写しであり最高傑作である君と

写しであり最高傑作である君と

>17の匿名審神者  2018-09-02 20:53:46 
通報

とあるトピの主様とのトピですので他の方はお引き取りください。


コメントを投稿する

  • No.47 by 山姥切国広  2018-09-05 03:22:15 


い、いや、こっちこそ...。( ふいと顔を逸らし/少しばかり耳が赤く染まっており )

...あ、...すまない。あんたにそんな顔をさせたかった訳じゃないんだ。...その...き、気にするな。( おずおずといったように、ぎこちない動きで相手の頭を撫で )
ああ。...それ、いいな。( 言われた通り手を拭き、相手の髪型にちらりと目をやるとぽつりと呟き )

  • No.48 by 花音  2018-09-05 03:34:14 


…っ。(先程から心音がいやにうるさく高鳴っており何を話したらいいか戸惑いこちらも相手から視線を外して)

!ふふ。切国に撫でられると落ち着くね。(ぎこちない動作で頭を撫でられれば驚いたように相手を見てからへにゃりと目を細めて微笑みかけて)へ、この髪型が?(ただ単に髪を纏めた状態なのできょとんと不思議そうな表情をし)

  • No.49 by 山姥切国広  2018-09-05 03:51:33 


あー......す、すまない。( 相手を見ようとしないまま一言だけ絞り出し )

...俺なんかが撫でて落ち着く?...やはりあんたは変わった奴だな。( 相手の微笑みにつられるように頰が緩み )
あ、いや...ずっと下ろしていたから新鮮で...。その、あれだ、馬みたいだな。( 思わず呟いてしまった言葉に反応されて戸惑い/咄嗟に出た感想は名前の通りのそれで )

  • No.50 by 花音  2018-09-05 03:59:59 


!い、いや、こっちこそ、ごめんね?(どこかぎこちなく途切れ途切れに言葉を絞り出して)

…うん、落ち着く。その、たまにでいいからまた撫でてくれる?(頬が緩んだ相手の表情に見惚れるものの変に思われない様に何とか相手との繋がりをもとうと些細な約束ををして)普段はおろしているけれどこうして髪を纏めることもあるの。ふふ、この髪型はポニーテールっていって意味は馬の尻尾なの。(高くまとめた自身の髪に触れつつ髪型について説明して)

  • No.51 by 山姥切国広  2018-09-05 04:29:54 


いや、あんたは悪くない...。......?( 心臓が早鐘のように鳴っていることに気がつくと首を傾げ )

...俺なんかで良ければ、あんたが望むくらいのことはしてやるさ。...こんな事で良ければな。( 未だ撫で続ける手の動きは少しだけスムーズになり )
なんだ、見た通りの名なんだな。( 暫し観察するも満足したのか視線は料理台へと移し )

  • No.52 by 花音  2018-09-05 04:38:40 


…どうしたの?(胸の高鳴りも幾分か収まってきたので相手の方に視線を向けると首を傾げていたので怪訝そうな表情を浮かべて)

えへへ、私にとってはこんな些細なことでも嬉しいよ。(大人しく撫で受けつつどこか子供のような無邪気を感じさせる表情をし)
そうそう。っと、料理をしないといつまでたっても昼餉にありつけないね。(コクコクと相槌を打つように頷づくと相手に説明し手取り足取り教えながら卵粥を相手と共に作って)

  • No.53 by 山姥切国広  2018-09-05 04:59:35 


い、いや...よく分からない。( 相手に聞こうとするも徐々に動悸は治り、残されたのは疑問だけで何とも言えない表情で )

...そうか。( 無邪気さという見た事ない相手の表情に目をぱちくりさせ/相手を喜ばせる事が出来たという細やかな満足感を感じて )
これで、出来た...のか?( 最後に薬味を飾り付けて完成したそれは柔らかな色合いと優しそうな香りで、己の胃に初めての「空腹感」をもたらし )

  • No.54 by 花音  2018-09-05 13:50:24 


分からないことがあったら何でも言って?私が分かることなら答えるし。(少しでも相手の助けになりたいため何でも聞いてくれて構わないと言う言い方をして)

切国の撫で方も最初に比べれば随分スムーズになったね。(と相手に撫でられたいたためその手付きの良さを褒めて)
うん。これで卵粥の完成だよ。広間に運んでたべようか。(ふわりと一人分の土鍋にいれられた卵がもたらす優しい香りと色合いに満足そうにしながら鍋つかみで自分の分の土鍋を持ちながら相手を促して)

  • No.55 by 山姥切国広  2018-09-05 15:43:03 


...少し、ここに違和感があったんだが、今はもう何も無いから良く分からないんだ。外傷はないが、手入れをした方が良いのだろうか?( 自分の胸に手を当て不思議そうに首傾げて )

ふん...写しでもこれくらいのことは出来るさ。( 褒められて少し気恥ずかしくなり手を引き← )
あ、ああ...。( 相手の真似をして鍋つかみで土鍋を持ちそーっと運び )

  • No.56 by 花音  2018-09-05 20:05:54 


胸に違和感が?具体的にはどんな風に違和感を感じたの?(不思議そうに首を傾げている相手に原因を突き止めようと問いかけて)

…あ。(撫でていた手を止め己の頭から手を引こうとされれば名残惜しさを感じたため咄嗟にその手を掴もうとするが寸前で思いとどまる様に手を引っ込めって)
よいっしょ、っと。(共に広間まで運べばすでに鍋敷きが置いている所に土鍋を置くと鍋掴みを取り土鍋の傍に置きながら正座の状態で座って)

  • No.57 by 山姥切国広  2018-09-06 03:05:56 


この...今も動いている、心臓?の動きが少し早くなっていた気が...。( 胸の辺りの服を軽くぎゅ、と握り )

...?何だ?何か問題でもあったか?...それともやはり、俺なんかがあんたを撫でるだなんて生意気な事をしたからか...。( 相手の行動に一抹の不安を感じ )
あ、あつい......!( 同じように土鍋を机に置き、相手と向かい合うように座り )

  • No.58 by 花音  2018-09-06 21:50:19 


うーん。心臓の動きが早まるのは運動した時もだけれど心から生じる場合もあるの。例えば、特定の人に恋慕を抱いている、とか。(相手の言葉に顎下に右手を添えつつ思いつく限りの原因を述べて)

あ、いや。な、何も問題はないよ。(へらりと何でもないと愛想笑いを浮かべて)
そりゃ、出来たてだもん。じゃあ、いただきます。(相手が座ったことを確認してから手を合わせて食事前の挨拶をしてからレンゲで粥を掬い息を吹きかけて冷ましながら食べ始めて)

  • No.59 by 山姥切国広  2018-09-07 12:03:40 


恋慕...。...顕現したばかりの俺にはよく分からない話だな。( 視線をちらりと相手にやっては首を傾げ )

そうか?それなら良いが...。(.怪訝そうに )
...いただきます...。...!( 相手の真似をして挨拶済ませ、一口運ぶとぱあっと顔を輝かせ )

  • No.60 by 花音  2018-09-07 13:07:35 


まぁ、私が挙げたのはあくまで可能性の話だしもしも変化があったら教えてね?(顎下に添えていた手をとくと首を傾げている相手に述べて)

…私は主なんだから容易に甘えてはだめ…。(ぼそり/相手に聞こえない範囲で呟き)
ふふ。美味しい?(きちんと口の中に入れたものを咀嚼してから顔を輝かせている相手に微笑ましいといったような表情をして)

  • No.61 by 山姥切国広  2018-09-07 13:39:11 


あ、ああ...分かった。...とりあえず手入れは必要無いんだな?( 恐る恐るといったように問い )

...その、こんな事を言うのはおかしいかもしれないが...その......あ、あんたの髪はとても気持ち良かった。また触ってもいいか?( 布で顔を隠しながら/最後の方は小声になりつつ )
これが、飯...。なるほど、これは生活する上で必要になりそうだ。( 1人で納得するようにもぐもぐと口を動かし )

  • No.62 by 花音  2018-09-07 13:46:56 


その点は心配しなくていいよ。そんな些細なことで手入れ行きなんてないから。(相手を安心させるよう表情と声色で述べて)

!き、切国がそれを望むのならば私は構わない、よ。(相手からの思いがげない言葉に対して恥ずかしそうに視線を外しながら若干早口で返答し)
納得してくれてよかったよ。その、時間が空いた時にでもいいからさ。またこうやって食事の支度手伝ってくれる?(こてりと首を傾げながら無理強いにならないような言葉を選びながら問いかけて)

  • No.63 by 山姥切国広  2018-09-08 05:59:15 


そうか...。まだ出陣もしていないのにさっそく手入れは御免被りたいところだからな。( 何処かホッとした表情で )

...良かった。断られるかと思った。( 相手の言葉にふ、と双眸緩めて )
お、俺なんかで良いのか?もっと他に適任がいそうなものだが...。( 相手の提案に驚き/おろおろ )

  • No.64 by 花音  2018-09-08 12:10:22 


切国の出陣は明日からだよ。それに練度が低いうちは手入れ部屋のお世話になることが多いから。(今の所部隊の練度が低いため高確率で怪我を負うことが多くどこか申し訳ないと眉をさげつつ述べて)

…その、私もまた撫でて欲しいって思ったから同じ気持ちで嬉しい。(ふわりと照れを含んだ微笑みを浮かべて)
ええ。無理のない範囲で手伝ってくれれば、私としても大助かりだから。(一人や二人くらいならまだなんとかなるがそれ以上の人数分ともなると流石に人手が欲しくなるため些細な事でも手伝ってくれれば非常に助かるので相手の言葉を肯定するような言い方をし)

  • No.65 by 山姥切国広  2018-09-09 03:16:22 


明日か...分かった。...顕現したばかりだからな、練度に関しては仕方のないことだ。あんたが気にすることではないだろう。( ふいと顔を逸らすも、申し訳無さげな相手を励まそうと )

...そ、そうか...。う、写しなんかに撫でられたいなんて、あんたは本当に物好きだな。( 相手の言葉と微笑みに少し赤くなった顔を隠すように布を引っ張り )
......俺は、あんたの刀だ。あんたがさせたいように扱うといいさ。( 手伝いという役割に自分を選んでもらえた嬉しさを誤魔化すように )

  • No.66 by 花音  2018-09-09 03:30:41 


…うん。頭では分かっているんだけれど、実際怪我をして帰ってくるところを見ると、ね。(審神者という職についたからには避けて通れないのだが、それでも罪悪感や申し訳なさを感じずにはいられず苦笑交じりの表情を浮かべて)

はは、確かに貴方にとっては物好きで変わり者かもね。(相手の言葉を受け止めるように自分の事を相手が評した言葉を使って認めて)
うん。今後ともよろしくお願いします、なんてね。(きちっと姿勢を正し真面目な表情で礼儀正しく頭を下げたのち、頭をあげつつへらりと真面目な表情から一変していつもの表情で微笑みかけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック