通学路沿いのカフェ【ほのぼの/日常系/初心者、途中参加歓迎】

通学路沿いのカフェ【ほのぼの/日常系/初心者、途中参加歓迎】

マスター  2018-08-19 19:55:36 
通報
とある郊外の閑静な街。学生が行き交う通学路沿いにその喫茶店はありました。

学生向けのメニューが豊富なそのカフェには、学校帰りの学生が今日も訪れています。

【ルール】
・セイチャットの利用規約やマナーを守ってください。
・迷惑行為は禁止です。
・参加者同士の揉め事も禁止です。
・ロルは自由です。確定ロルだけは禁止です。
・キャラクターは一人一役まで。
・キープは3日間。1週間無言でキャラリセします。
・質問相談ありましたら随時受け付けています。
・解除までレス禁止です。

コメントを投稿する

• No.21 by 翔惺  2018-08-21 21:09:21 

名前:汐後 叉菜(しょうご さな)

性別:女

年齢:15歳

役職:バイト/高校1年生

性格:気まぐれで自由人/子供っぽくて単純/やるときはやるんだが直前にならないとスイッチがはいらない/人見知りだが仲良くなるのははやく、友達も多い/基本笑顔でいるが一人で抱え込もうとしていて裏では何を考えているか周りからは理解できないらしい

容姿:髪はイエローベージュのロングツインテール/目は少し茶色かかった黒目/身長は低く146cm/バイトに来るときは学校帰りのため、白のポロシャツに赤・白・黒のチェック柄リボン・黒のブレザー・リボンと同じ柄の膝上くらいの長さのスカート・黒のソックスにローファーを履いている/制服もバイトの服もきっちりと着こなしているが、普段着のときはおしゃれをして着崩したりしている

備考:バイトをする理由は施設に住んでいるため高校卒業後の進路のための貯金/バイトになる前は施設の近くにあるせいかこのカフェの常連客であった/小学校の頃から私立の水無月学園に通っている

募集:幼馴染

(/プロフが完成しました。ご確認をよろしくお願いします。また、不備・訂正などがありましたら教えてください)

• No.22 by マスター(主)  2018-08-21 21:21:09 

>21

((確認しました。個人的な感覚で申し訳ないのですが、リアルよりの路線でやっていきたいので、染めたような髪色ではなく、地毛として認識できるような髪色が望ましいです。これは質問なのですが、備考欄の水無月学園というのは近場の高校とは別の学校という認識で問題ないですか?

• No.23 by 掲示板ファンさん  2018-08-21 21:28:38 

【プロフィール】

名前:吉岡和嗣(よしおか かずし)

性別:男

年齢:49歳

役職:マスター

性格:穏やかでいつもニコニコしており、怒る姿を見た者は数少ないが、怒るとかなり恐ろしいらしいぐらいのギャップがある。1度凝り始めるととことんやり尽くすタイプでよく奥さんに怒られている姿が客に見られている様子。何をするにしても両極端であるが、集中力はずば抜けており周りが聞こえなくなることもしばしば(大半は試作品作成中の時)

容姿:先代から引き継いだカフェを経営するようになってから、ストレスと体力の消耗のせいなのか、50前にも関わらず折角の黒髪に白髪が半分ほどあり、シワも目尻に口元、更には髭まで生やしているため見た目が一見さんだと60代に見えてしまうらしい。瞳は黒くややタレ目。ノンフレの眼鏡をかけている。身長は179cm。着痩せするので細身に見えるが、実はなんだかんだとがっしりした体つきをしている。カフェに居る時は制服をきっちりと着用。休日や家にいる時はラフな格好かカジュアル系のものを着ているが、大半は奥さんに買ってもらっているもの。左の薬指には結婚指輪をしている。

備考:一人称「僕」二人称「キミ、~さん。息子娘には呼び捨て。学生たちには、君やちゃん付け」
元教師の先代のカフェを継いだはいいが、経営にやや不安を抱いていることを奥さんには漏らしているが、子供たちには弱みは見せていない。息抜きに趣味の菓子作り(こだわりすぎて凝ったものになる)を客に出せそうなものだけはメニューとして残しているが、大半は奥さんに怒られて(材料費などの問題)お蔵入りになる。たまにスマホアプリで、囲碁をやったり将棋やったりとやることがもう既にジジイとなっている。客が少ない時などの暇な日に、常連客と囲碁やら将棋をして、また奥さんに叱られているのが日常茶飯事である。

個人募集;暇な時に一緒に囲碁や将棋に付き合ってくれる常連客さん(男女不問)

(/>15の者です。即席で作成したので、ところどころおかしな部分があるかもしれませんが、確認よろしくお願いします!)

• No.24 by あお  2018-08-21 23:36:15 

【プロフィール】

名前:藤堂 晴(とうどう はる)

性別:男

年齢:17歳

役職:バイト・高校二年生

性格:好奇心旺盛、考えるよりまず身体が動く。悩みや嫌なことは寝ると忘れる。単純バカ。

容姿:短髪黒髪、つり目、奥二重。八重歯がコンプレックス。身長174センチ、中学までサッカーをしていたので太股とふくらはぎはガッチリしている。高校の制服はブレザーの中にパーカーやTシャツを着用し(おしゃれをしているわけではなく楽だからという理由)風紀委員にいつも注意されている。注意されてカッターシャツを着てもボタンは二つ開ける。首元が締め付けられる感覚がして気持ち悪いらしい。カフェの制服も同じ理由でカッターシャツのボタンを一つ開けてリボンタイはしていない。普段着はとにかく楽な格好が多い。

備考:お客さんが少ない時は本棚から勝手に本を見繕って読んでいる。本の世界に入り込むと周りの音が耳に入らなくなり頭を小突かれるまで気付かない。賄いをアホほど食べる。

個人募集;特になし

(/>18の者です。keepありがとうございました。プロフィールの確認をお願いします)

• No.25 by マスター(主)  2018-08-22 00:18:13 

>23

((即興なんてとんでもない。素敵なプロフィールありがとうございます。一応ほのぼの設定ですので、経営に関しての不安はなるたけ控えめでお願いしますね。参加ありがとうございます。

>24

((確認しました。問題ありませんよ。参加ありがとうございます。

• No.26 by 吉岡絢乃  2018-08-22 00:43:48 

>all
お疲れさまです。
( 学校終わりの制服姿でカフェに来ると従業員に声掛けて裏へ。バイトの制服に着替えてホールに立つ支度をしていると、鏡の前でふと手を止めて )
──あ、ヘアゴム…、
( いつもの黒いヘアゴムを忘れたらしい。ほんの少し考える素振りをした後に、いつしか誕生日プレゼントで貰った赤いリボンが付いたヘアゴムで結い上げてからホールへ )

( / 参加許可ありがとうございました。ロル数は皆様それぞれに合わせますので、お気軽に絡んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします! )

• No.27 by 翔惺  2018-08-22 06:17:07 

>主様
(/分かりました。では、生まれつきの茶髪でおねがいします。水無月学園は一応自転車で1時間ほどのところにあるというかんじでどうですか?)

• No.28 by 藤堂 晴  2018-08-22 12:21:51 

…ぶえっくしっっ!!
(客が帰った後のテーブルを片付けていると鼻がムズムズし、静かな空間におじさんくさい盛大なくしゃみか響き渡り
ぁ…すんません
(客の1人と目が合い眉をひそめられたので小声で謝ると、ばつの悪いこの状況から逃れるべくそそくさとテーブルを拭いて食器をひいてキッチンへと退散し

(/参加許可ありがとうございます!なりきりが久々すぎてロルが回せていませんがまったりと絡んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。)

絢乃先輩>
はよーございまーす、…ん?
(皿やカップを乗せたトレーを手にキッチンへと退散する途中、出勤してきた先輩に挨拶をするもどこかいつもと違う雰囲気に違和感を覚えじっと相手を見て

(/初めまして。お菓子作りが好きな娘さまということで、娘さまの作るお菓子を密かに狙っている食い意地が張った奴ですが絡んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。)

• No.29 by 吉岡 柊弥  2018-08-23 12:45:06 

>絢乃

...ん、おかえり
( 午後からは休みだったので相手より少し早くバイトに入っており、カウンターの奥でカップなどの用意をしながら声をかけ。バイトの制服に着替えてからホールへ来た相手を見た時に少し違和感を感じるもすぐに赤いリボンが目につき髪を結っているゴムが違うのかと気付きふっと口元を緩め )
そのヘアゴム似合ってる

>藤堂
っくく...随分と盛大だったな。大丈夫か?
( コーヒーを運ぶ際にすれ違ったバイトの少年が見事なまでのくしゃみをしたため、その場ではポーカーフェイスを保ち「お騒がせして申し訳ありません」と客に一言言い。裏へ戻るなり小さく肩を震わせて笑いを堪えた様子で )

(/まとめての挨拶になってしまい申し訳ありません!可愛らしい妹様と個性的で素敵なバイトくんと絡めるのを楽しみにしておりました!当方、ロルにムラがございますので、返しやすい長さでお付き合い頂けると幸いです。どうぞ、これからよろしくお願い致します!
ALLに向けての絡み文はまた後ほど状況を見て出させていだきます!

• No.30 by 主  2018-08-23 19:08:35 

【主のプロフィール】

名前:本間 誠一郎(ほんま せいいちろう)

性別:男性

年齢:49歳

役職:常連のおじさん

性格:穏やかなマスターとは異なり自分の意見をハキハキと喋るタイプ。凝り性というほどでもないが完璧主義で納品後にあそこをこうすればよかったよよくくよくよしている。図面を引くことと絵を書くことが好き。大のコーヒー党であり、休みの日以外毎日のようにカフェに通っている。新しい電子機器などの扱いにも詳しい。

容姿:短めに切りそろえた黒髪をゆるいオールバックにまとめている。身長172cmで柔道を嗜んでいるためガッシリとした体格をしており、年齢よりも若々しく見える。しかし年齢もあってか少々腹回りがふくよかになってしまっている。淡いブラウンのスーツを着ている。息苦しいのでネクタイはしない派。

備考:近所の設計事務所を営んでいるカフェの常連のおじさん。マスターとは父親の代からの付き合いで、カフェを開く際には店舗の設計も行ったらしい。普段から毎日のようにカフェに足を運んではいるが、しっかりと仕事はしているようだ。

個人募集;一人娘がいます。

((主のプロフィールです。遅くなってしまい申し訳ありません。

• No.31 by 主  2018-08-23 19:09:33 

>27

((それでしたら問題ありませんよ。お手数でなければプロフィールを修正していただけるとありがたいです。

• No.32 by 翔惺  2018-08-23 20:39:25 

名前:汐後 叉菜(しょうご さな)

性別:女

年齢:15歳

役職:バイト/高校1年生

性格:気まぐれで自由人/子供っぽくて単純/やるときはやるんだが直前にならないとスイッチがはいらない/人見知りだが仲良くなるのははやく、友達も多い/基本笑顔でいるが一人で抱え込もうとしていて裏では何を考えているか周りからは理解できないらしい

容姿/髪は生まれつきの茶髪/ロングでツインテール/目は茶色かかった黒目/身長は146cmと低身長/バイトに来るときは学校帰りのため、白のポロシャツに赤・白・黒のチェック柄リボン・黒のブレザー・リボンと同じ柄の膝上くらいの長さのスカート・黒のソックスにローファーを履いている/制服もバイトの服もきっちり着こなしているが、普段着のときはおしゃれをして着崩したりしている

備考/バイトをする理由は施設に住んでいるため高校卒業後の進路のための貯金/バイトになる前は施設の近くにあるせいかこのカフェの常連客であった/小学校の頃から自転車で1時間ほどかけて私立の水無月学園に通っている

募集:幼馴染

(/プロフの訂正です。確認をおねがいします)

• No.33 by 吉岡絢乃  2018-08-23 21:10:47 

>藤堂くん
おはようございま…──な、何でしょうか…?
( 挨拶受けると軽い会釈と共に此方も返すが突き刺さる視線に言葉を詰まらせて。たじたじと半歩後退しながら、視線から逃れるようについ顔を少し横に逸らし )

( / 絡んでくださってありがとうございます。食いしん坊良いと思います…試作品のお菓子の味見などお願いするかもしれません!こちらこそよろしくお願いします。 )

>柊弥兄
ぅえ…っ⁉︎ ──へ、変じゃない?
( さすが兄と言ったところか、あまりにも早く気付かれたため可愛げのない声を発して。早々に身内に気付かれると普段は身に付けないものだから恥ずかしく思え、腕を上げリボン部分を隠すように包み込みながら眉尻垂らし気弱に問いかけ )

( / 私も素敵なお兄様と話せるのを楽しみしておりました!ロルの長さについても了解いたしました。こちらこそよろしくお願いします。 )

• No.34 by 藤堂 晴  2018-08-24 17:14:36 

柊弥さん>
すんません…風邪っすかね〜でもバカは風邪ひかないっていうし……!!あぁ~腹へった……
(フォローしてくれたことに申し訳なさそうに苦笑するとグズグズと鼻をならしながらシンクにカップと皿を置いて。次の瞬間、またまた盛大にぐううううと腹の虫が鳴り響き情けなく眉を下げて腹をさする

(/絡んでくださりありがとうございます!初っ端から穏やかな柊弥くんに癒されております。ロルの長さの件了解しました。こちらこそよろしくお願いします!)

絢乃先輩>
…あ!これだ!なんか赤いのついてます!ゴム?リボン?
(相手がたじろいでいる様子を特に気に留めることなく違和感を探していると赤いリボンが目に入り嬉しそうにそれを指差して

• No.35 by 吉岡 和嗣  2018-08-24 18:32:33 

>主様

(/あ、そのあたりは大丈夫です。完璧人間にならないようにした設定なので、口に出すことや態度に示すことはあまりないかと思います。プロフ確認ありがとうございました!これからよろしくお願いします!)

>ALL

(伝票に書かれたメニューを確認しながら、慣れた手つきでいくつもあるコーヒー豆を厳選して中挽きし、サイフォンにセッティングして1杯分をドリップして入れながら、別メニューのデザートに取り掛かり、何かと忙しそうにしつつ、ちらりと時間を確認してそろそろ助っ人という名のアルバイトが来る時間だと認識すると、別メニューを注文していたカウンターの客に笑顔をうかべながら商品を置き)
お待たせしました。日替わりデザートセットです。

(/遅ればせながら、マスターを担当させていただいてます!皆様よろしくお願いします!)

• No.36 by マスター(主)  2018-08-25 16:06:22 

>32

((訂正ありがとうございます。そのまま参加いただけるとありがたいです。

• No.37 by 本間 誠一郎  2018-08-25 16:11:53 

((遅くなりましたが主の方の絡み文を投稿させていただきますね。

>All

はぁ、腹減った。こんちは、日替わりといつものコーヒーを

(時間はお昼時少し前とあって、まだそこまで混んではいないようだ、カウンター席に腰掛けると今日の日替わりランチの内容を見る様子もなく、いつものコーヒーと一緒に注文する。ちなみにいつものコーヒーとは角砂糖を2つ別で添えたホットコーヒーのことで、いつも一口ブラックで飲んでから砂糖を2つ淹れるという変わった飲み方から来ている。

• No.38 by 汐後 叉菜  2018-08-25 21:53:22 

>all
こんにちは〜。今日も1日頑張りますのでよろしくおねがいします(いつも通り自転車で来て、職員専用の駐車スペースに自転車を置き、鍵をかけると裏口から中に入り笑顔で挨拶し、礼をする)

(/参加許可ありがとうございます。皆さん、よろしくおねがいします)

• No.39 by 匿名さん  2018-08-27 09:09:51 

(支援上げ)

• No.40 by 名無しさん  2018-09-15 14:34:55 

(支援)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック