臆病店主の喫茶店で小さな恋の始まりを。3L、途中参加歓迎

臆病店主の喫茶店で小さな恋の始まりを。3L、途中参加歓迎

外岡直  2018-09-03 07:50:55 
通報

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

恋っていうのは難しい。
一途になるほど、別れの言葉が辛くなる。
上手くいかないのは縁がなかったから?
単に相性が悪かっただけ?

毎回胸がこんなにも苦しくなるのなら、
俺はもう恋なんかしなくていいー、、、。

そう、思っていたはずなのに。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんな臆病店主が営む小さな喫茶店は、
知る人ぞ知る町の外れ。

ホームページも存在しないその店で、
貴方に出会えたならばそれは奇跡。

奇跡を運命だと言うのなら、
誰もが夢見る物語の始まりを。

コメントを投稿する

• No.56 by 外岡直  2018-09-05 20:47:40 

>>49 陸の背後様

/参加申請ありがとうございます…っ!新しい場所で、再びお話出来ること、大変嬉しく思います。相変わらずの拙い文章ですが宜しくお願い致します。

>>50

/初めまして、お褒めの言葉ありがとうございます!不備や指摘などとんでもございません、このまま受理致しますのでどうぞ、よろしくお願い致します!

>>54

/初めまして、申請ありがとうございます!素敵なプロフ作成で大変嬉しいのですが一点だけ確認させて下さいませ。一応、町外れの喫茶店となっており、近くに目立つ建物がない所でのイメージの元、運営をしております。近所のマンションにお住い、との事でしたので…!分かりにくい表記で申し訳ありませんっ!

• No.57 by 月島 聖奈  2018-09-05 20:56:21 

>>56 主様

( : ぎいやああああ…た、大変申し訳ございません!此方こそ相応しくないプロフィール提出してしまい本当に申し訳ないです!再度提出させて頂くのはスペースを占領してしまい申し訳無いので、隣町のマンション、へ此方で変更とさせて頂けると…!貴重なスペースすみません。 )

• No.58 by 外岡直  2018-09-05 20:59:08 

■参加して下さっている方々、これから参加を考えている方々

お世話になっております、店主の外岡です。
皆様のご参加により、小さな喫茶店も少しずつ賑わいが出てまいりました。店主として非常に喜ばしいことです。この場にて深く御礼申し上げます。ありがとうございます。

さて、当トピは参加人数や参加頻度こそ制限がありませんが、それぞれが対応出来る人数は様々かと思われます。>>1にもございます通り、やり取りが出来る範囲で構いません。対人数に限界を感じた際には新規様をスルーではなく区切りをつける旨をお相手様に一言お伝え頂ければ幸いです。新規様は予め、この件をご了承下さいませ。その後、プロフィールの提出をして頂けたらと思います。

頼りない店主、並びに背後ではございますがご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

外岡直

• No.59 by 外岡直  2018-09-05 21:12:59 

>>57

/こちらこそ申し訳ございません…!訂正頂きありがとうございます。隣町のマンション承知致しました!しっかりと受理させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

• No.60 by 高代 陽雨  2018-09-05 21:20:46 

>>56 / 主様

(/受理してくださりありがとうございます!こちらこそ宜しくお願いいたします!)

>>ALL

はあ…。まったく、急に降り出してくるだなんて不親切な雨…。
(大学の講義が終わった帰り道、お気に入りの喫茶店にでも寄って行こうかと歩を進めていた矢先に突然降り出してきた通り雨に少しばかり髪や服を濡らしてしまい。なんとか被害は最小限に留めたものの不機嫌そうに空見上げ、早く休みたいなんて思いながら喫茶店の扉開け。窓側の席に腰掛けては鞄を漁り拭くものを探すもハンカチを大学のトイレの手洗い場に忘れてきたことを思い出し思わず大きめの溜息零して)

(/皆さま初めまして、陽雨の背後でございます。トゲのある発言が目立つ子ですが根は優しいハズですので、宜しければ仲良くして頂けると嬉しいです!宜しくお願いいたします!)

• No.61 by 寄瀬咲縁  2018-09-05 21:26:18 ID:da56fc51f

>>外岡さん

「いいえ、あくまで偶然ですわ。足と気持ちの赴くままぶらぶら歩いていたらこの通り、現れてくれたんですのよ。新しい不思議なご縁がね。
きっと、見つけようと思っているからこそ見つからないのではございませんでしょうか。」

(どうやってここがわかったか、なんて彼女にわかる訳がない。その言葉に偽りはなく、経緯も何もなかったと見て良かろう。言葉から何を感じるかは相手次第で、彼女自身は本当に特に何もなかったのでどうしようもないらしく。質問の答えの次に、そう一言加えるのであった。)

(/はい、印象くらいはわかってもらえるんじゃないかなと思いまして…!ありがとうございます!たまに上げていけたらと思います!)

• No.62 by 柳 雪輔  2018-09-05 21:43:23 

>>53 : 椎名くん

誰がつんでれだ 。べつに 、うちのクラスの女子連中が体育祭で揃えるから 、ッてやる気満満に経費で配ッてただけだし贈りものの範疇でも─── 、ッて持ッてんのかよ(配布されたタオルを其の侭鞄に詰めて放置している己とは違い 、確りハンカチ携帯する彼に己の心配が取り越し苦労であッたこと忖度しては思わず苦笑零れ落ち 。行き場失ッた長いだけのタオルを亦鞄に落とし 、珈琲ずずず 、)

>>55 : 外岡くん

癒されるかよ 。題材自由で作文を課題に出すとやなぎはどうして三十路の癖に結婚出来ないのか 、を題材に作文提出してくれる御嬢さん方だぞ(咋 、己を良い玩具対象として扱う受け持ちの女子校生達を反芻するも 、癒してくれるような要員思い浮かべること出来ずに深刻げに眉間揉み 、「飛び切り美味いのよろしく 、」我の強い彼女達よリも客商売だからとは言え 、素直に労りの言葉掛けてくれる彼の方が余程可愛げがある 、と気持ちの悪い感想を胸に見送り 、)

>>60 : 高代ちゃん

今日は 。濡れた濡れた 、お 。高代ちゃんも濡れ鼠か 。ついてないな 。次いでにタオル借りてきてやるから待ッてな(彼女が入店した少し後 、雨足強まる頃合に勤務済ませて喫茶店赴けば雨滴らせ乍ら趣味の良いつくりの其れ開扉させ 。湿る黒髪の彼女にふはリ 、穏健に微笑み掛けてからカウンターにて 、顔馴染みの店員達からタオル二枚程拝借し 、)───ほら 、風邪引いたら大変だから

(/はじめまして。僭越乍ら絡ませていただきました 。気品溢れる素敵な御嬢様と是非とも仲良くしたい次第ですので 、お節介おじさんで良ければよろしくおねがいいたします 。)

• No.63 by 鳴瀬 陸  2018-09-05 21:56:13 

>主様

(/受理ありがとうございます!
いやいや、拙いだなんてとんでもない!分かりやすくて読みやすく、主様の文才を分けて頂きたいくらいです。
改めまして、よろしくお願い致します!)

>ALL

…よっしゃ完成!誰ーに、しよーかーな…?
(今にも雨が降り出しそうな昼下がり。今日は講義が午前のみだった為、シフトに入ってはいないのだが癒しを求めバイト先の喫茶店へ。お客の少ない時間帯、私服にエプロン姿で季節限定のスイーツを悩みながらも何とか試作品を完成させ。誰か食べてくれないかと、お決まりの歌を口ずさみながらカウンター越しに店内を見回して)

(/新規の皆様、初めまして!
鳴瀬 陸の背後にございます!自由奔放でマイペースな店員ですが、仲良くして頂けたら嬉しいです。
絡める限度があると思いますので、もし絡めましたらお相手願いたく…!
よろしくお願い致します!)

• No.64 by 外岡直  2018-09-05 22:43:29 

>>60 高代さん

いらっしゃいませ。急に降ってきたみたいですね、大丈…はい、どうぞ。
(来客を知らせるベルに奥から顔を覗かせれば見知った顔を見つけて微笑んで。いつも丁寧な物腰の彼女にはこちらも穏やかな気持ちになり。つい先程までは晴れていた筈なのにと心配そうに見ればなにやら困った様子。大丈夫かと確認しようとした言葉を中断し、棚から店のタオルを一枚取ってくるとさり気なく相手に差し出して。)

/素敵な雰囲気の娘様にお会い出来て光栄です、改めましてよろしくお願い致します!

>>61 寄瀬さん

ふふ、それは素敵なご縁ですね。見つけて頂けた事に感謝しなくては。次回もそのご縁があれば迷う心配も不要でしょうか
(風の噂、や紹介でもなく単なる偶然と聞けば彼女らしいとくすりと笑って嬉しそうに頷いて。道中、分かりやすい道標がある訳では無いのだが、それも彼女ならば問題ないだろうと特に心配する様子はなく)

/そうでしたか!お気遣い大変感謝致します!

>>62 柳さん

く、ふふふっ…やっぱり可愛い生徒さんじゃないですか。是非俺も拝見したいところですねその作品たちを。きっと柳さんの魅力たっぷりですよ
(挙げられた内容に我慢など出来るはずもなく小さく肩を揺らし。そういった茶目っ気も好かれている証拠ではないのかと思いつつなんだか否定されそうな気がした為胸にしまって。頼まれたからにはと気合を入れて調理に取りかかれば数分後、トレーに乗せたエスプレッソとミックスサンドを相手の元へと運び)お待たせしました、台風が心配だったんですけど、野菜たちは無事でしたよ。今朝収穫したんです。

>>63

いやいやいやいや。俺でしょ?そこ悩む所か?
(普段なら調理場やホールを行ったり来たりしているのだが、バイトのメンバーで暫くは回せそうな落ち着きを見せている今日はお客様には見えない位置に腰掛け書類作業を行っており。そんな中バイトが休みなはずの熱心な相手の呟きには思わず横から突っ込み、満面の笑みを広げ)

/またまたまた!背後様の優しさが滲み出ておいでです…!前回は大変お世話になりました。今後もまた不甲斐ない主にお力添えをして頂けたら幸いです。

• No.65 by 寄瀬咲縁  2018-09-05 22:57:02 ID:da56fc51f

>>外岡さん
「ええ、縁を手繰れば迷うことなぞございませんの。
それにここは、好いご縁を「繋いで」さえしてくださるそうですもの。とても素敵な場所ですわ」

(そう言ってゆったり目を伏せ、そっとはにかむように微笑む。)

>>椎名さん……の背後様
(/自分でも扱いにくい子なのに喜んでお相手してくださりどうもありがとうございます、お礼というのも何ですけど宜しければどうぞお受け取り下さい https://imgur.com/ccYB2lt

• No.66 by 椎名 凛人  2018-09-06 00:12:18 

>>55 マスター

いやほんと、なかなか出来ねえよ。仕込みとか仕入れも一人でやってんの?
(綻んだ彼の表情を見ると、つられてこちらの心も和んでしまう。実際、飲食店を一人で切り盛りすることの大変さは雇われ教師である自分には想像もつかず)
まさに天職ってやつだな。や、でも複雑だわ。もっと色んな奴にこの香りと味を知って欲しいって気持ちと、このカフェは有名になって欲しくないって気持ち、両方本音だわ

>>60 高代

お。……うわ、びしょびしょだな。流石に保険医として、いや男として見過ごせねえわ
(医学書片手にのんびりとティータイムを嗜んでいると、やってきた常連の彼女に目を向ける。が、すぐに彼女が頭から濡れていることを視認し、本をテーブルに置いて席を立つと、白衣の懐から取り出したダークグレーのハンカチを相手の頭上にぱさりと乗せ、そのままわしわしと髪を拭く動作を始めて)

【素敵なご令嬢に絡ませて頂きます、保険医(>>23)です。初っ端から馴れ馴れしいですが、よろしければお相手下されば幸いです…!】

>>62 柳さん

うっわ、いーなア。そういうのがあるから良いよな、まあ反面苦労も多いんだろうけどさ。…ま、紳士の嗜みってやつ?
(保険医である自分には無論担任クラスなどあるはずもなく、イベントごとに浮足立つ生徒に振り回される様子に最早羨ましさすら感じて。だがその分かかる気苦労も多いだろうと、軽口はこの辺で自重しておく。ハンカチを持っていることに苦笑されれば、得意げな笑みを浮かべて冗談ぽく述べ)

>>65 咲縁さんの背後様

【まさか素敵なイラストを頂けるとは夢にも思わず小躍りしております…ありがとうございます…!目の下のクマ、気怠い雰囲気などが如実に再現されていて本当に感無量でございます……。僭越ながら、>>53にて娘様へのレスを返させて頂いておりますので、また御手隙の際にでもお返事いただければ幸いです。何卒、今後とも宜しくお願いします!】

• No.67 by 高代 陽雨  2018-09-06 00:37:05 

>>62 / 柳さん

ああ…柳さん。ありがとうございます。存外、気が利くのですね。
(自然に乾燥させるしかないか、と自らの濡れた髪に触れていると見知った顔が視界に映り、不機嫌だった表情も多少解れ。タオル受け取れば礼を述べて微笑浮かべ、髪や服をある程度拭いてから改めて相手の方へ向き直り受け取っていたタオルを一枚差し出し)
貴方も濡れていらっしゃるのでは…?煙草臭さが雨で流れたわけではないようですけど。

(/この身に余るお言葉、嬉しいです…。お節介おじさま、とても素敵です。毒要素の多い子ですが仲良くしてあげてください!/蹴可)

>>63 / 鳴瀬さん

人を品定めですか?良いご趣味をお持ちですね。
(午後に受けるはずだった講義が休講になり、時間が余ってしまった為に喫茶店にてコーヒーを嗜んでおり。カウンターから調子良く口ずさむ声に反応して其方に目をやれば態とらしく皮肉述べ。興味ありげに近寄ってみてはスイーツが目に入り)
…見たことがないスイーツですね?新作か何かですか。

(/お言葉に甘えまして絡ませて頂きました!初っ端からかなりトゲっぽい感じですが、根は良い子ですので宜しければ仲良くしていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします!)

>>64 / 外岡さん

ええ、ほんと…大切な書類が濡れなかっただけでも幸いでした。
(差し出されたタオルに目を向けて、そのまま視線を上に持っていき相手の顔を見ては軽く礼を述べてタオル受け取り。鞄の中には講義で使う書類が十何枚か入っていて、指で触れて確認すれば間一髪濡れていないことに安堵して)

>>66 / 椎名さん

あ、椎名さ…ひゃっ!─そんなに強く拭いたら髪型が崩れてしまいます!
(気を取り直し、いつものコーヒーでも注文しようかとメニュー表を手にした瞬間、頭上に何か乗る感覚がして顔を上げ。そこに現れた人物の名前呼ぼうとすると同時に髪を拭かれて思わず声が出て。咄嗟に相手の腕掴んで動き止めようとし)

(/絡んでくださりありがとうございます!素敵な雰囲気の保険医さんにトゲトゲした言葉を使ってしまうかもしれませんが、仲良くしてくださると幸いです。/蹴可)

• No.68 by 鳴瀬 陸  2018-09-06 00:40:30 

>>64 外岡マスター

ほら、マスター忙しいかなって思っt…あれ?
もしや書類放ってまで、オレの力作スイーツ食いたくなっちゃったとか?そうだよね、なんせ"力作"だもんなー!

(横からのツッコミに相応の返しをするも、冗談めいた口調でニヤケながら何処か得意げに1人勝手に納得しては一部強調して)

(/ありゃ、滲んでまs((黙
こんな自分で良ければ、出来る事があれば仰って下さいませ!微力ながらお手伝いさせて頂きますので!)

• No.69 by 鳴瀬 陸  2018-09-06 01:05:38 

>>67 ヒサちゃん( 高代さん )

ぐはっ、相変わらずのトゲ感っ。
てか、オレはただ単に色んな人の意見を聞いてみたいだけだよ?

(その言われ様に大袈裟にも胸を押さえ、何かが刺さった様な感覚を覚えて。そんなつもりは更々無かったのだが、人によってはそう捉えられてもおかしくないと少しばかり内心で反省。すぐさま姿勢を戻せば、同じ人にばかり食べて貰って意見を貰うよりも色んな人の意見を聞いて取り入れていきたいと考えがあっての行動で。
興味ありそうな相手に自信満々でカウンターテーブルに新作スイーツを出せば、得意げな笑みを浮かべて)

お?お目が高い!期間限定の新作スイーツだよ。
まあ、まだ試作段階だけど。良かったら、食べてみる?

(/わわ、早速の絡みありがとうございます!
素敵な娘様と絡めるなんて光栄です。そして、勝手なあだ名大丈夫でしたでしょうか?嫌とかあれば仰って下さいませ!
バイトのくせして、ダラダラだったり集中スイッチ入ったりと本当に自由奔放な愚息ですが、ビシッバシッと決めてやって下さいませ(笑))

• No.70 by 月島 聖奈  2018-09-06 01:10:36 

>>59 主様

: とんでも御座いません…!参加申請の受理有難う御座います。これから宜しくお願い致します。

>> ALL

今日に限って残業なんて信じらんなーい。まだ開いてるかなー… ( 道へと並ぶ街灯が灯り始める頃、手首の小ぶりな腕時計で頻繁に時刻確認しては足早に目的地目指し。其処へ辿り着くと未だ明るい店内に安堵の息一つ零して、以前からずっとお気に入りの喫茶店の扉へと手を掛ければ静かに扉開き、)

( : 皆様初めまして!月島の背後に御座います。この度、この素敵トピ様に参加させて頂く事になりました。なにかと騒がしい娘ではあると思いますが宜しくお願い致します。 )

• No.71 by 鳴瀬 陸  2018-09-06 23:10:39 

>70 ツッキー( 月島さん )

お、いらっしゃい。お好きな席にどうぞ。
(静かに開かれたドアの方へ視線を向けると、常連客の姿が。こんな時間に珍しいと感じながらも笑みを浮かべては受け入れて)

(/早速絡ませて頂きました!
常連様との事ですので、親しみを込めて渾名で失礼いたします。もし嫌とかありましたら、遠慮なくおっしゃって下さいませ!よろしくお願い致します。)

• No.72 by 狼谷 玲音  2018-09-07 09:41:19 

>>46 佐久良

ふは、こんなイケメン君を振るなんて、あの傘は見る目が無かったんだな。

(肩を竦め傘が飛んで行ってしまってことを振られた、なんて表現する相手につい噴き出してしまえば、その言葉に同調する様に慰める。確かに相手の容姿は良く、この店へ来た女性客が頬を赤らめながら眺めている場面はよく見ていたが、その軟派な性格からたまに人を勘違いさせてしまっている事もあるが親切心も勿論持ち合わせており、恐らく相手が好きだ、と言えば普通の人ならば断る事など有り得ないだろう。現に己に対して送って行こうか、なんて提案してくるのであるのだから。目を少し細め小さく笑えば「私は飛ばされる程弱くないぞ。逆にサク先輩の方が飛ばされるんじゃないか?」なんて軽口を叩きつつ、軽く屈伸をしてはそのまま駆けて考えており)

>>47 寄瀬

そうか...それは私も凄く嬉しいよ

(結構気に入ってる、そんな言葉を聞けばグラスを取り出す手を止め、嬉しさから頬を綻ばす。少し呟くかのようになってしまいつつも上記を述べれば、窓側の方へと向かう相手を見送り。改めて棚の中からグラスを1つ取り出すと氷と水を手早く入れ、お手拭きと共にトレイに乗せればそのまま相手の元へ。「お待たせ。何か注文は決まってるか?」と、相手の手元へ水とお手拭きを置くと、隣に片膝を着いてしゃがみ込みながら)

(日付け変更の件、全然問題無いですよ^^)

>>48 椎名

む、私がそんな無責任な馬鹿に見えるのか?
いや、まあ、確かに無責任に見られがちだが。

(容姿だけが問題では無いが、少なからず己がまともな人材に見られない事も既に自覚しており、然し改めてその事を感じるとやはり気持ちのいいものでも無く。少し口を尖らせて上記を述べれば続けて「しっかりと席に案内して注文を取ってから撮る。ちゃんと面白く撮ってやるから安心しろ」なんて至極真剣に言い切れば、グッと親指を立てて)

>>52

ん、看板娘は私には荷が重すぎるが、今日は凄く平和だったんだ。
喧嘩もしなかったし、朝ご飯は上手く出来たし、友人の補習について行ったし。

(忙しなく片付けられた煙草の吸殻に、もう少し時間を置いて話し掛ければ良かったかという考えが過ぎり、然し直ぐに相手の口から発せられた褒める、という言葉にピクリと。普段は説教を受けることの多い己にとっては、褒められるなど何と貴重な事か。携帯灰皿を仕舞い店に入ろうとする相手の手...ではなく、襟首を後ろからグイッと掴んで引き止めると、上記を述べつつも何やら期待を込めた目で)

>>55 外岡

へェ...作ってくれる業者なんかも有るんだな。
でもまぁ、大事な客を迎え入れるプレートなんだし、トノさんが作った方がトノさんの愛情とか優しさとか、伝わるんじゃないか?

(私にはよく分からないが、なんて言いつつも己もあの古くなったプレートが大好きであり、そう思ってくれる人が増えるのは本望である。自分で出来ることは自分で、という考え方に流石だななんて思う。「なんて贅沢な趣味なんだ...。あ、いや、汚れるのは気にしない。こう見えて意外と工作とかものづくりは好きなんだ。」己の申し出に相手が喜んでくれている事が分かれば、気を使う言葉に首を左右に振っては、ブイッとピースサインしながら)

>>60 高代

___ありがとうございましたー。

(今日も今日とて、訪れる客をのんびりともてなし、満足した表情で帰っていく客を見送っては己も満足そうに頬を綻ばす。再び人の気配は消え、心地の良いクラシックの曲が流れる店内を1度見渡すと、使用済みのグラス等を回収しカウンターへ。いざ洗い始めようと水道の蛇口を捻ると同時にチリンチリンと来客を知らせる鈴の音と扉の開閉音に視線を上げれば「いらっしゃいませー」と一言。窓側の席へ腰を下ろした相手が何やらガサゴソと鞄を漁り、続いて大きめの溜息を零した所で少しではあるが相手の髪や服が濡れている事に気付くと「シロさん、何で濡れてるんだ?水遊びか?」と棚から取り出したタオル片手に相手の元へと駆け寄ると、不思議そうに眉を下げながらタオル差し出し)

(遅くなってしまいましたが、絡ませて頂きました!
毒舌お嬢様良きですね^^
不束者ではありますが、よろしくお願いしますね)

>>63 鳴瀬

___おはよー...ます。

(昨夜は朝方迄友人達と遊び尽くしていたせいで、起きた時には既に昼過ぎ。まだ眠気の覚めない頭で着替え等を済ませてしまえば、時間は既にバイト時間まで時間が無く、少し駆け足で喫茶店への扉を開く。もっと早く寝ておけば良かったか、なんて重い瞼をグシグシと擦りながら小さく挨拶をすると、常連客の何人かに茶化されつつも着替えようと事務室へ向かおうとカウンターの前を通れば、何やらカウンター越しに店内を見渡す相手に気付き「ナルちゃんおはよ。誰か探してるのか?...あれ、てか今日は休みじゃ...?」と、纏まらない頭の中の情報を掻き集めつつも小首傾げて)

(遅くなりましたが絡ませて頂きました!
同じ店員という事で、仲良くしてやってくださいね^^)

>>70 月島

___く...ァ...あ、いらっしゃいませー

(最後の客も無事送り出し、カウンター席へ腰掛けると両手を前に出し身体を伸ばす。静かに流れる店内の音楽が次第に眠気を呼び、大きな欠伸をした所で不意に扉の開閉音と共にチリンチリンと鈴の音が響く。慌てて口元を抑え歓迎の挨拶をすれば、見知った表情に頬を綻ばし「月さん、今日は遅いんだな。」と椅子から立ち上がれば、グラスを取り出し氷をいれる。この時間であれば残業だろうか。まだ高校生である己ではあまり想像はつかないが、きっと大変だったんだろうな、なんて考え)

(遅くなりましたが絡ませて頂きました!元気いっぱいお姉さん素敵ですな!
こちら拙い文では有りますが、良ければ仲良くして頂ければと^^)

• No.73 by 狼谷 玲音  2018-09-07 09:44:38 

>>佐久良

(最後の方「駆けて考えており」と有りますが、こちら「駆けて行こうかと考えており」の間違いです!
誤字申し訳ないです!)

• No.74 by 外岡直  2018-09-07 21:15:43 

>>65 寄瀬さん

そんなにはっきりと言って頂けるなんて、少し照れてしまいますけどね。ありがとうございます。…寄瀬さんは散歩されるのがお好きなんですか?この辺はゆったりしていて落ち着きますよね。俺もたまにふらふらしたくなるんですよ。
(目を伏せ柔らかく微笑むその姿は、出会ってすぐの時にも感じた"人形"のようで。もう少し話してみてもいいだろうかと迷いつつ、ダメだったらその時考えればいいかという結論に落ち着き微笑んでみせ)

/ロルは40字以上となっております…!御手数ですが把握の程宜しくお願い致します。

>>66 椎名さん

最初の内は、ですかね。最近はバイトとして手伝ってくれる方々がいますから、お願い出来るところはしちゃってます。中には新しいメニューを考えてくれる子もいるんですよ。
(相手の質問に過去を振り返るよう目線を上げて。町外れ…なんて事もあり当初は静かな日々も続いていたが、それも懐かしいと思えるくらいには充実している。こんなに嬉しいことはないとぽつり。その一方で、有名になって欲しくないとの本音もこぼす相手に思わず吹き出して)
っ ふふ、褒めてもらっても珈琲のおかわりサービスくらいしか出来ませんよ?

>>67 高代さん

良かったです、書類濡れてなかったんですね…俺としては、高代さんご自身が心配なところではありますけど。最近は気温差もありますから、体調崩さないようにお気を付け下さいね?何か温かい飲み物でもお持ちしましょうか?
(雨によって鞄の中にあった紙の四隅が濡れてしまう、そんな気が滅入る体験は自分にも何度かあり、それが今回免れたと聞けばうんうんと頷きほっとして。とはいえ彼女自身が風邪をひいては大変だと心配そうに言葉を続け)

>>68

あのなぁ、俺はこれでも店長だから。今後のメニューだって把握しなきゃいけないの。…っていうのは半分建前で、糖分補給したくなったんだよね。陸の力作、食べてもいい?
(にやにやとこちらを見る相手にため息混じりの言葉でもっともらしいことを述べ…たかと思えばすぐさまふっと微笑み本音を晒し。あまりにも力作、を並べる姿に興味をひかれれば一旦書類をまとめて立ち上がり相手の元へ)

>>70 月島

あれ、今日は随分遅めじゃない?残業とか?
(緩やかに続いていた客の波も一旦区切りがつき、改めて一つ一つのテーブルを拭いて回っていたところでやって来た相手に声を掛け。どこか疲れたような姿に首を傾げつつ、カウンター裏へと移動してグラスを取り出し「いつものでいい?ゆっくりしていきなよ」と微笑んで)

>>72 玲音ちゃん

今の世の中、頼めばなーんでもしてもらえちゃうよ。はは、愛情か。それは大切だね。そこに玲音ちゃんの愛も込めてもらえたらより一層客足が増えちゃうんじゃないかな。
(少し大袈裟な返しをしつつ、嬉しい言葉を投げ掛けてくれる相手こそ、普段から店のために色々と貢献してくれているありがたい存在だと再認識。そんな彼女のパワーも込めれば効果絶大とでもいうようにイメージ画をトン、と指でつついて。「ハマればあっという間だけどなぁ、それに玲音ちゃん器用そうだし。なら良かった。じゃあお願いしようかな。明るい時間に店裏の庭で、ブルーシート広げてやったら気持ちよさそうだし」勤務外で手伝ってもらうわけにはいかないので、落ち着いた時間にやってもらおうと提案し、ありがとうの言葉と共にピースサインを返して)

• No.75 by 高代 陽雨  2018-09-08 11:28:02 

>>69 / 鳴瀬さん

色んな人の意見、ですか…。それなら私では貴方の力になれそうにはありませんね。甘いものがあまり得意ではないので。
(カウンターに乗せられたスイーツを改めて間近に見て、期間限定や新作といった惹かれる言葉を敏感に聞き取るも、眉を下げて困ったような笑み浮かべつつ上記述べ。試作段階ということは、良い意見が出れば恐らくこのスイーツも商品として表に出てくるのであろう。それは理解しているものの、どうにも甘いものというのは得意でないため力添え出来ずにいて)

(/あだ名、全然大丈夫ですよ!むしろ可愛らしくなってオッケーです!では調子に乗って今後も遠慮なくビシッといかせます笑/蹴可)

>>70 / 月島さん

…まあ、月島さん。こんばんは。
(講義終わりからこの時間まで、喫茶店の窓際の席に腰掛け大学から出た課題をコーヒー片手に進めており。ちょうど一区切りついた辺りで開いた扉の方へ目を向けると見知った顔が。微笑みながら声掛けては、ちらりと時計確認し少しばかり驚いた反応見せて)
─もうこんな時間だったんですね。月島さんは、お仕事終わりですか?

(/初めまして!素敵なお姉さまに絡ませて頂きました、高代の背後です。こちら時々トゲのある言葉を吐く子ですが、女性陣には割と物腰柔らかな方なので仲良くして頂けたら幸いです!)

>>72 / 狼谷さん

外の様子、ご覧になりませんでした?通り雨に降られてしまったんですよ。水遊びだなんて子供の発想ですね。
(髪や服が濡れている感覚というのはどうも落ち着かないもので、すっかり雨もあがった状態になった空模様見ては忌々しそうに目細め。ふと此方へ駆け寄ってくる姿確認すれば、差し出されたタオル受け取って軽く礼をするも、水遊びとの単語聞いてくすくすと笑いつつ悪気も無さそうに言葉返し)

(/絡みありがとうございます!かっこよくて可愛らしいご令嬢にも早速毒づいているスタイルですが、仲良くしてあげてください…!/蹴可)

>>74 / 外岡さん

ご心配、痛み入ります。ではお言葉に甘えて…ブラックコーヒーをお願い出来ますか?
(相手の此方への心配を有難く受け取り、ぺこりと丁寧に礼をし。鞄を隣の椅子に置き、タオルで服などの水気軽く拭き取りつつ、温かい飲み物と聞いて真っ先に思い浮かんだブラックコーヒーをと注文して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック