僕らの日常は刃が交叉る【戦闘、恋愛、学園】

僕らの日常は刃が交叉る【戦闘、恋愛、学園】

主  2018-07-03 11:24:14 
通報

2XXX年、日本は憲法九条の改正により完全鎖国し戦的国家となった。今現在はまだ戦争をすると言うことは起きていないが、いつ戦争になってもおかしくない状態にあった。その対策の一つとして政府は極秘政策【侍魂政策】通称プロジェクト Sと言うものを作った。それはかつて歴史で活躍し名を残した武将、侍、剣の猛者、達の遺伝子を引き継ぎその才能を受け継いだ若い世代の者たちを特殊教育機関で育て上げると言う政策であった…

しばらくレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-07-03 11:25:32 

ルール
【必見‼︎】必ず呼んでからPFの作成をお願いします!

・最強キャラ、連続回避は禁止です。 見せ場を作りあって楽しみましょう。

・本体同士の喧嘩禁止。

・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。

・ロル必須。50文字以上回す。確定、終始ロルはしない。分からない人はマナーサイト参照後でお願いします。
後から知りませんでしたなどは無いようにお願いします

・荒らしなりすましお断り。 なお、参加希望以外での観覧者並びに非参加者様の御意見や苦情などと言ったコメントは一切受け付けません。無視します。通報します。

・ルールを確認しプロフを提出して参加して下さい。 なるべくキャラ被りはしないように。

・恋愛はDキスや押し倒しまで。

・寝落ち闇落ち寛大に。

レス禁

• No.2 by 主  2018-07-03 11:38:50 

【備考】

【特殊国立 華森学園 】
プロジェクトSの特殊教育機関。生徒達を最強の侍として育て上げ国家の戦力向上を目的としている。中高一環で12〜18歳の生徒が在学している。極秘プロジェクトなので外に出る事は出来ない要塞の様な学園。

【敷地、寮について】
学園の敷地は全部で4つに分けられていて一つ一つに寮とその敷地がある。、確エリアに『○王』と呼ばれる敷地の主とも言える生徒の代表が一人づついる。

【4人の王】
一つの敷地と生徒を収める生徒。実力が他の生徒よりズバ抜いていて国からも期待されている生徒。とそれぞれに呼び名がある。

【応募状況】
募集は無制限ですが一部、4人の王は4名のみとします。
誠に勝手ながら王の一人は主がもらいますので王の募集は3名とします。なお、キープ期間は1日とします。一言も無く提出されない場合は取り消しとします。

「セリフ」

名前/
年齢/
適合者/
学年/
性別/
身長/
体重/
容姿/
性格/
武器/ (名前、詳細など
備考/

もう少しレス禁

• No.3 by 主  2018-07-03 13:21:37 

「面倒な事になったねぇ…どうも」

名前/ 桜馬 義楽(さくらば よしらく)
年齢/ 18
適合者/ 源 義経
学年/ 高等部3年
性別/ 男
身長/ 182cm
体重/ 76kg

容姿/ 女性の様にサラサラしていて肩まで伸びている黒い髪の毛。目はつり上がっていて両目とも黄色。肌は白で中性的で整っている顔立ち。身体はさほど大きくもなく細身で痩せている。服装は白のワイシャツを第二ボタンまで開けていて袖をめくっている。女性物の椿の刺繍の入った桃色の生地の着物を羽織っている。下は黒の長ズボンで白いスニーカーを履いている。腰に刀を一本、十手一本。

性格/
飄々とした性格で振る舞いは軽薄、女たらしで仕事や争い事を嫌い、一見すると王としての品格を疑われそうな男だが、実は誰よりも思慮深く、真実を見通す力に優れており、いざというときになると冷静で的確な判断を下す。
戦いに対しては非常にシビアな結果主義者である。
また、とても頭がキレる為物事を冷静に考え色々な策を練る。それとは裏腹に周りが驚く様な行動力を兼ね備えている。自身の寮の幹部を家族と思い大切に思っている。

武器/

【天帝龍骨】 てんていりゅうこつ
白銀に輝く刀。強度があり刃こぼれしにくい。とても美しくまるで鏡のよう様な水面を思わせる刃。
また、人の魂を喰らう妖刀とも言われこれまでに多くの関係者が謎の死を遂げている。

十手
【鬼狂一花】ききょういっか
とても強固で岩を砕いても擦り傷一つつかない。
その日の月の形によって光る色が変わる特殊な素材ができてる、その光り方は美しく狂い咲く花のよう

備考/
東の寮を仕切る【天空王】
花天狂骨流の使い手。
力任せにせず「剣の速さ」「身のこなしの速さ」「相手の動きの先を読む速さ」という三つの速さを最大限に生かし、最小の動きで複数の相手を一瞬で仕留めることを極意とする、一対多数の戦いを得意とする実戦本位の殺人剣である。その使い手は天空を飛翔するかのごとき跳躍力を持ち、体さばきや斬撃の速さは「神速」とされる。
本来は太刀と小太刀の二刀流だが、義楽は十手を使用している。
中等部の時にここに入れられて一年で王の座についた。
親の権力を使ったとか夜に一人で寮を堕としたなど色々な噂があるが 王 を名乗るだけあって剣術の腕はかなりのもの。
桜馬家の次男で父親が政府の上層部の人間で日本の有名な暴力団、ヤクザ達を多く従える裏社会の主と呼ばれる存在。昔から父親とは意見が合わず、兄と弟がいるが、かなり仲がよく無い為、本人は家族とは思っていない。
また、寮はかつての平安京の宮をモチーフとした美しい物に改造した。外はには綺麗な泉や赤い橋、桜などを植えて、中は普通の近代的内装。 自室は和室。
自身の寮に住む生徒を自身の家族だと思い大切にしている。

個人募集
我が寮の幹部になってくれる方!3名募集します!

• No.4 by 主  2018-07-03 13:23:01 

募集開始

なお、王 での参加の方は学年は3年、年齢は17もしくは18歳

• No.5 by ちょろゴン  2018-07-03 15:46:19 

「こんな時代、チャンバラが何の役に立つ?精々金のかかったバンザイアタックじゃないか!」

名前/有武寿一(ありたけひさいち)
年齢/18
適合者/ 塚原卜伝
学年/高等部三年
性別/男
身長/ 180cm
体重/ 110kg
容姿/極めて筋量の多い体格は非常に良い。後ろ髪は短く、前髪は整ったオールバックである。最近めっきり見かけなくなった学生服と学帽をきっちりと着こなしている。
性格/セリフにあるようにプロジェクトSに懐疑的であり、それに引っ張られるように悲観的な性格になってしまった。自衛官だった父・兄に憧れていた事もあり、才能故に不本意ながら召集された不愉快さを隠そうともしない。
武器/
【打刀】故知れぬ無銘の打刀。しかしその身はごく強靭に鍛え上げられており、名刀と呼んで差し支えない物。兄弟刀らしい物は20振り程見つかっている。
備考/前述の通りプロジェクトに懐疑的であり、父と兄が近代的軍隊に属することから時代錯誤なプロジェクトSを"チャンバラ"と呼んで嫌っている。授業こそ真面目に受けるがどうにもやさぐれている。そのせいか他の生徒との衝突も多く、それに対処していたらいつの間にか北の寮の生徒から「轟天王」として祭り上げられてしまっている。剣術は膂力と握力を活かし、素早い一撃に全てを賭けるハイリスクハイリターン型。凄まじい握力で刀の峰を左手で固定し、デコピンの要領で勢いよく振り抜く形である。

/4王の一人、いただいても宜しいでしょうか?←

• No.6 by 主  2018-07-03 20:04:00 

有武様》
(/素敵なPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!

• No.7 by 主  2018-07-03 20:06:49 

ALL》
【ゴクゴクッ】…ふぅ、やっぱりここで見る月は綺麗やなぁ。
(自身の寮の庭で桜が舞い散る月夜に一人で外へ行き飲み物を手にしながら庭にある大きな泉にかかる五条橋を真似て作った橋の真ん中の柵に片足をかける様に座ると月を見ながら飲み物を口にすると微笑みながら上記を述べると銀色に輝く綺麗な横笛を口元に当てて笛を吹き始めて

(/絡み文出させてもらいました!!一応他寮への出入りは自由にさせてもらいます!

• No.8 by ちょろゴン⇒有武寿一  2018-07-04 09:43:51 

/許可ありがとうございます。これからよろしくお願いいたします

(そこに、背後を気にしながら小走りでやって来れば、人影に気付いて手を振って注意を引こうとして。どこかその表情は重く。)いきなりで恐縮なんだが、何も言わず匿ってくれないか。後で訳は話す。(自己紹介もなく真っ先に頼み込みつつ、やはり入口の方を警戒していて。表からは何やら騒がしい声がしていて。)
>>7

• No.9 by 桜馬 義楽  2018-07-04 15:12:50 

有武》
【〜♪〜♫〜ッ】やれやれ…ついてきな。
(笛を吹いている所にこちらに走ってくる人影が見えて近くで見ると同級生で同じ王の格に付く生徒が来て何か慌しい様子で匿うように頼まれると、名残惜しそうに笛を仕舞い柵から降りて、相手に付いてくるように述べて寮へ歩き出し

(/よろしくお願いします!
一応同級生で学園でもトップの4王がお互い知らないのも不自然ですので顔馴染み程度で絡んでもらえると助かります!

• No.10 by 有武寿一  2018-07-05 08:14:01 

助かる。面倒ごとに巻き込まれてな。(最後にもう一度背後を確認すれば、身を隠しつつ相手に続いて)いらん誤解を与えてしまったらしく……ほとぼりが冷めるまで世話になりそうだ。すまんな。

/了解しました!←

• No.11 by 桜馬 義楽  2018-07-05 14:33:44 

有武》
いいさ、月桜程じゃないが、逃げ隠れる王様ってのも面白みがある…ふふ、冗談だよ
(相手がこちらに謝ってくると少し意地の悪い皮肉を述べて笑みを浮かべるもすぐに冗談だと歩き続け建物に入り屋上まで登ると広い和室に着いて、刀と十手を壁に掛けて
『何があったか知らないけど、ゆっくりしていきな。ホレッ』
(特に訳を聞くこともなく相手に落ち着くまでいるように述べて座布団を投げ

• No.12 by 有武寿一  2018-07-06 22:08:05 

>>桜馬
かたじけない。くだらんケンカの仲裁のつもりだったんだが……そのケンカを押し売りされてな。あしらったつもりが先方をひどく怒らせたみたいで……。(一礼した後に座布団の上に座れば、どうしてこうなったといった様子で頭を掻きながら小さく唸っていて。)重ねて感謝する。あとでしっかり礼はするが……手付けと思って貰ってくれ。(懐からラムネと菓子パンを取り出せば相手に差出し)

• No.13 by 匿名さん  2018-07-07 03:06:33 

(/初めまして!素敵な設定に惹かれて参加希望です!4王のうちの一人を頂いてもよろしいでしょうか?)

「あー……うん……まぁ、程々にしてねー」

名前/ 杜若 葵(かきつばた あおい)
年齢/ 17歳
適合者/ 沖田総司
学年/ 3年
性別/ 女
身長/ 156cm
体重/ 45kg
容姿/ 女性にしては細身で引き締まった体格。筋肉もしっかりついており、小柄ながら運動能力は高い。腰まで伸びた黒髪は頭の上で一つに束ねており、水色のシュシュで纏めている。不健康にも見られがちな白い肌は遺伝から来たものだろうか。服装は白のブラウスに大きめの赤いリボンを胸元に。下は紺色のスカートを膝上まで履いており、下は年中黒いタイツ。寒い時は紺色のブレザーか灰色のカーディガンを羽織っている。
性格/ セリフにもあるように、とにかく面倒臭がり屋。普段からぼーっとしていることが多く、口調も間を置いたり間延びしていることが多い。そして表情の動きも少なめなため、なにかと掴み所のない人物。戦闘時は子供みたいに遊び感覚で楽しげに戦っている。
武器/ 「加州清光」「大和守安定」どちらも打刀。歴史的には諸説あるが、彼女はその日の気分によって使い分けている。どちらも扱いにくいが彼女にとっては扱いやすさピカイチである。
備考/ 一人称がぼく。南の寮を仕切る「閃光王(せんこうおう)」。幼少から剣道をやっており、幼い頃からずっと修練を積み重ねてきた努力家。特に居合に関しては達人の域であり、その居合の速さと大体一撃で素早く終わってしまうことから閃光の名がついた。一撃で終わらなかった場合は神速の如く素早い動きで相手を翻弄し、時期を見計らって居合で仕留める。プロジェクトに関しては興味は無く、王になってものんびりまったりな様子は変わらない。

• No.14 by 桜場 義楽  2018-07-07 11:54:24 

有武》
へぇ〜そりゃ災難だったね。でも、少し羨ましい気もするな。喧嘩をふっかけられるなんてここ最近ないからね
(相手から事情を聞くと相手の苦労を労いお茶を出す。すると軽く笑みを浮かべて相手が羨ましいと述べ初めて、その理由は王になってから数年実力を認められてるのか、恐れられているのか自身に喧嘩を売ってくる生徒がサッパリいなくなり、喧嘩がしたいわけではないがすこし寂しい気もするらしく上記を述べながら相手のラムネを一つ口に運び

杜若 葵様》
(/ステキなPFありがとうございます!問題ないようですので参加許可させてもらいます!

• No.15 by 杜若 葵  2018-07-07 20:13:53 

(/主様、参加許可ありがとうございます!以後よろしくお願いします!絡み文投下しますね!)

>>all
(夕日のさす放課後、教室から寮に帰る道中の廊下を、ふわぁと一つあくびをしながら歩いていて。その途中南の寮の後輩に声をかけられれば片手を挙げて返しつつ、今日は戦いが無い平和な学園の様子を見て率直な感想を述べ)
ん〜…………今日はへいわだねぇ〜……。

• No.16 by 匿名さん  2018-07-08 17:52:20 

「どんな美辞麗句で着飾ろうが行き着く先は戦争の道具でございましょう。そこに卑怯もなにもありますまい。」

名前/ 笹賀 忠隆(ササカ タダタカ)
年齢/ 十八
適合者/ 足利義輝
学年/ 高等部3年
性別/ 男
身長/ 206cm
体重/ 120kg

容姿/ 2mを超す長身にガッシリとした体格の大柄の男。100kkgを超える体重は筋肉が作り上げている。短く刈り込んだ坊主頭に整えられたあごひげが特徴。目元は細い糸眼で困ったようにも見える下がった眉。顔の左側に額から眼を跨いで頬にまで至る大きな傷があるが視力に影響はない様子。他にも体中に幾つも傷がある。服装は柄物のTシャツの上に白いYシャツを首元のボタンを2つ開けて着用。袖は肘までまくりあげている。スーツのベストをスラックスを着用し、足元は革靴と比較的フォーマルな服を好む。腰には行く本もの量産刀をまとめて台頭するための箱のような連結鞘を下げるホルダーが取り付けられている。

性格/
見てくれに似合わぬ平坦で達観したような物言いが特徴の合理主義者。上からやれと言ったことはきちんとやる律儀な面も持ち合わせる。目的のためならば打てる手段はすべて打つべきだという考えから卑怯な手段だろうが人道に配したことだろうが平気で行うどこかネジが外れた人間。の割にはかなり人間臭いところもあるような、不気味さを持つ。基本的に自分を含め人を駒だと思っているようで、人間を数字で捉える悪い癖がある。実はかなりのめんどくさがりであり、手っ取り早く終わらせることが出来る方法があればそれを優先する傾向にある。

武器/
量産刀
刀等所詮消耗品。ある程度切れればそれでいいという発想から生まれた量産品の刀。現行の耐刃防具なら切り裂ける程度の切れ味しかなく、強度も並の刃物程度。利点があるとすれば軽量であることと安価であり調達がたやすいことくらいしかない。

「使えるもの」
その場にある武器になりそうなものをなんでも使う。

備考/
西の寮を治める【技巧王】
剣術だけではなく体術や棒術、槍術やはては銃器、火薬、罠、薬品等様々な道具にまで精通しており、必要な時に必要なことを必要最低限の動作で行うような合理性の塊。それを支えるのが様々な技であり、それこそが王たらしめている要因でもある。しかしいかんせん地味であることは否定できない。

寺の生まれではあるが次男である為無理に後を継ぐ必要もなく、進路を決めあぐねているところを体格の良さを買われて推薦枠として入学。つまるところ優秀な兵士になればよいのだろうと勝手に納得し、ありとあらゆる分野をそつなく修めてしまった、月並みな言葉で言えば化物。実力を見せろとのお達しが下った際に「手っ取り早く」西の寮を制圧。そのまま西の寮を治めることとなる。とりあえずやるべき事はきちんとやることから学園側からは優等生と見られている様子。

ちなみに体中の傷は西の寮を制圧した際のものではなく幼少期に自動車事故に巻き込まれた際のもの。髭面なのは訳あって髭を剃る暇もないほど忙しかった時期があり、その際に髭が似合うと言われたから。

趣味は音楽を聞く、テレビや映画を見るなど他のことをしていても出来ること。以外にも特撮ヒーローものやロボットアニメがすきらしい。好物は鍋料理、白飯が進む味付けの濃いもの。

(/四王の一人で参加希望です。こういったもので問題ないでしょうか。

• No.17 by 有武寿一  2018-07-08 19:05:28 

>>桜庭
そんなに気楽なもんではないよ。祭り上げられて、期待されて……いらん争いを生む。こんな喧嘩ならかわいいもんだが、な……。(それは実情に対する吐露には違いなかったが、話の途中で何かを思い出したようにより込み入った……大局的な話題を会話の中に滲ませ始めて)ある意味、俺には過ぎた物だよ。

• No.18 by 匿名さん  2018-07-22 11:08:36 

あげ

• No.19 by 匿名さん  2018-07-22 17:39:06 

あげ

• No.20 by 匿名さん  2018-07-22 23:38:40 

あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック