狩龍人【ドラゴンスレイヤー】(ファンタジー&スチームパンク・戦闘、初心者歓迎

狩龍人【ドラゴンスレイヤー】(ファンタジー&スチームパンク・戦闘、初心者歓迎

主  2018-09-14 11:36:08 
通報
その巨大な翼で大空を駆け

牙はまるで立ち並ぶ剣のよう

鋼鉄を溶かす炎を吐き

その鱗は鋼のように硬い

爪を振るえば岩が切り裂かれ

あらゆる生物の頂点に立つ

人はそれをドラゴンと呼び、畏れ敬い奉った。

しかし、ドラゴンを討伐した際の恩恵も大きいものだった。

その頑丈な牙や骨は武器に、鱗は防具に、肉は食糧に、内臓は秘薬に、余すところなく用いられる。

これはドラゴンを狩り、一攫千金を狙う勇者。狩龍人(かりゅうど)、ドラゴンスレイヤーたちの物語。

『ルール』
・セイチャットの利用規約とマナーを守りましょう。
・世界観を守りましょう。
・迷惑行為は禁止、荒らし行為は通報しましょう。
・ドッペル推奨、色んな人と絡みましょう。
・キャラは一人一役までです。
・ロルは自由ですが、確定ロルは禁止します。
・PL同士での戦闘は非推奨です。
・キープは3日まで、2週間無発言でキャラリセします。
・投稿から1週間日無発言で登録逃げとみなします。
・解禁までレス禁止します。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-09-14 13:09:31 

『世界観』
・この世界特有のエネルギー、『エーテル』を用いた『エーテル工学』が発達した世界。
・自動車、鉄道などが実用化されており、産業革命の時期程度の技術力がある。
・街には『エーテル灯』と呼ばれる街頭が立ち並んでおり、夜でもそこそこの明るさがある。
・一方で電気を使ったものはほとんどなく、機械は大型のものが多い。

『魔術/魔法/魔導工学』
・この世界にはエーテルを用いることで『魔法』を使うことができる。
・しかし、『魔導工学』の出現により、器械を用いて魔術を使うことが可能になった。
・そのため、術式を用いて魔法を使う『魔法使い』はかなり数が少ない。
・機械で代用できるようになった魔法は『魔術』と呼称され魔法の下位の扱いとなる。
・逆に言えば、魔法は機械で代用できないものであり、一定の需要がある。
・魔法を使える者を『魔法使い』と呼び、魔術のみを使える者を『魔術師』と呼ぶ。

『薬学/霊薬/薬品』
・魔術から派生し、科学と合流した薬品に関する技術が『薬学』。
・一般的な病気や怪我の治療だけでなく、狩龍人に対しては身体能力の向上にも使用される。
・その中でもドラゴンの内蔵等を材料としたものは非常に効果が高く、『霊薬』と呼ばれる。
・霊薬の調合には一部『魔法』が必要とされ、超一流の『薬師』は同時に『魔法使い』である。

『狩龍人/ドラゴンスレイヤー』
・この世界で最強の生物である『ドラゴン』を狩ることを目的とした人々を指す。
・ドラゴンを討伐すると多大な利益と名声が得られるため、目指す人間は多い。
・しかし、ドラゴンの討伐は非情に困難であり、それだけで食べていける人は一握り。
・そのため普段は傭兵なり用心棒なり別の仕事をして食いつなぐ人が多い。
・単独でのドラゴンの討伐は難しく、最低でも3人の『チーム』を組むことが推奨されている。
・同じ狩龍人でも階級が存在し、最上級の『エンシェント』は英雄として扱われる。
・名のある狩龍人は『名鑑』と呼ばれる書物に名前や功績が載せられる。

『ドラゴン』
・この世界で最強の生物であり、最高の資源でもある。
・ドラゴンの住処はドラゴンの発するエーテルの影響で希少な鉱物や植物等が群生している。
・また、卵も貴重な霊薬の材料となるため、ドラゴンの住処へ潜り込むメリットは大きい。
・生きた年数によりその力は増し、1000年を超える年齢を持つものは龍の中でも特段に強い。
・狩龍人はどれだけの長さを生きたドラゴンを討伐したかがステータスとなる。
・ちなみに龍の角は年輪のようになっており、これで大まかな(約50歳単位)年齢を知ることが出来る。

『ドラゴンの階級』
・生まれて間もないドラゴンは『パピー』と呼ばれる。これを討伐して晴れて狩龍人を名乗れる。
・パピー以上で成体となっていない個体は『チャイルド』と呼ばれる。
・100年を生き、生体となったものは『ドラゴン』もしくは『ノーマル』と呼ばれる。
・300年以上生きたものは『グレーター』と呼ばれ、討伐すれば5年は遊んで暮らせると言われている。
・さらに700年生きた『アーク』は魔法すらも操ることが出来る。
・そして1000年以上生きた『エンシェント』は討伐例が3つしかない。

『狩龍人の階級』
・狩人の階級はドラゴンの階級になぞらえて決められたもので、チームに与えられる。
・階級章は名称の同じ階級のドラゴンの鱗で作られている。
・階級は、同じ階級のドラゴンに挑戦する権利であり、同じ階級のドラゴンを倒せるわけではない。
・『エッグ』見習い。階級章はドラゴンの卵の殻
・『パピー』駆け出し。まだひよっこであるが、討伐作戦に参加する権利を得られる。
・『チャイルド』まだまだ新人扱い。ドラゴンの住処へ潜入する権利を与えられる。
・『ノーマル』ここまできて一人前。パピー程度なら一人でも勝負できるだろう。
・『グレーター』ベテラン。ここまでくれば安定した生活を送れる。
・『アーク』エースの中のエース。国から勲章と補助金が送られ、確実に名鑑に記載される。
・『エンシェント』過去に15のチームしか記録されておらず、現在でも2チームしかない。

• No.2 by 主  2018-09-14 16:00:19 

『鍛冶師/マイスター』
・狩龍人の武器や防具を始めとした工業製品製造する職人を『鍛冶師』と呼ぶ。
・鍛冶師は素材を加工するための技術と知識を求められる。
・毒にトラゴンから採れる素材を扱う鍛冶師は『マイスター』と呼ばれる。
・マイスターの中には狩龍人の武器を専門で取り扱ったり、特定の狩龍人専属の者もいる。

『砲剣/キャノンブレード』
・対龍武器として開発された最新鋭の武器。
・空にいるドラゴンを撃ち落とすための砲と接近戦で確実に仕留めるための剣を組み合わせた物。
・大筒はドラゴンの翼の皮膜を破るための散弾や、単純に攻撃力を重視した砲弾が用いられる。
・サイズは平均して2mにも及び、扱える者は狩龍人の3割程度。
・しかし使いこなせれば単独で成体のドラゴンを討伐できるポテンシャルを持ち合わせている。
・威力は大幅に低下しているが、小型で片手剣程度の重さのものも存在する。

『エーテルキャノン』
・最近になって開発された魔導工学の粋を極めた強力な武器。
・カートリッジに圧縮して収められたエーテルを開放し、ビームとして放射する。
・その威力は絶大であり、『アーク』の鱗であすら貫くことが出来る。
・反面一発でカートリッジ1つを使い切ってしまうため、連射が効かない。
・それを解消するためにリボルバー式拳銃を参考にした弾倉を組み込むことに成功している。
・エーテルキャノンやカートリッジそのものが高価であり、未だ普及はしていない。

『ナイフ』
・狩龍人に認定された際に階級章と共に1本だけ配布されるナイフ。
・ドラゴンの解体等に用いられる。
・同階級のドラゴンの牙を加工して作られたもので非情に切れ味が鋭く、頑丈。
・それ故に高階級の狩龍人のナイフは非常に希少であり、消息不明になった場合捜索隊が組まれる。
・2本目からは買う必要があるが、市場には偽物が流れている。高くてもギルド経由で買うのが得策。

『ワイヤー』
・多くの狩龍人が装備している篭手と一体化した巻取り式のワイヤーアンカー。
・移動の際やドラゴンを捕まえる際に有用であり、あると便利。
・一部には魔術が組み込まれており、機構を組み込んでいる割には頑丈。

『龍器』
・ドラゴンから採れる素材を使用して作った武器や防具の総称。
・『グレーター』以上のドラゴンには龍器でしか満足な攻撃が通らない。
・そのため、討伐したドラゴンの素材は大半がこの龍器を作るために使用される。

『防具』
・防具は頭部や心臓など重要な部位や指先などを重点的に守る構造になっている。
・また、軽量かつ動きやすい軽装がほとんどで、重装鎧は少ない。
・これはドラゴンの攻撃は回避するのが基本であるため。
・ドラゴンの攻撃で壊れないような鎧でもその衝撃を受け止めきれずに装着者に伝えてしまう。
・そのため重装鎧は魔術的に衝撃を吸収する必要があり高価になる。
・上位の狩龍人になるとそういった防具を揃えるだけの資金が得られるようになる。

• No.4 by 主  2018-09-14 16:56:07 

『新大陸』
・海の向こうの新たな土地を目指したニーズヘッグ開拓団が発見した新しい大陸。
・豊かな自然が広がっており、発見から100年たった今でもその全貌は明らかになっていない。
・現在は1つの都市と、3つの街が作られており、そこを拠点として活動している。

『フロンティア・ニーズヘッグ』
・新大陸へ進出するための開拓団、ニーズヘッグが作った都市。
・港のすぐ側に作られており、人々の交流も盛んで、活気にあふれている。
・各ギルドの支部が置かれており、調査のために著名な学者や狩龍人が派遣されている。

『組合/ギルド』
・同じ目的を持つ狩龍人や学者等が集まって出来上がった組織。
・所属しなくても活動はできるが、所属した場合活動がかなり楽になる。
・反面報酬の何割かをギルドに持っていかれてしまう。
・『狩龍人ギルド』狩龍人に向けたドラゴン討伐の依頼を斡旋する組合。
・『鍛冶師ギルド』依頼を受けて製品を生産する組合。
・『薬師ギルド』薬品や霊薬の研究、製造を行う組合。

『キャンプ』
・安全が確認された場所に作られる前線基地。
・キャンプと言っても簡易的な施設は一通り整っている。
・『守り人』と呼ばれるベテランの狩龍人が番人を勤めて維持している。

• No.5 by 主  2018-09-14 17:10:22 

『ドラゴンの肉』
・ドラゴンの肉は食べるだけで通常の1.5倍の活力を得る事ができ、討伐前に食べる事が多い。
・ドラゴンは巨体であり、肉はかなり採れるため、ちょっと奮発すれば手に入る。
・主に焼いて食べることが多いが、生で食べることも出来る。
・ドラゴンの肉はそのままでも1ヶ月程度は安全に食べることが出来る。
・干し肉や塩漬けにすると1年以上は軽く保存できるほどに長持ちする。

『狩龍人飯』
・肉や野菜類を味付けした餡を小麦粉を練った生地で包んで蒸したもの。
・四角く整えられて大きい肉まんがイメージとしては近い。
・ドラゴンの肉や薬草などを使った高級品も存在する。
・魔術的に保存されており、1ヶ月程度は長持ちする。食べる前に温める。
・主に甘辛い味付けだが地域によって味付けは異なる様子。
・狩龍人の無事を祈って家族が作る習わしがあるが、最近では店でも買える。

• No.6 by 主  2018-09-14 17:15:54 

募集要項

『狩龍人』
・1チーム4~6人、うちチームリーダー1人
・チーム名はチームリーダーが決めてください。
・『エンシェント』1チーム
・『アーク』2チーム
・『グレーター』4チーム
・『ノーマル』以下無制限。

『その他』
・鍛冶師、薬師、ギルドの受付などやりたいものがあれば。

• No.7 by 主  2018-09-14 17:24:24 

『プロフィール』

「なにか一言」

名前:世界観に合わせたものでお願いします。

性別:男女どちらか

年齢:特に決まりはありませんが、グレーター以上は10年以上の経験があります。

役職;募集要項参照、例:狩龍人『グレーター』チームリーダー 例2:鍛冶師

所属;どこのギルドに所属しているか、無所属でもかまいません。狩龍人所属の鍛冶師も可能。

性格:簡単なもので構いません。

容姿:こちらも簡単で構いませんが、最低限外見をイメージできる程度には書いてください。

武器:狩龍人以外は護身用程度のものが好ましいです。

魔術:魔導工学の機械を用いるものでも構いません。使えなくても大丈夫です。

備考:その他書くことがあればこちらへ書いてください。

募集;個人的に募集したいことがあればこちらへ書いてください。

• No.8 by 主  2018-09-14 17:29:07 

『最後に』
・ドラゴンはエンシェントの狩龍人であっても不覚を取ればパピーにやられるほどに強大です。

・なので、いくら実力があるからと言っても単独で複数相手取るなどのロルはやめてください。

・遅くなりましたが、主はエンシェントの狩龍人のチームリーダーを勤めさせていただきます。

>『それではレス解禁します。質問や相談などあればいつでもお願いします。』<

• No.9 by 主  2018-09-14 18:15:17 

『主のプロフィール』

「パピーを侮るものから死んでいく。私のお祖父様の言葉さ。」

「そこ行くお嬢さん。私とお茶しまsいたい!やめるから耳を引っ張らないでくれたまえ!」

名前:(自称)キング、(本名)ジークハルト、(通称)ジーク

性別:男

年齢:34歳。

役職;狩龍人『エンシェント』チーム『チェックメイト』リーダー

所属;狩龍人ギルド

性格:
・誠実で正々堂々とした武人基質である半面女性に弱くナンパ癖がある。
・ドラゴンに関する知識は豊富だが普段の言動はわりと残念。
・チームメンバーのことをチェスになぞらえたあだ名で呼ぶが全く浸透していない。
・若干言動がウザいのでよく振られている。

容姿:
・身長192cm、スラリとしたアスリートのような体型をしている。
・頭髪は茶髪でやや癖が目立つ。ゆるいオールバックにしており額を出している。
・主張するようにアホ毛が立っている。テンションはアホ毛に出る。
・顔立ちはそこそこ整っており、左目に泣きぼくろがある。目は垂れ目がち。
・服装は白を貴重にしたものが多い。
・普段からドラゴンの皮を加工した軽鎧を着用。胸と右肩を守る簡単なもの。
・左腕にはアンカーを装備し、両手足はドラゴンの鱗を用いたスケイルメイルを装着。
・腰には各種道具を入れるポーチを下げており、後ろにはナイフを下げている。

武器:『砲剣ドレッドノート』
・エーテルキャノンを内蔵した片刃の砲剣。普段は斜めに背負っている。
・刃の部分はドラゴンの爪や牙、骨を加工して作ったもので頑丈で非情に切れ味が鋭い。
・爪や牙が整然と並んだ刀身はチェーンソーのようにも見える。

魔術:
・肉体強化系の魔術を使用することが可能。
・主に筋力や動体視力の強化に用いる。

備考:
・エンシェントのチーム、チェックメイトを率いるチームリーダー。生粋のアタッカー
・年齢はベテラン勢と比べるとやや若いが、15歳から狩龍人を務めており経験年数は19年もある。
・きざったらしいが丁寧な言葉づかいも出来る、実はいいとこの生まれらしい。
・好物はドラゴンの肉を使って香草を効かせた狩龍人飯

募集;
・チームメンバー4名、それぞれ「クイーン」「ビショップ」「ルーク」「ポーン」と呼ぶ。
・チーム専属のマイスター

((主のプロフィールです。参考にしていただけるとありがたいです。

• No.10 by 主  2018-09-15 21:29:39 

((募集あげです。

• No.11 by 匿名さん  2018-09-16 01:22:15 

(/なんたる素敵トピでしょうか…!是非ともエンシェントのクイーンにて参加させていただきたいです!)

• No.12 by 主  2018-09-16 17:48:26 

>11

((キープ受け付けさせていただきました。プロフィールお待ちしてますね。

• No.13 by 主  2018-09-17 21:29:05 

((募集上げです

• No.14 by 匿名さん  2018-09-20 00:21:02 

(/素敵な世界観に惹かれました‼ エンシェントのルークで参加希望です。)

• No.15 by 主  2018-09-20 19:15:11 

>11

((期限が過ぎましたのでキープ解除とさせていただきます。

>14

((了解しました、エンシェントのルークをキープさせていただきますね。

• No.16 by 名無しさん  2018-09-21 00:29:29 

「ようこそ、こんな辺鄙な場所に。さて、ご用件は?霊薬なら材料を、他のが欲しけりゃソコの棚から選びな」

「ほら、持って行きな。生きて帰っといで」

名前:ナトディシア
└愛称:ナトー、ナット、ナディアetc.

性別:女

年齢:27

役職;薬師

所属;無所属

性格:男勝りな語り口が目立つ勝気な女性、というのが第一印象で持たれがちなイメージだが、依頼人とは真摯に向き合い、期待に応えようとする誠実さもある。
また、狩龍人に対しても身を案じる等の気配りをして、一人でも多くの狩龍人を生還させる事が自分の使命だと感じている節が見られることも。

容姿:身長168cmでやや痩せ型に入る体型であるが、ひ弱な雰囲気は感じない。肌は日焼けしてはいるが、健康的なオークル寄り。
髪色は濡れ羽色で普段はサイドアップにして纏められていて解くと肩にかかる程度の長さであり、髪質は柔らかめだが飾りっ気は皆無。
瞳は気の強さを表すようなアーモンド型で、色は金に近い茶色。光の加減で鮮やかな金に見える事もある。
袖部分にスリットが入った生成り色の長袖タイプのワンピースを好んで着用しており、赤い腰紐をウエスト部分で縛って杖を固定する金具を取り付けている。胸部分は簡易的な防具を身に着けて保護。
足元は黒いエンジニアブーツで固め、伸縮性のある素材のタイツで素足を隠している。

武器:母から独立する際に譲り受けた硬度の高いドラゴンの骨を使った杖。代々店を継ぐ際にはこれと共に受け継がれる。
サイズは約50cm程の小型で殴打するには事足りる大きさであるが、彼女にとっては店主の証位の認識でしかない為に常に腰紐に繋がれている。

魔術:質量変換→ある物質を同じ質量の別の物質へ変換する。ある程度互換性があるものであれば、その物質から限定した成分を抽出することも可能となるが、本人曰く「面倒だからあまりしたくない」らしい。

備考:主要な都市からは離れた場所(と言ってもエーテル鉄道を使えば三駅程の距離)に工房を構える薬師(魔法使い)の一族の跡取り。
ギルドに所属していないので、彼女の工房を知っているのは文字通り「知る人ぞ知る」場所となるのだが、仕入れに行く為に都市部に出向く事もあるので持ち歩く杖から素性が知られることも多々ある。
依頼者から得る対価は霊薬なら材料、他の薬はそれぞれ代金と引き換えに届けられる。

募集;狩龍人(階級、所属ギルド不問)の兄、常連客(階級、所属、役職、性別不問)

(/初めまして!世界観に惹かれて参加したく、PFを作成して参りました。不備などございましたらお申し付けくださいませ!)

• No.17 by 主  2018-09-21 23:18:21 

>16

((確認しました、問題ありませんよ。絡み文を出していただければこちらから絡ませていただきますね。

• No.18 by ナトディシア  2018-09-22 21:32:21 

>all
(都市部の中でも随一と称される繁華街の一角。“彼女”は普段と変わらない格好で大通りに面したとある商店の軒先にて品物を物色しているようだ。それは薬草であったり、何かの干物であったり、種類は多岐に渡っていて。その内の幾つかを指して購入する旨を店主に告げると、代金と引き換えてそれが詰まった麻袋を抱えて店を後にして工房へ戻るべく駅に続く案内板に従い歩みを進め)
いやあ、今日は得るものが多かったねえ。よかったよかった。

(/改めまして、主様参加許可をありがとうございます。可愛らしさというよりは勇ましさが勝る拙宅の娘ですが、仲良くしてやってくださいませ!)

• No.19 by 匿名さん  2018-11-10 17:28:50 

(支援あげ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック