⊿: へんてこ荘  ( 創作/日常/3L )

  ⊿: へんてこ荘  ( 創作/日常/3L )

大家さん、  2018-09-13 21:46:17 
通報








    ようこそ〝へんてこ荘〟へ。




…嗚呼、とは言っても、へんてこ荘ッて言うのは周りが勝手に付けた渾名でね。え?由来?、―…まァ其れは直ぐに分かります、取り敢えずお上がり下さい入居希望者サン。


…―改めまして此処の大家です。以後お見知り置きを。先ずは此処の説明をするね?、此処は外見何処にでも有る様な少し大きめの和風な一軒家。ちょーっとだけ外観はボロいけど部屋数も多いしそう狭くも … まァ俺からしたらちょっと狭、あ、いや狭く無い。( /どっち。 )都市部に位置していて通勤通学にも便利。…唯、家賃が無料。そう、タダ。―…そのせいも有ってか此処にはやたら子供から大人迄色んな人が集まるンだよ。一人暮らしの小学生だったり超名門高校の生徒会長だったり、…嗚呼人気アイドルとか、人間じゃない何て人も居たっけなァ。( / 危ない )兎も角此処には訳有りの人しか居ないンだ、それだから渾名が〝へんてこ荘〟。判ったかい?、。


…まァそンなこンなで?、こンな変な人達の集まりだけどそれでも入居したいッて言う変人サンが若し居たら歓迎するよ。( /上から。 )待ッてるよ入居希望者サン。






( 暫しレス禁中!、 )











コメントを投稿する

  • No.1 by 大家さん、  2018-09-13 22:00:59 






  やァ、入居してくれる気になったのかい?それじゃ、一先ず此の〝 入居者案内 〟に目を通してくれるかな。




 ⊿ へんてこ荘内を荒らす者は入るべからず。又、本体様同士の喧嘩は厳禁。

 ⊿ ロル必須。文字数は基本中~長で。

 ⊿ 顔文字や絵文字の使用は厳禁。又、過度な記号を使用する等も禁止。

 ⊿ CP成立後は大家に報告を、奪い合いは本体様同士で話し合いの末行う事可能。

 ⊿ 恋愛は3Lとなります。此処では接吻まで。

 ⊿ 伽羅リセは一週間程度。人数無制限ですがKeepの際は三日経っても提出されない場合は解除致しますので御注意下さい。

 ⊿ 伽羅PFについては訳有りの人達の集まりの設定故に色々な方が来られると思いますが、設定被りは出来るだけ避けて下さると有難いです。( 例えば既にアイドル設定の方が居るにも関わらずアイドル設定にする、等 )

 ⊿ 即レス置きレス何方でも。頻繁に来てくれると嬉しいなァ…何てのは我儘かな。

 ⊿ 時に切なく、時には甘くも御自由に! ___が、やはりバカ騒ぎが中心のギャグ日和なトピを目指しております。







  • No.2 by 大家さん、  2018-09-13 22:12:33 







  やァ( /二回目。 )入居者案内の方は読んでくれたかな。そしたら後は此れを書くだけだね、何って?〝 入居届 〟だよ。




  「 一言 」


 名前: ( 読み )
 性別:
 年齢: 
 性格: 
 容姿:  
 備考: ( 訳有りな理由等記入下さい )
 関係募集:( 恋人、親族の募集は禁止 )








  • No.3 by 大家さん、  2018-09-13 22:55:52 






  そう言えば未だ俺の事を詳しく話していなかッたね、退屈かもしれないけど少しだけ聞いてくれるかな。




  「 やァ、君が新しい入居希望者サンだね。 俺は此処の大家…─え?俺が訳有りな理由は何かって? そうか、未だ話していなかッたね、実は俺は王子様なンだ…てアレ。今キミ、こいつヤベェなッて顔したよね?言って置くけど本当に王子様なんだかr 、 」


 名前: 山田 アラン( やまだ ー )
 性別: ♂
 年齢: 22y
 性格: ふわふわとしており自由気まま。思った事は直ぐ口に出てしまう為に嘘が下手、と言うかつけない。更に極度のドジと何時も何処かしらに擦り傷などを作っている手の掛かる奴。普段は基本饒舌だが稀に空を見詰めぼーっとしていたりもする 不 思 議 っ 子 。そのうち猫や鳥と会話が出来るとか言い出しそうな勢い( 言わないし勿論出来ない。 )
 容姿: 身長178糎。目立つ色素の薄い金髪は柔らかい毛質、彼の人柄同様ふわふわとしたナチュラルマッシュ。男性にしては長めの睫毛から覗くのは碧眼。育ちの所為か痩身で色白。白のYシャツに、黒のネクタイを緩めに締めており、下は黒のスラックスと言った服装が多く見られる。片耳に小ぶりのピアスが一つ。
 備考: 住人達は半信半疑の様だが正真正銘とある王国の王子様。だが国にも王室の者達にも嫌気がさし城を飛び出して日本へ来たとか。だが元は人が好きで兎に角誰かに遊んで欲しい構って貰わないと死ぬ( 死なない。 )故に国や身分に縛られず見知らぬ誰かと一緒に暮らして見たいという理由から へんてこ荘 の大家に。此処の家の家賃や光熱費等は王子様権力をフル活用し金に物を言わせているらしい、。ちなみに英国生まれ英国育ちのため勿論日本人では無いが、少しでも住人達に親近感を持って貰おうと 山田、という名字を名乗っている。アランは本名らしい。一人称 俺。 二人称は人によりさまざま。
 関係募集: こんな駄目王子に仕えてくれる執事クン( 此方より年上だと嬉しいです。勿論年下も可! )






  長々とすまないね、そして我ながらへんてこな奴に仕上がってしまったよ。…と、俺の話は此のくらいで、やっとレス禁解除出来るみたいだ。沢山の入居希望者サンを待っているよ







  • No.4 by 大家さん、  2018-09-14 00:35:29 








  特に指定は無いから色ンな変わッた入居者サン達を待ってるよ。…嗚呼でも殺人犯、とか犯罪者とかは止めてね、一緒に暮らすの怖いから( ぶる、/只のびびり。 )兎に角、ゆったりそして楽しく皆んなで此処で暮らせたらな、と思ってるから。ちなみに今日の夕飯はシチューだよ、だから早く帰ッておいで( 手招、柔らかく微笑 )__まァ俺が作ったンじゃないけど、。





  • No.5 by とくめー  2018-09-14 03:03:11 




  「 こら、夜更かしは体に毒だぞ。何か用事があるなら明日早起きして済ませなさい。……わ、私は寝なくてもいいんだ。そういう体質だからな( ?? ) 」


 名前: 月岡 直人
   └ つきおか なおと
 性別: 男
 年齢: 29y
 性格: 自己管理ガバガバ、ワーカホリック一歩手前というある種のダメな大人。健康面には無頓着であるのだが身嗜みには気を使っており、気怠げな雰囲気とアンバランスな清潔感が漂う。生真面目な冷血漢かと思えば意外と情に脆い心の温かい人物。いかにもツンツンしてます、みたいな顔をしているが物腰は柔らかく、どちらかといえば対応も優しい。
 容姿: この人物といえば真っ先に思い浮かぶのは、シワひとつない神経質そうなスーツ姿。私服や部屋着など、それ以外の服を着ているところは滅多に見られない。身長178cm。やや筋肉の付きは悪いが男性的な体型。短くさっぱりと切られた黒髪と、ハイライト薄めの淡褐色の瞳。眼鏡のせいで分かりにくいが目の下には隈ができている。
 備考: いわゆる一流企業に勤めるエリート会社員。最初は頼られるのが嬉しくて少しだけ手を貸していたのだが、周囲からの信頼と比例して任される仕事は増加。無茶苦茶な量の仕事をこなすうち、いつしか仕事をしていないと不安を感じるようになってしまった。今では仕事中毒という沼にほぼ肩まで浸かっている。慢性的な睡眠不足に加え食事も不規則、更に食べるのは甘い物ばかりと、平気な顔をして生きているのが不思議な状態。その事について指摘すると「小さい頃から体は丈夫だったんだ」とちょっと誇らしげな顔をしてみせる。もう手遅れである。一人称 私。 二人称は君、苗字(+敬称)。
 関係募集: 特にナシ。
       「月岡の◯◯という立場で参加したい!」、「うちの子の◯◯になってほしい!」などなど。もし関係についてリクエストがございましたらお気軽にご相談くださいませ~!



ただいま。( そっと扉開け帰宅 / 小声でぽつり )もうこんな時間だ、良い子達は眠っているだろう。まだ起きている悪い子は静かに、な。( しー )

山田くんは…どうだろうか。今日はもう寝てしまったかな?( きょろ / ふむ )彼に入居届を再提出するよう言われていてね、仕事の片手間に作成してきたんだが…。起こしてしまっては可哀想だ。部屋には持って行かず、リビングのテーブルに置いておこう。( メモかきかき、 )


[ 山田くん、頼まれていた書類をここに置いておく。手が空いた時にでも確認しておいてくれ。
  もし不備があれば書き直すので、遠慮なく言ってほしい。おやすみ。  月岡。 ]



  • No.6 by 大家さん、  2018-09-14 08:58:49 






>>5 / 月岡さん


  今日は珍しく早く目が覚めちゃッたなァ、( 欠伸くああ、/もう9時。 )取り敢えず朝食代わりに珈琲で__ン、何だろこのメモ、嗚呼月岡さんか( 机上の紙切れじい、 )…昨日も帰りが遅かッたのかな、何時も凄いなァ、俺ならすぐぶっ倒れてるよ( はは、/ひ弱か。 )て、そうじゃなくて、確認した所特に問題は無いから目が覚めたら絡み文の投下をお願い出来るかな、あ!仕事疲れてるだろうからゆっくり休ンでからで良いからね。それとちょッと遅れちゃったけど、お帰りなさい( ふわり微笑、/此方蹴り推奨 )






  • No.7 by 川澄 舞花  2018-09-14 14:29:38 




 「 私の事は良いから、あんたは自分のやりたい事やれば ? _ていうか、私関係ないし ! 本当勝手にして ! 馬鹿 、  」


 名前:川澄 舞花 ( かわすみ まいか )
 性別:女
 年齢:17( 高2 ) 
 性格:冷たい態度は照れ隠し、褒められる事に弱いツンデレさん。誰かの為に何かしてあげたいとは思うが素直になれずいつも何かしらの理由をつける。敬語を殆ど遣う事がなく生意気。だが、芯はしっかりしており、やるべき事はきちんとやる。 
 容姿:制服はきっちり。私服は花柄等可愛らしい物を好む。身長163cm。ふわふわとパーマがかった肩まで伸びた焦げ茶色の髪。瞳の色は濃い目の青紫色。つり上がった目尻。  
 備考:元々独り暮らしをしており、家事は大得意。重度の2次元(ゲーム)オタク。元々ゲームやアニメに興味がなかったが、ある日ゲームを試しにやって見た所見事にドハマリしてしまい今では廃課金者となっている。しかし周りの殆どの人には言っていない。此処の住人にはうっすらとは言っているがはっきりと言っていない。一人称 私。二人称 あんた、苗字呼び捨て。
 関係募集:舞花が一番心を開いている相手 ( 幼馴染等 / 男女問わず )



 これ 、此処に置いておくから 、確認お願いするわ ( 入居届机に置いて 、 ) それから 、台所少し借りたわ 。一応シチュー作ったから 、 その … 食べなさいよ ( ぷい 、 ) 入居届に不備あったら言って 。直してくるから 、検討宜しく ( 手ひら 、 ) 




  • No.8 by 大家さん、  2018-09-14 14:53:35 






>>7 / 舞花ちゃん


  夕飯のシチューを作ってくれたのは君だったンだね、舞花ちゃん。とても美味しかったよ、思わず5杯程おかわりしちゃうくらいね( /食い過ぎ。 )嗚呼、入居届の方はしっかり確認させて貰ったよ、不備は見当たらなかったから次に来た時にでも絡み文の投下をお願い出来るかな。にしてもツンデレだ何て可愛いね、凄く可愛らし__と、何時も乍ら思っている事が全て口に出てしまった忘れておくれ( にこり、/手遅れ )これから宜しくね、舞花ちゃん( ふ、/此方蹴り推奨。 )







  • No.9 by 月岡 直人  2018-09-14 15:44:34 




> 山田くん / >6

蹴り推奨…との事だったが、これだけ言わせてほしい。参加許可を有難う。これからもよろしく。( ぺこ / 柔和な笑み返し )
こちらの返信は読み流して構わない。続けて絡み文を出しておくから、もしよければ相手してやってくれ。


> all

( 一日が始まる、穏やかで静かな時間帯。身なりを整え襖に手をかけたところで、休日であるにも関わらずスーツを着てしまっていた事に気がつき。いつの間に妙な癖がついたものだ。苦笑するだけで軽く流し、ジャケットをハンガーに戻すと気を取り直して部屋の外へ。あまり空腹は感じないが、とりあえず仕事をする為にエネルギーを補給しなくては。柔らかく朝日が差し込む台所へやって来ると、行きつけの洋菓子店で買ってきたホールケーキを冷蔵庫から取り出し、等分に切り分け。淡々と包丁を入れながら考えるのは、この後のスケジュールについて。『今やらなければいけない仕事』は無いが、『今できる仕事』ならば幾らでも思いつくもの。ある程度予定がまとまってくると、苺と生クリームで飾られ、菓子好きの自分にとってはキラキラと輝いてすら見えるそれを二切れ皿に移し。普段はインスタントコーヒーで済ませてしまうのだが、ショートケーキに合わせてたまには紅茶をいれてみようか。和風な家屋にも不思議と馴染むアンティーク調のティーセットを戸棚から取り出しては手慣れた様子で作業を始め。機嫌も体調も随分と良好なようで、知らず知らず口元には微かに笑みが浮かんでおり )



  • No.10 by 山田 アラン  2018-09-14 19:10:50 






>>9 / 月岡さん



( 心地の良い朝日が差し込み、皆が活動を始めるであろう時間帯。未だベットの上で布団に包まれていると突如起床促すジリリリリ、と言った大きな目覚まし時計の音が室内へと響き渡り、寝坊常習犯の自分には日常茶飯事なのか特に動じる事無く横になったまま慣れた手つきで目覚まし時計の音を止め。再び静まり返った室内に安堵の息零し二度寝決め込もうかと考えるも睡眠欲よりも勝る空腹感に襲われたらしく、完全に眠気覚めやらぬ状態で重たい瞼擦り乍ら台所へと重たい足進め。辿り着いた先にて休日にも関わらずスーツ姿の相手視界に入れば此れまた彼らしいな、と思わず口元緩め、それとは正反対にだらしのない部屋着と寝癖のついた自分の姿に少しばかり恥じらい感じつつ上機嫌な様子でショートケーキやティーセットへと向かい合う背中へと口開き、自分にも少し分けて欲しいなと言葉にこそしないものの遠回しにそれを伝えるのは図々しいだろうか何て考えつつ声掛けて、)____御早う、月岡さん。今日もスーツが良くお似合いで、それにしても随分とご機嫌な様だね?そのとっても甘そうなケーキと、心地の好い香りのする紅茶が原因かな。何方も凄く美味しそうだ…







  • No.11 by 匿名さん  2018-10-06 18:32:22 




支援上げ


  • No.12 by 岡本裕翔  2018-10-14 10:30:41 

おっと、面白そうな家ハッケーン! しばらく住まわさせてもらおうかな?

名前 岡本裕翔
性別 男
年齢 24
性格 ゆるふわの英国紳士人の変化によく気づき、よく褒める。ほめる側なので褒められると照れてどこかへ行ってしまう。sかmかと言われたらm。怒られることも多いが影ではめちゃくちゃ頑張っている
目標があればそこまで全力でやり、やりだしたら止まらない。基本的にはゆるゆるの笑顔でいるが、泣き虫。誰に対しても基本は敬語。10年のイギリス留学経験のため、漢字が書けない、読めない(多少なら) 英語科堪能で流暢のため熱くなると英語になる

容姿 金髪ふわふわ親友とおそろいのピアス身長175㎝私服はイギリスの先輩のおさがりが基本
クリクリの目で透き通った茶色
備考 イギリスでは寮生活片付けや家事をすることが得意 親友とよくゲームをする
運はいいほう 難しい日本語を言われると5分ぐらい黙るので要注意 仕事は一流ゲーム会社
一人称僕 2人称君、名前のさん付け
募集関係 親友

おはようございます。よかったらここに住みたいので入所届を置いときます
いつになってもいいので目を通していただけると嬉しいです(入所百々家を机に置きながら)
何か不備があったらいつでも書き直します
検討をお願いします。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック