【NL/BL可】文豪と学園。 【人数制限在リ〼。】

【NL/BL可】文豪と学園。 【人数制限在リ〼。】

。  2018-06-18 22:49:33 
通報

胎児よ胎児よ何故踊る
母親の心がわかっておそろしいのか。

今巷では文豪さんたちが大人気じゃないか。
僕の名前を謳った伽羅迄居るようで大変嬉しく思っている処だよ。
簡単にこの学園について説明をさせてもらうよ。僕は夢野久作。この学園の生徒会長だ。
以後入学してくる諸君は僕のことを厭でも覚えてもらうことになるから宜しくね?
特技はそうだなァ...堂廻目眩(ドグラマグラ)、かな。嗚呼、一種の手品だよ。
後で君たちにも掛けてあげよう。きっと楽しいぞ!( 方目瞑り )

あれ?なんか可笑しくはないかい?学園の説明だったね!( 手叩き )

この学園には初等科から高等科迄ある。
僕が所属する高等科は3年制、中等科も3年制。初等科は6年制だ。
それぞれに生徒会役員がいるんだけれど、今僕が探しているのがこの愛すべき生徒会役員達なんだ。
悪いけれどそこの君。左の腕にこんな腕章を付けた生徒を見かけたらすぐに会長様の元へ行くよう伝えてくれるかい?( 腕章示し/にっこり。 )じゃあ後は生徒会室でゆっくりと説明するとするよ。( うんうん )君、頼んだよ!( 指ビシッ )

(/暫くお静かに願います。)

コメントを投稿する

• No.1 by 。  2018-06-18 23:00:49 

やァ。また逢ったね。僕だよ、夢野だよ。( 応接セットにどっかり )

よく来てくれた、君たちが僕の片腕たちだね?それじゃあ坐って、僕のいうことをよく聞いてくれ給えよ?( 数枚の書類出し )

まずはこれ。「ルールブック」。
僕が代表して音読しよう。( 咳払いコホン )
•彼の文豪が沢山出てくる探偵事務所とマフィアの物語とはなんら関係のない御噺です。
•みんなで夢野会長を真人間にしてあげましょう。
•特技(それぞれの文豪に見合ったもの(作品の名前やその雰囲気で結構) )は存分に発揮してください。
•描写は夢野同様短すぎるものから中文程度を回してくだされば大丈夫です。
•出来るだけたくさんのお友達と交流しましょう。(ドッペル可能)
•チートや自己中心的な子には会長の手品を掛けてしまいますので要注意。
•結構なんでもありです。頭脳は大人、見た目は子供!敵なのでも最早佳いのです。

これで終わりかな。うん、なかなか善く出来たルールブックだったね。拍手。( ぱちぱち )

次に君たちの役割を発表しようと思う。紅茶でも飲んで少し待っていてくれるかい?( 全員分のアイスティ用意 )

(/もう少しお待ちを。)

• No.2 by 。  2018-06-18 23:24:37 

さァ、次はお待ちかね、君達の事だ。
今から君たちに生徒会に入るために必要な入部届を配ろうと思う。思い思いに記入してくれ給え。
参考までに僕のものと、それから役職別に欲しい人数を張り出すから自分に見合ったものを選ぶように。( 黒板に模造紙いっぱいに書かれた自分の入部届を見本として貼り付け )

[入部届]
名前 夢野 久作
フリガナ ユメノ キュウサク

所属 高等科二年

部活動 無し

特技 堂廻目眩/これを唱えて対象者と目を合わせると途端に気を狂わせる。普段はそこまで頻繁に発動はしないものの退屈な授業中の同級生や嫌いな教師に掛けて遊んでいることも屡々。

性格 世の中に飽き飽きしてしまった飽き性の少年。楽しいこと、面白いことが好き。世話焼きで先輩後輩関係なくお節介を焼きたがる。けれど自分で動くのは稀。会長になったのは父親の意向で将来の為だと言うが本人に将来何を目指しているのかと問うのはご法度。意味のわからないことを並べ立てて相手を混乱させるのが好き。人の困った顔、引きつった笑顔を見るのが一番の楽しみだと言う。こんな腐れ高校生であるがその根元には心優しいただの貧相な少年が棲んでいる。

容姿 真っ白な白髪頭を残切りにカット。所々に青黒い毛もあるが自身の特技を自分にかけるという強行に出た為突然変異の白髪である。顔立ちは年相応のそれで幾らか釣り上がった大きな目が特徴。俗にいう猫顔という奴である。
制服は最早着ておらず、カッターシャツこそ着ておれど指定のブレザーやスラックスは無視。いつもよれよれの白地に大きな紫色のカタツムリが描かれたプルオーバーの中にカッターシャツ、黒いスキニーを履いて投稿してくる。生徒会長がこれで善いのか。
身長は185cmと高めではあるがもやしとでも形容したくなるような細身で青白い体躯と肌色から小さく見られがち。
瞳の色は赤混じりの茶。ふわふわの猫毛と眠たそうな二重まぶたを携えた無気力な見てくれである。
靴ばかりはこだわりがあるようで父に買い与えられた革の編み上げショートブーツ(黒)を年中着用。

備考 父は推理小説の人気作家。母親は早くに他界。一人っ子でモヨコというアルビノ種の蛇を飼っている。
この学園には高等科から入学。小中と多少の問題を起こしてきたがそれは自身の楽しみや快楽のためである。

[求む!生徒会役員!]
•初等科生徒会長(1人/男女問わず)
•初等科副会長(1人/女児)
•中等科生徒会長(1人/男女問わず)
•中等科副会長(1人/男児)
•高等科副会長(1人/男児)
•生徒会書記(2人/初等、中等、高等科からそれぞれ1人ずつ男女問わず)
•生徒会会計(1人/高等科から女児)

こんなものかな。先生も仲間に入りたかったら言って呉れね。( 適当 )

• No.3 by 夢野久作  2018-06-18 23:26:33 

それじゃああとの細かいことは追々付け加えるとして、僕は君達の役員入りを待つことにするよ。( ふふん/何故か得意げ )
こらこら、あんまり騒ぐんじゃないよ。あのお方に見つかってしまうだろう?( しーっ/あのお方とは。 )

(/騒いで善し。(募集開始))

• No.4 by 天の声  2018-06-18 23:42:05 

(/皆様にはお初にお目にかかりますのに、誤字のオンパレードで恥ずかしゅうございます。それなりに読解力のある方々がおいでになってくださればと背後は思います。
夢野を入れて計10人(書記の欄に2人と書いてありますが3人の間違いですすみません...)でこのなんでもない御噺を繰り広げようかと存じますのでどなた様もまずはお気軽にお声を掛けてください。質問等も受け付けております。どうぞ至らぬ背後ではございますが何卒よろしくお願い申し上げます。)

• No.5 by 会計希望  2018-06-18 23:50:32 

やあやあ、夢野クン。楽しそうなことをしているねぇ、良ければワタシも仲間に入れておくれよ。( ずずいっ )そう、それで質問なのだけれど──枠の取り置き、keepというのは受け付けているかい?あとは本来男である文豪が女であるのは可能か、だね。( ふむ/首傾けて )
受け付けているのならば、ワタシ…森鴎外を会計枠にて宜しく頼むよ。勿論それは無しなら無しで構わない。一先ず、検討を願う。( 手ひらひら )

• No.6 by 夢野久作  2018-06-19 00:16:43 

>5の森くん。
男が女?取り置き?意味がわからないよ!もちろん万事オーケーだよ。( きょとん/意味分かれ )
君の思うように入部届に記入して素敵な生徒会ライフを楽しんで呉れ給えね!( 用紙ずいっ )

というわけだ、諸君。
取り置きももちろん受け付けるからどしどし言って呉れ。( 用紙人数分扇状にして自身扇ぎ )

• No.7 by 天の声  2018-06-19 09:00:23 

おはようございます。
さわやかな朝がやってきました。

>5様の森鴎外(取り置き)はひとまず今夜22時を過ぎましたら一旦リセットさせて頂いてまた募集をかけたいと思います。
勝手ながら制限時間を設けさせて頂きましたこと、お許し下さいませ。

まだまだたくさんの文豪さんをお待ちしておりますゆえ、何卒よろしくお願い申し上げます!

• No.8 by 書記希望  2018-06-19 18:06:13 

御機嫌よう、東洋の物書き。自分も参加をしたくてお声を掛けさせて貰った。いきなりのキャラ口調で申し訳ないと思っているけど失礼する ( ひらひら ) それででして..一つ質問があるんだけれど、海外文豪の参加は受け付けているのかい。もし受け付けているのなら、アガサ・クリスティで書記をkeepして欲しい。勿論、無しなら断って下さって構わないから、善ければ検討してくれると幸いだ。長々と申し訳ないね、では

• No.9 by 会計希望  2018-06-19 21:28:32 

名前 / 森鴎外
フリガナ / モリ オウガイ

所属 / 高等科二年
部活動 / 無し

特技 / 鼠坂︰対象と対面した状態でこれを唱えると、一定時間相手の動きを封じることが可能。しかし強制力は然程なく、意思が強ければ案外簡単に抜け出してしまえる。

性格 / 性別年齢その他諸々問わず人との交流を好み、一所に留まらずふらふらと何処ぞへ出掛ける放浪癖を持つ。興味さえあれば全力で物事に乗っかり、その対象が人となれば同性であろうが何だろうが口説く悪癖も。その割に、熱しやすく冷めやすいのがまた難点。しかし根底の性格は真面目なもので、仕事はきちんと熟すことを当然としている。生徒会も興味本位で入ったが、その真面目さゆえに続いているようなもの。

容姿 / ゆるりとパーマが掛かった黒髪ショートヘアで、インナーカラーの赤がちらりと所々覗いている。前髪は眉が隠れるほどの長さでパッツン。緩りと上がった口角に、丸目な瞳は夕焼けのような橙色。
学校から指定されたもので着用しているのはシャツと膝上まで切ったスカートのみ。上からグレーのカーディガン、その更に上から白衣を羽織るという何とも自由な格好。足元は黒ハイソックスにショートブーツ。アクセサリーとして伊達の丸眼鏡、点滴を模したピアスを愛用中。身長158cmと女子にすればやや高め、体重は相応のもので細過ぎず太ってもおらず。

備考 / 白衣の中には常に救急用品が揃えられ、怪我の手当はお手の物。和洋問わず甘味を何より好み、美味しい菓子をくれた相手には靡きがち。

よ、っと。すっかり遅くなってしまったけれど、何とか間に合ったかな。( きょろ )…あゝ、>5のワタシだ、先ずは取り置き感謝するよ。粗末なものだが用紙はちゃあんと埋めてきたつもり、これでもワタシは真面目でね。まァ確認を宜しく、キミのお眼鏡にかなえば嬉しい限りだ。( 用紙ぺらん/ふふ )

• No.10 by 夢野久作  2018-06-19 23:17:48 

>8のアガサくん
もちろん、外人だろうが人外だろうが僕が好めばすべては赦される。無論、君も僕好みの物書きさんらしいからね、是非入部して呉れ給え。( 入部届差し出し )
感謝するよ、ええと、センキュー?( 外国語には極めて疎い )

>9の森くん
やァ、確認させてもらったよ。君の入部届。実に善く書けている。( うんうん )特にその髪型、綿菓子のようで僕は好きだ。僕も何分甘いものは好きな方でね?( 飴玉チラつかせ )不備はもちろんない、存分に僕の片腕として働いて呉れ給えよ?( ふふん )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック