"正義"【ワンピース、海軍側、オリキャラ】

"正義"【ワンピース、海軍側、オリキャラ】

主  2018-06-24 11:16:58 
通報
世界政府直属の海上治安維持組織、中でも海軍本部は「偉大なる航路(グランドライン)」三大勢力の一つ。主な任務は、海賊をはじめとする犯罪者相手の警察行為である。
悪魔の実の能力者や覇気使いを含めた一騎当千の猛者達が数多く所属し、大量の重火器を搭載した軍艦を多数保有するなど、極めて強大な戦力を擁する。「絶対的正義」の名のもとに、海賊などの悪党から民衆を守ることを使命とする

レス禁止

コメントを投稿する

  • No.61 by ザクロ  2019-03-03 20:35:00 



>タケマル

(/参加許可ありがとうございます!さっそく絡ませて頂きますが、もし絡みづらいなどあればなんなりと仰ってください!他の方々には、絡み文が出たら随時絡ませて頂きます!

失礼いたしまぁす。...あらぁ?頭なんて抱えて...二股してたのがバレて後ろから刺されそうなんですか?
( 提出書類を片手に一応ノックはしたものの返事を待つことなく間延びした声とともに扉を開け。頭を抱えている相手を見るなりニッコリと完璧なまでの笑みを作り問いかけて )

  • No.62 by ウルフ  2019-03-03 21:23:36 

【はい!わかりましたありがとうございます!ではどうゆうような絡み文を落とせば良いですか?】

  • No.63 by タケマル  2019-03-03 22:36:51 

>ザクロ

おかしな事言うねぇ。2人だけしか愛せない小さな男なわけないだろ?勿論ザクロちゃんは特にお気に入りだよ

(相手の言葉に対して曇った顔が一変し笑みを浮かべながら冗談なのか本気なのかわからない言葉を述べて、伝令を相手に渡して

『本部から四皇ビックママ海賊団の傘下、スパルタ海賊団を捕らえろってさ。』

(/よろしくお願いします!やりたいシチュエーションなどあれば何なりと!



>ウルフ様

(/ドッペル有りですので、ウルフ様のやりたいシチュエーションで絡み文を出して下さい。

  • No.64 by ミケ  2019-03-04 00:09:27 


>>タケマル

失礼しゃっす、タケマルさん!(ドンドンドン、と勢いの良いノックの音が消え入る隙もなく開かれた扉。ノックの返事を聞くという脳はないのか、報告書の束を持って現れた張本人は相手を見てから「…どうしたんすか?二日酔いの薬でも船医に貰ってきましょうか?」などと呑気なことを問いかけて)

(/参加許可ありがとうございます!お褒めの言葉までいただけるとは…感激です!本体未熟故に不備等ございましたら何なりと仰ってください!)


>>All

だー!まだダメかー…(青い空、青い海…に浮かんだ「Marin」と書かれた海軍の制帽。ざば、とそのすぐ付近の海面下から腕が伸び、それを掴むと続いて出てきた頭にギュッと被せ。月歩の練習中、船から落ちた為に少し不満そうに上記を呟くと、からかいに頭を出した船上の仲間にロープを投げてくれ、と手を振って)

(/ドッペル可ということで絡み文を出させていただきました!ミケの背後です。上記の通り、本体未熟故に不備などございますが、お手隙の際にでも話しかけていただけたらと思います!よろしくお願いします!)

  • No.65 by タケマル  2019-03-04 16:27:44 

>ミケ

あぁミカくんか。いや大丈夫だよ、ありがとう。伝令のおかげで酔いも冷めちゃったよ

(ドアが開くとそこには自身が期待している部下で相手の心配の言葉に対して上記を述べると、伝令を相手に見して

『四皇のナワバリの海域で麻薬売買が行われてる…面倒ごとになる前に検挙しろってさ』

(伝来の内容は四皇カイドウのナワバリで麻薬売買を行ってる者がいてその連中を検挙しろと言う内容で

  • No.66 by ウルフ  2019-03-04 20:04:14 

し、失礼します…(緊張しているのかオズオズ入り)あの…何か私にできることってありますか?(もじもじしながら言い)
【はい!わかりました!ありがとうございます!返信遅くなってスミマセン!平日は20:00~22:00までできます!一応人見知り設定なのでもじもじとかつけました。嫌がっていません!】

  • No.67 by 主  2019-03-04 21:31:44 

>ウルフ様

(/ルールのロルに関してご理解されてなかった様ですので残念ですが、参加を取り消させてもらいます。

  • No.68 by 匿名です。  2019-03-04 21:34:11 

>主
【はい。わかりました!また会う日まで。】

  • No.69 by ザクロ  2019-03-04 22:48:59 



>タケマル

はぁぁぁ...その口で一体何人の子にそのセリフを言ってきたことやら!そんな量産性の愛は結構ですわ
( 額に手を当てわざとらしく大きなため息をつきながらやれやれと首を振り。その後に続いた四皇絡みの案件を聞くと露骨に眉間にシワを寄せ全面に嫌悪を出て )

まぁた、面倒事押し付けてきやがったんですの?そんなの下手したら私たちタダじゃ済まないのではなくって?

(/そうですね...もう少し話が進んでからでいいのですが、こう...背中合わせで戦う的なシチュがやってみたいです!


>ミケ

あら、ミケちゃんじゃない!水浴びかしら?元気ねぇ
( 何やら甲板付近で和気あいあいとした話し声が聞こえ何事かと足を向けると下方から声が聞こえ手すりから少し身を乗り出して見ると相手が海面から顔を出しているのが見え。何名かが相手に向けてロープをおろしているのを横目にひらりと手を振り声をかけ )

(/はじめまして!ザクロ背後でございます!未熟だなんてそんなそんな、素敵なロルに引き込まれそうです!こちらこそ、未熟ではありますがよろしくお願いいたします!

  • No.70 by タケマル  2019-03-05 01:10:30 

>ザクロ

ふふっヤキモチかい?それはさて置き、この山は秘密裏に行う必要がある。四皇の海域を下手に荒らす訳にもいかない。今回は少数でいくよ

(相手の棘のある言葉に対して、まるで反抗期の娘を茶化す様な物言いをして、本題に入ると表情が変わり、今回の任務は四皇のナワバリで派手にやり合うのは避けなければならないと秘密裏に行うと述べて

『僕とザクロちゃん、それと一等兵2人。船はミケくんに任せよう。この島が連中の住処だ。先に行って待ち伏せしよう』


(/了解しました!とりあえず島に行って街とかで書き込みして敵と戦闘って流れにしましょう!

  • No.71 by ミケ  2019-03-05 18:43:37 


>>タケマル

タケマルさんの酔いがー?明日は槍でも降るんすかね?(報告書の束から頭だけ出すと、なはは、と呑気な声で笑っていたものの、それも相手の差し出した伝令を見るまでの間。伝令に目を通すとうげー、と、あからさまに嫌そうな顔をして『しかもこれ四皇とは書いてるものの…思いっきりカイドウんとこじゃないすかー!』と溜息を零しつつ報告書を相手の眼前の机上に置いて)
…しかも薬ってことはまた報告書作んなきゃダメっすよね…はぁ…


>>ザクロ

あ、ザクロの姉さん!(降ろされたロープを手に巻きつけ、スルスルと船の横っ腹を足場にして登っていく中で相手を見つけると自分も手を上げて。「遊んでないっす、事故っす事故!」やんややんやと相手が現れたことでより喧騒になったデッキに向かってそう言う内に、ザザン、と急に海面が荒れ始め、そこから海草が生えた海王類が顔を出す。きっかけは勿論「…あ、もしかして俺が落ちたから…?」と張本人は冷や汗をかき)

(/絡んでいただきありがとうございます!可愛怖いお姉様なザクロちゃんと絡めることで胸の高鳴りが今から止まりません!勝手に姉さん呼びですが、不備等ございましたら何なりと仰ってください!こちらこそよろしくおねがいします!)

  • No.72 by 真夜中のピエロさん  2019-03-06 06:10:20 

(/海軍をメインとしたトピと聞いてワクワクしております。もし空いている様でしたら中佐♂のkeepをお願いできますでしょうか?ただ、背後がアニメの視聴履歴がバラバラであり、単行本もそこまで見てないい故に数点質問をしても宜しいでしょうか?1つは時期の確認でして、ルフィ達の修行中というのは前ロルにて確認させていただいたのですが、修行中というのはマリンフォードでの決戦後、という解釈で宜しいでしょうか?2つ目に能力についてです。中佐の希望の場合、動物(ゾオン)系を選択した場合、古代種や幻獣種の選択は可能なのでしょうか?3つめとして創作キャラを青雉クザンの部下の一人だった事にしても宜しいでしょうか?また、可能な場合、クザンに拾われて海軍に入隊したがクザンが何かの理由によってG-7に送ったという体を取りたいのですが宜しいでしょうか?この時、クザンがG-7に部下を送った理由についての記載もした方が良いのでしょうか?
大分長くなってしまい申し訳ございません。読みにくい場合の為に下記に質問を書き直しておきます。御回答のほどよろしくお願い致します)

質問内容(再掲)
・修行中とはマリンフォードでの決戦後を指し示すか否か
・中佐希望の場合、動物(ゾオン)系の古代種や幻獣種は選択可能か否か
・此方Cをクザンの元部下にしても良いか否か
 ・良い場合、クザンに拾われて海軍に入隊するもクザンが何かの理由によって此方CをG-7に送った事にしたいが可能か否か
  ・この場合クザンの理由について記載した方が良いか否か

  • No.73 by タケマル  2019-03-06 09:23:45 

>ミケ

もう報告書の事考えてらなんてミケ君行く気満々だねぇ。
幸い、こいつらとカイドウに繋がりはないから検挙する分には問題ないけど…流石に四皇の縄張りで派手にやり合うのは危険だなぁ

(相手が報告書の心配をしてる発言に対して、この任務を引き受けて無事に帰ってくる前提だと頼もしく思い笑みをうかべる。今回の首謀者、取引相手もカイドウの手下ではない為、遠慮なく検挙出来るが四皇の縄張りを荒らせば後々面倒なことになると述べて

『今回は少数でこっそりやろう。僕とミケくんの2人でね。無事済んだら書く気満々だったし報告書は任せるよ』


>72

(/ありがとうございます!キープ承りました!
ご質問には一つ一つ答えさせてもらいます!

1・修行中とはマリンフォードでの決戦後を指し示すか否か
こちらで間違いありません!

2・中佐希望の場合、動物(ゾオン)系の古代種や幻獣種は選択可能か否か

古代種でしたら許可させてもらいます!ただ、原作の設定崩壊やあまりに強過ぎる場合訂正をお願いさせてもらう事もありますのでご理解下さい。

3・此方Cをクザンの元部下にしても良いか否か
・良い場合、クザンに拾われて海軍に入隊するもクザンが何かの理由によって此方CをG-7に送った事にしたいが可能か否か

こちらも原作の設定崩壊や、クザンのキャラ崩壊などがなければ問題ありません!!
理由等も同じです!


出来る限りご要望通りに参加して頂けるようにしますが上記の通り内容によっては訂正をお願いする場合がございますのでご了承ください!
PF心やりお待ちしてます!

  • No.74 by タケマル  2019-03-06 10:04:06 

>72

(/なお、クザンの理由についてはご記載頂けると幸いです

  • No.75 by 主  2019-03-06 23:08:34 

あげ

  • No.76 by 真夜中のピエロさん  2019-03-07 00:56:40 

『もうちょっとノンビリしたいもんだけどねぇ…ま、やるっきゃなさそだな』

『正義なんて人それぞれ。間違っている正義なんて無いと思うけどな。ソイツの思う正義がソイツにとっての正解。それで良いんじゃねぇの?俺にとっての正義は…クザンさんのと似てるかな』

【名前】コルドン
【年齢】24歳
【性別】男
【性格】
良くも悪くもマイペースでノンビリとすることが大好きで悩むことが苦手。書類仕事は若干苦手意識があるようで時々書類仕事中に寝ていることも。しかしながら自身の戦闘スキルのスキルアップに対しての向上心は人一倍。また海賊の捕縛に対しては自信を持っている。また、仲間への信頼度合いも高い。
元上司である青キジ・クザンの事はG-7に転属になった今でもずっと信頼し続けており、いずれはクザンの様な上司になれることを目指している。
【容姿】
赤茶色の髪を肩にかからない程度に伸ばして毛先を無造作に跳ねさせている。若干眠たげな垂れ目の瞳は明るい茶色。
服装は普段は水色の薄手のニットと白の襟つきシャツ、黒のズボンに普通サイズより若干大きめの鎌をベルトに腰ホルダーをつけてそこに2つ収納していて、濃い青色のショートブーツと比較的ラフなものに「正義」の白いコートを肩から羽織っている。格式張った時には上下をネイビーのスーツに黒のショートブーツ、「正義」の白いコートを肩から羽織るスタイルに変えている。
身長は187cmで体重は76kg。
【備考】
南の海出身で階級は中佐。ヒモヒモの実の能力者の紐人間。身体を紐のようにすることができ、その射程距離は片腕の場合6mで全身を紐にすると30m。基本的には片腕を使って捕縛をしたり手に自身の武器である鎌を持って鎖鎌の様に扱ったりする。また、自身の身体を紐のようにほどいて攻撃を回避する事も可能だが火気や火器には弱い。
手先が器用で編み物や服飾の直し等が得意ではあるが片付けがやや苦手なのか時々自室内に毛糸玉が数個転がっている事がある。
故郷の村で父親や親類らが悪魔の実の守護をしていたが、12の時に故郷の村が悪魔の実を狙っていた海賊に襲われ、父親が託してくれた悪魔の実を持って逃げているときに家族と親類を失う。その際に咄嗟の判断で悪魔の実を口にした自身の命を狙ってきた海賊をクザンによって退けてもらったは良いが家族や親類がおらず、そのままクザンに保護され海軍に入隊。その後はクザンの元で鍛練を積み、クザンの直属の部下となり10年かけて中佐にまで階級を上げた。クザンに助けてもらった事への感謝の意から海軍入隊直後から階級ではなく「クザンさん」と呼んでいる。
その後G-7設立の話が上がったときクザンに呼ばれて直々にG-7への転属を言い渡された。最初はそれを拒んでいたが結局押しきられてしまう。
クザンの意図としては新世界の環境でスキルアップをしてほしいというものだったが、それを汲みきれず何故離れる必要があるのかと転属前から転属後も悩んでいた。しかし、悩み続けるのが苦手な性分が幸いし、偶然か否か自身の力をより高めることによってまたクザンに呼び戻してもらえると信じることにした。戦闘スキルは武装色の覇気をギリギリ実戦で使えるものにまで鍛えており、六式の内『剃』と『月歩』を使用可能な状態であり、現在は嵐脚の修得、武装色の覇気の更なる強化に力を入れている。


(/遅くなりましたが、>72の者です。質問へのご回答とkeepありがとうございました。動物系にするか迷いましたが、古代種が特に思い浮かばなかったので無難そうな方にしました(このタイプの能力の場合超人(パラミシア)系と自然(ロギア)系のどっちに該当するのか分からなかったので記載しておりませんが、主様の判断に委ねても宜しいでしょうか?)そして漸く纏まったのでプロフィールを載せておきますね。能力や戦闘スキルについて、またクザンとの関係性についてなど、プロフィールに不備や直すべき部分が御座いましたら仰っていただければと思っております)

  • No.77 by 主  2019-03-07 02:00:07 

>コルドン様

(/素敵なPFありがとうございます!生い立ちもとても素晴らしい物でした!!
能力についてなのですが、私としてはパラミシア系の能力だと判断させてもらいます。
ですので 自身の身体を紐のようにほどいて攻撃を回避する事も可能
こちらの内容はビッグマム 海賊団のカタクリの様に当たる前に身体の形を変形させて当たる前の回避であって当たれば物理攻撃もダメージはある
というか認識でよろしいですか?

  • No.78 by 真夜中のピエロさん  2019-03-07 02:47:30 

(/パラミシア系ですね、了解しました!はい、そうですね。カタクリとは違い見聞色の覇気は使えないですが、その認識で問題ないです!他にコルドンの設定への質問やご指摘等御座いますでしょうか?)

  • No.79 by 主  2019-03-07 06:13:02 

>コルドン様

(/その他は特にありません!参加許可させてもらいます!

  • No.80 by コルドン  2019-03-07 14:11:25 

>タケマル中将
どーしたんですかぁ、中将。好きな酒が値上がりでもしました?(自分が担当していた書類仕事をかなり時間をかけて終わらせたのでその報告に、と相手の執務室に書類の束を持ってゆったりとノックをしてみたは良いものの返事がないので居ないなら机に置いて帰ろう、なんて思いながら扉を開けて見れば相手の様子を見て問い掛けて)

(/参加許可ありがとうございます。それではこれから宜しくお願いします!もし返し辛い場合はallの方に絡んでいただければと思います!宜しくお願いします!)

>ミケ
おー、ミケ。元気そうだねぇ。こういういい天気な時はノンビリしたらどうだい?(書類仕事がまだ残っていたものの、これは逃げてるんじゃなくて気分転換だと自分に言い聞かせては自分の部屋を後にしてノンビリ甲板を歩いていれば何やら楽しげにしているメンバーの存在を見つけて何をしているのかと近くに歩み寄って海面の方を見てみればどうやら海に入ったらしき相手の姿を見つけロープを用意しようとしているメンバーに片手で自分がやろうと制しつつもう片方の腕を手だけそのままにして海面付近までちょうどいい長さで下ろしそのままの形の手を相手に差し出して)

(/中佐の背後です!とても素晴らしいロルで絡むのが非常に楽しみにしておりました!偶然にも能力が生きそうだったのでこのような描写にさせていただきました!もし絡みづらいようでしたらall文に絡んでいただければと思っております!それでは宜しくお願いします!)

>all
ん…また寝てた、か(自分の仕事机に突っ伏した状態からピクリと体を動かしてゆっくり起き上がれば座っていた椅子の背もたれに肩の下を当てつつ背を反らして眠気を覚まそうとすれば辺りを見渡して小さく溜め息を吐いて。元々書類仕事は得意ではなかったが故にどうしても気が付くと寝てしまう。ここに来る前まで上司であったクザンにもそれをたまに指摘されていたのを思い出しては「…もしかして、これが原因だったのかねぇ」と小さく呟いており)

(/改めまして中佐の背後です!自分がワンピース履歴(?)が薄いこともあり、もしかしたら多々ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、どうか仲良くしていただけると泣いて喜びます()どうぞ、宜しくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック