Loreley auf der Bühne / 〆

Loreley auf der Bühne / 〆

×  2018-09-13 11:26:48 
通報

〝 Ich weiß nicht, was soll es bedeuten,
  Daß ich so traurig bin;
  Ein Märchen aus alten Zeiten,
  Das kommt mir nicht aus dem Sinn.   〟

>01 設定・確認事項

コメントを投稿する

• No.1 by ×  2018-09-13 11:28:14 

■物語
 舞台は1920年代初頭、ヴァイマール共和制下のドイツ。大戦後の自由な雰囲気に後押しされ、あらゆる文化と芸術が花開き、その一方でどこか危うげな香りをも漂わせていた時代。オペラや前衛演劇、華やかなレビューなど、多くの娯楽で溢れかえった歓楽の首都ベルリンは、その陰で犯罪や売春の横行が増加し、モラルは地に落ち猥雑さを孕んだデカダンな雰囲気が蔓延していた。燦然と輝く自由極まれり“黄金の時代”は、敗戦の混乱と極度のインフレ、爆発的な人口増加と失業率、困窮と深い絶望の産物であった。
 自棄酒に溺れた夜のベルリンが魅せるアンダーワールドの一角にて、取るに足らないロマンス劇は幕を開ける。経済混乱の煽りを食い、退役して尚窮屈な生活を強いられていた元軍人の男は、不運にも街で最も高く値のつく女に心を奪われてしまう。紙たばこの煙が渦を巻いてみなぎる、明日も見えないほどに淀みきった不鮮明な世界で、若い二人は手さぐりだけを頼りに愛を探す。

■人物
□歌姫
 ベルリン市内のキャバレーで歌手として働く傍ら、政治家や高位将校を相手に高額で売春し、恵まれた生活を手にしている。彼女に魅了された男は皆が大金を使い果たし身を滅ぼしていくため、その性質から一部の男たちの間では伝説上の人魚に準え“ローレライ”と呼ばれる。隠しているが実は同性愛者。

□青年
 元ドイツ帝国陸軍の兵士。ヴェルサイユ条約締結に伴う軍備縮小により兵役を解かれ、帰郷して以来父親が経営するパン屋を手伝っている。経済混乱の影響を受けて生活は困窮気味。友人の誘いで初めてキャバレーを訪れた際、“ローレライ”の歌声に強く心を惹かれ、彼女にアプローチを試みるようになる。

■年譜
1914年 サラエボ事件発生、第一次世界大戦勃発
1918年 ドイツ帝国崩壊、第一次世界大戦終結
1919年 ヴェルサイユ条約締結、ワイマール共和国誕生
1921年 ⇒ 物語のはじまり

• No.2 by Jugend  2018-09-13 11:30:49 

※某所 699様 をお待ちしております。

(/あちらで募集をかけさせて頂いた者です。改めまして、この度はお声がけと共に素敵なロルテスト、および簡易PFのご提示をありがとうございました!文面から見えてくる魅力あふれる歌姫様の人物像に、早くも惚れ惚れしている次第です。また、個人的な話になってしまうのですが、19世紀後半~20世紀前半にかけての欧米がニワカながらに好きでして、今回は初めてドイツを取り上げてみようと思い至り募集をかけてみたところ、思いがけずドイツ文学に通じていらっしゃる御方のお目に留めて頂き、驚きと喜びと共に、背すじが伸びるような気持ちでいます!こちらまだまだ勉強不足な部分が多く、度々ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、おかしなところがあればご教授頂けると幸いでございます。
歌姫様の人物設定についてですが、これまた自分の好みにどんぴしゃで思わずくらくらしてしまった程ですので、こちらから変更をお願いしたい点などはございません。其方様で動かしやすいよう調整して下さいませ。また、萌萎要素についても確と承りました。可能な限り取り入れさせて頂きたいと思います。また、当Cの年齢は現段階で24歳を想定しておりますが、多少の変更は可能ですのでご希望があればお伝え下さい。こちらも完成次第PFを投稿致しますので、お忙しいところ申し訳ありませんが、一週間後までにPF提出をお願い致します。)

• No.3 by Loreley  2018-09-13 19:39:10 

( / 今晩は。某所にて声を掛けさせていただいた者です。移動先の作成及び参加許可、本当にありがとうございます!素敵なご縁に巡り合うことができてとっても嬉しいです。
勉強不足だなんてとんでもない!閑雅でいて艶のあるロルや募集文からは、欧米を愛するお気持ちが透けて見えるようで惚れ惚れいたました。お褒めの言葉をたくさんいただいてしまい誠に恐縮ですが、ご期待に沿えるよう精一杯つとめますのでこれからよろしくお願いいたします!
現時点での大雑把な設定は特に問題なしということで安心いたしました。これから詳細を練って参りますが、pf提出後に気になる箇所など出てきましたら遠慮なく仰っていただければと思います。
また、事前に年齢をお教えくださりありがとうございます。24歳で全く問題ございません、こちらのキャラクターは28歳とさせていただきますね。一週間以内には投稿できますので、今しばらくお待ちいただければと思います。特に何もないようであればこちらご返事には及びません。)

• No.4 by Jugend  2018-09-14 21:34:57 

【名前】 Carsten Maltritz(カルステン・マルトリッツ)

【容姿】癖のないブロンドの短髪は後ろへ流れるようセットしてあり、前髪は根本から軽く持ち上げ横へ流して額を晒す。淡いブルーの虹彩を持つ瞳は柔らかなアーモンド型。上瞼がやや厚く、眉は太めに整えられ、お世辞にも都会の華やかな雰囲気に似つかわしいとは言い難い素朴な顔立ち。背丈は180cm。筋肉量は軍に所属していた頃から然程落ちておらず、身体は硬く引き締まっている。身なりはいつでもきちんとしていたい性格故に、必要以上に服を気崩したりすることはなく、清潔なシャツを身につけ、サスペンダーでズボンを固定する。

【性格】柔和な雰囲気を纏い、温厚で人当たりの良い性格から自己主張が弱いと思われがちだが、内実は結構芯が通っており、一度決めた意志は滅多と曲げない頑固なところがある。根っからの末っ子気質であることも相俟って、時にそれが酷い我が儘になることも。おっとりして見える割に直情的で、よく考える前に行動してしまいがち。また、自己にも他者にも正直であり、思ったことをすぐ口にしたり、そうでなくても表情に出てしまうなど子供じみた部分が目立つ。恋愛事となると特にそういった悪い要素ばかりが面に出てしまう傾向があり、加えてとことん一途な上に独占欲が強いので尚更たちが悪い。

【備考】大戦中はドイツ帝国陸軍に所属する一等兵だったが、終戦に伴う軍備縮小により兵役を解かれベルリンへと帰郷した。三人兄弟の末っ子であり、幼い頃に母を病で亡くしている。長兄は陸軍士官として軍に残ったため、父と、同じく退役した次兄と共に市内で小さなパン屋「ベアトリーセ」を営み生活する。好きなパンはヌスシュネッケン。よくヘーゼルナッツを使いすぎるので兄に叱られる。1921年12月時点で年齢は24歳。

(/ご返信ありがとうございました!お優しいお言葉までかけて頂き、大変恐縮でございます…!PFが完成致しましたので、ご確認頂いた上で変更が必要な点などございましたら、どうぞ遠慮なくお伝え下さい。歌姫様のPFを楽しみにお待ちしておりますね。)

• No.5 by Loreley  2018-09-15 04:42:27 

【名前】 Julia Schmidt ( ユリア・シュミット )

【容姿】うなじは隠れるものの、肩にはつかない長さのショートレイヤーヘア。白味が少ない色の濃いブロンドで、薄く梳いた前髪はまつ毛に触れないぎりぎりまで伸びている。ぱっちり二重の瞳は勝ち気そうにやや吊り気味で、虹彩はペリドットを思わせる落ち着いた緑。眉は過度に細くしたり角度を付けたりしないように整えており、目元の印象をやわらげている。白人らしく肌は白く、年齢よりも若々しい顔立ちと華奢な体躯のおかげで幾分若く見られることが多い。舞台化粧は勿論派手だが、普段の化粧は良い品を必要な分だけ使用し厚塗り感を減らすことに力を尽くしている。背筋はいつでもまっすぐ伸びており、気品の中に強さと脆さを兼ね備えた雰囲気。背丈は166cm。これでもかと蓄えた金で豪快に買い物をするため、身に纏っているものはいつ見ても違う。舞台衣装は客のプレゼントで賄っているためいかんせん露出度が高く、新規の若い客にはしばしば驚かれる。

【性格】歌姫の名に恥じない貫禄があり、一見すると近寄りがたい人物。実際それなりにプライドは高く、太客以外に対して必要以上に笑顔を振りまくことはない。負けん気が強い癖に、時たま自虐をするといったアンバランスな人物。ぶっきらぼうに見えるが親しい相手には文句を言いながら世話を焼くタイプで、好かれるために尽くすという性質の持ち主だがあまり自覚はない。心を開くまで時間がかかる分、一度大切に思った相手は全力で大切にする。リアリストであれと言い聞かせているロマンチスト。狭く深い付き合いを好むため仕事外の交友関係はそう広くなく、友人が自分以外の人間と親しくしているのを目の当たりにすると激しく落ち込む。過去をいつまでも懐かしみ良かったことも悪かったことも引きずりがちで、年齢と共に切り替えが遅くなっている模様。苦手なことは必死に改善しようとする律儀な努力家だが、それを他人に知られることを嫌う。波乱万丈な人生経験の影響でやけに達観しているきらいはあるが、気分が高まると無邪気な顔を見せることも。気にしていないように振舞うが、人から向けられる悪意にあまり強くない。実は口が悪く短気とお世辞にも客商売には向いていないため、かなり自分を繕いながら可憐な歌姫を演じている。

【備考】実の姉に焦がれ、8歳の頃に同性愛者を自覚。隠していたつもりだが、どういうわけか家族に知られてしまったため居心地が悪く15歳で家を出た。キャバレーでは18歳の頃から働いており、女性客に惹かれることもあったが皮肉にも男性に春を売って生活を潤している。“好きな人は見ているだけで良い”というスタンスで、職業や経歴が足枷となり本気の恋愛には消極的。金のために身体を商品にしてはいるが、異性愛者をあまり良く思っておらず友人も同性愛者ばかり。商売相手にならなさそうな客に言い寄られると、案外簡単に同性愛者であることをカミングアウトし牽制する。レズビアンの中ではフェムネコに分類。食に執着がなく、余程のゲテモノでなければ何でも良い。1921年12月時点で28歳。

( 壇上を退いて数十分後。すっかり帰り支度を済ませてから、馴染みの客にそれとなく挨拶をして回る。私の出番の次の次、ウィーンから呼びつけたというバンドの演奏も裏口のドアを閉じるとすっかり聞こえなくなって、その温度差にくらりと眩暈がした。後ろ髪引かれるものなんて何もない、代り映えだってない路地裏。石畳の溝に染みた下水が視界に入る度、気が滅入って溜め息が零れた。そんないつも通りの帰り道──待って!なんて切羽詰まった声と同時に、勢い良く腕を引かれたのは歩き出してからしばらくのこと。「えっ!?」なんて焦って漏れ出た私の声は、店外だろうと背筋を伸ばして悠々と歩いていたほんの少し前までをいとも簡単に台無しにした。振り返った先に立っていた男を睨みつける前に、私の腕を掴んでいない方の手から花束が押し付けられたのは幸か不幸か、一体どちらだろう。帰路の途中、歩道の真ん中。ハイヒールが少しぐらついて、姿勢を立て直している間に捲し立てられた男の台詞にやや面食らう。強引な呼び止め方とは随分ギャップがあって、その青臭さに落ち着きを取り戻した。……否、冷めたとも言う。ごめんね、私、男はダメなの。ふわりと営業用の笑みを張り付けると、穏やかな声で語りかけた。 )

……ありがとう。手、離してくれる?

( / 素敵な男性をありがとうございます……!当方の萌要素も取り入れていただきとっても嬉しいです!それに加え、事前に挙げなかったものの「人当たりが良い・わがまま・頑固・直情的・子供じみた」などの性格も大好きでして、これからがますます楽しみになりました。
こちらの方もひとまずpfが出来上がりましたので、お手隙の際にでもご確認よろしくお願いいたします。何度でも申し上げますが、修正は喜んで承りますので何かございましたら遠慮なく仰ってくださいね。 )

• No.6 by Jugend  2018-09-21 22:03:19 

(/返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません…!身の回りのことで立て込んでおり、なかなかこちらのサイトに来ることができませんでした。初っ端から躓きがちですみません…。遅ればせながらPFのご提出をありがとうございました!各所に可愛らしいギャップの詰め込まれたとても深みのある人物像の娘様で、はやくお話させて頂きたい!と胸が高鳴っております。素敵な歌姫様をありがとうございます!本当でしたら今すぐにでも初回ロルを書き始めたいところなのですが、時間の都合により今週末中は難しそうですので、来週中には投稿したいと考えております。何度もお待たせしてしまい誠に申し訳ないのですが、ご容赦頂けますと幸いでございます…。
また、初回ロルの場面はロルテストの場面から数日後、再び当Cが歌姫様に会うためキャバレーの前で出待ちするところを想定しているのですが、問題ありませんでしょうか?この点のみ事前にご確認頂ければと思います。よろしくお願い致します。)

• No.7 by Loreley  2018-09-27 21:25:42 

( / いえ、こちらこそ大変お待たせしてしまい申し訳ございません……!当方も少々仕事が立て込んでおり、中々顔を出す時間が取れずにいました……。本当にすみません。主様もどうかお気になさらないでくださいね。
そして、pfにもったいないようなお言葉をいただいてしまい恐縮です。私も主様のキャラクターとお話しできるのが楽しみでなりません……!また、初回ロルの場面など諸々承知いたしました。全く問題ございませんので、どうかご無理のないペースでお話ししていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック