(  こじんようりすと。  )

(  こじんようりすと。  )

せいふのきつね  2018-07-09 23:37:24 
通報

お知り合い以外のぞき見厳禁。

>>1 りすと。

コメントを投稿する

• No.109 by せいふのきつね  2018-12-31 18:08:35 ID:3ffeb005c

( 更新履歴 )
 ・名簿に二名追加
  →小夜左文字 様
  →愛染国俊  様

・名簿から二名削除
  キャラリセ対象の刀

・CC対応

・最終発言日の更新( 12/31 )

• No.110 by 川の下の子  2019-01-09 21:08:26 ID:4c08fc529

加州清光、久々に入りまーす。( 障子すすっ )

こんのすけが配属されてから今日で半年になるね。おめでと。――と、いつも名簿の追加と最終発言日を更新してくれてありがとな。( 頭ぽんぽん )これ、主と俺から。油揚げにチーズを挟んで焼いたものなんだけど、かなりの量を作ってきちゃったから全国のこんのすけと一緒に食べて。( 大皿に載った料理を数枚置いて )

あ、俺が一方的に祝いたかっただけだから返事はしなくていいよ。じゃ、失礼しましたー。( 踵返して出て行き )

• No.111 by 義経公の守り刀  2019-01-11 15:20:07 ID:7f6bb022e

こんにちはー!こちらには おひさしぶりです!( 障子開けてちらりと顔覗かせ )

えーっと、むこうでもほうこくしたんですけど にぎやかになっているので...いちおう こちらでもとおもって。( えへへ )
あるじさまは だいぶげんきになりました。ごしんぱいおかけしました!( ぺこ )

それにしてもこんかいのはやりやまい...いんふるえんざは、いきなりこうねつがでたり というわけでもなさそうです。げんにあるじさまは はじめはびねつだったので、ふつうのかぜだろうと ゆだんしていました。
ことしはげんせで とてもはやっているようですね...。みんなのあるじさまにも、じゅうぶんにちゅういするよう おつたえください!( うむむ )

それと、かしゅうのこえがきこえたので...こんのすけがきて もうはんとしになるんですね!ときがすぎるのは はやいです...!( しみじみ )
とつぜんだったのでなにもよういできてなくて...うーん......あっ、そうだ!あるじさまがもってた「こんのすけのぬいぐるみ」をおいていきます!えっへへへー、かってにもちだしたのは ないしょにしておいてくださいね?( にやりと悪戯っぽく笑い← )

では、ぼくはうちばんのじかんなので そろそろしつれいします。またきますねー!( ぺこりと頭下げると手を振って出て行き )

• No.112 by 派手にいこうぜ!な短刀  2019-01-14 21:55:27 ID:484a4f4ca

よう!失礼するぜ!( 障子開け入室し )

祝いが遅くなっちまってすまねえな。こんのすけが来てから半年が経つって聞いて、感謝と記念に何か贈り物してぇなーって万屋で探し回ってたんだ。それでこれを見た瞬間、贈り物として渡す意味でも今の俺達にもピッタリだっていうのを見つけたぜ!( 朱色の組紐をリボン結びの上に梅結びがされた首輪を見せて )組紐の梅結びには、無病息災や魔除けの意味が込められているんだぜ。管狐であるこんのすけには病気にかかるかは分からないが、健康で元気に過ごしてほしいからな。それと花びら5枚が結ばれた部分は人と人の絆を繋ぐっていう意味をしてるんだ。この梅の花のように俺達や こんのすけの絆がこれから先も強く繋がっていけたらって思ってるぜ。こんのすけさえ良ければ、この首輪をプレゼントさせてくれねぇか?( 空いている方の手で、こんのすけの頭を優しくひと撫でし )

• No.113 by せいふのきつね  2019-01-27 15:07:46 ID:3ffeb005c

さて!皆様お久しぶりでございます!いやあ、暫く留守にしておりまして申し訳ありませんでした…!( ははーっとその場に伏せ/なんちゃって土下座 )忙しい日が多いと書いて正しく多忙を極めておりましてねえ。せっかくの2倍期間も何も出来ず終わってしまいました( 耳ぺたん )前置きも程々に!それではゆっくりとお返事させて頂きますねえ!( 尻尾ぴこーん! )

( >>加州様 )
ややっ!さすが加州様でございますねえ!まさかその日にお祝いして頂けるとは──…!燭台切様の審神者様就任日といい…本当にマメな方でいらっしゃいます。まさに初期刀の器とはこのことなのでしょうねえ( 尻尾大きくゆらゆら )いえ、名簿や最終発言日といった物はこんのすけの自己満足みたいなものですので!しかし皆様にも役立つ事があるならそれは身に余るほどの光栄でございます…!( 頭を撫でる手にぐりりっと押し付け/すりすり )───!!なんと、お土産まで頂いてよろしいのですか!ややぁ、チーズではありませんか?!……っ、あ、危ない危ない。あまりにもの艶のあるお揚げに涎が…!( 前足で顔を拭い拭い )ありがとうございます!政府の我ら管狐衆、先日の4周年の準備でほとほと疲れてしまいまして…気合い入れるべくこれは皆で楽しみたいと思います!( 了解!と言わんばかりに尻尾を立て )

いやいやあ、返しは不要とのことでしたが少しでもこの気持ちが伝わればと遅ればせながらお返しをさせて頂きました!こちらへの返しは無くて問題ありませんゆえ!これからもよろしくお願い致します!それから伝言をひとつ……、そちらのこんのすけにも──、年が明けたからと言っていつまでも正月気分ではいけませんよ!もうじき新規刀剣の鍛刀キャンペーンがありますのでしっかりと審神者様に資源の無駄遣いをしないよう見張るのですよ!…と!御手数ですがよろしくお願い致します( ぺこんとお辞儀替わりの伏せで締め )

( >>今剣様 )
お久しぶりでございますーーー、今剣様ぁぁぁ……!( 一言人子に濁点付け涙ながらに駆け寄り )

いやはや、本当にお辛いものなのですねえ。しかも今年は例年よりも流行っているだとか。警報が出るほどと聞きましたよう!( 恐ろしい…!と身ごと大きく震わせ )今のところ燭台切様も審神者様も風邪の「か」の字もなく平穏に暮らしておりますが──…この流行病が過ぎ去った頃には次は花粉症と呼ばれる病が話題になりますねえ。あれは治らないものと聞いておりますゆえ、予防をしっかりしていきたいものです( 鼻をひくひくと震わせ )

──なんと!ほほお、これが噂の……。ええ!お任せ下さい!このこんのすけ、口だけは堅いと太鼓判を押されておりますゆえ( ふっふっふ/あくどい笑み浮かべつつ、物珍しい自身のぬいぐるみの周りをくるくると2周ほどまわり )いえいえ、本当に早いですよねえ。もう半年……どころか更にひと月経とうとしているのですがね( げふん )皆様よりも遅い到着になりましたが無事にこの場も半年となり本当に良かったです……!

ええ!寒いのでしっかりと暖かい格好をして内番に挑んでくださいませ!またお会い出来る日を楽しみにしておりますよう!

( >>太鼓鐘様 )
た、太鼓鐘様??!ま、まさかこうして皆様よりお祝いして頂けるだなんて思っておりませんでしたので、正しく天にも上る思いでございます……!遅くなるだなんてそんな……!( 身ごと首を振るようにぶんぶん )───!なんと!太鼓鐘様らしいとても洒落たデザインの首輪でございますねえ!( キラキラと期待に充ちた瞳で相手の手の内を眺め )なんと、そのような意味があるのですねえ。こんのすけは確かに病気にはかかりませんが、こんのすけを通して皆様の病魔をも払って頂けるとこんのすけは信じております!人と人を繋ぐ──そうですねえ。太鼓鐘様や皆様、そして燭台切様との絆がいつまでも強く繋がっていけたら…こんのすけもとても嬉しゅうございます。いやはや、自我を持つというのは同時に我儘になってしまってこまりますねえ。五枚では足りません( 花弁一枚一枚に本丸にいる面々の顔を思い浮かべて )───もちろんでございますよう。せっかくです、太鼓鐘様に付けて頂きたいのですがどうでしょう?( 自身の頭よりも大きな手のひらに撫でられ心地良さそうに尻尾を揺らしながら、手のひらに頭押しつけるように頭を傾げてみせ )

• No.114 by せいふのきつね  2019-01-27 15:12:11 ID:3ffeb005c

( 更新履歴 )
 ・新規3名の追加
 →包丁藤四郎 様
 →大和守安定 様
 →亀甲貞宗 様

・最終発言日の更新( 1/27 )

和泉守兼定 様 が2ヶ月留守
 のため、これより新規参加者
 が申請できるようになりました。

• No.115 by 派手にいこうぜ!な短刀  2019-02-14 16:39:44 ID:484a4f4ca

なるほどねぇ、そういう考え方もあるのか。こんのすけは優しいな!きっと想いが届いて皆、病魔なんか弾き飛ばしちまうかもしれねぇぜ!( こんのすけの言葉に笑顔になると、嬉しそうに撫でる手をより一層もふもふさせて )ああ、そうだな。けど我が儘になっちまってもいいんじゃねーか?その気持ちは誰しも持っているものだぜ。皆と、相手と末永く続いていたいってのは俺にもあるからよ。……なぁ、半年後のこんのすけの配属日が1年になったときに、梅の花を模った組紐を1つ贈ってもいいかい?そしてそのまた半年後に梅の花の組紐を1つ贈る。半年って月日の区切りごとに俺達の縁がこれからも繋がっていきたいって願いを込めてさ。この首輪が満開の花を咲かせるまでやろうぜ!( にっ )

おう、勿論いいぜ!首が苦しかったら言ってくれよ。( 二つ返事で頷き。最後にもうひと撫ですると、リボンの結び目が前にくるように輪の部分をこんのすけの頭に通して着け )──おっ、こんのすけの白い胸毛に朱色の組紐が映えて良いな。よく似合ってるぜ!

それとこれには返事はしなくて大丈夫なんだが、前に俺が言ってこんのすけが肩に乗ってくれた事があるだろ?あの時は言いそびれちまったが、凄く嬉しかったぜ!ありがとな!( へへっ )冬毛ってこともあって、かなりの温かさについ顔を埋めたくなるほどだったぜ…!こんのすけの極上の毛並みの破壊力は凄まじいってことを認識したな。( ごくり← )

• No.116 by せいふのきつね  2019-02-17 22:58:40 ID:3ffeb005c

ええ、ええ!近頃寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期となりましたが、皆様が病を弾き飛ばせるよう日々こちらに祈りを捧げたいと思いますよう!( より一層毛並みに指先埋めるように撫でられるとくふくふと笑い声を零し )そうですねえ、太鼓鐘様と同じようにこんのすけも思いますよう。抱えられる縁の数は限られておりますゆえ、これからも欲張らず持てるだけを大切にして行きたいものです。───半年後、ですか?なんと…!良いのですか?( 耳ぴこんと立て )ええ、是非とも!皆様と一緒に梅が満開になった梅を見るその日をこんのすけはとても待ち遠しく思います!これからも、……いえ、この先ずっと皆様とこうしてお話出来ることをこんのすけ、何よりも祈っておりますよう( 尻尾ゆらゆらと心表すように揺らし )ふふ、似合っていますか?ありがとうございます!いつかはこれが満開に……いやはや、本当に嬉しゅうございますよう。是非とも他のこんのすけにも自慢せねばなりませんねえ!

ややっ!喜んでいただけてこんのすけも嬉しゅうございます。しかしながら新しく政府が顕現に成功した刀剣男士は──…、また毛並みの良さを巡って争うことになるライバルが増えてしまったことは残念でなりません。…よいですか!太鼓鐘様!このこんのすけが一番毛並みが良いのですからねえ!ゆめゆめお忘れなきよう!( ふんす← )

• No.117 by せいふのきつね  2019-02-19 23:43:14 ID:3ffeb005c

ははあ!新刀剣男士の顕現が各地で確認されておりますねえ!皆様の本丸では無事にお迎え出来ましたでしょうか?燭台切様の本丸では札なし200回を少し超えたところでようやくお迎え出来たそうです( 遠い目 )近侍ジンクスは信じていなかったようですが最後の最後諦め半分で鳴狐様にお願いしたところ、2回鍛刀して3時間20分と白山様……。いやはや、これから鍛刀キャンペーンはあの方にお任せしたほうが良いのでは……?( はた )資源がお察しの通り枯れたそうなのでしばらくの間は八面での練度上げは難しそうです( ううむ )

• No.118 by 派手にいこうぜ!な短刀  2019-02-24 17:46:27 ID:484a4f4ca

確かにそうだな。日中は日差しがちょーっち暑いくらいなのに夕方から夜になると一気に気温が冷え込むからな。俺も無病息災を願って、こっちに来る度にこんのすけに油揚げをお供えするぜ!( にっ )だな、この時間がいつまでも続いていけたら良いな。──おっ、他のこんのすけにか?いいねぇ!華やかに派手になったって、より一層羨ましがれるな!

っはは、そうだな!冬気にもバージョンアップするこんのすけの最高の毛並みの良さは刀一倍誰よりも分かっているつもりだぜ!それに表情豊かで愛嬌もあるしな。後、新刀剣男士のお迎えおめでとう!あまりにも嬉しすぎて、俺の本丸には来なくても大丈夫だって思っちまうほどだぜ!記念にこんのすけを胴上げしておくか!──って思ったんだけどよ、これって俺一振りだけだと胴上げじゃなくて高い高いになっちまうんじゃねえか…?( はっ← )

それと向こうでの会話もあることだしよ、この会話は全部蹴ってくれて構わねぇぜ!話してくれてありがとな!

• No.119 by せいふのきつね  2019-03-17 18:37:56 ID:3ffeb005c

いやはや!こちらこそ、いつもここへ顔を出して下さりこんのすけは嬉しゅうございますよう!( 尻尾ゆらり )しかしながら…そうですねえ、太鼓鐘様にはあちらでもお世話になっておりますゆえ、あちらもこちらもとなりますとご負担になられるのでは( 耳ぺたん/気遣わしげに視線向け )ちなみにお気づきですか?こんのすけは冬毛から夏毛に変わり始めておりますよう!あのふわふわの触り心地を失ってしまうのは些か心残りはございますが、これもまた仕方の無いことでございます!( ふんす! )

ややっ、ありがとうございます…!本当にあの鍛刀運ゼロ本丸と謳っている燭台切様の本丸だったのでしょうか?相変わらず小豆様の顕現する気配はありませんが、諦めず信じる気持ちも大切だと学ばせていただきました。( ← )その後太鼓鐘様の本丸はいかがでしたでしょう…?戦力拡充で是非とも再実装していただきたいものです!……最後に戦力拡充を行ったのはいつだったでしょうか。少し政府に掛け合ってみなければなりませんねえ( むむ )…胴上げ、でございましょうか?───っは!た、確かに一人でとなればそうなってしまいますねえ。しかしこのこんのすけ!皆様と同じ目線の景色を見ることが出来ますゆえ、大歓迎でございます…!( ぴょこぴょこ跳ね )

こちらこそ、太鼓鐘様も気になさらないでくださいませ!こんのすけは好きで返しておりますゆえ( 堂々と言葉返しつつ、尻尾ゆらり )

• No.120 by 派手にいこうぜ!な短刀  2019-03-27 17:20:06 ID:484a4f4ca

気を遣ってくれてありがとな。でも負担にはなってねえから大丈夫だぜ。俺がこんのすけに会いたくて来ているんだしよ。それと今回は油揚げじゃなくて厚揚げを持ってきてみたぜ!外側はサックリと香ばしいんだが、中はとろけるような大豆の風味が感じられるんだってさ。万屋でおすすめの1品らしいから旨いはずだぜ!( こんのすけの前に厚揚げの載ったお皿を置くと頭を一撫でし )──な、なんだって…!?どうりでこんのすけが いつもよりもスリムに見えるはずだぜ。…ん?生え変わりの時期なら毛がむずむずするんじゃねえか?良かったら俺がブラッシングしてやるよ。( その場で胡坐をかくとポケットから小振りのブラシを取り出し、空いた方の手で上に乗るように膝をとんとんっと叩き )

俺の方は…あの後終了時間まで何度も鍛刀をチャレンジしたみたいだけどよ、結局最後まで来なかったみたいだぜ。ちょーっち残念だったが、次に機会があればその時も全力で頑張るって言ってたな。( にっ )──俺の記憶だと、最後に戦力拡充をやったのは去年の5月だったと思ったぜ。確かにそろそろ再実装してもいい時期だよな。( うんうん )
ははっ、分かったぜ!じゃ、皆の目線と同じ高さまで胴上げをするから楽しんでくれよ!来い、こんのすけ!( 両手バッと広げ )

へへっ、ありがとな。こんのすけの負担にはなってなかったみたいでよかったぜ。向こうでのやり取りもあるから頻繁にとはいかねぇが、時々こうしてこんのすけに会いに遊びに来てもいいかい?( 蹲むとこんのすけと目線を合わせて )

• No.121 by せいふのきつね  2019-04-14 23:05:21 ID:3ffeb005c

……なんと!それは嬉しゅうございます…!……ははあ、これが厚揚げにございますか。たしかおでんとやらに入っているのが厚揚げだとか。なるほどなるほど。名前に負けぬ分厚さですねえ!( 布施の体勢ですん、と鼻をひくつかせて )以前燭台切様が焼いているのを見たことがありますよう!確かにこれは香ばしい香りが致します……!( じゅるり/頭を撫でる感触に はっ、と我に返り/一口はぐー! )おお!これが厚揚げ!なんとも食べ応えのある重み…!油揚げとはまた違った美味しさがありますねえ!甘く煮てもまた美味でしょうが、これは香ばしく表面を炙って醤油やポン酢を垂らしてあっさりと頂くのも捨て難い………!さすが太鼓鐘様にございます。( 尻尾楽しげにゆらゆらと揺らし )
ややっ!なんと、よろしいのですか……!では遠慮なく───…失礼しますねえ。( ぴょこんと促されるまま相手の胡座の真ん中へと横向きに飛び込み、膝の上へと両前足を乗せるとブラッシングをしやすいよう背中を反らせて )そうなのですよう。抜け毛が酷く厨に立ち入ることも禁止されましてねえ。五虎退様の虎や鳴狐様のお供も同じように禁止されておりますゆえ、寂しく縁側で集まっていることもしばしば…です。( しょん、と耳垂れ下がり )

なんと……、いえ、またそのうち機会は訪れることでしょう。それまで待ちましょう!それまでに失った札や資源を回復させねばなりませんねえ。以前と同じであれば歴史改変された──次の出陣先では資源を必要としないはずです、焦らず頑張りましょう!( 尻尾ぴこん! )……なんと、昨年の5月にございましたか…!少々間が開きすぎているような気がしますねえ。( ぐぬぬ )燭台切様の所の審神者様は長船拡充で良いと申されておりましたよう( たはは )いかんせん未だ小豆様はお越しにならないようでしてねえ。謙信様の鍛刀キャンペーンでも鳴かず飛ばずだったようです。──!それでは行きますよう!( 数歩後ろに下がり助走をつけ、ぴょーんと相手の腕の中へジャンプ )

もちろんですよう!こんのすけもあちらを優先しておりますゆえ、お気になさらず。太鼓鐘様の余裕があるときにいらしてくださればこんのすけも嬉しい限りにございます!( ぱああっと嬉しそうなオーラ振りまき )こんのすけはいついかなる時でもここで皆様を見守っておりますゆえ、いつでも立ち寄ってくださいませ!

• No.122 by せいふのきつね  2019-04-14 23:08:11 ID:3ffeb005c

( 更新履歴 )
 ・名簿に一名追加
  →秋田藤四郎 様

・CC対応

・最終発言日の更新( 4/14 )

• No.123 by 派手にいこうぜ!な短刀  2019-06-21 17:45:07 ID:484a4f4ca

ああ、確か関西のおでんでは厚揚げが入ってるんだっけな。出汁が染みた厚揚げはまた一味違った旨さがありそうだぜ…!……おっと、想像しただけでも腹が空いてくるな。今度、冬が近づいて来たときにでも差し入れで関西風おでんを持ってくるな!( にっ )──おおっ、そういう食べ方も旨そうだな!外のカリッとした食感と中のふわっとした豆腐が程よく調和がとれてて、ポン酢によく合いそうだぜ。梅雨の時期はジメッとしてるからよ、こういうさっぱりした食べ方はいいな!そういやこんのすけは梅干って平気か?( ふと思い )
んー…まあ、料理に抜け毛が入っちまうからってのは分からなくもねぇが、ちょーっち落ち込んじまうよな。ようし、ここは完璧に毛並みを整えて堂々と厨に入ってやろうぜ!もちろん五虎退の虎と鳴狐のお供も一緒にな!ここがむず痒いとか毛の密度が高くて違和感が感じたところがあれば言ってくれよ。( 胡坐の上に乗ったこんのすけの背中をひと撫ですると、ブラシで毛の流れに沿って優しく梳いていき )

おっ、それはいいな!長船拡充ならまだ来てない本丸にも望みはあるしよ、消費資材が抑えられる上に鍛刀運が低くてもドロップ運でなんとかなりそうだよな。結構ドロップ運は良い方だからよ、もし長船拡充が来れば俺の運をありったけ使ってくれよな!溢れんばかりのパワーでみっちゃんの主のドロップ運を向上させるぜ!( 笑顔でバチコンウインクすると親指ぐっと立て )──よっと。( 危なげなく抱きしめるようにして受け止めると、顔が空に向くように体を反転させ )じゃ、いくぜ!新刀剣男士のお迎えおめでとう!きっとこんのすけの本丸に顕現してくれるって信じてたぜ!( 祝福の声を送ると、勢いをつけそのまま高く空中に投げ上げ )

そう言ってもらえるとすっげー助かるぜ。ありがとな!( にっ )こんのすけも時間と余裕がある時、こうして今のように会話してくれたら嬉しいぜ。それじゃ、この文は蹴ってくれよな!

• No.124 by 派手にいこうぜ!な短刀  2019-07-09 20:38:33 ID:484a4f4ca

よう!梅の花の組紐とこの日まで無事に健康で過ごせたことでの感謝の気持ちを込めたお供え物の油揚げを持ってきたぜ!今日でこんのすけの配属日が一年、前回から半年が経ったな!ここまで縁が長く続いたのは俺にとって初めての経験で何よりもかけがえのない思い出だぜ。多少色々と迷惑かけちまうこともあるかもしれないが、これからも宜しくな!( にっ )
それと向こうでの返事はちょーっち待っててくれると助かるぜってみっちゃんに伝えてくれねぇか?( すっ…と何処からか持ってきた稲荷寿司をこんのすけの前へ置き← )

• No.125 by せいふのきつね  2019-07-21 20:41:45 ID:3ffeb005c

お久しぶりにございます!ははあ、日々追われていれば気づくともう夏ではございませんかーー!( びしり固まり )太鼓鐘様は如何お過ごしでしょうか?遅くなり大変申し訳ございませぬ( 伏せの体勢で泣き真似し/およよ )あちらの本丸が建ってからもう一年が経ったのですねえ。最近は出入りも少なく昨年と比べ何処か風通し良いような気が致しますよう。良い事かと言われてしまえば少々寂しい気持ちの方が勝りますが( たはは )しかしそれでもこうして太鼓鐘様のお姿を再びこの目にすることが出来て何よりも幸せにございますーー!( ぐんと前足に力込めお座りの体勢に )此度で梅の花弁が二枚目となったのですね。またひとひら、ふたひらとこの首飾りが彩られてゆく様をこんのすけ、とても楽しみにしております……!( 尻尾ぴこん )──それと燭台切様への伝言、しかと承りました。…ややっ!これはまた良いものを!…お主も悪よのう、と言うやつですねえ!──はぐー!近頃前に出ることもありませんでしたゆえ、久々の稲荷寿司に御座いますよう!( くふくふと悪どい笑み混じりに眼前に置かれた稲荷寿司平らげ← )

………!( 耳ぴこん )ややっ、なんとなんと、他の地域では厚揚げは入って無いのですか……!( ショックあらわに尻尾をぴこーんと立て/背景黒い稲妻ぴしゃり )気遣い嬉しゅうございますよう!こんのすけ、何を隠そうおでんに入っている厚揚げが何よりも好きでしてねえ( 尻尾ゆらゆら )もちろん甘く炊いた揚げもたまらないのですが…!──はて、梅干し、でしょうか?実はあまり得意ではありませぬ。この時期に良いとはよく耳にするのですが…!( しおしお )

なんと!さすが太鼓鐘様にございます…!あっ、いえ!別に厨に入ったからと言って盗み食いをする訳ではありませぬよう。そう、そうです。たまに燭台切様が内緒だと揚げを下さるくらいで…( 冷や汗たらり← )──太鼓鐘様はお上手ですねえ。審神者様とは大違いですよう。( ブラッシングにより冬毛が取り除かれると身体に纏わり付く蒸し暑さ軽減され、心地良さそうにくあ、と一度きり欠伸して )いやはや、かなりの量でしょう。以前鳴狐様が我々の毛を集めた毛玉を作りましてねえ、さすがの量に皆震え上がったのです( たはは )

っは!聞いてくださいませ、太鼓鐘様…!つ、ついに!ついに!燭台切様の本丸にも小豆長光様がいらっしゃったのです……!長い戦いでした、本当に…。その時の謙信様の顔と言ったら……( 感極まり/ずびっ )しかし今日に至るまで未だに戦力拡充は開催される気配がありませんねえ。こんのすけの押しが足りないのでしょうか( ぐぬ )───!( 祝福の声と共に中に身体が浮けばそのまま宙でくるりと一回転。相手の手の内に戻るかのように重力に任せ降下し )まさに胴上げ、でございますねえ!こんのすけ、いつもは眺めるのみでしたゆえ、このような景色だとは!!なんとも心躍る経験にございます…!( 興奮冷めやらぬ様子で )

いえいえ、こちらこそ遅くなってしまいましたし適度に削っていただいて構いません。また太鼓鐘様がいらして下さるその日をお待ちしておりますよう!( 尻尾ゆらゆらと手を振るように振り )

• No.126 by せいふのきつね  2019-07-21 20:43:24 ID:3ffeb005c

ところで近々名簿の更新を行おうかと思っております。思っております…が、今集計してしまうととんでもない結果になってしまいそうで少々二の足を踏んでおります。と、言うわけですので今月末頃にと予めここで宣言しておきますねえ。( 小声でぼそり )

• No.127 by 派手にいこうぜ!な短刀  2019-08-03 16:29:13 ID:484a4f4ca

いや、そこまで遅くねえしそれほど待ってないから大丈夫だぜ。俺もこんのすけもそれぞれの時間があるからな。こうやってゆったりするのも結構楽しんでるぜ!それに俺はこんのすけの部屋に度々遊びに来てる身だからな、時間に余裕があって気が向いたら程度に話してくれたら嬉しいぜ。( へへっ )──もう1年経ったんだな。あの頃に比べると変わったことも多いが、俺達と築いてきた思い出をそれぞれの時間の中で楽しかった記憶として覚えててくれたらそれ以外に思うことはねえな。俺もそんな中、こんのすけの元気な姿が見れてすっげー幸せだぜ!またこうして時間を見つけて時々遊びに来るからな!( こんのすけの顔の横を両手で包み込むようにすればわしゃわしゃ撫でて )あと、みっちゃんへの伝言を頼まれてくれてありがとな!美味しそうに食べ……ごほん、こんのすけ代官様、相変わらずの良い食べっぷりでございますなぁ。どうぞこれからも何卒ごひいきに…なんてな!( 自分の両手を合わせニコニコと及び腰で媚びるように言った後、一転していつもの笑顔に戻り )
それとこの文は蹴っても大丈夫だぜ!

ははっ、それじゃ関西風おでんを持ってくるときは甘く煮た油揚げも作ってくるぜ!───お、そうなのか。俺も今でこそ食べれているが、最初食べたときの衝撃は凄まじかったぜ…!そういや梅干が不得意な人は普段食べている梅干よりもちょっち高めの本当に質の良い梅干を食べてみるといいって聞いたことがあるな。なんでも高めの梅干は梅本来の旨味があって、苦手な人でも美味しく食べれるんだってさ。

へえ、流石みっちゃんだぜ。それなら俺が厨当番のときにも来てくれよな!こんのすけの分の油揚げをこっそり取り分けておくぜ!( 爽やかな笑顔でパチッとウインク )──それは凄いぜ…!こんのすけの分でこれなら、鳴狐の集めた毛玉はかなりの大きさだったろうな。来年の毛玉の分も合わせて形を作れば等身大のこんのすけ人形が作れちまうんじゃねえか?皆の本丸の主達が喜びそうだな。俺も自分の本丸に1つ欲しいぜ。( 仕上げにこんのすけの顔周りの毛並みをブラッシングし整え )…おっし、ブラッシング終わったぜ!全体的にすっきりしてカッコ良さがアップしたな!( 満足げに相手を見やると抜けた毛を一塊に )

おおっ、おめでとう!良かったな、こんのすけ…!本当に長い戦いだったぜ…!全てはあの日から始まったからな…!謙信も良かったぜ。待つ側と来る側の想いの永さはよく分かっているつもりだからな。本当におめでとう…!( 誉桜ひらりと降らせ、ぐずずっと貰い泣きをし )よっし、この悦びも上乗せして胴上げするぜ!───( ぽすっと正確に手の内に降りてきたこんのすけを優しく抱きとめ。此方まで自然と笑顔になってしまうような大きな瞳を輝かせ嬉しそうにする相手の頭をぽふぽふっと撫で )ははっ、気に入ってくれて良かったぜ!今度はもっと高く胴上げするから楽しんでいってくれよ!小豆のお迎えもおめでとう!こんのすけとみっちゃんの本丸がさらに賑やかになって嬉しいぜ!( 先ほどよりいっそう高くまた胴上げを行い )

名簿の更新は最終発言日と一定期間来なかった人物の新規参加ができるんだっけか。確かにそれだとやっべえ結果になっちまうな…!( はっ )──分かったぜ。いつもこんのすけに任せてばかりですまねぇな。出来る範囲になるが、何か俺に力になれそうなことがあれば言ってくれよ!こんのすけの為なら喜んでやるぜ!( にっ )それとこの文には反応してもしなくても大丈夫だからな!

• No.128 by せいふのきつね  2019-08-04 03:20:48 ID:3ffeb005c

( 更新履歴 )

・CC対応

・最終発言日の更新( 8/4 )

遅くなってしまいましたが、先に名簿の更新を行いました…!もうじきほとんどの刀が申請可能なってしまいますね。顔だけでも見ることが出来れば良いのですが…( 耳ぺたん )こんのすけはいつでもお待ちしておりますよう!

*私信
太鼓鐘様!いつもありがとうございます…!これはこんのすけが好きで行っておりますゆえ、お気になさらず…!しかし太鼓鐘様のお言葉、とても心強く、こんのすけもまだまだ半人前であると改めて感じさせられました( 尻尾ゆら )返事の方はさほどかからず出来そうなので、この続きはまた後ほどに致しましょう。またいつでもいらしてくださいねえ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック