ほのかの小説用

ほのかの小説用

ほのか  2018-08-27 08:36:12 
通報
ほのかの小説置き場。アニメでもオリジナルでも書く。
見た人はリクエストオーケー。

コメントを投稿する

• No.68 by トフレ  2018-10-29 09:00:10 

>ほのか

はい大丈夫よ。なるほど分類ですかそういうのがあるのね凄いね分類

ならよかった←

分かりました

• No.69 by トフレ  2018-10-29 20:50:06 

あっトピ名でいいの思いついたけど「ほのかのジャニーズトピ」とかはどうでしょうか?「ほのかのジャニーズ小説」とかよくないっすか?何か名前が閃いて言っちゃいました←

ここで書く予定ならすみませんす;

• No.70 by ほのか  2018-11-01 05:13:01 

分類すごいよね!(ドヤァ←

それ良かったの?←

うーん…あ、ここで書いて沢山たまったらそれ使おうかな!
…沢山たまるのかな←

• No.71 by スカイ  2018-11-01 08:49:32 

>ほのか

そうですね(^_^)ってか分類ってクールそうな人とかホップな人とかそういう人でしょうか?←

どうするかはほのかさん次第なのでお任せします自分は応援してるから(`・ω・´)きっとたまりますよ続く度にね

はい( ̄∀ ̄)

あっそれとほのかっちのもう一つのトピおそ松くんの事でどう返信していいか困ったらそこスルーして構いません( ̄∀ ̄;)アレややこしくて申し訳ないです;

• No.72 by ほのか  2018-11-10 23:28:29 

そうですね!正解です←

うーんまだまだ時間かかりそう…
もしかしたらできないかも…そのときはゴメン!

いや、分かったよ!返信し忘れがおおいだけ苦笑

• No.73 by トフレ  2018-11-18 00:43:15 

>ほのか

奥が深いですね分類って気づいた事ありますがここ小説なんで邪魔したら悪いから止めときます(×)

そうですかあっいえ大丈夫ですよ!それはほのかさんが決める事だから止めてもやるにしてもほのかさんの気持ち次第に任せます。自分は今の小説でもリクエストした小説でも応援してますよ。ですのでどちらにしても頑張って下さい応援してます

そうですか?分かりました

• No.74 by ほのか  2018-11-18 05:38:13 

じゃあ今度ほのかのお家で教えて~

うん、ごめんね。それとネタ思い付いたから芸能人の書きつつネタはこっちに書いちゃうね。

別に嫌になった訳じゃないからね~?

• No.75 by ほのか  2018-11-18 06:03:38 

(二次創作  作者:ほのか)
「長男様の幸せ」

このお話は、六人のニートの、夢と、希望と、絶望のお話です。

このお話を少しでもお楽しみいただける為に、注意書を良くお読みになってそれでもよい方はお進み下さい。

• No.76 by ほのか  2018-11-18 06:06:55 

※注意書※

・このお話は「魔法少女まどかマギカ」と「おそ松さん」の合作です。

・多分、長いお話に入ります。

・コメントも下さると嬉しいです

__では、「長男様の幸せ」開幕です__

• No.77 by ほのか  2018-11-18 06:30:33 

表示設定

^^[作者の言葉]

『』[テレパシーでの会話]

「」普通の会話

()思ってること

【】章の題名

<>音(もの音など)

• No.79 by トフレ  2018-11-18 08:25:00 

>ほのか

はいほのかさんがどう書いていくか楽しみにしてます()

あっいいですね待ってました。では更新楽しみにしてますあっ>77設定いいですね勉強になります

自分はこれでそっちの方へ行きます失礼しましたm(_ _)m

• No.80 by ほのか  2018-12-03 23:46:58 

>78

第一章【言葉は見えないから】

橋の上、降り注ぐ太陽。
その太陽を浴びるのは松野家次男、松野カラ松。
いちものように逆ナン待ちかと思いきや今回は何やら違うよう。

カラ「…ハァ…」

彼らしくない溜め息を吐き空を見上げ呟く。

カラ「何かに、縛られてる気がする…」

その言葉にいつものイタさは含まれておらず、ふざけてる訳でも無さそうだ。
何か悩みごとでもあるのだろうか?
そこに次男の相棒、末っ子がやってくる

トド「~♪~♪って、カラ松兄さんじゃん!いつものイタい格好じゃないんだね」

何故か末っ子の声に過剰に反応した彼は急いでサングラスを付け振り返る。

カラ「フッ、いつものようにサンシャインを浴びカラ松ガールがディスティニーに導かれ俺とであu(トド「イッタイよねえ」……」

彼の言葉はすっかり末っ子に遮られてしまったようだ。
しかし彼の表情は何処か安心したようでもあった。

• No.81 by ほのか  2018-12-04 00:10:46 

(>78 は無かった事にしてください)

【言葉は見えない】2

その後、末っ子においてかれた次男は何かを考えているような仕草をしながら家路につく。
帰り道では唯一の兄がぶつぶつ文句を言いながら歩いていた。

おそ「あそこで右撃ちしてたら行けたよな…」

確実にテンションの低い長男に次男は冷たい対応を取る。

カラ「…何をしているんだ兄貴。またパチンコで負けたのか?」

こちらに気付いた長男はおもちゃをみつけたかのようにやってきて一言。

おそ「金貸してよカラちゅん♪」

(まったく、クズ長男には困った物だ)

そう思いつつも一万円札を差し出すと乱暴に奪い取ってくる。

次の瞬間次男はそこにおらず、急所をおさえ震える長男が倒れていた。

• No.82 by ほのか  2018-12-04 18:51:56 

【言葉は見えない】3

次男が居なくなったのを確認した長男は何事もなかったかのように立ち上がり何者かに声をかける。

おそ「急に呼ぶなよ“キューベイ“」

すると建物の影から可愛いような不気味な生物が出てきて喋り出す。

キュー「ごめんね、おそ松。ちょっと魔女の気配がしたんだ。」

おそ「何処から?」

そんな話を聞けばいつものような陽気な表情の彼はおらず真剣な顔をした彼がいた。

キュー「大体赤塚公園の辺りからだね。」

表情をピクリとも動かさない生物は赤塚公園の方を向く。
おそ松は生物と同時に同じ方向をむき

おそ「了解」

と頷いた。その顔は自信に溢れていた

キュー「…くれぐれも気を付けてね、今日は大物だよ」

付け足すように行った生物におそ松は何も言わずもう一度深く頷いた。

• No.83 by ほのか  2018-12-07 22:26:34 

【言葉は見えないから】4

そして、気付けば赤い松パーカーは見当たらずいつの間にか女の子のような服をきた長男が立っていた。

そこに四男がやってくる。
彼が来ているのは長男と色違いの服だった。
長男は弓を出し、四男は拳銃とナイフを出した。

二人は一斉に構え声を揃える。

おそ「位置について、よーい、」

おそ・一「「ドン(…)(!)」」

その掛け声が掛かると一斉に動き出す二人。

今回の相手は使い魔のようだ。

四男が時を戻す。その間に長男が四男の前に盾を作り、時を戻している間にされる攻撃を防ぐ。

そして使い間が油断した瞬間時を数秒もどす。

すると使い魔が丁度二人から攻撃しやすい位置に来た。

その時二人は一度顔を合わせ頷き攻撃を放つ。

長男の弓は目に、四男の銃は体にめり込み、大きな爆音をあげた。

• No.84 by ほのか  2019-01-03 05:36:13 

【言葉は見えないから】5

一「終わった…」

そう呟き普通の状態に戻る四男。

おそ「……」

しかし、いつもは四男よりも安心した溜め息を漏らす筈の長男が難しい顔をして、何かを考え込んでいる。

それを見た四男は表情は変えないものの

一「どうしたの?」

と自分の兄に問いかけた。

すると長男はゆっくりと口を開き

おそ「キューベイは“大物の魔女“といったはずなんだ。

“ちょっと魔女の気配がしたんだ“
“今日は大物だよ“

確かに、そういったんだ。なのに相手は使い魔で、しかも俺らの一発ずつで即死。弱すぎる」

それを聞いた四男はいつもは半目の目を少し開き、

一「なら、この辺りに魔女がいる…?」

と呟く。それにたいして長男は

おそ「ああ、そういう事だな。」

と頷いた。しかし四男は引っ掛かる所があるようで

一「なら…魔女の結界は…?」

そう口に出すと長男は、

おそ「ここが魔女の結界かも…しれない…」

ここは公園。あまり大きくない公園だから、普通の魔女でもぎりぎり結界として作り出せる。

それに、ここが魔女の結界ならば、ここに使い魔がいることにも説明がつくだろう。

四男は急いで変身し、構えた。

その瞬間沢山の人形をその身に纏った小さい赤ん坊のような子供が出てきて、積み木やら人形やらを飛ばしてきた。

おそ「……」

一つが長男に接近するが四男がそれを壊す。

一「こいつ大物だよ、兄さん!」

長男は「分かってる」と言うように動き出した。

• No.85 by ほのか  2019-01-03 06:30:58 

::魔女辞典::
>83-84 に出てくる魔女

思い出の魔女~~名前不明~~
性質:幻覚
自分と血の繋がった兄弟を求めて魔法少女になった。しかしその兄弟は自分の想像と全く違ったことにより絶望して魔女になる。
今は自分と血の繋がった物を求め、相手を殺り、血を飲んでみては自分と同じ血を持った人がいないかひたすら探している。

兄弟と遊びたいと願い必死に探した公園や用意した人形や積み木やらがあるが、今となっては自分にはもう役に立たないもの。
ヤケクソになりそれを投げて攻撃する。

• No.86 by ほのか  2019-01-03 18:16:48 

【言葉は見えないから】

おそ「いやー、こいつは大物だねぇ。お兄ちゃん困っちゃうわ」

なんて呟いた長男は頭をガシガシとかいたあと相手の体をよくみてみる。

すると魔女の体の一部に見覚えのある髪飾りが目に入る。

長男の顔が青くなっていく。

おそ「この魔女…」

それを見た四男は長男に近付き攻撃をかわしながら問う。

一「またなんかあった?」

しかし長男は答えることもなく攻撃をかわしながら魔女に近づいていく。

四男は「なにやってんだよ…!」と言いながら長男を追いかけていき、長男が魔女の目の前にとまり見つめている一点を見て四男までもが顔を青くした。

一「これって…」

おそ「……くそっ、!くそっ、!」

と叫びながらがむしゃらに弓を飛ばし出した。

四男はその長男を見て何も言わず共に攻撃し出す。

いつのまにか、その魔女は倒れていた。

キラリ、と光る何かが落ちてくる。

グリーフシードだ。

それは黒く、輝いていた。

長男はそれを握りしめその場に座りこむ。

四男は難しい顔をして先程の魔女を思い出していた。

いつもヘラヘラしている長男がこうなっているのには理由があった。

先程の魔女は彼等の仲間、“元“魔法少女の「葵(あおい)」だった。

何故彼女はこうなってしまったのだろうか。

四男は最近の葵を思い出す。

願いが叶い、最初の方は生き生きして魔女討伐を行っていた。

しかし日がたつにつれ可愛い人形や車の玩具等を握りしめ寂しそうに笑う事が増えていた。

きっと、なにかの間違いだろう。

そう思いたかったが四男にはそれが出来なかった。

何故なら、先程の魔女の体の一部は、二人が誕生日プレゼントにあげた、赤と紫と、彼女のイメカラのオレンジだった。

彼女の魔法は刀による霧の魔法。

相手によっては幻覚を見せることもできる。

そんな頼もしい彼女が、友達が魔女になっていた事で、二人の頭は混乱していた。

• No.87 by 匿名  2019-01-13 08:06:04 

【言葉は見えないから】7

おそ「……なぁ、あの魔女、実は葵じゃなくて葵の私物を盗んできただけじゃないか…?」

悔しそうに顔を歪めながらも必死に笑顔を作り長男は言う。

四男はそういった長男を見て「……そうかもしれない、」と呟き立ち上がる

そして長男の手を引き

一「見に行ってみようよ、彼奴の家へ、」

と言って笑った。

それを聞いた長男は立ち上がり普通の格好に戻った。

四男も続けて戻る。

そして、歩き出した。

• No.88 by 匿名  2019-01-13 08:23:23 

【言葉は見えないから】8

静かに揺れるバスの中、後ろから二番目の席に二人は座り話していた。

おそ「なぁ。」

一「なに…?」

何故だかめんどくさそうにしつつも四男は耳を傾け話を聞く。

おそ「とある町に五人の魔法少女がいるんだ。
その五人の一人はその中の一人を救うためだけに魔法少女となり、もう一人は世界を救うために魔法少女となった。
そしていつか日本に襲来する「ワルプルギスの夜」という魔女が出てくるまで力を貯めているらしい。」

最初は普通に聞いていた四男だが段々と長男の話を相づちをうちながら聴いていた。

おそ「だから、もし葵に何かあってもそいつらに聞けばわかるかもしれない」

四男は大きくうなずき、

一「図書館で色々調べてくる、」

と言った。

二人の目標が一致したとき、隣町に着いた。

【誤字、 >86 は「赤と紫と、彼女のイメカラのオレンジの髪留めだった。」です】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック