「 遠い昔の 、夏の記憶 。 」 → 刀 / 募集 。

「 遠い昔の 、夏の記憶 。 」 → 刀 / 募集 。

   2018-06-15 15:56:45 
通報





──── これは 謎の 怪異に 巻き込まれた 二人の お話 。




 >1 story / >2 補足 / >3 約束 / >4 提供 、募集 / >5 解禁 。







コメントを投稿する

  • No.1 by    2018-06-15 16:52:35 






高校3年生の夏。仲良し4人組は最後の夏休みに沢山の思い出作りにと、受験勉強の息抜きに遊園地や水族館、映画に小旅行等兎に角色んな場所に行って全力で楽しむ。皆と馬鹿みたいに騒いで遊ぶのもこれで最後。そんな楽しい日々もずっと長くは続かず、夏休みも残りあと一週間。

そんな中、夏祭りに行く前にある場所に皆で行きたいと1人の友人が言う。提案されたその場所は " 刀剣博物館 " 。元々4人は日本刀好きであるが故、家に模造刀を飾っており毎年訪れる程で。急な誘いにも関わらず笑顔で承諾した後、予定日・時間・集合場所も決めてその日は解散となった。

当日、集合場所に向かうと先に来ていた友人と一緒にあとの2人を待つ事に。然し、2人とも急遽大事な用事が入ったため行けないと連絡が入る。仕方無いので博物館に行く事にすれば、ゆっくりと展示品を見て回る。ふとある刀剣の前で立ち止まった瞬間、突然目の前が暗転する。

何が起こったのか分からずゆっくりと目を開けると其処は ──── 見知らぬ場所だった。





  • No.2 by    2018-06-15 17:18:13 






▪️ 見知らぬ場所 とは ?

storyの都合上、描写は一切してませんが日本家屋を想定してあります。何年も使われて無いため仄暗い雰囲気の廃屋っぽい感じを想像して頂ければ分かり易いかなぁと思います。


▪️ 探索について

今回のコンセプトはCoCっぽい感じのモノ( )が遣りたい!と考えまして、現実世界に帰るための方法を探しつつ次々と起こる冒涜的な現象に耐えながらも、色んな場所を探索して手掛かりを見付けるような感じです!( 説明が雑い )
探索可能な場所は主に日本家屋と森( 裏手にある )で、当然この世のモノとは思えない " ナニ " かもいます。


▪️ PF作成は ?

基本的に 名前 / 年齢 / 記憶 / 容姿 / 備考 を記入して下さればご自由に!記憶( 前世 )の有無は今後の物語に関わってくるので、2人とも有りは申し訳ないですが無しとさせて頂きます。その代わりに遣り易い方を選んでも大丈夫です。当方は残った方で作成致します!

CoCっぽいと言いましても、当方は実際にセッション等は未経験なもので…動画を視聴して身に付いた知識しか有りません。そのため、あくまでも此方が考えた物語なので技能値は無くても問題は無いかと思います。


▪️ 質問 や 意見 など

兎に角思い付きで文章に纏めたため、所々意味不明な部分があると思うので随時質問を受け付けております!気になる所や意見があればお気軽に申して下さい。迅速に対応したいと思います…!ですが、お返事が遅れる可能性がありますのでご了承下さい。





  • No.3 by    2018-06-15 17:29:52 






▪️ 約束

当サイトマナー、規約厳守
中ロル( 50↑ )
シリアス展開多め / 茶番ロル大歓迎!
色恋要素あり
お話の展開を積極的に考えて下さる方
基本的に遅筆、置レス推薦





  • No.4 by    2018-06-15 17:55:09 






▪️ 提供

伊達 / 織田 / 沖田組 / 粟田口 / 鶯丸 / 山姥切
の内一振りのみ

▪️ 募集

現在顕現済刀剣男士
の内一振りのみ





  • No.5 by    2018-06-15 18:04:08 






( / 長らくお待たせ致しました。これにて募集開始と相成ります!参加希望の方は当方Cの指名と共に、どの刀剣を扱うかの記入も忘れずにお声掛けお願い致します。それではよい良縁に恵まれる事を切に願って…! )





  • No.6 by 参加希望  2018-06-15 18:19:39 





( / はじめまして。素敵な設定に惹かれ、是非とも参加させて頂きたいと思いながら募集開始をお待ちしておりました。此方が記憶を持っていない乱藤四郎、お相手を薬研藤四郎での参加希望です。相性の問題もあると思いますので蹴って頂いても構いませんので…!ご検討よろしくお願いします。 )



  • No.7 by    2018-06-15 22:44:14 






( / 初めまして!お褒めの言葉と参加希望有難う御座います。当方が記憶持ちの薬研、5様が記憶無しの乱ちゃんですね。相性も問題は無いので是非ともお相手お願い致します…!storyや>2等で何かご質問は御座いますか?無ければ先にPFを投下しようかと思っております。 )





  • No.8 by 参加希望  2018-06-16 12:27:21 





( / 参加許可ありがとうございます!よろしくお願いします。お言葉に甘えてstory及び>2関してでは無いのですが質問させて頂きますね。
前世では薬研と乱ちゃんは同じ藤四郎という事で兄弟関係でしたが現世ではあくまでも血の繋がりは無く仲良しなだけ、と言う解釈をしていたのですが大丈夫でしょうか?
また、名前は少し現代風に改変しておいた方が宜しいでしょうか…? )



  • No.9 by    2018-06-16 14:59:16 






( / 質問、有難う御座います!あなた様の仰る通りの解釈で大丈夫です。血の繋がりがない以上現代風にして頂けると有難いですね…!

先にPFの方完成致しましたので、投下して置きますね。 )



名前 / 吉光 薬研 ( 薬研藤四郎 )
年齢 / 18
記憶 / あり

容姿 / 基本的に見た目は変わらず、夏服仕様で半袖の白Yシャツにチェック柄のズボン。身長は176㎝。 / 委員会の時はゲームでお馴染みの白衣+メガネ。 / 私服は友人の乱にコーディネートして貰っている事が多い。

備考 / クラスは3-A。委員会は保険委員、部活は無所属。保健室の先生が留守の時は怪我を治療している 又は 体調の悪い生徒の面倒を診ている。
現世の家庭では父が医者で将来自身も病気で苦しんでる人や困っている人の助けになれたら、という理由で後を継ごうと思っている。そのために現在医療関係の勉強中、少し手当てが出来る。前世では兄弟関係だった乱とは、現世では普通に仲の良い友人。けれど何かと気にかけている。余り刀剣時代の話題は口にしない。





  • No.10 by 参加希望  2018-06-16 16:18:03 






( / 返答ありがとうございます。PFについてですが、遅くとも明日には提出致しますので少しお待ちいただけば幸いです…! )




  • No.11 by    2018-06-16 22:48:17 






( / いえいえ。了解しました、ゆるりと作成して頂いて構いません。PFお待ちしております…! )





  • No.12 by 参加希望  2018-06-17 09:33:51 





( / 大変お待たせいたしました…!PFの方完成したので提出させて頂きますね。不都合な点がありましたら遠慮なくお申し付け下さい。お手隙の際にご確認よろしくお願い致します。 )


名前 / 粟田 乱 ( 乱藤四郎 )
年齢 / 17
記憶 / 無

容姿 / 髪の長さや目の色は変わらず、制服は半袖の白いカッターシャツにチェック柄の膝丈プリーツスカート。胸元に赤色のリボンタイ / 身長は168㎝ / 私服はフェミニンな格好は勿論、パンツスタイル等も幅広く着こなす

備考 / クラスは3-A。放送委員会に所属、部活は無所属。週に一度、昼休憩時に音楽を流したりしている。何故女装が容認されているのかは不明。
現世では極々普通の家庭の一人息子。将来は心理カウンセラーになりたいと考えており、部屋の本棚にはファッション誌と共に何冊か心理学に関する本が置かれている。それ故か人よりも少し他人の感情の変動に敏感。




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック