片思い中の相手が障害者だった

片思い中の相手が障害者だった

匿名さん  2018-06-08 14:32:46 
通報
現在、気になっている人がいるのですが、相手が軽度の知的障害者でした

見た目は普通で、会話も出来る様です

某大手スーパーで働いています

このまま好きでいて良いのか、分からなくなりました

関係が上手く行ったとしても将来大変なのかなぁ~?と思ったりします

アドバイス下さい

お願いします

コメントを投稿する

  • No.21 by ほのか  2018-07-30 23:07:49 

素敵な恋ですね!私は人間関係あんまりうまくいってないんでそういう恋が出来るの羨ましいです(笑)

障害がある人でも健常者でも、うまくいくときもいかないときもありますよ!でも、きっと主さんならうまくいくと思います!自分の思いには自信をもってください!

そして早く元気になって、彼とたくさん話して下さい!

  • No.22 by 匿名さん  2018-08-07 11:36:26 

主です

ほのかさん、書き込みありがとうございます

足の具合も治りつつあるので、また店に通っています

チャンスがあれば話かけようと様子を伺っていましたが、なかなかタイミングが難しいです

周りの目が気になるし、緊張のあまり挙動不審になりがちです

もしかしたら、他の店員に薄々勘付かれてるかも知れません

それに先日、彼の姿を近くで見ただけで、心臓が爆発しそうな勢いで脈打ってました

音が半端なかった

気分悪くなって、結局その日も何も出来ずに帰りました

その後、友達に相談したら、私が本気だと理解してくれて

今度、彼を見かけたら名前と年齢聞いてあげると言ってくれました

ほんとは自分で聞くべきでしょうが、この有様だし自信がありません

ここは素直に友人に従おうと思います

  • No.23 by 匿名さん  2018-08-20 11:00:51 

主です

その後ですが、何の進展もありません

友人も話の内容を全く覚えてない様です

酒の席での会話だからなぁ~

やっぱり人に頼るのは良くないですね

  • No.24 by 匿名さん  2018-08-20 13:33:09 

もう6日間も彼の姿を見てません

遅いお盆休みでしょうか

そろそろ充電させてくれ

心が壊れそう

  • No.25 by 匿名さん  2018-09-18 11:48:11 

主です

先日、友人らと買い物に行きました

店内で困っていると彼が丁度通りかかり、私達の会話を近くで立ち聞きしている様子でした

彼は、柱の影からじっとこちらを見つめており、私と目が合いました

緊張に耐え兼ねて、私が友人らに「上の階に行こうよ」と誘い、エレベーターに乗り込んだところ、彼も隣のエレベーターに乗って後から付いて来ました

直接、彼と私は会話しませんでしたが、友人に依ると彼は私らの手伝いがしたかった様です

お礼を言うと何事もなかったかの様に去って行きました

彼なりに気にかけてくれてるんだなぁ~と思いました

これって脈ありですか?

因みに先週やっと履歴書送りました






  • No.26 by 匿名さん  2018-09-18 14:49:48 

これから買い物に行って来ます

彼に会えるといいな♪

  • No.27 by 匿名さん  2018-09-20 13:00:18 

あの後、買い物行ったら彼がいました

カート押して歩いてたら、柱の向こう側にいて驚きました

驚きの余り、急いで反対方向へと逃げてしまいました

心とは裏腹に毎回素っ気ない態度を取ってしまいます

さっきも自転車で歩道を走ってたら、駐車場付近から彼が現れて、こちらを見ていました

周りに人は居らず、話が出来るチャンスだったのに、また緊張で身体も表情も固まってしまって

そのまま素通りするだけで終わりました

自分が情けなくて腹が立ちます

このままだと何も進まないし、そのうち誰かに取られてしまうかも

履歴書送って1週間経ちますが、連絡ありません

どうしたら良いのか

どなたかアドバイスください

お願いします

  • No.28 by 匿名さん  2018-09-20 14:57:19 

これから、また買い物行きます

逃げないように頑張ります

  • No.29 by 匿名さん  2018-09-21 11:00:06 

昨日、夕方お店に行ったけど彼は居ませんでした

昼間に声かければ良かった

自分の不甲斐なさに泣いてしまった

  • No.30 by 匿名さん  2018-09-26 14:19:25 

9月21日

夕方、店に行ったら彼がいたので、勇気を出して声をかけてみました

マスクをしていたので「風邪でも引いたの?」と

いきなりの事で驚いたのかと思います

彼は少し動揺している様でした

えっ?と聞き返されたので、もう一度同じ質問をしました

「風邪引いたの?」

彼 何で?

「マスクしてるから」

彼 ちょっと、のど痛めちゃって

「そうなんだ、ところで何歳?」

彼 僕、いま25歳です 今日が誕生日です

「おめでとうございます」

彼 あの、どちら様ですか?

「大した者じゃないです」

私の緊張も限界で、そのまま逃げる様に帰りました

その後、自宅に某スーパーから連絡あり、面接がしたいと言われました

この日の夜は眠れませんでした

  • No.31 by 匿名さん  2018-09-26 14:56:09 

9月25日

面接に行きました

少し早目に到着してしまい、店内を歩きました

彼の姿はありませんでした

別の店員に聞いてみました

「〇〇くん、今日お休みですか?」

名前は21日に話した時に、名札を見たので分かりました

いますが、今は休憩中です

「そうですか、ありがとうございます」


しばらくして面接が始まり、バックヤードで並んで待っていると彼が前を通りました

その時は、互いに声をかける事はなかったです

面接が無事に終わり、買い物して帰宅しようとしたら彼が近付いて来ました

私が「風邪治ったの?」と質問すると

彼 風邪じゃない、のど痛めてただけ どこの人なの?

「えっ?、ここの住民だよ」

彼 どこかの福祉関係の人かと思った

「今日、面接をしに来たの」

彼 どこの?、ここの?

「そうだよ」

彼 ここで働くのですか?

「受かったらね、たぶん」

彼 で、結果はどうでした?

「まだ分からない」

彼 いつ分かりますか?

「一週間後」

彼 そうですか、ところで何で僕に話しかけてきたの?
  急に歳とか聞いてくるし、ビックリした

「ごめんね」

彼 どうしてですか?

「それは・・えぇ~と・・」

長い沈黙

彼 もう帰ります

「あの、彼女はいますか?」

彼 いません

「好きな人は?」

彼 特にいません、僕ずっと今まで一人ぼっちです
  どうして、そんな事聞くのですか?

「出来れば、仲良くなりたいと思って」

彼 えっ?

「友達、友達になって」

悩んでいる

ダメ?

彼 考えてみます
  仕事終わりなので、帰ります
  お疲れ様でした

長いですが、会話の全文です







  • No.32 by 匿名さん  2018-09-26 14:59:27 

友達に話したら、勇気あるねと言われました

今は、面接の結果と告白の返事待ちです

  • No.33 by 笹の葉  2018-09-26 19:20:12 

友達になれるといいですね。
応援しています。面接合格するといいですね。

  • No.34 by 匿名さん  2018-10-01 12:49:33 

主です

笹の葉さん、書き込みありがとうございます



9月28日

彼から返事を聞こうと店に行きました

昼ごろ行きましたが、居ませんでした

休憩時間かと思い、フードコートで私もランチを食べながら1時間待ってみました

丁度1時間後に彼が現れて、声をかけ様としましたが

同僚と思われる男性が、こちらを監視するかの様に見ていました

バツが悪くなって彼から離れ、下の階に移動しましたが、その男性も追って来ました

かなり不味いと危機を感じ、店から出ました



その2時間後、今度は友人を連れて来店しました

同僚男性から追われる事はありませんでしたが、彼と親密に話し合っている場面は見ました

どうにか1人になるタイミングを見計らっていましたが、なかなか難しかったです

しばらくして彼がどこかへ行こうとしたので、後を追いましたが何度か見失い・・・

もう諦めようかと思ったところ、彼が私の前を通り過ぎました

目を合わせる事もなく、無視されました

最後のチャンスだと思い、ダッシュで追いかけて声をかけました




「あの、この間の返事を聞かせてください」

彼 ごめんなさい、無理です

「えっ、何で?」

彼 やっぱり僕、1人でも大丈夫です
  どうして、そんなに僕と仲良くなりたいのですか?

「・・・好きだから」

彼 僕のどこが好きなのですか?

「・・・・」

彼 ちょっと一緒に来て下さい

「どこに行くの?」

彼 サービスカウンターです

「えっ?、待ってよ! 私 帰るから」



私は訳が分からなくなり、そのまま彼を置き去りにしてホントに帰宅しました

付き添ってくれて友人に依ると

私の顔は怒りと悲しみが混じった表情だった

今にも泣きそうで、どう声をかけたら良いか分からなかった

との事です

彼も小声で 大丈夫かな・・と漏らしていたとかいないとか



てめぇ~が振ったんだろうが!と思いました

私の恋は散りました

採用結果、今日来ますが、もし受かっても辞退しようかと思ってます





  • No.35 by 匿名さん  2018-10-01 13:12:33 

今後、どうすれば良いのか

しばらく店にも行かない方がいい?

  • No.36 by 匿名さん  2018-10-01 14:02:24 

  • No.37 by 葉っぱ  2018-10-01 14:14:30 

多分さ。彼は突然の告白で恋とか

わからんのだと想うよ…多分ね、

びっくりしたんだと想うよ…

最初は友達からでいいんじゃないかな~

友達になって下さいって感じで

いいんじゃない?

  • No.38 by 葉っぱ  2018-10-01 14:15:29 

辞退はしたらあかんと想うな!!

  • No.39 by 匿名さん  2018-10-01 14:44:39 

主です

葉っぱさん、書き込みありがとうございます

私は、彼に友達になって欲しいと言いました

でも、無理だと断られました

胸が苦しいです、とても

どんな顔して会えばいい?

きっと彼からは何も接触して来ないと思いますが、彼の姿を見るのは辛いです

  • No.40 by 葉っぱ  2018-10-01 14:50:07 

多分彼は自分には障害があるから

シャットアウトしてるんだと想います

でもなんだろ、喋らなくても側にいてあげる

ことで力になれるんじゃないでしょうか。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック