ワンルーム・マッドライフ_〆

ワンルーム・マッドライフ_〆

とくめい  2018-09-19 07:40:01 
通報
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

( /ㅤ募集トピ>23940様、お待ちしております。ㅤ)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

コメントを投稿する

• No.33 by 榊 実琴  2018-09-25 21:40:45 

ㅤㅤㅤㅤㅤ

( 突如椅子と床が大きく擦れる音が辺りを震わせる。相手が食事中である事も重なってか部屋で言葉を交わしていた時に比べれば幾分か肩の力が抜けてきた矢先、状況を理解する間も与えられぬまま相手から物騒な提案と喉に食い込む小さな圧迫を突きつけられ。これまでなるだけ感情の揺れを表に出さぬよう努めて来たがこれには思わず目を大きく見開くと動揺を顕に見せ、追い打ちを掛けるように喉骨を的確な力で押されれば自身の声帯から洩れる呻き声が耳に入り同時に戯れ等では済まされぬ直接的な苦しさが身体を襲い。「ッ……そりゃ、魅力的なお誘い、どーも。」 生命の危機に陥った時少なくとも自身は多少頭が冷える性質らしい、途切れ途切れに言葉を紡ぎしっかりとその双眸を見据えるとまたその顔に奴の影が重なり鮮明に“あの時”の記憶が蘇る。脳味噌がぐらりと揺れる様な感覚と沸き上がる嫌悪に任せ少し強めにその手首を掴むと「…流石に二度も殺される訳にはいかねェな。」と地を這うような声で小さく吐き捨て。 )

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.34 by 時任 零  2018-09-25 22:12:04 

( ここまでしなくたって逃げようと思えば逃げられた。何せ手錠も着いていないしきっと鍵だって簡単に開けられる。ドクン、ドクンとやけに強く脈打つ心臓の鼓動が皮膚を伝い、熱い血の動きが脈を通して伝わり満月でもないのに抑えきれない残虐性が顔を覗かせる。このまま後少し力を込めたら__と、そんな感情がゆうらりと現れ始めた丁度その時強い力で以てその腕を掴まれればまるで我に返ったかのように一度ぱちりと瞬きをして「…俺の記憶ではアンタと会ったのは今日が初めてなんだケド」言葉の意味を理解するまで数秒。出会った事は愚か、殺害を目論んだ事等記憶にはなくはていつの話をしているのだと訝しげにその瞳を見やって )

• No.35 by 榊 実琴  2018-09-26 08:44:01 

ㅤㅤㅤㅤㅤ

気にすんな、此方の話だ。
(ㅤ一瞬、目の前の少年は嫌に見覚えのある顔をしていた。他人の不幸を蜜とし飴と鞭を器用に使い分ける天性の才能を持った男が瞳に宿していた鈍い光を少年の中に認め身体は恐怖を訴えていたが、元来の短気な性格故か突発的な苛立ちの方が強い感情として先行し、此方の恨み言に目を丸くするその表情を見ると釣られて怒りに飲み込まれていた自身が目を覚まして。途端に顔を青くすると想像以上に強い力で掴んでいた手を勢いよく離し、必要以上の酷い暴力を振るっていなかった事に心底安堵して無意識に短くなっていた呼吸を整えるべく大きく息を吐くと「…此方の話だ、気にすんな。」言ってバツが悪そうに目線逸らし。ㅤ)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.36 by 時任 零  2018-09-26 08:58:57 

__俺の荷物何処。携帯とか入ってンだけど。
( 気なするなと言われてはいそうですか、とは気持ち的に全くならないが従来の積み重なった諦めや淡白な部分がそれ以上の追求を良しとしなければ強く掴まれていた事によりドクドクと脈打つ手首に少しばかりの気を掛けすぐにそれを止めて、元座っていた椅子へと腰を下ろしてはまるで何事もなかったかのように再び食事を初め、途中、そう言えばと言わんばかりの問い掛けを。それにしたって人の作るご飯は久しぶりだ。空腹だった事も相まってそれから数分のうちに全てを平らげては取り敢えず「ご馳走様」との挨拶を一言添え、さてこれからどうしようか )

• No.37 by 榊 実琴  2018-09-26 10:26:04 

ㅤㅤㅤㅤㅤ

あ?そういや、玄関に置きっぱなしかもな。
( 非力とは到底言い難い体型をしているとは言え18の男を運び込むのは骨が折れる作業だった、記憶を辿れば彼が持っていた荷物も一緒に持ってきては居たが部屋に運び込む際に足元に置いてからはそれきりだったように思い。目の前で自身の作った料理を綺麗に消費してもらえれば此方も悪い気はせず「…他人に飯振る舞う事が有るとはなァ、」誰に言うでもなく有り得ないことでも起こったかの様な声色で呟くと洗うべき食器を纏め台所へと置きに行き、途中でふと相手の手首に痣が残る可能性に思い至れば冷凍庫から一つ保冷剤を取り出しハンカチで丁寧に包み「―冷やしとけ。」と不器用に差し出し、謝罪こそする積もりは無いが幾分か反省はしているようで。ㅤ)

ㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.38 by 時任 零  2018-09-26 12:17:02 

( 玄関と言う事は己を運んだ時に一緒に運ばれたのがそのままなのだろう。荷物を取って逃げてくださいとでも言わんばかりのその場所と状況に最早苦笑いが浮かぶ程で。「取ってくる」と一声掛けて立ち上がったその時、台所から戻って来た相手に保冷剤をわたされればぱちくりと一度の瞬きを。先に酷い事をしたのは此方でその事について全く罪悪感等持ち合わせていないと言うのに、これでは酷く悪い事をした気持ちになる。「…いらね」ふい、とそっぽを向き保冷剤を受け取る事をしなければ足早に部屋を出て玄関へと向かい。無造作に投げ捨てられた鞄を確認して溜め息を。とまったボタンの隙間から見えたスマホを認識して視線を持ち上げれば鍵のかかっていないドア、やれやれ本当に監禁されている気がしない。少しの沈黙を以て再びリビングへと戻れば先程座っていた椅子へとまた座り直し「監禁って言葉辞書で調べた方がいいヨ」と吐き捨てて )

• No.39 by 榊 実琴  2018-09-26 23:39:40 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

( 受け取ることを拒否されてしまえば上げた手はやり場無く宙に泳ぎ、もう片の手でぐしゃりと髪を掻き混ぜると子供を持つ世の親は皆苦労しているのだろうな、等と見当違いな思考を巡らせ。不必要だと言われてしまえば為す術有る筈も無くそれ以上何も言葉を重ねず鞄を取りに行く為玄関へ向かう背中を見送り、食事中だからと控えていたが受動喫煙に寄る健康状態を気遣う頭は無いらしく一本煙草を取り出すと火を点け始め。戻ってきた相手に監禁として成立していないと暗に指摘されてしまい自身の行動を振り返ってはあくまで全ての言動は逃げられる事を前提に置いていた物であり、ところが当の被害者が平然とその様子を見せないのだから余計此方が間抜けに見えているのであろうという結論に。とは言え流石に思う所が有ったのか眉間に皺を寄せ一拍思案した後「…手前こそ、誘拐監禁の被害者なら必死こいて逃げるモンじゃねェのかよ」どうにも納得のいかない様子でこれまた些か見当違いに逃げぬ相手を咎める始末で。ㅤ)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.40 by 時任 零  2018-09-27 00:53:14 

それは命の危険があるって判断した時だろ。
( 部屋に戻って来た途端にまず目に付くのはモクモクと煙を上げる煙草で、一言断れだとか違う部屋で吸えだとか監禁されている分際で言うつもりは毛頭無いが反射的に嫌そうに眉を顰め。吐き捨てた言葉に対する返事はまた他者から聞いたら些か返答違いだと指摘されるかもしれぬがごもっともと思わざるを得ないものであり、あくまで強気な自論を。それから徐に立ち上がると両手を大きく広げ役者宛らの身振り手振りを以てして「どぉ?俺死にそう?」と最早挑発ととられてもおかしくはない言葉を続けて )

• No.41 by 榊 実琴  2018-09-27 08:30:05 

ㅤㅤㅤ

……お望みなら殺してやっても良いが。
( 言い分に一瞬納得しかけるも何の心当たりも無いような赤の他人に誘拐され知らぬ部屋に二人きり、という時点で充分恐怖すべき状況でありそんな目に遭わせた張本人で有るにも関わらずどうにも腑に落ちぬ様子で。それどころか、初めて言葉を交わした時から今まで一貫して此方の攻撃性を引き出そうと煽ってくるではないか。またしても此方を小馬鹿にした態度を取る相手にあからさまに眉を潜めては苛立ちを隠しもせずじとりと相手に視線をやり溜息と共に煙を吐くと呆れたように上記告げ。ㅤ)

ㅤㅤㅤㅤ

• No.42 by 時任 零  2018-09-27 09:22:38 

アンタには殺せねェよ。
( 例えばもし相手が本気で自身を殺害にかかったとしてもきっと逃げないだろう。それはあっても得のしない妙に確信めいた自信であり諦めで。己の挑発に苛立ちと呆れを見せた相手に、にぃ、と口角持ち上げるも紡がれた言葉に一度ゆうるりと首を横に動かせば大きく広げていた両手をだらりと下に下ろした後、持って来た荷物を抱え直し「…部屋に戻る」無表情でまたふい、とそっぽを。こんな拗れた態度をもし付き合っている相手や友達にでもとったらそれこそ面倒な奴だと思われるだろうが相手はただの監禁者なのだ、どう思われたって構わないしどうなったって構わない。スタスタと一番初めに目が覚めた部屋へと向かって歩みを進めてはドアを開け一度も振り返る事なく部屋の中へとその姿を消して )

• No.43 by 時任 零  2018-09-27 11:03:13 

幼稚園の頃位に母親からの暴力が始まり ( 父親の育児放棄は産まれた時から ) 続いたのは小学卒業まで。その後は高校生になるまで机の上に置かれたお金で自分でご飯を買ったりの生活。高校生になりバイトを始めると全て自らのお金で遣り繰りする生活に。高校にあがってすぐに彼女が出来るがどうせ容姿、外面しか見ていないんだろうと途端に面倒になりすぐに別れる。時折訪れる抑えきれぬ傷付けたいと言う衝動に抗う為に自傷行為をした事もあるが、それは自身ではなく他人に向いている事に気付いて以来それもやめた。心の深い深い内では愛されたい願望もあるのだがそれに気が付いていない。

父親
40前半で都内ではまあまあ有名な弁護士。結婚はしたものの零の母親との間に愛はなく殆ど家にも帰って来ず喧嘩も絶えない。子供嫌い。因みに零は父親似。

母親
40前半で都内のスーパーでアルバイト。子供は欲しくなかったが零を身ごもり取り敢えずは母親業をやるが育児に非協力的な父親と喧嘩が耐えなくなり零が幼稚園に上がる頃に虐待。

(/ 零のちょっと詳しい過去と両親の簡単な詳細を書いてみました!絡み途中に何か使えたらなと…!此方スルーで構いませんので…!また、やり取りをさせてもらっている中でこうしてほしいと言うのが出てきていましたら遠慮なく仰って下さいね!失礼します…! )

• No.44 by 榊 実琴  2018-09-27 18:11:10 

ㅤㅤㅤ

( “アンタには殺せない”、そんな事は誰よりも自身が一番よく理解している。無機質に扉の閉まる音が響くのを聞き届けると頭の中で相手の言葉を繰り返し、今の自分は殺意どころか彼を痛めつける覚悟すら持ち合わせていない事を今日の数時間で痛いほど知ってしまっていて、それは果たして復讐にすら何処か諦めを抱いているからか或いは相手があの男の息子だからなのか。寒気がする程同じ空気感を纏っている彼と実際話してみればあの男とは随分違った方向に狂っていて、そもそもあの男の元で育った子供が幸せになれるとは思い難く時折見せる感情の抜け落ちた目を見る度漠然とした疑念は膨らみ続け。暫し思考の海に沈んで居たが二本目の煙草がまともに吸われぬまま長い灰を床に落とした事で我に返るとらしくないと眉間を抑え、気を紛らわすついでにと半年程前から飼い始めた黒猫への餌を用意してやる事にし。ㅤ)

( /ㅤ追加設定有難う御座います…!!此方も零くんのお父さんと何があったのか、その辺りについて文章に纏めている所ですので、出来次第貼らせていただきますね。

スルーでとの事でしたが詳細とても有難かったので返信させて頂きました。
素敵な背後様と零くんのお陰でとても楽しくやり取りさせて頂いております。本当に有難う御座います!また展開に合わせて相談有ればお声掛けさせて頂きますね。長々と失礼致しました。ㅤ)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.45 by 時任 零  2018-09-27 23:56:00 

( あの場に居続ける事も出来たがそれはきっと互いに何も産みはしないだろうと思えば一度距離を置くのが正解なような気がして部屋に戻ったが、よくよく考えれば果たして本当に正解なのだろうか。それ所か正解とは何かと言う話にもなってくる気がする。モヤモヤと苛立ちとが幾重にも重なって頭も心も支配する中で荒々しい舌打ちを一つ落とせば感情のままに近くにあった枕を壁目掛けて投げ付けて。まあまあの勢いで以て飛んで行ったそれは向かいの壁にボスッと当たり落下。勿論の事それだけで気が治まる事はなければ再び舌打ちを一つ落とした後、枕のなくなったベッドにごろりと寝転び鞄からスマホを。親にどうこう言うつもりはないし先生や友達にも別にいい、けれどバイト先にはちゃんと伝える事は伝えなくてはいけないのではないだろうか。いきなりで非常識極まりないが今日で辞めます、と )

(/ 勝手に載せたやつですがありがとうございます!そして零の父親との角質のようなものの纏めもとても楽しみにしています…!

零があまりにも生意気で強気なので全く可愛げが無く心配だったのですがそう言って貰えて安心致しました。此方も何かありましたらまたお声掛けさせて頂きます。引き続きよろしくお願い致します…! )

• No.46 by 榊 実琴  2018-09-28 21:19:18 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

( 棚から猫用の缶詰とミルクを取り出すと二つとも彼女専用に買った浅いお皿へと移し替え、ある日を境に全く使わず物置部屋と化してしまった部屋を開けては猫用に場所を設けている一角に置いてやり。少しの間の後、先程まで目を瞑り突っ伏して居た彼女がむくりと起き上がると少し前に付けてやった新しい首輪に有る鈴がチリン、と釣られて鳴くように響くのを聞いて。夕方、たまたま目をやった路地裏で捨てられた猫を見つけ、他人と思えず拾ってきてしまったあの日と比べれば大分肉付きが良くなってきたように思う。きっと捨てられる前も大切にされていなかったのだろう、「―悪いな。」万一運び込む時に邪魔になったり知らぬ人間の匂いに怯えさせる事が無いよう、一日此処に居てもらった事を静かに詫びると少しずつ缶詰を味わう背中を毛を整えるようにゆっくりと優しい手付き撫でてやり。 ㅤ)

ㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.47 by 時任 零  2018-09-29 11:06:35 

( 仰向けに寝転がり持ち上げた両手で支えたスマホの画面を見詰めながら考え込む事数秒、己は今一応ながら誘拐され監禁されているのだ、このまま行方不明になり年月が過ぎて皆の中に時任零は死※んだという認識が植え付けられれば家に戻る必要もない、わざわざ学校の人達に愛想を振りまく必要もない。バイト先にはやや不誠実な態度をとる事にはなるがこれでいこう、そう思えば光を放っていた画面を消すべく電源ボタンを押して再び鞄の中へと押し込み。ぐっと伸びを一つ。大きな溜め息と共に立ち上がると扉までスタスタと歩みを進めて開け放ち「…此処、俺ン家の近く?」一先ずの確認をとるも、すぐに視線の下に彼だけではなかった先の同居者の姿を捉えれば「そいつも監禁してンの?」と可愛げのないわかりきった発言を落として )

• No.48 by 榊 実琴  2018-09-29 17:45:07 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

…阿呆。此奴は身寄りの無ェ拾いモンだ。
( 皿が空になるのを見届け戻ろうかと思った直後背後の扉が開くのを感じると躊躇無く家の中を動き回るあまりの神経の図太さに家主の許可を得ず扉を開けた事に対し咎める気すら失せてしまい、疲れた様に応答すると暗にお前とは違う、と。足下に居た猫は見知らぬ人間に警戒したのか早足で寝床へと戻っていき、大分慣れてはきたもののまだ自分にだって懐いているとは言い難いのだから相当気難しい子なのだろう、相手に慣れるのはまだ先だろうなと多少困ったように視線を黒猫へ向けながら「近くは…無いと思うが。」と入室時に投げられた質問に遡って答えを返し。運ぶ際に車を用いたのは人目を避ける目的が大きいが、そうでなくとも徒歩で移動するには些か疲れる距離である。位置情報使えよ、なんてとても罪を犯した人間とは思えぬ思考を心の中で呟きながら。ㅤ)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.49 by 時任 零  2018-09-30 14:05:41 

アンタ随分貧乏性なんだな。そんな拾ってばっかいたらそのうち手の内におさまりきれねェようになるよ。
( 己を警戒してか寝床へと瞬時に戻って行ってしまった黒猫の後ろ姿をぼんやりと見遣りつつ返って来た答えにやれやれと肩を竦ませると、猫といい自分といい物好きな人だとこれまた誘拐された身とは思えぬ感情を抱くと同時に善意であれ犯罪であれたくさんをその懐に入れる事はたくさんを取り零す事、本当に必要なものを拾えない事に繋がりかねないと何処か冷めた感情の元でぼんやりと思い。取り敢えず近くではないのならば気を付けさえすればすぐに見つかる事もないだろう。特別アウトドア派な訳でもないし部屋に閉じこもって好き放題していればいいのだ。「じゃあ俺、死※んだ事するから」ひらり、片手を閃かせ何の躊躇いも戸惑いもなくそう言葉にしては用は済んだとばかりに部屋を出て行き、リビングに戻るや否や、不躾に宛のない物色を初めて )

• No.50 by 榊 実琴  2018-10-01 23:23:39 

ㅤㅤ

………は?
( 一瞬、さらりと告げられた言葉があまりにも端的に突拍子の無いもので、脳の理解が追い付いた頃には扉はとうに閉まりそこに当の本人の姿は無く。思わず漏れた疑問符は受け取り手不在のまま虚空に溶け消え、それから急に我に返ると慌てて立ち上がり己も扉の方へ足を向け。おかしい、おかしいだろうそれは。彼が声を上げなければ第三者が問題を提起しない限り今回の罪は表に出ず、そこからなんの関わりも無い自身の家が導き出されるにはもっと時間を要するだろう。一体何を考えているのか理解が出来ず頭は混乱を極めており、何故か此方が必死になって部屋を飛び出すと「手前、本当にこのまま誰にも言わない積もりなのか…!?」今日一番張り詰めた色の声が出た事を自覚すると、これではまるで早く見つかって仕舞いたいとでも言っているようだなと何処か思考の別の所でぼんやりと思い。それはきっと本心で有り、本来なら今すぐにでも通報し自身を悪者だと言い放って欲しい、そんな期待を孕んであの時彼が寝ていた部屋の扉を開けたのだと鮮明に思いながら。ㅤ)

(ㅤ/ㅤすみません、お返事遅くなりました…!お待たせしてしまい申し訳ありません; )

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.51 by 時任 零  2018-10-02 00:37:05 

( この家で適当に暮らしていこうではないか、誘拐された身でありながらそう決めればその後の行動は早い事早い事。家には何があって何が無いのか、己にとって必要なものとそうでないものを確認すべくリビングをあっちウロウロ、此方ウロウロとしていた矢先、先程のドアが勢い良く開け放たれそこから何やら必死な形相の相手が飛び出してくれば視線が合うや否やで落とされた問い掛けに「…何か問題でもあンの?」と全くもって清々しい表情で返事をして。しかしながら相手が自分を誘拐監禁した明確な理由は未だ謎のまま。己に関係する誰かに恨みがありそれを晴らす為に使われたという線がこの短い時間の中で有効にはなっているが相手もわからないしそもそも当たりかもわからない。少しばかりの沈黙を以てしてさも当たり前のように近くにあったソファーへと腰を下ろせば「__アンタの思い通りになんかなってやんねェよ」何度見せてきただろう、勝気で生意気な口元だけを吊り上げた笑みで言葉を続かせて )

(/ いえいえ、お気になさらないで下さい…!此方はゆっくりまったりお待ちします故! )

• No.52 by 時任 零  2018-10-07 00:35:56 

(/ 主様こんばんは。ゆっくりまったり待つと言っておきながらの書き込みを大変失礼します致します…!急がせてしまうかもと迷ったのですが五日程経ちましたので一応上げさせてもらいますね。やはり相性が合わなかった等で絡みを解消したいというお考えがありましたら、一言頂けるとありがたいです。台風や地震等も頻繁におきておりますのでどうぞお気をつけ下さい…!失礼致します…! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック