自動車好きアツマレ~

自動車好きアツマレ~

リビ田  2018-07-12 20:15:26 
通報
自動車免許もっている人将来免許とってほしい自動車がある人アツマレ~

コメントを投稿する

  • No.761 by リビ田  2018-12-04 17:45:06 

匿田さんビュイックセンチュリー検索wiki調べたら3代目1973年式ビュイックセンチュリーがどんな車か見れますよ。

  • No.762 by 匿田  2018-12-04 22:38:05 

GM系のモンテの顔違い版ですね

昨日から相馬に来てる、お酒入ってほろ酔いぎみです(^_^)/□☆□\(^_^)

  • No.763 by リビ田  2018-12-05 16:46:54 

匿田さん ぼくの欲しい3代目1973年ビュイックセンチュリーはシボレーモンテカルロに少し似てますね。匿田さん車番組ディスカバリーチャンネル見てますか?

  • No.764 by 匿田  2018-12-05 19:51:34 

センチュリーとモンテは多分同じ車ですね?エクステリアの違いだけだと思います
マーク2、チェイサー見たいな兄弟車ですよ

何度も書いてると思いますがJ-COM系番組は親父の独占状態なのであまり見てないのです

  • No.765 by リビ田  2018-12-05 21:22:54 

匿田さんの言っているシボレーモンテカルロ(chevroletto)検索wikiで載っていますよ。で匿田さんの言っていたシボレーモンテカルロ第2世代1973年式の車ですか?何世代のシボレーモンテカルロですか?匿田さんのお父さん何十代ですか?

  • No.766 by リビ田  2018-12-05 21:24:14 

No.756のことあと何年式か教えて欲しいです。

  • No.767 by リビ田  2018-12-07 09:17:48 

匿田さんの言ってたモンテカルロ 多分ぼくの欲しい3代目ビュイックセンチュリーと同じ年式のモンテカルロのことを言っていたぽいですね。3代目センチュリーと2世代モンテカルロ少し形全然違うきがします。エクステリアって形って意味ですよね?

  • No.768 by 匿田  2018-12-07 18:00:10 

違うのか?似てるけどね
シャーシとエンジン、一緒でボディが違うだけだと思った
勿論エンジン設定はリッター違いはあると思うけど
そうなのか……
同じ中型クラスのGM車だから
設計段階から違うのですか?

  • No.769 by リビ田  2018-12-07 22:22:12 

匿田さん 今日ぼく一人でyokohamaタイヤショップ葛飾区店行きました。そこで定員さんにヨコハマタイヤカタログ1冊もらいました。ぼく将来欲しいホイールタイヤ標準リム幅(インチ)5 15インチ~17インチ タイヤサイズ175/65R15~195フロント、リアくらいサイズが免許証取ったあと欲しいホイール&タイヤです。ホイールの色はホワイト色が欲しいです。匿田さんはホイールサイズどんなのがいいですか?

  • No.770 by 匿田  2018-12-08 01:14:11 

ティアナだったら黒いホイールで19~20でアウディ、BMWのチューナーの履きたい
タイヤはピレリがいいコンチネンタルでもいいけど

80年の国産はブリジストン
90年の国産は横浜
なんか?今の横浜タイヤはエコカーのイメージがあるね

アメ車だったらグッドイヤーかBFグッドリッジ

スポコン車だったらニットータイヤ

ドリ車だったらトーヨータイヤ

フランス車だったらミシュラン

ヒュンダイは絶対乗らなけどハンコック




  • No.771 by リビ田  2018-12-09 14:19:59 

匿田さん車のメーカーに合うタイヤ知っていてすごいですね。匿田さんの好きな車スカイラインの話ししたいです。ぼくはスカイライン何代目の中でR31MT前期型 2ドアクーペと4ドアセダンが好きです。

  • No.772 by 匿田  2018-12-09 23:52:29 

実はスカイラインは余り知らないです、元々余り好きじぁないからです
だけど海外動画見とか見てるとカッコイイのが改めて解る

ジャパンとかR31とかR33はは好きだけどR34はワイスピ2見てからだね
R30は本当につい最近

当時の車は明らかにトヨタの方がいいし造りが綺麗、普通に走るなら内装とかもいいし走りも
それなりに良いバランスの取れている車が多い、日産は燃費も悪いし、すぐ壊れるヤボったい
車、マキシマとかの一部の車は北米とかでは隠れた名車も存在したけど国内ではパッとしない車
だった、トヨタにはスカイラインに当たる対抗車種がないセリカXXもスープラも走りとなると重たい
しトヨタの力の入れる所も86とかの1600クラスはラインナップもいっぱいあり後にも先にも
色々使える車があった

KP,EP,スターレットや86と同じ4AGを積むカリーナやチョイ古いが2TGカリーナや
AE71,86,92のトレノレビン、コスモとかもありトヨタの方が当時は面白いと言えると思う

日産は昔ながらのメカニカルで310サニーや510ブルとかで選べる車種も少なかった
後にS13シルビアとかパルサーとか出て来た

なんか話まとまらないけどこんな感じ、当時の車はシャコタンブギとかに出て来るけどね
湾岸ミッドナイトナイトはや藤原とうふとかのは物語は違うの勿論なんだけど車の世代が違う。


  • No.773 by 匿名さん  2018-12-10 21:30:20 

昔の峠で最強は110サニー・RX3かな。ちなみに(せんさんKPより310がよかったね)ハコスカ?あれは直線番長でした(スリックやCR88無しで)

  • No.774 by ソレックス  2018-12-10 21:40:48 

追記。No.772 by 匿田さんの、昔くるま話についそそられました。

  • No.775 by リビ田  2018-12-10 21:44:21 

匿田さん昔の峠110サニーとマツダrx3が早かったんですね。いつの時代何でしょう1970年代の車しか匿田さん言っているから1970年くらいの峠の話しなのかな、ぼくの親が幼い時代の頃です。

  • No.776 by リビ田  2018-12-10 21:53:38 

ソレックスさんよろしくお願いします。リビ田(リビタ)ってニックネーム呼びますよろしくお願いします。ソレックスさん女性の方ですか?

  • No.777 by リビ田  2018-12-10 22:04:56 

匿田さんと匿名さん間違えた。匿田さん昔の人だから昔の車が当時新車だったからぼくの生きる倍の世代楽しそうですね。

  • No.778 by リビ田  2018-12-10 22:14:57 

ぼく今の世代が満足です。昔のミニカーがリアルになったのも例えホットウィールは1996年出しジョニーライトニングミニカーは2000年時にリアルになった。色んなミニカーメーカーは2000年~2000何年時に色々ミニカー車種がリアルになってました。1900年のミニカーでリアルなのはブリキのミニカーくらいです。

  • No.779 by ソレックス  2018-12-10 22:19:38 

リビ田さん あいさつ申し遅れ御免なさい。宜しくお願いします。おっしゃるとおり1970年代です。星野一義さんや土屋くんなども峠で腕みがいてましたね(今では御法度 交通量と社会事情)

  • No.780 by ソレックス  2018-12-10 22:25:07 

リビ田さん わたしも同じです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック