発動し、ヒゲアンコウを召喚!二重召喚の効果でヒゲアンコウをリリースし超古深海王シーラカンスをアドバンス召喚!手札を一枚捨ててシーラカンスの効果発動、デッキからメタボ・シャークとハンマー・シャークと深海王デビルシャークを特殊召喚!メタボ・シャークの効果を発動、俺の墓地のサイレント・アングラーとセイバー・シャークをデッキに戻す。

(此方にターンが移り、全力でと言った手前こちらも全力を出さないと失礼に当たるため己の手札で出来ることを最大限だそうとライフは大幅に大差ついたが勝負をあきらめておらず流れるようなコンボで墓地のモンスターを回収しつつエクシーズ召喚の手筈を整えて)

• No.104 by 赤橋夏乃空  2018-10-10 23:42:37 

>青葉
ふー……あら、レディファーストってこと?ま、いいわ!
(あっさりと先攻を譲る対戦相手を確と見据えて呟く一言は長い溜め息の後で、5枚の手札をチラリと眺めて口元を引き締めるとデッキからカードを引いて)
あたしのターン!ドロー!あたしは手札からBF-月影のカルートを召喚!場にBFと名のつくモンスターが存在する時、新たなBFをフィールドに召喚できるわ。あたしは手札からBF-疾風のゲイルを特殊召喚!更に、レベル3月影のカルートに疾風のゲイルをチューニング!
『漆黒の翼を持つ戦士。夜空に翼翻し、その刃で我らを照らせ!』シンクロ召喚!BF-星影のノートゥング!
BF-星影のノートゥングの効果発動!このカードが特殊召喚に成功した時、相手プレイヤーに800のダメージを与える!
あたしはカードを2枚伏せて、ターンエンド!
(運良く手札に揃っていたモンスターによって協力な僕を呼び出すことに成功したことでディスクを構える力が若干抜けたようで)

• No.105 by 主  2018-10-12 22:31:26 

(/返事は明日します!申し訳ないです!

• No.106 by 青葉 龍斗  2018-10-13 13:08:46 

>赤橋夏乃空

[おぉ!攻撃を許さない1ターン目に見事にシンクロ召喚を行いそのモンスター効果で先制ダメージを与えたぁあ!]

8000→7200

俺と同じBF …これは楽しめそうだ

俺はチューナーモンスター BF-上弦のピナーカを通常召喚。さらにフィールド上にBF がいる事により手札から
BF-残夜クリスとBF-白夜のグラディスウを特殊召喚!
そして相手フィールドに攻撃力2000以上のモンスターがいる時このモンスターは手札から特殊召喚出来る。
チューナーモンスターBF-下弦のサルンガ!

いくぞ…
レベル3白夜のグラディウスにレベル2のチューナー下弦のサルンガをチューニング!!
レベル4残夜のクリスにレベル3のチューナー上弦のピナーカをチューニング!!
ダブルシンクロ召喚!現れろ!
BF T-漆黒のホーク・ジョー!
BF-煌星のグラム!!

そして装備魔法グローウィングボウガンを煌星のグラムに装備!効果によりグラムの攻撃力、守備力は500UP!

煌星のグラムで星影のノートゥングを攻撃!!

>西園寺隼人

少しは自覚が芽生えた様ですね…永続トラップ銀幕の鏡壁を発動!
これにより貴方のモンスターの攻撃力は半減する。

(相手の言葉を聞き、確かに自身が恨む父親とは思想が違う事を理解して相手のターンのカードの流れは、さすがとも言え敬意さえも芽生える程。その様子から見て先程とは別の人間と戦っていると気持ちを高めて相手の攻撃に備えてトラップを発動させて

• No.107 by 音波智也  2018-10-13 18:57:53 

>西園寺さん
お、やっぱどこでもやってんなー……(本当ならばパズルカードを集めることには専念したい。しかしながら本業のライブの練習なども疎かにしたくないという思いから今日は自分のやるべきことをやろうと考え、いつも練習に利用しているスタジオに時間を大いに余裕持たせながら向かう途中の公園で本選を狙うデュエリスト達のデュエルとおぼしきデュエルを見つけ、それを横目に見ながら歩いており)

(/とりあえずどうすればいいか分からなかったんで何かカードの精霊的なイベント(闇のデュエルでも可)起こせるようにしておきますね(苦笑))

>青葉さん
んじゃ、お言葉に甘えて……(相手と対戦相手(どうやら相手の妹の様子)の口論を聞きながら仲良いんだな、なんて思いながらギターケースから愛用のギターを取り出して準備を整えればデュエルの準備も手早く済ませればデュエリストの目になり)俺の先攻、ドロー!まずはコイツ!カモン、魔界発現世行きデスガイド!デスガイドの効果により、デッキから魔サイの戦士を特殊召喚!そしてデスガイドと魔サイの戦士でオーバーレイ!2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!まずはメロディーから!管魔人メロメロメロディ!ただし、守備表示で出すけどな。俺はこのままターンエンド!!(ドローしたカードを確認するや否や構えていたギターを勢いよく鳴らしてエクシーズモンスターの展開を行うとギターを鳴らしている音の音量を下げて鳴らしつつそのまま相手にターンを渡して

(/なるほど、把握いたしました。では、デュエルの流れはどういった感じにしましょうか?)

• No.108 by 西園寺隼人  2018-10-13 20:36:00 

>青葉龍斗

攻撃力半減か。だが、その程度で俺は止まない!レベル4メタボ・シャークとレベル4ハンマー・シャークとレベル4深海王デビルシャークでオーバーレイ!3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!穢れた瘴気の狭間を越えて 現れ出でよ滅びの龍!全てを消し去るその息吹 今こそこの地に解き放て!エクシーズ召喚!ヴェルズ・ウロボロス!ウロボロスの効果発動、オーバーレイユニットを1つ取り除きウロボロスの第一効果でお前のオッドアイズ・アブソリュートドラゴンを手札に戻す!

(相手が発動した自身のモンスター達の攻撃力を半減させるカードにも臆することなくエクシーズ召喚を行えば、己が切り札として使っている氷のような美しいトリシューラがまるで相手の憎しみや恨みつらみを全て受け止めた結果で禍々しい姿に変貌したようで、ウロボロスの効果を使い相手のフィールドに存在するモンスター1体をバウンスしようとして)

>音波智也

…中々見つからないものだな。
(相手と別れて対戦相手を探し求めるため歩いていたが、中々巡り合えずため息交じりに呟くと少し一休みしようとたまたま近くにある公園へとより、人気が少ないベンチへと腰掛けると遠くでこの大会の参加者でない仲良い家族が遊んでいるのが視界に入り、もしも己が財閥に生まれていなければ今の立場はないがごく平凡な幸せを得られたのだろうかとどこか羨ましさと儚さを含んだ複雑な表情で見ていて)

(/私もそういうイベントが起こせても良いように隼人を待機させておきますね!今更ながら精霊はトパーズ・タイガーではなく青氷の白夜龍でもよかった気がします(笑)

• No.109 by 主  2018-10-15 11:40:16 

>西園寺隼人

何!?…ッチ。オッドアイズ・アブソリュートドラゴンはエクシーズモンスター、エキストラデッキに戻る。

(相手の出したモンスターの効果ではアブソリュートドラゴンは墓地に行かない為効果を発動出来ず予想外の状況に驚くも、次の出方を伺い

>音波智也

見せてあげる…私達の幻奏世界を…

私のターン!ドロー!手札からマジックカード 独奏の第1楽章を発動!
私のフィールドにモンスターがいない時デッキ手札から幻奏モンスターを特殊召喚出来る。
私は 幻奏の音乙セレナを召喚!
更に私のフィールドに幻奏モンスターがいる時この子達は手札から特殊召喚出来る!
幻奏の音乙カノン!ソナタ!
そして、幻奏の音姫 ソプラノを通常召喚!
セレナは特殊召喚された時もう一度通常召喚できる!さらにセレナはアドバンス召還のする際2体分のリリースに出来る!セレナを生贄に幻奏の音姫プロディジー・モーツァルトをアドバンス召喚!

このターンの主役の出番よ!ソプラノの効果で私はカノンとソプラノを融合!

響け歌声! 流れよ旋律! タクトの導きにより力重ねよ! 融合召喚! 今こそ舞台へ! 幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト!

(自身のターンが訪れるとヴァイオリンを奏でながら器用にカードを流れる用はモンスターを召喚していきモンスター達もヴァイオリンの音色に合わせてそれぞれの歌声を出し、まるで魔法の世界のオペラの舞台を思わせる様な幻想的な演奏と多連続召喚を行い

(/そうですね…個人的には押して押されて接戦したいなぁっと思ってます。最後は音波様に勝ってもらうつもりです。
一応切り札にダークレクイエム・エクシーズドラゴンを出したいと思ってます。

• No.110 by 西園寺隼人  2018-10-15 13:09:08 

>青葉龍斗

このままでは攻撃は通らない。だがこれならばどうだ?手札から通常魔法フォースを発動!お前の天刑王ブラック・ハイランダーの攻撃力を半分にし俺のヴェルズ・ウロボロスの攻撃力をその数値分アップさせる!
(相手の厄介なモンスターの1体を片付けることに成功し、攻撃を通すための次の手段として相手のモンスターの攻撃を半減させて自身のモンスターの攻撃を上げる魔法カードを使用して)

• No.111 by 主  2018-10-18 20:15:44 

>西園寺様

(/遅れて申し訳ないです…もうしばらくお待ちください

• No.112 by 音波 智也  2018-10-20 00:18:54 

(/ロルが遅くなりすみません。リアルが少しバタバタしており……今頃の不在報告になってしまい申し訳ございません。この土日に何とか時間をつくってロルを返していけたらと思っております!!)

• No.113 by 音波 智也  2018-10-21 17:22:21 

>西園寺さん
ん……?(公園で行われているデュエルに目を奪われていると、己の携帯電話に連絡が入り、それに出てみれば電話の相手は今日練習するスタジオの経営者さん。話によるとどうやら機材の調子が悪いとのことで申し訳ないが別のスタジオに移動してくれとのことで指定されたスタジオの場所を確認するとやや遠くのスタジオのようで「まぁ、仕方ないか」と割り切ることにして足早に別のスタジオの方へと向かうことにして)

(/すみません、自分の描写不足でした……正しくは前のデュエルから翌日のイメージです!本当に申し訳ございません!!ついでにですが、新しく向かうスタジオがそちらの公園の近く……という感じでも宜しいでしょうか?)

>青葉さん
ふむ、幻奏か(相手の展開を見てポツリと相手のデッキテーマを呟いてはこれは面白くなってきそうだと自然と相手の場に2体のモンスターをみながらも笑みが溢れてきて)

(/なるほど、了解しました。ダークレクイエムですね、楽しみに待ってます!)

• No.114 by 西園寺隼人  2018-10-21 17:40:49 

>音波智也

…お母様、貴方は一体…。
(相手とのタッグバトルをした翌日、結局あの後は対戦者に巡り合えることなくそのまま今日を迎え対戦者を求めてずっと歩きっ放しだったため近くの公園で休憩することにし、視線は仲睦まじく遊んでいる幸せな家族のままでふと病気で亡くなった自身の母が亡くなる間際、己に何か言い残そうとしていたことを思い出し自問自答するようにぽつりと呟いて)

(/こちらこそ理解不足で申し訳ありませんでした。一応其方の描写通り翌日というていで回させていただきました。分かりました!智也君とはいずれは仲良い友人であり良きライバルとなれば嬉しいです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック