無何有郷で踊る ( 〆 )

無何有郷で踊る ( 〆 )

匿名さん  2018-08-03 00:08:59 
通報
焔から生まれた夢の跡地、歪で壊れた夢。
それは全てを呑み、やがて消える。




ワンダーランドに迷い込んだ方のみ。

コメントを投稿する

  • No.38 by ハロルド・マードック   2018-08-20 12:22:15 



ほう……。

(少年にカンバスを差し出されれば、片手で受け取って、上げたままとなっていたもう片方の手も静かに下ろし、無意識のうちに腰へ当て。まじまじと観察してみたところ、変わった物のようには見えないが、世界に干渉する為の鍵とはどういうことなのだろうか。疑問に思っていると、少年は女から絵の具も渡され、その後は何か思い悩んでいるかのように視線を下方に落としてしまい。もしかしたら、自分も彼と似たような表情となっているのかもしれない。依然、現状は謎ばかりで、少なくとも、ヘラヘラできる状況ではない。だが、目の前の女は対照的に気楽そうで。口を真一文字に結めば、そんな相手を真っ直ぐに見つめ、続きの話に耳を傾ける。そして、平然と語られた内容に対し、一瞬だけ僅かに瞳を丸くして。脱出の方法……!明らかなヒント。胸の鼓動が早まるも、思惑を掴めない相手に期待と動揺を悟られぬよう、表面的には平静を保ち。話の腰も折ってはいけない。笑みこそないが、何でもないような顔と声音で)

ふむ。その問題とは……?



(/承知しました^^ それでは目安としては三日と考えておきます。僭越ながら、主様もくれぐれもリアルを大切になさってくださいませ。/蹴り推奨)


  • No.39 by レナード  2018-08-20 18:59:03 


『いやそのね、肝心のアリスが居ないんです。正確に言えば役割を放棄している、という事でしょうか。例えるなら鍵はあるけどそもそも扉がないって感じですね!』
( なるほどなるほど、つまり脱出不可能というわけか!…自然にそういう思考へ移動した自分へ嫌悪を覚えつつも、女へ疑いを抱き。「なら何故僕たちはここに入ることができたんだ?」言葉と共に放たれた疑問を『私はここで作られた存在なのでよく分かりませ〜ん!』と茶化すように一刀両断。胡散臭さに磨きがかかる彼女へ冷たい視線を浴びせれば溜息を吐く。何かをこの女は隠している、根拠も証拠もないが直感がそう告げており。銃器を持った相手を無謀に睨みつける少年と負けじと睨み返す大人気ない女性の視線と視線の熱い戦いが繰り広げられれば、後ろを向いて女性から視線を外す。そして小声で相談するように「おい、あの女を今すぐ取り抑えて無理矢理情報を引き出す事はできるか。」とかなりの無理難題を容赦なく吹っかける。現実的でないしいつでも銃弾を放てるだろう事は理解しているので、それを実行させる気はないが気分を晴らすために冗談で持ちかけ。それを示すように首を小さく振り、そしてまた振り返る。このまま話していても仕方がない、さっさと何かあるなら勿体ぶらず話して欲しいのだが。悪態を感じ取ったのか笑顔を消し、不機嫌そうな顔を浮かべればまたすぐに笑顔になる。うーん、と悩むような素振りの後音と共に手を合わせ。 )
『アリスと思わしき候補なら知ってますよ。この人でほぼ確定!かも!って人。ま〜その情報を渡すかどうかは私次第なんですけど。…で!ここは取引といきません?』

  • No.40 by ハロルド・マードック   2018-08-21 18:06:23 



ハハハ……。

(振り返ってきた少年の少しばかり過激な台詞に曖昧な笑みを返せば、"冗談だろう?"と言わんばかりにカンバスを持っていない方の手を軽く広げ、首も横に振り。にしても、この女の話はとても興味深い。どこまで真実を語っているのかは分からないが、さっき何と言っただろう。"私はここで作られた存在なのでよく分からない"だと? この世界に引き込まれてから、なかなか早くに黒幕が黒幕らしいツラして現れてくれたのかと思いきや、女の発言を事実と仮定すれば、やはり事はそう簡単に行かないようである。質問したいこともあるが、強い押しが強い反発を招いてしまうのはよくある話だ。ヘラヘラして見える女もレニーに睨み付けられたら、思いっきり睨み返していたし、迂闊な行動を取ると機嫌を損ねてしまう可能性がある。ひとまずは相手の話に乗って行こうと腹を括れば、相手の瞳をやんわりと見据え、声色も平常通りに)

興味深いね。内容を聞かせてくれるかい?


  • No.41 by レナード  2018-08-22 20:49:37 


『先程の怪物いるでしょう?あの炎の。アイツを殺して、胃袋の中にある絵具を取り出して欲しいんです!』
( 酷く冷静、平常な声にニッコリと目を細める。それがただの装いなのか、それとも本心なのか。彼女の知るところではないだろう。絵具は先程渡されたものと同じ物なのだろうか。どのような役割があるから分からないが、恐らくカンバスと共に使用すると思われる。脱出に必要な道具なら、協力しない手はないだろう。すると女はカンバスをもう一つ何処からか取り出し、黄色の絵具を自身の手から頂戴する。白いそれに絵具を直接手で塗りたくれば、カンバスの中に手を突っ込み。…突っ込む?思わず目を擦り、もう一度その状況を見る。どう見ても普通のカンバスの中に手を入れ、何かを探っているように手を動かしているのだ。驚くものの、大して追求すべき事案でもない、と思うのは感覚が麻痺しているのだろうか。そしてカンバスよりもどう見ても大きい猟銃を取り出せば、扱えそうな大人にそれを渡し。代わりに少年には同じく取り出した双眼鏡を渡した後、絵具のキャップを閉める。黄色の猟銃と黄色の双眼鏡、この自然の中では浮いているものの何もないよりかは良いだろう。勿論、怪物を殺す事が出来るのかは不明だが。銃器を得たからと言ってあの怪物に踏み潰されでもしたら終わりであろう。やはりリスクを最小限にするならば、この女を銃で脅し情報だけを抜き取る事が一番良い方法にも思える。勿論、彼女と戦闘に入れば情報を得られるかどうかも分からないが。死んでしまえば元も子もない、やってみる価値があるともないとも思えない。であれば、やはりあの怪物を退治するのが一番良いのだろうか。どうするか、行動についての意見を相手に小声で求め。 )
「…おい、冗談抜きでアイツを取り押さえる事はできないのか。引き受けて炎で丸焦げなんて僕は絶対に遠慮したいが。」

  • No.42 by ハロルド・マードック   2018-08-23 21:15:57 



炎の怪物……。

(話を聞けば、ふむ、とその内容を吟味するように片手を自身の顎に寄せて。女が言っているのは、あの馬のことか。姿を見せたタイミングから、てっきり彼女の下僕なのかと思いきや、退治を依頼してくるとは対立関係にあったのだろうか。思案に耽っていると、突如、少年の手から絵の具を取り返した女の行動にまたも瞳が丸くなる。……今、カンバスの中に手が入ったよな? 何か言うべきかと口を微かにパクパクさせている内に、女は平然と作業を終え、少年には双眼鏡を、こちらには猟銃を手渡してきて。ずしりとした重みを感じていれば、少年が小声で話しかけてくる。さて、どうしたものだろうか。こちらの最終目標は、現実世界に無事帰ることだ。そして、その為にはアリスとやらを破壊する必要があるそうだが、肝心のアリスは職務放棄中……それが誰でどこにいるかもこっちは知らないが、女は目ぼしい人物を知っているらしい……。少年に対して、安心して少し任せてほしい、とでも言うように黙ったまま、一瞬だけ笑みを向けると身体の向きを変え、さっきの馬が消えていった方向を仰ぎ見て。チラリと、女に横目をやれば、割りと乗り気そうな声色で)

怪物というのは、あの馬みたいな奴のことだよね? そう悪い条件じゃなさそうだ。だが、一つ聞いて置きたいんだが、この世界でも"死"は"死"なのかい?


  • No.43 by レナード  2018-08-24 21:33:18 


『勿論。肉体を持つ貴方達にも、私達にも、あの怪物にも死は平等です。死んでから何処に行くかはわかりませんが…大方この世界に取り込まれるのでしょう』
( 笑みを向けられれば、それに応えるかのように静かに口を噤む。若干不服だが、下手に煽るよりも愛想の良い相手に任せれば良いだろうと判断し。現実世界への帰還には情報が必要だ。多少のリスクを背負わなければ道を切り拓くのは難しいだろうが、自分達は冒険者などではない。ただ巻き込まれてしまった不幸な一般人なのだ。双眼鏡を観察するが、良くも悪くも平凡だ。特別な怪物に対抗できる程の効果があるとは思えない。それは猟銃にも通じる事であろう。そもそもアリスとは何なのだろうか。人なのか、物なのか、はたまた別の何かか。口振りからは人名の様にも聞こえるが。確認してみても良いかもしれないが、二人の間に割って入る勇気はなく。今重要なのは彼女の依頼を受けるかどうかだろう。判断に身を委ねる様に相手の男を見上げれば、服の裾を掴み。何となく今更込み上げてきた不安感からか、それともこの世界の不安定さに当てられたか。すぐに離せば気まずそうに目を伏せ。そんな事気にせず気丈な声で判断を急かせば、突き放すような意思を臆する事なく露わにし。 )
『どーします?受けるのならさっさとここから離れてくださいね。巻き込まれるのは勘弁なので!』

  • No.44 by ハロルド・マードック   2018-08-25 23:36:46 



ふーん……分かったよ。

(相手は先にここが"誰かの精神世界"だと明かしたが、それが具体的にどういうもので、自分たちはどのようにして入り込んでしまったのかは不明なまま……取りあえず、悪い夢を見た時のように"最大級にまずいことが起これば、目が覚めて現実世界に戻れる"というわけでもなさそうだ。それどころか、取り込まれる、だと? 冗談じゃない。考えていれば、一瞬だけ、少年にコートの裾を掴まれたような気がして、そちらに視線を移す。しかし、相手はすぐに手を離してしまったようで、瞳も伏せており。対して、目の前の女にパワフルな声音で回答を急かされると、物を持っていない方の手をひらりとさせて「引き受けるのも、ここも離れるのも構わん」と言い切り。相手の方ではなく、今にも歩き出しそうに森の方を見ながら続けて)

だが、こっちも条件があるぞ。次の3つの情報を明かしてくれ。1つ、自分では怪物退治をしない理由、次の1つ、知っている限りのあの怪物の情報、最後、退治後の待ち合わせ場所だ。



(/用心深くて面倒が過ぎそうな息子ですが…;; 最後のはロールプレイの一環で回した台詞なので、背後としては無視して貰っても構いません--; 本人は無自覚ですが、先に"引き受ける"と断っており、そこはもう確定になっていますしね^^; 返し難かったら申し訳ありませんが、つくづく、こちらは楽しくレスをさせて頂いています!物語りの全容を想像したり推測したりするのも大変楽しいです。返信はゆっくり気味ですが、今後ともどうか宜しくお願いします…!/蹴り推奨)


  • No.45 by レナード  2018-08-26 22:31:57 


『…ふ〜ん』
( 女の顔から笑顔が消える。先程までの愛想の良さは何処へと、敵視するような様子を伺うような瞳で二人を見据え。ただの優男だと油断していたのか、暫し沈黙を挟めば再び笑顔を取り戻し。此方は貴方達がどうなろうと知った事ではない、そう言いたげに森の方へと視線を向け。足元を見るような下衆な笑みに露骨に嫌な顔をすれば、足は自然に森の方へと動き。…流石に相手の意図も確認せず勝手に今更行動する気はない。女から情報を得て怪物を倒し、アリスとやらを探す方が近道ではあるだろう。冷静に考えればそれが一番いいのだ。だが、敢えて従わず別の道を探しても自分に異議はない。偶然が引き合わせてくれるかもしれないし、試して見るのも良いだろう。そもそも、アリスと思わしき人物を教えてくれると言っているもののその場所まで教えてくれるとは限らないのだ。顔を上げ、二人のやり取りと判断をただその場で待ち。女が口を開く。鳥が飛ぶ。 )
『あの怪物の優先順位は精神よりも肉体、炎を自由自在に操れるわけではない。障害物を認識でき、此方の攻撃を理解できるほどの知能がある…これぐらいですね。待ち合わせはここでいいです。』

  • No.46 by ハロルド・マードック   2018-08-26 23:01:47 



オーケー。じゃあ、契約成立だ。必ず絵の具を手に入れて、ここに戻ってこよう。

( 内心では、この女、初めの質問には答えなかったな、と思いつつ、敢えてそこには触れないで。握った拳で自分の胸をトンと一回叩けば、相手の女に"良く言えば"頼もしげで茶目っ気のある、"そのまま言うと"皮肉たっぷりで些か意地の悪そうな、笑顔を返し。次いで、傍らの少年に「よし、行こう?」と声をかけると、森へと足を踏み出す。さすがに今のような会話があった後で、突然、背後から撃たれるということはないだろうが、余裕ありげに振る舞いつつも、正直なところ、ショットガンを持っている相手に背を向けることには多少のプレッシャーを感じており。その気持ちを反映するように歩を進める速度は普段よりも少し早めで)


  • No.47 by レナード  2018-08-28 23:14:52 

ん、ああ、分かった。
( 声を掛けられればはっとしたように顔を上げ、言われるがままその後を歩く。話は終わった。自分は怪物退治を命を投げうってする事となったのだ。…少々、いや、大分不安が残る。あの体が鉛玉一発で簡単に倒れる姿は想像できない。足を動かし、相手に着いて行きながらもちらりと後ろを見る。女はただそこで佇んでおり、表情までは見えない。視界が良くない事もあり、少しでもしたら直ぐに瞳の中からは居なくなるだろう。それがかえって恐怖心を軽く煽る。「…一応聞いておくが、一発で怪物を鎮めるほどの銃の腕前はあるか?」それを少しでも和らげる為の情報を得ようと、足を取られない様に注意を払いながらそう聞き。返答がどちらにせよやって貰うしかないのだが。相手は警官だ。銃の訓練など嫌でも受けているだろうし、災害などの危険から身を守る方法も知っているだろう。怪物にその猟銃が通用するかはさておき、銃の扱いに慣れている人物が持っていれば安心だ。森は静かで、先程までの喧騒は何処へやら。風が吹く音も、草が揺れる音も、蹄の音も聞こえない。ただ自分達が地面を踏む音だけが響く無音の世界と化しており。顔を上げるも、やはり青い太陽が世界を照らすだけ。光は仄かに届き、木々の間に手をかざすと手は薄い蒼色に輝く。女はあの怪物を退けていた。対処法を知っているのなら、教えてくれても良い筈だろう。いや、あの女は自分達になど大して興味もないか。怪物が彼女を嫌う要素があるのか、それとも殺してはいけない理由でもあるのか。考えれば考えるほど思考が雁字搦めに鎖で縛られていくようで、億劫になっていく。一旦思考を停止させれば、一先ずはこのひと時の散歩から何かを得ようとし。 )
ここの自然だけはいいな、伸び伸びとして見飽きない。…こんな所で見たくなかったけど。

  • No.48 by ハロルド・マードック   2018-08-30 19:01:30 


(/相済みません;; 私情により返信にお時間を頂いています;; 遅くとも明後日にはお返しできると思いますので、今少しお待ち頂けるととても有り難いです。/蹴りご自由に)

  • No.49 by レナード  2018-08-30 23:50:03 

(/いえいえ大丈夫ですよ。ご報告わざわざありがとうございます。どうかごゆっくり、無理はしないで下さいね!(蹴推奨)

  • No.50 by ハロルド・マードック   2018-09-01 21:59:56 



ははは、馬鹿言うなよ。
(森に踏み入り、歩きながら猟銃を眺めていれば、少年に銃の腕前を問われ。相手の方を見ないまま、呑気そうに笑うと「ライフルなんて、触るのも初めてさ」と全く自覚なしに相手の不安を増幅させるような返答を口にして。生憎と、クレー射撃や鹿撃ちといった趣味は持っていなかった。拳銃であれば、平常からの装備は許されておらずとも、一応、有事の際も対応できるようにと一通り習っているし、銃器については勉強してきたので、"全く扱えない"ということはないだろうが……だからこそ、今はカンバスと共に抱えているそれを興味深げに繁々と眺めていたのである。まぁ、何とかなるだろう。だけれど、一度くらいは練習しておきたい。ライフルが強力で射程に優れているのは有名な話だ。となると、練習に相応しいのはある程度離れた距離にある樹木だろうか? さすがにいきなり小鳥は狙えないだろうし、今までに体験したことを振り返れば、ここの動物へあまり不用意には手を出さない方が良い気もする。そんなことを考えていると、傍らの少年が周囲の景色についての感想を述べて。自分も辺りを見回せば、彼の言葉にも応えるように)
うん、なかなか豊かな風景だよな。ついでに、ここらで試し撃ちに使えそうなものが見つかると良いんだが……。


  • No.51 by レナード  2018-09-02 21:53:15 


成る程、つまりは仕留め損なって殺される可能性もあると。
( ははは、と此方も笑えば重い溜息を吐く。明るく陽気な笑みとは対照的に暗く、不安が滲み出た笑みだ。触るのも始めて、なんて言葉を聞けばますます不安になるが…かと言って自分がライフルを扱えるとは思えない。ここは任せるしか選択肢がなさそうだ、そう思いつつ辺りを見回す。すると、丁度近くに動物も居なさそうな一本の木を見つける。目を凝らすと太枝が腐食したのか千切れかかっており、そして今まさに不穏な音を立てて地へと落ちた。音に反応して何かが動く気配もなく、どうやらここには自分達しか居ないらしい。綺麗に千切れた太枝の断面は的を連想させ、ある程度の大きさがあり尚且つ何処に当たったかを直ぐに判断できる。距離はあるが銃弾を遮断する障害物もない。これ以上とない好条件だ。くいっと服の裾を引っ張れば木の断面を指さし、直ぐ様耳の穴を両手で塞げば操縦するかのように指示を繰り出し。 )
よし、あそこの断面に向かって一つ撃ってみよう。当たっても当たらなくても結果は同じだが。

  • No.52 by ハロルド・マードック   2018-09-03 00:23:33 



なぁに、大丈夫大丈夫。
(声のトーンこそ明るいが、内容は悲観的で不安が滲んでいるような少年の台詞を聞けば、猟銃を片手に持ち変え、重量を確かめるように軽く上下させつつ、ヘラヘラと。何せ、今手元にあるのは狙撃に優れていると伝え聞く、ライフルという銃器なのだ。そして、少年は双眼鏡も持っている。練習を終えたらなるべく高台か、それがどちらにあるか見当をつけられなければ、取りあえず、見通しの良さそうな場所を探そうと考えていた。思惑通りに出てきてくれるか保証はないが、とにかく、標的を狙うのは遠距離からにするつもりであり。それなら、もし、一度くらい撃ち損じてもすぐ報復に遭うことはないだろうと見込んでいて……尤も、猟の経験がない身で、しかも、相手は怪物となれば、その認識が妥当なものか、それとも甘い見通しなのかも分からないのだが。……と、その時、不意に少年に袖を引かれれば、次は的に持ってこいな樹木の存在を教えられて。感心したように「おぉ」と呟くや、ライフルと対象を見比べ。下記を述べた後に少し微笑み、コッキングレバーを引けば、その場にしゃがんで構えを取り、標的への発砲を試みて)
危ないから、そこを絶対に動くなよ。いやぁ……にしても、やっぱりツイてるな。


  • No.53 by レナード  2018-09-03 21:18:32 


ツイているならそもそもこんな所に……
( そこまで言いかけた瞬間、体に衝撃が広がっていく。銃声が響き、数秒時が止まったかのように静寂が訪れればゆっくりと耳から手を離して。いつまで経っても慣れる事は無いであろう音に内心怯えながらも、目を凝らして的を見つめ。黄色いインクが辺りに撒き散らされ、そして驚く事に先程まであった的は半分ほど抉れ何処かへと消え果てている。人間一人の頭なら易々と吹っ飛ばせるだろうそれは、一般の獣を狩るための役割を果たしてくれるだろう。怪物に効くかは不明だが、威力は充分確認できた。後はその時に当たるかどうかだ。双眼鏡で的を覗き、命中した事を確認すればぐっと親指を立てる。嬉しそうな笑みを浮かべ、先程までの不安は何処へやら。少年らしい年相応の素振りを見せながらも大人びた口調で賛辞を呈する。銃声に驚いたのかそれとも何かの予兆か、一羽の鳥が飛び立ったのにも気づきはせず。 )
よし!当たった!良くやったぞ、本番もこの調子でバンバンと仕留めてくれ!出来るだけ早くな!

  • No.54 by ハロルド・マードック   2018-09-05 20:40:35 


(/度々申し訳ありません;; リアルの多忙により、今回も少しお返事が遅れそうです。必ず戻ってきますので、気長にお付き合い頂けると嬉しいです…!;; ペースはゆっくりめでも、いつも本当に楽しくやり取りさせて貰っていますので…!何とぞお願いします´`* /蹴推奨)

  • No.55 by ハロルド・マードック   2018-09-08 21:10:51 



ふっふっふ……初弾は命中!

(重たく鋭い銃声が自身の耳にのみ余韻を残して消え去れば、肉眼でも視界の先に抉れた的を確認でき。狙い通りに標的を仕留められた爽快感と満足感に頬を緩めると上記を呟き、少年の賛辞を受けつつ、ゆっくりと立ち上がって。理性では、弾数にも限りがあるし、静止している樹木と襲いかかってこないとも限らない怪物では、撃ち抜く難易度が異なるであろうことも分かる。調子に乗れるような局面ではないかもしれない。しかし、思いの外に上手くいった初撃に気分がすっかり良くなってしまっていることもまた、一つの事実であり、ついつい笑顔のまま「俺、狙撃の才能があるのかもな」と軽口を叩き。……だが、そこで何ともなしに眺めていた先程の標的に対し、どこか違和感を覚えると片手を眉の辺りにかざし、よく目を凝らしてみて。周囲に黄色いインクが散っていることに気付けば、首を傾げ「何だろうな、あれは。まだまだ分からないことも多そうだ」と一言。それでも、すぐに緩い笑みを取り戻すと少年の方を振り向き、下記を述べて探索を始めようとし)

よぉし、練習も済んだし、それじゃあいよいよ化け物探しと行くか。何か異常に気付いたらすぐに教えてくれよ。




(/大変お待たせしました。もし良ければ、またどうか宜しくお願いします。/蹴可)

  • No.56 by ハロルド・マードック   2018-09-12 20:00:30 


(/一度、上げておきますね´`*)

  • No.57 by ハロルド・マードック   2018-09-17 20:30:10 


(/こちらの最終レスより、一週間以上が経過しました。勝手ながら、このあたりで一度、待機を打ち切らせて貰います。以降は返信を頂いてもそのお返しは保証できかねますので、ご了承下さい。本日までのお付き合いを誠に有難うございました↓)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック