自動車好きアツマレ~

自動車好きアツマレ~

リビ田  2018-07-12 20:15:26 
通報
自動車免許もっている人将来免許とってほしい自動車がある人アツマレ~

コメントを投稿する

  • No.271 by リビ田  2018-08-04 20:24:57 

匿田さん何かすみません。プラモデル作るなら箱の車写真その物に作るのが本物のプラモデル作りです。

  • No.272 by 匿田  2018-08-04 23:12:25 

私のオヤジは高齢者の粋に入ったので免許返上しました、ホンダN360?とスズキジムニー(2サイクル
の初期型)と三菱ジープ(J55)乗ってました、私は4駆はうといのでよく分かりません
あえてかっこいいなと思うのはレンジローバーのディスカバリーが好きです
ハマー、エスカレード、ナビゲータとかは威張った顔して乗ってる人がいるから嫌いです
ディスカバリーとかの方が品があってカッコイイ、変なアメ車の4駆でブラバダとかアズテック
とかもあるけど余り興味はないです。

思いだした‼︎何となく悪っぼいローカルイメージかあるのでユーコンデナリも好きです

  • No.273 by 匿田  2018-08-04 23:23:12 

レンジローバーじゃなくてランドローバーね

  • No.274 by リビ田  2018-08-06 17:19:42 

匿田さんそうなんですか。四駆はやっぱり初代フォレスターと1997年式シボレータホ、C1500、GMCサイクロン、GMCタイフーンがぼくは好きです。

  • No.275 by 匿田  2018-08-06 19:29:03 

ラダ ニーバァ

ジル-410???

  • No.276 by リビ田  2018-08-06 23:20:47 

匿田さん No.275 ラダニーバァ ジル410ってぼくの下の名前じゃないですか?

  • No.277 by リビ田  2018-08-06 23:23:05 

ラダニーバァは車の名前でしたね。初めまして知りました。

  • No.278 by リビ田  2018-08-06 23:24:05 

匿田さん 410ってぼくの下の名前じゃないですか? 

  • No.279 by リビ田  2018-08-06 23:30:06 

間違えたNo.277 初めて知りました。でした。

  • No.280 by 匿田  2018-08-07 00:08:47 

ジル自動車

ZIL-41041

TATA自動車

  • No.281 by 匿田  2018-08-07 00:24:11 

ジーリー

五菱

  • No.282 by リビ田  2018-08-07 11:40:48 

匿田さん 車の名前トピ文字打っているんですか?普通に文字打って教えてほしいです。

  • No.283 by リビ田  2018-08-07 20:16:50 

匿田さんいなくなったまた来て話ししてほしいです。

  • No.284 by 匿田  2018-08-07 21:32:32 

ちょっとね出張でね忙しいです、いわき日産と小山いすゞの仕事で掛け持ち仕事7日~18日
なのです、今日は出張初日と言う事で、お酒入っています改めて明日か明後日
返事します(´Д` )

タタ、五菱、吉利自動車とかはインド、中国メーカーなので車種までは解らないです
画像やグクれば出てきますm(__)m

  • No.285 by 匿田  2018-08-07 22:00:33 

そんなもん調べてもしょうがないから調べないでいいよ

ニーバァとかZIL-41041とかも調べんでいいから~ね

  • No.286 by リビ田  2018-08-08 12:40:28 

匿田さん何か車の話しありますか?

  • No.287 by リビ田  2018-08-08 22:04:56 

匿田さんとぼくしかいなくなりましたね。

  • No.288 by 匿田  2018-08-09 02:01:07 

そうだね( ゚д゚)

アメ車とかやめてラパンとかのカワイイ系に変更するか

  • No.289 by リビ田  2018-08-09 09:40:50 

匿田さんぼくは将来乗りたい車1番はアメ車なぜかと言うあと見た目がカッコいいのと1970年代エンジンの形が1番好きな形だからです。ラパンもいいですけどコンパクトカーだたっら1000cc以上の普通のコンパクトカーがいいですね。

  • No.290 by リビ田  2018-08-09 21:04:27 

やっぱり車が乗れる用になれたらアメ車1973年式ビュイックセンチュリーオートマチック車とか色んな外車、国産車、世界中の色んな車種でしょう。

  • No.291 by リビ田  2018-08-10 19:42:20 

匿田さんまた会えるといいな。

  • No.292 by リビ田  2018-08-10 19:43:42 

ラパンもいいけど悪くは無いかな。

  • No.293 by 匿田  2018-08-10 21:31:58 

ごめんね、リビ田さん
ちょっと仕事が忙しくて疲れた
今日はひどい目にあった
エンジンブロックのアルミ鋳造ラインの仕事してて
油とヘドロまみれで汚い仕事で
風呂入ってビール飲んで寝ます

また今度m(__)m

  • No.294 by リビ田  2018-08-11 20:11:47 

匿田さんわかりました。ぼくも仕事ある時は返事かえせないこともあります。そうか匿田さん自動車関係の仕事しているのか、匿田さんと同じ自動車関係の仕事ができたらぼくも嬉しいです。そしたら将来の夢が2つになちゃいます。

  • No.295 by 匿田  2018-08-11 22:42:55 

自分の自動車関係の仕事は単純で楽なのですが現場は汚いです
エンジン関係は油使うのですぐ汚れる、ボディ関係は現場はきれいだけど
ホコリが溜まってて、結局最後は自動車仕事は汚れちゃいます

リビ田さん本業は自動車関係じゃありません色々な製造ラインの関係の仕事しています
シュークリームとかパスポートとか苗の発芽とかジュースとかの製造ラインもやります

製造ラインと言うより搬送ラインの方が分かりやすいかな?

  • No.296 by リビ田  2018-08-12 20:10:52 

匿田さん ぼくの将来の夢はカーデザイナーです。今は普通の就労支援場で1時間100円だけど頑張って仕事がある日行って頑張って将来の夢叶えます。

  • No.297 by 匿田  2018-08-13 02:55:44 

リビ田さんも大変なんですね事情は解りませんが、お仕事頑張って下さい
私も自由人です仕事ない時は休んでいます、今は稼ぎ時なので働いてますが

明日の現場は空調ないから暑い、雨降ってくれると嬉しいんですが
忙しくて天候も解らない

  • No.298 by リビ田  2018-08-13 18:11:51 

匿田さんそうですね。 今日は仕事がありました。大変でした匿田さんは仕事今日ありましたか?

  • No.299 by リビ田  2018-08-13 18:18:36 

明日はぼくのお父さんと会う日です。お父さんと会うの11カ月ぶりです。お父さんがレンタカーぼくのために借りてくれて嬉しくて楽しみです。あと金曜ロードショー映画隣のトトロがやる日です。宮崎駿監督が作った作品楽しみです。

  • No.300 by リビ田  2018-08-14 22:40:10 

匿田さんぼくのトピNo.300行きましたね。

  • No.301 by リビ田  2018-08-14 22:40:10 

匿田さんぼくのトピNo.300行きましたね。

  • No.302 by リビ田  2018-08-14 22:40:34 

間違えて2回打ってしまった。

  • No.303 by 匿田  2018-08-15 00:34:10 

工場が停電で一時的帰ってき、また行かねば超工場の暑い

  • No.304 by リビ田  2018-08-15 12:51:56 

そう何ですか?仕事場エアコンが無いですね。ぼくの働いてる仕事場はエアコンがあります。

  • No.305 by 匿田  2018-08-16 16:47:37 

リビ田さん、お父さんと会えて良かったですね
車で何処か連れてってもらえましたか?

私のオヤジは自分が小学生くらいまでしか連れてってくれませんでした
富士山とか行きました
中学入ってからは自分の思春期も重なり乗った記憶がありません
免許取ってからジープ借りて2回くらい乗ったクラッチが近くてミッションの入りが
難しかった

  • No.306 by リビ田  2018-08-17 18:14:53 

匿田8月14日お父さんとドライブは金町駅北口から待ち合わせして神奈川県の海の方まで普通の道路に車で走って帰りは高速道路に行ってぼくのグループホームまで乗せてもらってお父さんに初めてぼくの住んでるお家を5分見せて来年にまた会おうって言われてお父さんがさようならって手をふってじゃあねって言って車のなかでお父さんがぼくに手をふってぼくも手をふってさよならしました。とても楽しかったです。

  • No.307 by リビ田  2018-08-17 18:21:01 

ジョニーライトニングミニカーでレア物のミニカーをゲットしました。買ったまま箱のまま画ビョウで壁に穴開けて飾ってます。1983年式前期型オールズモビルハースト黒色ヘアに飾ってます。ショップ中で1番欲しかった物が売れ残っていたから嬉しかったです。

  • No.308 by 匿田  2018-08-17 18:53:16 

リビ田さん、ハーストですか、ずいぶんな珍車Getしました
私にはハーストとリーガルの違いが解らない
メーカー違いはわかるけど
外見的にボンネットが違うくらい
リーガルはローライダーとかでメジャーなイメージだけど
ハーストはマッスルカー的でマイナーなイメージがある

ハースト知っている人はまず少ないリビ田さんもマニアックですね

  • No.309 by 匿田  2018-08-17 18:57:31 

私は湘南の外れの方に住んでいます、平塚みたいな西湘じゃないよ湘南だよ〜

  • No.310 by リビ田  2018-08-17 19:34:39 

匿田さん平塚神奈川県の方ですねぼくお父さんとドライブ(8月14日お父さんとあった日)の時湘南の海に行きました。そこまで行って高速道路で帰りましたそしてぼくのグループホーム金町南口のグループホームのお家まで乗せてもらいました。お父さんにぼくの部屋を見せてとても部屋がキレイだねってお父さんに言ってもらってぼくの部屋お父さんに見せてとても嬉しかったです。

  • No.311 by リビ田  2018-08-17 19:40:19 

日本のネットでアメリカの中古車サイト見れるから嬉しかったです。アメリカの中古車サイトでオールズモビルハースト1983年式たくさん売ってたから将来努力勉強頑張って車乗れるようになったら将来ハースト1983年式何色でもいいから欲しいです。

  • No.312 by リビ田  2018-08-17 19:44:17 

匿田さんぼくはアメ車はマッスルなイメージの車がぼくは好きですね。

  • No.313 by リビ田  2018-08-17 19:44:19 

匿田さんぼくはアメ車はマッスルなイメージの車がぼくは好きですね。

  • No.314 by リビ田  2018-08-17 20:14:45 

今日はぼくの仕事場で1ヶ月に1回にもらえるこうちん(給料)もらう日でした。1ヶ月週3日休まず仕事最初から最後まで行って金曜日は病院(精神科)一週間一回行っていて午前中しかやってないから病院がある日病院最初に行って病院行き終わったら午前11時30分以内に仕事場に行って作業して仕事が終わるまで最後まで仕事して働いたら今日こうちんの紙もらいました。1ヶ月のこうちん4400円今日もらいました。とても嬉しかったです。

  • No.315 by リビ田  2018-08-17 22:13:15 

匿田さんマニアックってぼくに言って(文字打って)くれてありがとうございます。そうぼくはアメ車が1番好きでマニアック何ですよ。

  • No.316 by リビ田  2018-08-17 22:16:54 

匿田さん普通の車乗れる人で色んな車知っているなんて珍しいですね。ぼくのお父さんはあまり車ぼくのほうが珍しい車色々少しぼくのほうがアメ車とか多分詳しいです。

  • No.317 by 匿田  2018-08-17 23:15:39 

本文:リビ田さんも大変なんですね、私は気楽に生活していますよ
私もお給料は少ないです今月は8日しか働いてないです
市民税や年金や健康保険や家に金入れてほとんど無くなる
今はアルバイトだから、そろそろちゃんと働こうと思っているんだけど
なかなかやる気起きなくて、私も人生負け組みだけど、まぁいいや
仕事も上には上がいるし意見の食い違いもあるけど技術の安売りはしない
割りに合わない仕事は程々に蹴っている
業界は忙しいみたいだけど
気楽が一番いいし楽しくやってるのがいい

  • No.318 by リビ田  2018-08-17 23:59:55 

そうですね。ぼくは普通の仕事で就職できるまで普通のアルバイト受からないてぼくの仕事の副社長さんはぼくが就職しなきゃ誰もアルバイト、と普通仕事はどこもやとってもらえないって仕事の支援員さんに言われましたね。

  • No.319 by リビ田  2018-08-18 00:08:21 

匿田さん珍しいジョニーライトニングミニカーが匿田さんが知っているミニカーショップがあったらジョニーライトニングミニカー1台アメ車ほしいのあったらゲットしてみてください。ミニカーがいらなかったらいいですよ。1/64スケールミニカーのタイヤ、ホイール取れて取り替えることができるミニカーはジョニーライトニング、カララマしか無いですよ。

  • No.320 by リビ田  2018-08-18 15:36:59 

匿田さんジョニーライトニングのミニカー1台持ってますか?ぼく1/64スケールのミニカー1番好きなミニカーメーカージョニーライトニングミニカーなんです。

  • No.321 by リビ田  2018-08-18 20:40:30 

匿田さん色んな事情があって忙しいですかね?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック