異世界転生ファミリー「スローライフ/NL/人数制限」

異世界転生ファミリー「スローライフ/NL/人数制限」

悠紗家の者  2018-09-22 01:07:02 
通報

異世界に転生したけど、魔王退治とか世界平和とかどうでもいいので自由気ままにスローライフを送ることにしました  マル

>1 事の発端
>2 愉快な悠紗家の面々
>3 巻き込まれた異世界の者共
>4 家訓(ルール)

しばらくレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 悠紗家の者  2018-09-22 01:08:25 

とある巫女が勇者を呼ぶつもりで召喚を行うも、何故か勇者ではなく悠紗(ゆさ)家の面々が召喚されました。きっと悠紗が「ゆうしゃ」とも読めるから手違いで召喚されたのでしょう。まあ些細な問題ですね。
 悠紗家の面々は異世界の方々を巻き込んで、自由気ままな生活を送ることにしました。それぞれに与えられた超人的な異能の力はあるけれど、彼らはきっと魔王退治なんて考えもしません。その力はきょうだい喧嘩ぐらいにしか使われないでしょうね。これは異世界の人々を巻き込んだ、壮大な物語とはかけ離れた悠紗家のほのぼのスローライフでございますから。

• No.2 by 悠紗家の者  2018-09-22 01:14:40 

悠紗家の悠紗家による悠紗家ファミリー紹介!!

◇長女──名前に一を持つ者。18歳。
「ファミリーメモ」
 長女という立ち位置からか、責任感は人一倍強い。何故か異世界にすぐ順応した他の面々とは違い、異世界生活に戸惑いを隠せない。家族は私が守ると意気込む苦労人。双子の姉。
 異能の力は縁下の力持ち、故に『超怪力』

◆長男──名前に二を持つ者。18歳。《主担当》
「ファミリーメモ」
 無表情マシーン。基本喜ばない、怒らない、哀しまない、楽しまない。しかし家族を想う気持ちは人一倍。影から皆を見守る日陰者。ちなみに冗談はよく言う。双子の弟。
 異能の力は救助に駆けつける、故に『瞬間移動』

◆次男──名前に三を持つ者。17歳。
「ファミリーメモ」
 面倒臭がりやで常に気だるげ、片時も枕は手放さずところ構わず眠り出す。やる時はやる、なんて精神は持ち合わせておらず、適当に誤魔化して面倒を押し付ける。
 異能の力は働きたくない、故に『下僕使役』

◆三男──名前に四を持つ者。16歳。
「ファミリーメモ」
 チャラさが体から滲み出す、自分大好きナルシスト野郎。しかしこう見えても意外に頭は良く、異世界を生き抜く一家の頭脳でもある。きょうだい達の阿呆な言動にツッコミを入れる常識人。
 異能の力は言動の軽さ、故に『物体浮遊』

◇次女──名前に五を持つ者。14歳。
 アイタタタな言動を繰り返す厨二病真っ只中な少女。慌てると普段の口調に戻ってしまうので、兄や姉達は彼女をよく揶揄うのである。因みに異世界に来られて一番喜んでいるのは間違いなく彼女。
 異能の力は逞しい想像力、故に『想像召喚』

• No.3 by 悠紗家の者  2018-09-22 01:17:50 

悠紗家に取り込まれた哀れな異世界の方々↴↴↴

◇遊佐家を召喚した張本人、薄幸の巫女。
 悠紗家の三女に任命されるも、年齢は20。歳下の子達をお兄さんお姉さんと呼ばなくては行けない恥辱を強要されたが、満更でもなさそう。いわゆるドMという奴だろう。

◆次女に使役する下僕のドラゴン。年齢自由。
 次女に扱き使われる下僕のドラゴン。男。普段は人の姿を保ち、次女の身の回りの世話をする。ドラゴンの姿は次女の移動手段として扱われる悲しき魔物。

◇次女に使役する下僕のエルフ。年齢二十歳以上。
 次女に気に入られてしまったのが運の尽き、彼女の使役を受け入れてしまったこれまた悲しき女。気が弱く、次女の我儘に振り回される生活によく胃を痛めている。酒癖が悪い。

• No.4 by 悠紗家の者  2018-09-22 01:34:29 

!!!悠紗家の家訓!!!

その一。ロルの長さは豆推奨
その二。きょうだい喧嘩はいいが、背後同士の喧嘩禁止
その三。恋愛はNLのみ
その四。バトル等は一切なし
その五。初心者冷遇
その六。リセットは一週間音沙汰ない者
その七。キープは一日、遅れる場合は連絡を
その八。舞台は皆が過ごす家や町、町の外等自由
その九。一家仲良く、楽しく過ごそう!!

『異能の力解説』

・超怪力
 その名の如く、岩をも砕く超パワー
・瞬間移動
 ワープするとかそんなん
・下僕使役
 下僕に『お願い』することで従わせることができる。連続使用はできない
・物体浮遊
 自分含め、色んなものを浮かせる
・想像召喚
 想像した物を創り出す力だが、生き物は例外

• No.5 by 悠紗家の者  2018-09-22 01:36:25 

名前 悠紗 二葉(ゆさ ふたば)
性別 男
年齢 18歳

容姿 身長は高く、180cm。程よく筋肉質だが着痩せするタイプ。髪型は黒のショート。見た目に気遣うタイプではなく、髪はくせっ毛と寝癖で至るところがぴょんぴょん跳ねている。服装は白のシャツに黒のミリタリージャケット。パンツは黒のスラックス。クマの着ぐるみを着て室内を練り歩く姿を見かけることがあるが、それは彼なりのジョークみたいなものなので暖かい目で見守っていよう。鋭い目付きだが不思議と威圧感はなく、むしろ考えが読めない不安に駆られる。常に無表情で過ごし、彼の笑う姿を見た者はいない。

性格 上記の通り、常に無表情であることからまるでマシーンのようだと形容される。自身よりも姉や弟、妹たちの幸せを願い、その手助けをするために人生を費やす。異能の力はそんな彼にうってつけで、家族が困っている時はすぐさま駆けつけることが出来るようになったが、ウザがられることもしばしば。昔、兄が怖いと弟や妹に言われたことから冗談を言うようになった。

(レス禁解除です!皆さんのご参加お待ちしてます!)

• No.6 by 匿名  2018-09-22 01:37:13 

((長女ちゃんKEEPできますか・・!名前等はもう脳内で思いついていますので!

• No.7 by 悠紗家の者  2018-09-22 01:39:13 

(すみません、>3の次女に使役する下僕の皆さんのところ、次女ではなく次男の間違いです!大変失礼しました!)

• No.8 by 悠紗家の者  2018-09-22 01:40:13 

>6

(keep承知しました!ご参加をお待ちしておりますね)

• No.9 by 匿名  2018-09-22 01:47:17 

名前 悠紗 一心(ゆさ かずみ)
性別 女
年齢 18歳
容姿 身長175㎝。髪の色は黒にやや茶色が入っている。体形は女らしさを絶妙に体現してあるが、自身では気が付いていないというのが致命的な欠点。
着用しているのは昼は通っていた学校の制服、夜はやや大人びたワンピースドレス。
101-85-111が彼女の最新の3サイズらしい。
性格 長女という立場からか兄妹たちを護ろうとする本能的なものが。上記の通り責任感が強い。
((ざっと設定作ってみました。確認お願いします。

• No.10 by 通りすがりさん  2018-09-22 09:42:52 

初めまして、少し気になったので不躾にも参上させてもらいました。
当方転生ものが好物なのでタイトルに釣られて来たのですが、内容を見た限り「転生」ではなく「トリップ」か「異世界召喚」ではないでしょうか?

「転生」は前世になにかしらで亡くなった人が、生まれ変わるという意味だと思うのです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック