その恋が叶うまで。

その恋が叶うまで。

如月 雪  2018-07-06 21:25:09 
通報
大学生になった俺は夢の一人暮らし…!
…だと思ってたん…だけど…。

『誰だお前!?』
『地縛霊だけど?』
『はあぁ??』

ドアを開けた先には地縛霊と名乗る変なやつが、いた。触れるし、足もあるし、おまけに俺が作った飯も食えるらしい…。でもそいつ曰くこの部屋から出ると消えてしまうんだとか。

『どうやったら成仏すんのさ』
『恋が…したいな…』
『………』
『大丈夫、お前みたいなドーテー男子には興味ない』
『地獄に行ってしまえ、この野郎』

―――――
ルール
*ロル100文字から
*展開任せにしない
*NLまたはBL対応
*非日常的コメディ
*ロル、レス関係に寛大
―――――

提供
女子にモテない平凡大学生
後で書くプロフィールを参照

募集
提供が引っ越してきた先の地縛霊
女でも男でも可能
背景設定は何でも良いけど詳しいほど良
成仏する条件は恋愛し、その恋を実らせること


恋が実ったら終了しようかと思ってるけど、相性次第では続行可能。てわけでイチャイチャよりはプロセス楽しめるやつのほうが向いてるかもな。
まぁ応募してくれるやつは俺のプロフィールも確認して、okならそっちのプロフィールを書いて応募でよろしく。

コメントを投稿する

  • No.5 by 和瀬 讓希  2018-07-07 15:12:40 


よろしくお願いします…。( ぺこり )
絡み文頑張りますね。

( 次から絡み文出させて頂きます。 )

  • No.6 by 如月 雪  2018-07-07 16:31:19 

うん、よろしくー。
はいよ、気楽にやってくれたら良いからな。(手ヒラヒラ)


(/よろしくです!)

  • No.7 by 和瀬 讓希  2018-07-07 16:45:51 


………
( 無言で部屋を見回しており。人はまだ居ないようで殺風景な部屋を静かに物色を始めてみて。本棚も静かで寂しげな感じで。誰か引っ越してこないかなと思いつつもやっぱり来ないわけで少し溜め息をついてみてからこう言い )

寂しいな……

>>ALL

( /こんな感じで大丈夫でしょうか?とりあえず初回投下しました )

  • No.8 by 如月 雪  2018-07-07 17:06:41 

ふんふふーん…夢の新生活~…。
…えへへ、ちょっと古いけど安いしな。鍵鍵~…っと。

(適当なリズムを踏んだ鼻唄を歌いつつスキップするかのように古びた鉄の階段を昇ってくると憧れの都会での生活に浮かれた様子でニヘラとだらしのない笑みを浮かべて。家具備え付けの物件ではあるためとりあえず数日分の荷物だけを持ち、リュックのサイドポケットから部屋の鍵を取り出す。ドアを開けて中へと入ればまだ相手には気づかずに靴をいそいそと脱いで)



(/大丈夫ですよ!こちらの方にも何かやりにくい点ありましたら気軽に言って下さいませ!)

  • No.9 by 和瀬 讓希  2018-07-07 17:55:06 


誰か入って来た……?
( 聞こえないような小声でそう呟き。入って来たらどういう顔かなとかどういう性格の人かなとか考えるだけでも心が跳びはねそうな程ワクワクしてきて。ここに昔住んでいたのかもしれない住人が忘れていった日記をたったの数冊本棚にあったのを取り出して。読み始めるが存在を消すのを忘れてしまい本の世界に入り浸ったように読み始めて )

(/承りました!それでは背後失礼致しました。)

  • No.10 by 如月 雪  2018-07-07 22:16:51 

お、なかなか広い!冷蔵庫もちゃんとあるし……ん?

(部屋は一部屋のみだがトイレや風呂もついている、キッチンも小さいが一応冷蔵庫もガスコンロも完備。やや古いだけが欠点で決して綺麗とは言えないが玄関から部屋に上がるとそれでも広いと満足げに見渡し。しかしぐるり見回した折にふと人影が見えるとじーっと怪しげなものを見るような視線を送り)

  • No.11 by 和瀬 讓希  2018-07-08 07:26:15 


……………
( 日記を読んでいるまま存在は消さずに居て。だいぶその日記を書いた人が日記を続けて書いていたのかまだ終わらなくて。あまりにも長かったため少し流し読みして。本棚にその日記を戻そうとすると急に固まってしまい。誰も居ないと思いついに大きな声で叫んでしまって )

誰か居るんですかあああああああ!!

  • No.12 by 和瀬 譲希  2018-07-08 18:14:17 



上げておきますよ!如月さん ( にぱぁ )


  • No.13 by 如月 雪  2018-07-08 20:00:17 

上げどーも!(手ひらり)

――――
…っ!?な、な、何事!?
てか誰だよお前!

(目の前の人影を目の前に思わず部屋を間違えたかと鍵に書かれた部屋番号を確める。合ってる、間違ってない。そう思い再び前を向くといきなり叫びだした相手にビクッとして後退り、何事かと目を丸くして。だがそもそも自分の部屋に見知らぬ人物、追求せずにはいられず誰だと問いかけて)

  • No.14 by 和瀬 讓希  2018-07-08 20:11:42 


いえいえ!( にこっ )

バレた…!?そうなら仕方ないですね……
あたしの名前知りたいですか?
(ついにバレたと気付くと冷や汗が出てきてしまって。頭は混乱状態で今誤魔化しても遅いしいつかはバレると思い。言葉を発する前に深呼吸をして。最後に勝手に自分の名前を喋るのは駄目かと思い自分の名前を知りたいか聞いてみて。)

  • No.15 by 如月 雪  2018-07-09 01:32:55 

は、はぁ?何なのそれ…。
名前というか何者なんだよ…、いいよ、わかった、聞くよ、名乗れ。

(そんなに堂々と姿を見せていて何がバレたなのだろうか。意味がわからんと言いたげにジと目で相手を見れば、今度は名前を聞きたいかと言われる。自分が聞きたいのは名前ではないのが、言いたげな雰囲気の相手にのまれてぶっきらぼうにわかったから名前を名乗れと促して)

  • No.16 by 和瀬 讓希  2018-07-09 06:00:35 


あたしの名前は和瀬讓希って言います!
一応地縛霊です~。
(バレたと言ってさっきまで凄く慎重で静かだったのに緊張感無しでニコッと微笑みながら雪が何も言っていないのにも関わらず答えて。その後に名前と言うか何者だとも聞かれていた為一応と言う言葉を付け足した上で自分は地縛霊だと本当の事を言ってしまい)

  • No.17 by 如月 雪  2018-07-09 12:41:15 

地縛霊…??
…んなもんいるわけないでしょ、和瀬さん?だっけ、とりあえずここ俺の家だから出てってくれる?

(何言ってるんだこいつ、とばかりに地縛霊という単語に不信感を募らせて眉間に皺をよせる。いくら騙されやすい自分でも流石に地縛霊だなんて信じない。何か頭のおかしくなったやつが変なとこから入ってきたんだろうと勝手にこじつけを脳内で行うと、これ以上関わるのもごめんというもの。とりあえず重たい荷物を下し、めんどくさそうに玄関のドアを開けそこから出ていくように呼掛け)

  • No.18 by 和瀬 讓希  2018-07-09 16:08:46 


そうしたいのは山々なんですけど
ここから出られないんです!
(地縛霊を信じない彼を見てどうすれば信じてくれるかなと思いつつも説得させるのは難しそうだなと考えて。窓の方を見て出ようとしても出られないと言うのは本当だと窓から出ようとして見るかとも考えたがまずはこの事を言って信じてくれなかったら実行しようと結論を出して。それから真剣な顔で出ない理由を言って)

  • No.19 by 如月 雪  2018-07-10 00:33:50 

出れないって…。
んーと、何…じゃあ…ここにこれからも住むつもりなわけ?…男と、一つ屋根の下だよ?

(真剣な眼差しを向けられてはこれは参った。相手は出ていくつもりがないと相手が望むものとは別の解釈をして。ぽりぽりと頬をかきテーブルに手を置き凭れながらこの優柔なさそうな相手を眺めると、ならば一緒に住もうというわけもなく男である自分と一緒にずっと住むつもりなのかと普通の女子学生なら多少なり怯みそうなことを問いかけてみて)

  • No.20 by 和瀬 讓希  2018-07-10 07:17:56 

あたし地縛霊なので
ここから出ることが出来ませんし…外に出てみますよ?
(男と一つ屋根の下と言われてちょっと青い顔をするが地縛霊は一度その場所につくと一生離れなくなってしまうと一生懸命に雪に話して。試しに外に出てみると合図を出してドアに手をかける。すると部屋の外に出ることが出来てしまった。そう思った。だがそれもつかの間。ポンっと音がすると同時に煙が出てすぐに部屋に戻されて)

  • No.21 by 如月 雪  2018-07-10 20:55:16 

ぎゃっ!?……ほんとに地縛霊だってのか…?
じゃあじゃあ、触れない……ってあれ、普通に触れる…?

(出ていって消えたか、そう思った矢先再び部屋に姿を見せられると目を丸くしてつい変な声を上げて。信じられないが手品のような小細工は見当たらないし、そんな暇はなかったはず。相手の言う通り地縛霊、というものなのかそう改めて確認をとると、まだ信じられないのか幽霊なら触れないだろうとおそるおそる相手の手首に手を伸ばす。すり抜けるかと思いきやしっかりつかめてしまうとさらに困惑した様子で手を離し)

  • No.22 by 和瀬 譲希  2018-07-11 18:54:12 

本当に決まってるじゃないですか!
嘘だったら此処まで真剣に言いませんよ?
あたしの場合は普通に触れる系の地縛霊なんだそうです。
(コクコクコクと激しく頷き。雪に地縛霊が本当に居ると言う事を認めさせたくて真剣に雪に向かって言って。もし嘘だとしても動揺していたり何かの合図があると思うし此処まで真剣に言う訳がないと雪に向かって指を指して。突然態度が変わり頭の後ろを掻きながら自分はそう言うタイプの地縛霊なんだそうですと付け加え。)

  • No.23 by 如月 雪  2018-07-11 23:48:57 

…それもそう…なのかな…?
…地縛霊ってことは要するに幽霊なんだろ?だったら成仏とか……出来てないってこと?

(ビシッと指差しされてまであまりの真剣さでこちらの疑問に肯定されるとややその気に負けたようになんだか相手のいうことが真実のように思えてきて。半信半疑、悩ましげにそうなのだろうかと呟くと、開いたままのドアをとりあえず閉めて。触ってもすり抜けないのはそういう種類だと説明され納得したようなしないような、とにかく幽霊なのだとしたら成仏出来ていないのかと尋ねてみて)

  • No.24 by 和瀬 譲希  2018-07-12 18:01:32 

ですです!
まぁ……幽霊みたいなものですよ。成仏するには一つ条件があるんです
(そうなのだろうかと呟いた雪に信じ込ませるように笑顔でニコッとして。
コクコク頷き言いながら、雪の言葉で少し考え込み。確か地縛霊は幽霊みたいなもののはずと思い出して幽霊みたいなものですよと言って。成仏出来てないってこと?と聞かれうんと納得するような仕草をし、一つ条件があると聞きたいか聞いてから言おうと思い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック