帝国魔道大学の考古学者と見習い魔導師

帝国魔道大学の考古学者と見習い魔導師

主  2018-08-01 22:52:45 
通報
我がガリアン帝国が誇る世界最大の魔導師教育機関それがこの『フィルグランス魔導学園』。充実した設備、整った環境、一流の教師、完璧なカリキュラム、この学び舎に入れば卒業する頃にはどんな落ちこぼれでも一流の魔導師になる事ができる。
この学園に勤めている考古学教授は変わり者だとちょっとした有名人になっている。
そしてその変わり者が最近助手を取ったという事で学園内ではちょっとしたニュースになっていた

ルール
ロルは50字以上。確定、終始、小説ロルは禁止

最強チート禁止

横槍、不適切なコメントは即通報させてもらいます。

なりすまし禁止。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.12 by アラン・グラウン   2018-08-03 08:56:10 

>リリィ

と、この様に賢者の石は錬金術における至高の物質。卑金属を金に変え、癒すことのできない病や傷をも瞬く間に治す神の物質とされる。無数の名前を持ち、形状についても諸説ある。錬金術師の至上命題は、この石の製造とそれによる金の錬成であった。史実上ではフラメルやパラケルスス、サンジェルマン伯爵が錬成に成功したという…
はい、今日はここまで。賢者の石についてレポートをまとめて来週までに持ってくること、あ、字数は問わないけど古代ルーン文字で書いてきてくれ。特に石の効果、特質、性質について詳しく書いてくるように

(授業で賢者の石を題材に講義を始めて黒板に綺麗にまとめながら内容を説明すると丁度ピッタシにチャイムが鳴って生徒達に課題を伝えると、すぐに教室から出ていっては自身の教授室に入るとすぐに机に座り込み何かの資料を読みながら難しい顔をして

(/遅くなりました!よろしくお願いします!やりたいシチュエーションなどあれば何なりと!

• No.13 by リリィ・ベルヴェール  2018-08-03 12:31:57 

>アラン
お疲れ様です、アラン教授。資料ここに置いておきますよ。それにしても…賢者の石って私のジェムに似てますよね。本当に石の形をしてるかも定かじゃないですけど…アラン教授は賢者の石どんな形だと思いますか?
(講義に出席したあと教室に残された資料をまとめあとを追うように教授室へ移動し、決められた場所に資料を置くとカバンからジェムを取り出しじっと見つめながらふとそんなことをきいてみて)

(/絡み文ありがとうございます!こちらこそ改めましてよろしくお願いします!とりあえず今は日常な感じで…やりたいこと出てきたらまた言いますね!)

• No.14 by アラン・グラウン  2018-08-03 22:28:40 

>リリィ

面白い事に気がついたね。確かに君のジェムと賢者の石はいくつか類似点が多い。しかし君のジェム、つまり魔法石の類の多くは石に魔力を込めた物、あるいは魔力をそのまま石化し凝縮した物だ。
比べて賢者の石などの錬金術で作られた物は火、水、土、気の四大元素によって作られている。素材こそは違うが君の言う通り製造過程において何かしらの共通点があるのかもしれないね。私の分野ではないが面白い発想だ
(相手が部屋に入り資料を整理してもらった後に、賢者の石と相手のジェムが似ているという見解に対してスッと調べ方の手を止めて本棚向かい歩き一冊の本を取ると錬金術の基礎が描かれているページを開き、彼女のジェムと賢者の石の類似点、相違点を述べる。錬金術や魔法石は自身の分野ではない為あまり正しい返答をしてやらないことが悔やまれるが、相手の見解は学者という観点からしても面白い物だと述べて
『先程も言った様に錬金術は私の分野ではない。しかし、賢者の石が本当に神の物質というのであれば、僕は球体を思い浮かべるかな、この地球と同じ様に。何故ならこの地球こそ神が作り出した至高の物質であるからね。…まぁ神が実在すると言う過程の話だが』
(と、形状についての見解はあくまで考古学者の観点で答えて笑みを浮かべ

(/了解しました!この後はせっかくですので賢者の石に関するシチュエーションを、行いましょうか!

• No.15 by リリィ・ベルヴェール  2018-08-04 07:03:02 

>アラン
ふふ、褒められちゃいました。ありがとうございます教授。ジェムは魔力を閉じ込めているのに対して賢者の石はある意味で自然そのものを閉じ込めている…それって途方もなく違うように感じますけど、本質的には一緒…なのかもしれませんね。なんとなくですけど。ジェムはベルヴェール家につたわる魔法陣を使って作ったりしますけど、賢者の石もそんなふうにどこかにレシピがあるんでしょうか…?
(思わぬところで褒められるとニコッと嬉しそうに笑みを浮かべた。こんなに良い人なのに、多くの人がアラン教授の助手をやりたがらないのか不思議で仕方が無い。相手が広げた錬金術の本の紙面を指でなぞり大まかに目を通しながら、話を聞き入る。賢者の石は絵空事のような存在だが、自分のジェムを握っていると案外近い位置に賢者の石はあるのではないかと考えてしまう。賢者の石を地球と同じと称す教授には「アラン教授って意外とロマンチストですね」とクスリと笑った)

(/了解しました!では賢者の石関係の話ですね。楽しみにしております!)

• No.16 by アラン・グラウン  2018-08-04 19:59:57 

>リリィ

レシピならあるぞ?フラメル邸に数百年保管させているんだ…以前解読を手伝ったことがある。とは言っても賢者の石はレシピを見て作れるほど簡単じゃないらしい。多くの錬金術師が挫折したとかなんとか…
(レシピはないのかと尋ねられると、それは実在するらしく自身は一度仕事で見たことがあると述べて、しかし賢者の石はレシピを見ながらできるほど簡単ではなく、多くの錬金術師が挫折したとクスリと笑いながら述べて
『行くかい?君の魔法に何かいい影響があるかもしれない。』
(彼女の魔法に対して何かしらの影響があるならばフラメル邸に連れて行こうかと彼女に尋ねて

• No.17 by リリィ・ベルヴェール  2018-08-05 17:25:42 

>アラン
えっ!レシピの存在までは特定しているんですか?さすがアラン教授…考古学者なのに。いえ、考古学者だから教授が呼ばれたんですよね?教授なら解読できるかもしれなかったから…アラン教授、私行ってみたいです。ベルヴェール家に伝わる術式と違うものなら例え賢者の石の生成法は分からなくても、教授の言う通り私のジェム作りになにか良い影響があるかもしれません。同じお菓子でもいろんな人のレシピをみた方が勉強になりますからね
(生成法は既に存在していてしかも相手の知る範疇にあると知れば驚き目を瞬かせる。さらに現物を見せて貰えるとなるとそこで断る理由などなく好奇心で目を輝かせながら、行くと即答した。手に握るジェムを改めて見るとなにか良い変化がありますようにと祈るように大切そうにジェムを握って)

• No.18 by アラン・グラタン  2018-08-06 10:02:27 

>リリィ

よし、そうと決まれば早速準備をしよう【クリエイト】
(相手が同行を承諾すると笑みを浮かべてすぐにでも行こうと窓を開ける。グリモアールを取り出して呪文を唱えると、宙に氷の道と水で出来た馬車と馬が現れて
『準備が出来たら乗りなさい。魔法で出来ているから濡れる事はないが気になるなら布を持ってくるといい』
(馬車自体は水で出来ているが魔法で出来ているため濡れる事はなくゼリーの様な物で、心配はないが気になるなら布を持ってくるように伝えて

• No.19 by リリィ・ベルヴェール  2018-08-06 20:59:36 

>アラン
わぁ…相変わらずアラン教授の魔法は素晴らしいですね。カボチャの馬車ならぬ水の馬車ですか
(行きたいと申し出た次にはもう既に出発準備は万端で思わず感嘆の声をあげた。カボチャの馬車にのるプリンセスとは違い興味深げに魔法で作られた馬車をじっくり観察する。「濡れないならせっかくですしそのまま乗ります」と返事をするとゼリー状の馬車へと乗り込んだ。水に囲まれて座る幻想的な馬車にため息をつくと、椅子部分へと座る。座り心地を確かめるように何度か立って座ってを繰り返し少し弾力のある感触にクスクスと楽しげに笑って)

• No.20 by アラン・グラウン  2018-08-07 15:55:32 

>リリィ

ふふ、喜んでもらえて何よりだ。これはちょっとした応用に過ぎない。基礎を抑えて工夫すればリリィ君も出来る。
さて、そろそろ出よう。座りなさい
(自身の魔法で作り上げた馬車に立って座ってを無邪気に繰り返す様子に笑みを浮かべながら上記を述べて、この程度の魔法なら相手にも充分可能だと教えて、後日ゆっくり教えようと思う。時間も定まっている為相手に座るように述べると馬車がゆっくり動き出してフラメル邸に真っ直ぐ進み。

『さぁ、ついたよ。ここがフラメル邸だ。くれぐれも失礼の無いようにね』

(馬車を走らせ数時間後見えてきたのは立派な御屋敷で ここが目的地だと伝えて

• No.21 by リリィ・ベルヴェール  2018-08-07 18:44:12 

>アラン
私もですか?癒しの魔法が専門ですからここまでできるかは分かりませんけど…でも、教授に教えていただけるなら頑張ります
(そろそろ出ると窘められると年甲斐もなくはしゃいでしまったと少し照れながら椅子に座り、こんな素敵な魔法を作り出す自分はまだ想像できないが、いつか自分にも造形の魔法が使えればと幻想的な馬車を見ながら考えて。数時間の後目的地が見えてくれば「そういえば賢者の石のレシピを持ってるなんて、フラメルさんってどんな方なんですか?」と問うてみて)

• No.22 by アラン・グラウン  2018-08-07 19:40:16 

>リリィ

ニコラス・フラメルは今年で1359歳を迎える錬金術の権威。元は君と同じ魔法石を使った優秀な魔法使いだった。気難しい老人で変わった人だが、とてもいい人だよ。
(フラメル氏について来かけれると自身が知りうるだけの事を教えて多少気難しさに心配はあるが自身は好感を持てる老人だと伝えて、馬車が屋敷の庭に足を着けると馬車から降りる。すると玄関の方から

【出て行け!!貴様らの様な愚か者にレシピなんぞ例え灰になってもくれてやる気はないわ!!】

(扉を開けるなら一人の老人が大の大人を片手で放り投げて大きな声で怒鳴り散らし

• No.23 by リリィ・ベルヴェール  2018-08-07 20:03:10 

>アラン

せんさん…私と同じ魔法石使いだったんですか!そんな方だったなんて…それだけでも来たかいがあります。魔法石使いから錬金術師になられたのなら、賢者の石について詳しいのも何となく頷けますね。ぜひともフラメル家のレシピも教えてもらいた…
(最初こそその年齢に絶句するな、フラメルさんとの意外な共通点を見つけるとぱっと顔を明るくさせ、ますます自分に良い変化をもたらすのではと期待は高まり軽い足取りで屋敷の庭へと降り。しかし次に目に飛び込んできた光景にはピタリと固まってしまい「きょ、教授!教授も投げられちゃいますよ!」と玄関に向かおうとする相手の袖を掴んで止めて)

• No.24 by アラン・グラウン  2018-08-07 23:41:40 

>リリィ
ははは、前より元気じゃないか。大丈夫だよ。
お久しぶりです、フラメル殿
【ぬ?おぉ!グラウン教授ではないか!なんじゃ最近めっきり顔も見せんで!】
(相手の様子を見て以前来た時よりも元気な様子で笑いながら上記を述べて、問題ないと彼女を宥めてそのまま玄関に向かい目的の相手に挨拶を交わすと、こちらの顔を見て笑みを浮かべながらこちらに歩いて来るなり肩をバンバンと叩き歓迎してくれている様子で
『ッ…今日は助手を連れて来ました。』
【おぉ!可愛らしいお嬢さんではないか!よく来たのぉ!ささ、立ち話もなんじゃ、中に入りなさい。。コラァア!!客人がお見えだぞ!さっさと出迎えんかい!】
(叩かれた肩の痛みに耐えながら自身が連れてきた助手を紹介すると、フラメルはリリィの事も歓迎する様子で中に入るように勧めて、玄関に入るとまたしても大声を出して自身らを案内する様に述べるも屋敷の使用人達がドタバタと慌てた様子で玄関に走って来て

• No.25 by リリィ・ベルヴェール  2018-08-08 12:28:41 

>アラン
えっと、アラン教授の助手のリリィ・ベルヴェールと申します。どうかお気遣いなく。すごい数の使用人ですね、さすが権威ある錬金術師様。さっきの人みたいに門前払いされなくて良かったです。フラメルさんが賢者の石のレシピを持っていることは様々な方が知っている事実なんですね…大変そう
(先ほど人ひとりを投げ飛ばしたことといい、教授を力強く叩く姿といい豪快な人だなと第一印象を持ちながら軽く自己紹介し頭を下げ。慌ただしく行き交う使用人達をながめながら先ほどのように賢者の石のレシピを求めて押しかけてくる光景は日常茶判事なのだろうかと考える。レシピ欲しさに押しかけてくる人物や下手すれば命を狙う人間もいるんじゃないかと考え、物騒なこと考えるのはやめようと首を振り)

• No.26 by アラン・グラウン  2018-08-08 23:28:20 

>リリィ
不死は人類の夢、その答えの一つが賢者の石だ。そのレシピは国宝以上に価値のあるものだからね。
【ふん、見た所で作れる人間はそうそうにおらんわい。ここに尋ねてくるのは愚かしい連中ばかり、友と呼べる者や周りの者は死して離れてゆくばかりと言うのにそんな輩はずっと湧き出てきおる】
(使用人に案内されながらここに先程の様な連中がやってくるのか理由を述べると、フラメルは長生きして行く中で先程のような浅ましい人間は毎日の様にやって来るのに対して仲良かった友人達はどんどん死を迎えて行く事に寂しさを感じさせるような事を述べて

【と、湿っぽい話はここまでじゃ!ささ、座ってくれ。よう来てくれた。実は話したい事もあってのぉ…お嬢さんも聞いてくれるかな?】

• No.27 by リリィ・ベルヴェール  2018-08-09 17:34:47 

>アラン
賢者の石は私たちにとっては謎に充ちた解き明かすべき課題なのに、とある人にとってはお金や永遠の命にしか見えないんでしょうか…フラメルさんが心配です
(先程のように腕一本で追い払える人間ならいいものの、例えばもっと武装した人間がフラメルさんの命もろとも狙って来る可能性も十分考えられ、そんな危険もある上にフラメルさんは友との別れを悲しんでいて心がいたたまれなくなり。話したいことがあると言われると努めて明るい笑顔を浮かべ「はい、ぜひ聞かせて下さい。私フラメルさんの話が聞きたくてここへ来たんです」と明るく告げて)

• No.28 by アラン・グラウン  2018-08-11 09:12:52 

>リリィ

【ありがとう…実は嬢ちゃんの言う通り、この屋敷のレシピではそしてこのワシの命は狙われとる。今までは自分の命、そしてこの屋敷全てワシ一人で守ってきた。しかし、これが届いたのじゃ…】

…これは、黒の魔女教団の紋章。なるほど、しかしこれは我々ではなく闇払いに相談した方が良いのでは?

(フラメルはリリィの明るい返答に優しい笑みを浮かべお礼を述べると深刻な顔に変わり、リリィの言う通り自身は命を狙われていて、それは今までもそうであったが一枚の布キレをテーブルに置き、それを広げるとこの世界で言う有名な凶悪テロ集団の紋章が描かれていて、フラメルが怯える理由を理解し、ならば相談するのは自身らではなくこの世界の警察に相談した方がいいと伝えると

【政府なんぞ信用出来ん!!奴らはレシピを守る事を最優先するじゃろう。そして見返りにレシピを国家保管庫に待って行くつもりじゃ。しかし、ワシはレシピ、この屋敷、使用人達、可愛い孫達を守らねばならない!!…一人では出来んが教授達が力を貸してくれれば!頼む!奴らは今夜くる!】

…お話はわかりました。しかし、私も今回は生徒を連れています。彼女を危険な目に合わす事は出来ない。
少し考えさせてください

• No.29 by リリィ・ベルヴェール  2018-08-12 03:06:38 

>アラン
黒の魔女教団…?!あの有名な集団、ですよね。…教授、確かに危険なことです。でもこのまま私たちが帰ったら教団にレシピを盗まれて賢者の石の謎を解くことは永遠にできなくなります。それに…フラメルさんが守りたいものを、私も守りたいです。私は癒し手ですから教授のサポートしかできませんけど…でも、私は大丈夫です。アラン教授、フラメルさんを助けましょう
(目の前に出された布キレをみて息をのむ。自分とは関わることがないだろうと思っていたテロ集団が間近に迫っていることを知り恐怖心が芽生えて両手を胸におく。しかしフラメルさんに助けてと言われて、それを無碍に断れるほど冷たい人間ではなかった。教授を真っ直ぐ見つめると自分は大丈夫だと答えて、相手の背中を押すように笑顔を浮かべて)

• No.30 by アラン・グラウン  2018-08-12 21:23:07 

>リリィ

…全く、学園に知られたらなんて言われるか。わかりました。協力しましょう。しかし、優先順位は決めさせてもらいます。まず1、先程も言ったように私は教師です。生徒であるリリィ君の安全を第一にさせてもらいます。リリィ君も自分の命の安全を第一に考えて行動する様に。次に屋敷の人々の安全、その次にレシピとさせてもらいます。
勿論最善は尽くしますが、敵の情報がない現状では必ず守り切ると約束はできません。
(相手の真っ直ぐな目を見てこれ以上止めても言うことは聞かないだろうと困ったような笑みを浮かべて彼女の意志を尊重し協力を承諾した。まず、協力するにあたって自身が譲れない優先順位を相手に説明し、承諾を求めて

【…あぁそれで異存はない。最も避けなければならないのは彼奴等の手にレシピが渡る事じゃ、そうなるくらいならワシがこの手でレシピを処分する】

ご理解感謝します…では、早速外から迎え撃つ準備をしましょう、リリィ君手伝ってくれ

• No.31 by リリィ・ベルヴェール  2018-08-12 23:23:49 

>アラン
え…?アラン教授、私の事を1番に考えて下さるのは嬉しいですが、1番守るべきは賢者の石のレシピです!私を庇って戦ったら教授は全力を出せません。私が足でまといなのは分かっていますが…だからこそ何よりもレシピを優先してください。私だってベルヴェール家の人間です、自分の身は自分で守れます
(相手の優先順位を聞いて目を丸くした。自分のことを1番に守ってくれる教授の気持ちは嬉しいものの、護衛を頼まれたからには賢者の石のレシピを守るべきだと進言する。自分が力不足なのは分かってはいるが、自分のせいで相手が全力を出せないことももどかしい。手伝ってくれと言われて「はい…」と了承しついていくものの、表情は曇ったままで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック