相談  

相談  

匿名  2018-06-10 12:00:47 
通報

トピ建て相談室にてお声掛けくださった方お待ちしております…!

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2018-06-10 13:28:11 

相談室で声がけをした、>367の者です!お返事と同時に部屋建てありがとうございます。
相談室を作ったという事は、本日からこちらでまだ決まっていないとされている部分や細かい点について話し合うと判断してよろしいのでしょうか?

• No.2 by 匿名  2018-06-10 20:26:27 

足を運んで頂きありがとうございます!( 土下座 )
はい!そうですね、早速ですが色々とお聞きしたいことがありまして…

3L又はBML、何方が良いと思われますかね…?3Lだと夫々の超能力で性別分けも出来たりして面白いと思うのですが、BMLで全員男に固定してしまうのも面白いかなと思いまして…

そして探偵や助手役等々それぞれの立ち位置としてはどう言ったものが希望とかありますかね?今の所探偵と助手しか思い浮かばず…二人一組制で組ませるのも有りかなと思うのですが、CPを固定させているような気がして…

• No.3 by 匿名さん  2018-06-10 22:28:57 

私自身の意見ですと、少し現実味を帯びた事を言わせてもらえればやはり性別によって入れる入れない場所がどうしても出てきてしまいますし、対人に接する時に適切な人物というのも必要だとされます。なので、性別はそれぞれ異なる、つまり3Lの方がいいかなあと思っております。

立ち位置に関してですが、固定になるとそれを歓迎する人も、そうでない人もやはり出てしまうのではないかと。
そういった点を考えれば、相手をあらかじめ設定せず、シチュエーションや個人の得意分野、人格などに見合う状況に応じて組ませる事も一つの方法とは思います。ご参考までにどうぞ!

それから、こちらも探偵と助手しか浮かばなかったのですが、助手=新入り、という立場でもあまり違和感はない気がいたします。
探偵にはそれぞれの人が務めてから何年ほど経っているかで上下関係があるのもいいですし、厳しくしないで形だけにすればそれを守る人や全然気にしないが故に、友人のように話しかけるなどキャラの個性が強調されやすくなりますしね。

• No.4 by 匿名  2018-06-11 16:59:13 

な、なるほど…!確かに、実際にある超能力なので現実味を帯びさせた方が楽しいかも知れないですね!参考になります…!自分もその意見には賛成ですので是非3Lにさせて頂きます!

そうですよね…自分もあまりCP固定はして欲しくない方なので、二人一組で組ませるよりかは探偵か助手か、という職業のみで分かれさせただけの方がイイですね!

とても参考になりました…!ありがとうございます!他に何か意見や要望があれば…!!因みに、其方様は希望のCは有りますか??是非参加して頂けるとなれば、トピを建て次第こちらの方で既にkeep済みと言う事にさせて頂きますが…!

• No.5 by 匿名さん  2018-06-11 18:34:04 

そうですね。では、意見というよりも質問をさせていただきます。
探偵達の世界は現代的なのか、それとも今より少しレトロなのか。それから、街並みや名前などに関して洋風或いは和風なのかどうかを知りたいと思っています。上記に至ってはあまり口を挟むつもりはないですし、どれを取っても個人的に美味しくいただけます!もしご自分での判断が、どうしても難しいのであればまたご連絡くださいませ。

それと…。良いのですか、私が先にキャラを希望してしまっても…!なんだか特別感と背徳感がごっちゃになっておりますが、いっそお言葉に甘えさせてもらいます!身体能力高い系凡人を、一人取り置きしていただければ嬉しい限りです…!

• No.6 by 匿名  2018-06-11 19:50:14 

質問ありがとうございます!

世界観は少しレトロな感じも良いかなと思ったのですが探偵ものはレトロなものを良く見かけていた様な気がした為、珍しいと思われる現代にしたいと思っております。街並みは古風であまり盛んとも言えないひっそりとした街、築何百年の木造建築の二階建てで軋む音が偶にする程ボロボロくらいだとイイかもですね…一階のリビングで探偵事務所、二階と一階の和室でシェアハウスしてると言うのも良いかもです…!

後、全員を引き付けたリーダー格もどきを作りたいと思っているのですが…誰がいいですかね…?それとそれと、性別分けはどのようにした方がいいでしょう…!?4:4に分けたいのでとりあえず凡人は男女一人ずつという事にして…超能力の振り分けは…「 スーパーテイスター 」が女性だと何だか魅力的な気もするのですが、それしか決まらず…

当然です…!此処まで手伝って貰っているので!本当に有難い限りです…ッ!了解致しました!男女どちらに致しましょう…??

• No.7 by 匿名さん  2018-06-12 17:01:44 

世界観に関するお答え、ありがとうございます!非常に素敵なので是非ともそのままの設定でいきたく思います!
こちらが希望したキャラですが、性別は男でお願いいたします。

下記に記す事ですが、先に言っておきますと「何らかの超能力=特定の性別」といった形を考えなかったのは、正直に申し上げればそこまで私が決めるつもりがないからです。相談役といえど私はあくまでも参加希望者であり、最終的な決断を行える管理人ではありません。これらを通した上で読んでいただきたく思います。

男女比について決められないようですが、それぞれの超能力者を募集する時にあらかじめ必要な男女の数を書いておき、keep時に指名する超能力と性別を参加者様に書かせるというのはいかがでしょうか?最後のものは必然的に決定してしまいますが、それ以前に残っている性別を自由に選択させる事が可能となります。いわゆる、早い者勝ちというやつですね。
加えて、リーダーも必ずいなければなりませんし、新人も一人はいていいですね!色々と思案しましたが、固定せず呼びかけては手を上げる方が中々いらっしゃらないという可能性があります。なので、最初からこの超能力者はこんな立場の人、というようにしておくべきかどうかを再び主様に聞いておく事にいたしました。
ご検討、よろしくお願いします。

• No.8 by 匿名  2018-06-13 07:43:47 

有難う御座います!では世界観は是非ともそれで行かせて頂きます!
男キャラで!了解致しました!!

んんん、確かにそうですね…

それ実は私も書いた後に思い浮かんできてですね…!やほり早い者勝ちの手段が一番良さげな気がしますね…性別については早い者勝ちと言う事致しましょう…!付きましては、立場についてなのですが、誰もやる方が居なかった、となると流石にどうする事も出来ないので、とりあえず入ってからどれくらい経っているか、とう言うのを表記しておきたいと思います!
新人さんはまだ入って1年も経っていないくらい…人数は2人にしておきたいですね。リーダー格、二番目に入った、三番目に入った。と言う感じで書いて行ければと思います!

長々と付き合って下さり有難う御座います!!他に質問や、ご意見が無ければ早速案を更に練っていこうかと思っております!

• No.9 by 匿名さん  2018-06-13 22:49:20 

ある程度の目安に長いか、それよりも短いかなどを書いておくのはいいですね。新人の数や誰が順番ずつ来たか、という表現の仕方についても異論はないので、そのようにお願いいたします!

また、質問などは特にございません。
そちら側からは他にまだ何かありますか?

• No.10 by 匿名  2018-06-17 17:45:12 

遅くなってしまいたいへん申し訳ございません…!!

こちらからはもう特に御座いませんので案を練らせていただきます!御協力本当にありがとうございました!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック