ロル練習トピ~版権キャラのみ~

ロル練習トピ~版権キャラのみ~

匿名  2018-09-20 17:15:32 
通報
此方は版権キャラのみでのロル練習トピとなっております。漫画、アニメ、ゲーム等どのジャンルでも構いませんが必ず既存のキャラでこのトピを利用頂ければと。

~~ルール~~
◎ロルの長さは問いません。豆ロルからマンモスロルまで対応しています。

◎荒らしなりすまし立ち入り禁止。

◎人へのロルのアドバイスは自由。但し行き過ぎな批判は辞めましょう。

◎一人何回でも利用出来ます。お気軽にご利用下さいませ。

それでは皆さんのロルが上達をすることを願って…!
                                   

コメントを投稿する

  • No.1 by 結城明日奈◆  2018-09-20 17:25:07 

((ロル診断お願いします))
((とあるコンビニに入ろうとしている一人の水妖精の少女。インベントリに残っているゲーム内通貨の残高を確かめた後、入店し飲料コーナーへ直行する。そして棚からおーいお茶を取り出し、レジへもっていく)

  • No.2 by 木之本桜  2018-09-20 17:49:53 

ほぇぇ…遅刻しちゃうよー


(目を回しながら階段をかけ降りていく少女。スピードを出し過ぎたのかリビングを通り過ぎようとしては家族が既に朝食の支度をしていてあわてて一緒に食事を取れば家族に挨拶してそのまま学校へと急ぎ)

(/大体このくらいの文章の長さが多くなりますがもう少し長くするためのアドバイスがあればお願いします)


>1
(/個人的に終止形ロルが目立つと感じました
決定ロル、~したなどは苦手な方も多いと思います
日常ではセーフかもしれませんが戦闘だとアウトな気がします)

  • No.3 by 結城明日奈◆  2018-09-20 17:57:42 

>>2さん
終止が多いのは理解してるわ。
(うんうんと頷き)
桜ちゃん、私に対してロル回してみてくれない・・?
(ほほに指当て、首傾げつつ)

  • No.4 by ソフィーヤ◆  2018-09-20 18:03:26 

(とある草原を歩いている竜と人のハーフの少女。道端にきれいな花を見つけ、摘もうとし)
・・・この花・・摘んでいいんですか・・?
(自問し立ち上がり、再度歩き始めようと)
((/今度はキャラ変えてみました)

  • No.5 by 匿名さん  2018-09-20 18:19:48 

>1さん

小説ロル( 主観ではなく第三者目線で語られるロル )と終止ロル( 文末が「 ~して。 」などの進行形でないロル )を使用してらっしゃるのですね。それらのロルを使用することが貴方のこだわりならばそのままで良いと思うのですが、この二つは俗にいう「 嫌われロル 」に該当するものです。
長ロル使用者の間ではそうでもないのですが、短ロル使用者の中では特にその二つが敬遠されている傾向が強く、使用を禁止しているトピックも多いようです。ご自分のやりやすい形を曲げたくないのであれば、終止・小説ロルを禁止していないトピックを探して参加するのが良いでしょう。ロルのスタイルを変えたいのであれば、「 自分目線でロルを書く・文末を進行形にする 」という二点を気を付けてみてはいかがでしょうか。


>2さん

長~マンモスロル使用者です。ロルを長くしたいとのことで、力添えできたらと声を掛けさせていただきました。シチュエーションは朝自宅で目を覚まし、登校するまでの一幕ですね。単純に長くしたいだけであれば、目が覚めてから家を出るまでの過程をもっと詳細に綴ってみてはいかがでしょうか。
現時点では「 階段を降りる・リビングを一度通り過ぎようとする・家族が朝食の支度をしているのに気がつく・食事をとる・挨拶をする 」という要素しか描写されていないようですので、例えば「 目が覚めて時間がないことに気が付く様子・慌てて服を着る様子・焦ってリビングに駆け込む様子・家族の反応・食事をかきこむ様子・急いで席を立つ様子・きびきびと靴を履き玄関を出る様子 」など、途中途中の行動をもっと緻密に描いていけばおのずと長くなっていくのではと思います。お役に立てれば幸いです。

  • No.6 by ソフィーヤ◆  2018-09-20 18:21:38 

>>5さん
>>4は・・どうですか・・?
短ロル向けに・・改良してみたんです‥。
(おどおどと>>5さんを見つめ、評価を待とうと)

  • No.7 by 朝田詩乃◆  2018-09-20 18:25:00 

(とある駅に降り立った少女。改札へ向けトンネルの中のホームを歩き始めると、その駅は日本一のモグラ駅で知られる駅であったため長い階段を上がることになった)
はぁ・・はぁ・・。
なんで改札がこんなに遠いのよ・・。
(トンネルから地上へ上がる階段に少女の声が反響し)

(/評価お願いします!)

  • No.8 by 名無しさん  2018-09-20 19:30:59 




>4

(/>5さんとは別の者ですが、失礼します。一番最初の「竜と人のハーフの少女」の部分は、不要かと。ご自身が使われたキャラクターについて、版権キャラの場合は分かっていらっしゃる方もいるかと思いますし、創作キャラの場合もpf提出の時点で容姿はわかっていると思いますので、その部分はカットしても良いかと思います。
一応自分のアレンジは若干ありますが、>4様のロルを書き直してみました。参考にして頂けると幸いです。)

(とある草原を歩いていると道端に綺麗な花を見つけ、摘もうと屈んでその花に手を伸ばすが、ふと動きを止めて)

この花……摘んで良いんですか?

(疑問に思い呟くが答えが返ってくることは無く、摘むのを止めて、名残惜しそうに視線は花に向けたまま立ち上がれば、首を左右に振って花から視線を外せば再び歩き出して)



>6

(/>4様と似たような回答になるかと思いますが、「少女」の部分はカットして良いかと思います。進行形に書き直した場合、若干自分の方でアレンジした部分はありますが、参考にして頂けると幸いです。)


(とある駅に降り立ち改札に向かうべく歩き出すが、不幸にも日本一のモグラ駅で知られる駅で、長い階段を上がることになり、息を荒くしながらも足を動かして)

はぁ……はぁ……。なんで改札がこんなに遠いのよ……。

(トンネルから地上へ上がる階段に己の声が反響して、しかし文句を言っても何も出てこないため、深いため息を吐きながら階段を上がり)




  • No.9 by 結城明日奈◆  2018-09-20 20:29:03 

(ハーバーランドUmieにあるポポンデッタの店内でめぼしいものはないかと物色し始め)
・・・以前来たときは汽車汽船旅行案内の復刻版が12000円であったのよね・・。
(軽くため息つくとポポンデッタから退店して行った)

(/これはどうですか・・?)

  • No.10 by 木之本さくら  2018-09-20 20:42:41 

(自分にとって怖い夢で目が覚め、目覚ましを見れば遅刻ギリギリでパートナーであるケロちゃんに手伝ってもらいながら制服に着替え髪の毛をブラシで整え雪兎からもらった髪止めで後ろを結うときちんと整のっているか鏡の前で再確認しては左右瞳を動かしてバッチリと確認すると階段を勢い良くバタバタと降りればリビングを通り過ぎようとしたが再び戻りリビングへ入れば兄がこちらに向かい怪獣といつも通りにちょっかいを出したため頬を膨らませては怪獣じゃないもんと否定し出された朝ご飯を食べようとした瞬間兄が早く出ると聞き目をぐるぐる回しながら朝食を取ると父親からお弁当を受け取り挨拶を済ませて玄関へ勢い良く走りあわてて靴を履けば兄のところまで走っていくと兄の友達である雪兎が笑顔で待っていて瞳がハートになり)


(/訂正してみました
先ほどより少しはわかりやすいでしょうか?わかりやすい説明でとてもありがたかったです
ロルは読むのは短が好きだけど書くのは長い方が好きなので勉強になります)


>シノさん
(駅の改札口にて少女の声が響き渡れば一人の少女も長い階段を登っているが運動神経は抜群なため息はあまりきらしていなく、地面に咲く綺麗な花を見てはぱああっと明るくなり頬を赤くして笑顔でしゃがめばシノにお花さん綺麗ですね。なんていう花なんだろと疑問を呟きシノの言葉を待ちつつコンクリートに咲く一輪の花を眺めていて)


(/下手ロルで申し訳ないです;;なりきりブランクが多いためなりきり歴は長くても放置してた時期もありロルが不安定で…)

  • No.11 by 朝田詩乃  2018-09-21 14:07:09 

>>さくらちゃん
(/少し場面変えますねー。)
(とある県のがっかり観光地から空港連絡バスに乗り、とある空港に降り立った詩乃。いつも通りに到着ロビーから空港内へ入り、エスカレータを使い2Fへ上がり@Stationのある場所へ向かう)
今日の@stationはコイン投入口の反応が悪いわね・・。
(何度も100円玉入れなおし、何とか1000円を投入した)
(/誰か評価お願いしますー!)

  • No.12 by リリーナ  2018-09-21 14:49:21 

(高知空港のJALチェックインカウンタでなにやら問い合わせをしているようで)
・・・Jetstarの受付は今空港では無理なのかしら・・?
(JALの係員が懇切丁寧に説明し)

  • No.13 by リリーナ  2018-09-21 21:12:43 

【リリーナ/高知空港バス乗り場】
バス停には15:35発の高知駅前観光の空港連絡バスととさでん交通の空港連絡バスが待機していた。
どちらも満員になりそうな予感がしたので1便ずらし、16:00のとさでん交通の空港連絡バスに乗ることにし、再度空港ターミナルビル内に戻っていくリリーナ。
((評価お願いしますー。

  • No.14 by 匿名さん  2018-10-21 13:18:09 

支援上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック