雑談 なんでも

雑談 なんでも

望  2018-06-21 00:04:32 
通報
なんでも雑談してください

コメントを投稿する

  • No.1 by おぺちょ  2018-06-21 20:58:42 

今日は夏至で、静岡市では夕方7時でもキャッチボールが出来そうな明るさでしたよ♪
\(^-^)/

  • No.2 by 三丁目のミケネコさん  2018-06-21 22:42:46 

今日は、夏至なんですね。夏という字を使いますが、今日は寒い日でした。

  • No.3 by 望  2018-06-22 00:56:45 

あべちよさん コメントありがとう 静岡では 7時で 明るいんですか

  • No.4 by おぺちょ  2018-06-22 05:29:39 

三丁目のミケネコさんの所は寒かったですか?
日本は広いなぁ

晩ごはんはシラス丼で、デザートは
明治エッセル超バニラ♪
うまかったなぁ\(^-^)/

  • No.5 by さすらいの旅人さん  2018-06-23 20:55:06 

トピ主さん初めまして\(^-^)/
静岡ね。今日は雨でしたけどこの季節は、夕方7時まで外遊び出来ますよ。

  • No.6 by おぺちょ  2018-06-23 21:02:37 

↑↑↑
「さすらいの旅人」なんて気取ってみましたが、ハンネ「おぺちょ」です(^o^ゞ

  • No.7 by 望  2018-06-23 21:13:38 

なるへそ さすらいの旅人は ハンネでしたか ちなみに 台湾ラーメンは 愛知県で 誕生されたんだよ

  • No.8 by おぺちょ  2018-06-23 21:54:57 

えっ?!
愛知県て台湾なの?

なんちゃって(^o^ゞ
台湾料理屋と言うか、ラーメン屋なんだけど
「台湾ラーメン」扱ってるね。

実は愛知県ラーメンじゃん、それ。

  • No.9 by 望  2018-06-23 21:58:19 

あべちよさん ちなみに 台湾ラーメンは 台湾人が 愛知県に 来た時に 開発されましたよ ウルトラQの本当の タイトルは 和製 アンバランスゾーンと言います

  • No.10 by 匿名  2018-06-23 22:06:52 

相変わらず博士の文章読みづらい

  • No.11 by おぺちょ  2018-06-23 22:23:08 

あっ!!
愛知県在住の台湾人さんが考案したんだ。
愛知県には「すがきや」があるし。

ところで「ウルトラQ」知ってるんですね。
しかも裏話まで。

  • No.12 by 望  2018-06-23 22:28:40 

けっこう。 有名ですよ アメリカで、ありましたし アウターリミットという。 作品の 日本版ですね 。 ちなみに カラーテレビで。 日本 で初めてなのが。 マグマ大使ですよ そだよ 在住の 台湾人が たまたま まかない料理で 作ったのが 台湾ラーメンですよ。 スガキヤはいいよね ラーメンフォークね

  • No.13 by おぺちょ  2018-06-23 22:34:31 

アメリカ作品のパクりなのかな?ウルトラQって。
何か不思議な作品ですよね。
カネゴンが人気で。

マグマ大使も見ましたけどね。
リメークがあるのかな?

  • No.14 by 望  2018-06-23 22:40:19 

あべちよさん マグマ大使の リメイクは 版権が厳しいから ないかな ぱくりではないよ オマージュ的な ウルトラマンを 制作した 理由が 円谷さんが 合成に使う 機械を アメリカで 発注してしまって 1000万ぐらいしたから 借金を返済するために ウルトラQや ウルトラマンができたんだよ

  • No.15 by おぺちょ  2018-06-23 22:48:15 

ほぉ
パクりではなくオマージュね。
ウルトラQもマグマ大使も、過去過ぎて私には普段馴染みがないけど。

  • No.16 by 望  2018-06-23 22:56:22 

確かに リアルタイムでは全くないが ビデオや 高校生の時に 夜中に 再放送でみたが ウルトラセブンの舞台設定が1987年とか だよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック