悪夢の街の天使(3L/現代ファンタジー/戦闘/ほのぼの/人数制限あり)

悪夢の街の天使(3L/現代ファンタジー/戦闘/ほのぼの/人数制限あり)

フルート  2018-06-07 22:22:33 
通報

人ならざる者が住む街。

いつからか、その街は辺獄を意味するリンボと呼ばれるようになった。

人として生きながら、街を取り戻したい天使と、

理想郷を守りたい悪夢の物語――。

>>1 世界観
>>2 用語集
>>3 登場人物一覧
>>4 注意事項
>>5 pfテンプレ

>>合図があるまでレス禁止です

コメントを投稿する

• No.1 by フルート  2018-06-07 22:37:16 

世界観

現代のように道路はアスファルトで舗装され、高いビルも立ち並ぶ。

人ならざる者の存在は御伽噺や、聖書の中などフィクションのものと思われている。
実際には人ではない者は世界中に存在していて、人に紛れて暮らしている。

人に自分の正体がばれてはいけないというのが、人外たちの暗黙の了解。

自分らしく生きられないことに納得できず、犯罪などに手を出す者もいる。
そんな人外を隔離するため追っているのもまた同じ存在。

リンボと呼ばれる前のその街は、人と、隠れて暮らす人外がいたが、
その土地をとある資産家が買い占めた。

それからその土地には、不穏な噂や出来事が続き、いつしか誰もいなくなった。

人ならざる者を残して――。

• No.2 by フルート  2018-06-07 22:42:28 

用語集

<リンボ>
もとは別の名だった内陸の小さな街。今回の舞台でもある。
街とは言うものの、どこか田舎な雰囲気を残しており、ビルはあまり見かけない。
交通量もあまり多くはなく、歩行者のほうが多い。
街路樹も並び、見る限りでは普通の平和な街。
実際は資産家アルプトラオル家により買い取られ、人外の街と化している。
それぞれが人間と思って暮らしているため、お互い人外という認識がある人とそうでない人がいる。

<人ならざる者・人外>
人間が持つはずのない力を持った人々。
御伽噺や聖書に出てくる魔女や悪魔、天使の他に、吸血鬼や鬼、超能力者など様々。
人の姿をしているため、一見見分けはつかない。

<能力>
人外にはいくつかその種族特有の能力を持つ。
それは同じ種族でも個体差がある。
いくつかの能力の内、代償を支払うことで強大な能力を使用できるものもいる。
その能力は下手をすると天変地異を引き起こすとも言われる。

<代償>
強大な能力を使う際に支払うもの。
代償は決まっていて、複数ある。
・能力の代償
知力・体力・魅力・寿命などを失う
・人間の代償
自分自身ではなく、大事な人がいなくなるか、自分との関係がなくなる
・社会的地位の代償
地位や職、戸籍など社会的な居場所がなくなる
・経済的な代償
金銭的な損失、または破産する
・前世の代償
前世で代償をすでに支払っているが、その影響は現世も来世も続いていく。

<レリクス>
リンボが前の名で呼ばれていた時に、共に過ごしていた幼馴染二人が結成した探偵社。
そのうち幼馴染二人を含め、上位9人がエンジェル・ナンバーと呼ばれている。
最近立ち上げられた比較的新しい探偵社で、リンボをかつての街に戻すために活動中。
リンボに人がまだ住んでいると思っている。
三階建ての賃貸事務所の二階に事務所を構えている。
三階は空き事務所。一階はスナック。

<エンジェル・ナンバー>
レリクス上位9名。人数的には9人だが、本当は10人。
もう一人はアルプトラオル家へ行くと同時に離脱。
現在のNo.9は元No.0。No.1とNo.0の二人が探偵社の発案者。
それぞれイメージの合う石と色を身に着けている。
エンジェル・ナンバーはお互い人外であることは把握済み。

<クックロビン>
レリクス事務所の下にあるスナック。午後5時から開店。
レリクスとは協力関係にあり、ここで得た情報を手掛かりに、と提供する。
スナックなので基本お酒ばかりだが、たまに子連れの親が来ることもあり、ジュースなども置いてある。
同様の理由で店内禁煙。ママとチーママ二人で経営。水曜は休日。
レリクスリーダー(No.1)と副リーダー(No.9)とはお互い人外であると把握している。

<アルプトラオル家>
街を買収し、リンボとして再建させた資産家。
その実人外の一族。人外のための理想郷として、リンボを完成させた。
人を追い出すためにいろいろやったのもアルプトラオル家。
表は人間の資産家だが、裏では人外を集めて人外のための世界を造ろうとしている。
アルプトラオル家上位9人には悪夢という通り名のようなものがある。
リンボにある数少ないビルの持ち主で、そのうち一つがアルプトラオル家の居住として使われている。

<悪夢>
アルプトラオル家の当主を含む使用人や、幹部の人外9人の呼び名。
能力や見た目などからその名が付けられた。
出自はばらばらだが、理想は同じ。
レリクスとは敵対にあるが、同じ人外として分かり合いたいとも思う者もいる。

<ウェザーコック>
リンボの裏で活躍する3人組の情報屋。
リンボに人がいないことは把握済み。
アルプトラオル家の目的も知ってはいるが、中立派。
どちらに転んでも住みやすさは変わらないと思っている。
通り名に3種の神器の名が使われている。

• No.3 by フルート  2018-06-07 22:44:40 

登場人物一覧

<レリクス>
・エンジェル・ナンバー ※各一名ずつ

No.1 赤 ルビー (現No.9と幼馴染でレリクスのリーダー)

No.2 オレンジ ムーンストーン

No.3 黄 ゴールデントパーズ

No.4 緑 エメラルド

No.5 青 アクアマリン

No.6 藍 ラピスラズリ

No.7 紫 アメジスト

No.8 マゼンタ インカローズ

No.9 白 オパール(元No.0) ※トピ主がやらせていただきます!

・他レリクスメンバー ※三名

<アルプトラオル家>

・悪夢 ※各一名ずつ

死の悪夢 アルプトラオル家当主(※ファミリーネームはアルプトラオルでお願いいたします)

蛇の悪夢 

車の悪夢

神社の悪夢

猫の悪夢

海の悪夢

空の悪夢 元エンジェル・ナンバーNo.9(黒 オニキス)

山の悪夢

歯の悪夢

・他アルプトラオル家使用人など ※二名

<ウェザーコック> ※各一名ずつ

雷霆

三叉槍

隠れ帽子

<クックロビン> ※各一名ずつ

ママ

チーママ

他に何かやりたい役がありましたら追加することも可能ですのでお申し付けください。

• No.4 by フルート  2018-06-07 22:45:52 

注意事項

・セイチャット、ネットマナー厳守
・背後様同士での喧嘩はお控えください
・キープは了承から24時間です。延長はお申し付けください。
・最後の投稿から3週間音沙汰がない場合、キャラリセットいたします。
 ご一報くだされば延長可能です。
・ロル数は中文以上を推奨いたしますが、情景描写がされていれば文字数などに規定はありません。
 また、確定ロルは禁止です。
・恋愛は3L 可(キス、押し倒しまで)
・一人一役でお願いいたします
・ドッペル可です
・進行はリアルタイムでも、自由に設定していただいても構いません。
・キープの際は名前を()で囲ってください

• No.5 by フルート  2018-06-07 22:48:19 

pfテンプレ

「台詞1」
「台詞2」
名前 (洋名、和名、何でも大丈夫ですが、カタカナ表記でお願いいたします)
年齢
性別
所属 (レリクス・アルプトラオル家・ウェザーコック・クックロビン、いずれか)
通り名
種族
能力 (3つまで。そのうち一つだけ代償付きの強力な能力の付与が可能です。ただし過度なチート設定はおやめください)
容姿
性格
備考

• No.6 by フルート  2018-06-07 22:57:28 

主pf

「きっと、街を取り戻せる。――みんな一緒だから」

「大丈夫、何とかなるよ」

名前 クレイオ・オパリオス

年齢 18

性別 女

所属 レリクス

通り名 エンジェル・ナンバー No.9(元No.0)

種族 神子

能力
・ヒーリング 命に別条がないレベルの怪我のみ治せる。また心を落ち着かせることも可能。患部に手をかざすことで能力を使える。蘇生はできない。
・ソードブレイカー 体に触れた物を壊す能力。使えるのは5秒以内。一度使ったら一時間は使えなくなる。
・モノリス 地面から黒く頑丈な壁を出現させる。その壁自体が生きており、電気が流れている。使用者の寿命で生きるため、長時間の使用は不可。また、使い慣れていないと使用者の意識は混濁するため動けなくなる。壁を壊すことで能力を強制的に解除出来るが難しい。代償は時間経過による寿命と体力の減少。

容姿
クリーム色の髪を三つ編みのハーフアップにまとめて、ホワイトオパールがついた銀のバレッタで留めている。形のいいアーモンドのような目で、瞳の色は青色。ゆったりとしたシルエットの白いチュニックにジーンズのショートパンツ。腿まである紺色のソックス。茶色のショートブーツ。身長は155cm程。ショートブーツ込みで158cm程。

性格
明るく前向きだが、騒がしさはなく、落ち着いている。喜怒哀楽はすぐに顔に出る。何とかなる、が口癖。人間に対しては友好的で、共存できるという考えを持つ。お人好しで、考えが甘い節もある。深く考えないことが多く、すぐ行動に出やすい。

備考
裕福な家の生まれ。執事やメイドがいるわけではないが、週に数回家事手伝いが来る。
レリクス発案者の一人で、言い出した本人。
No.9になるとき、一度は気が引けたが、前任のためにとっておくという意味合いでNo.9に。
レリクス副リーダーでもある。
補助・支援型の能力が主なため、護身術は得意なメンバーから学んでいる最中。しかしあまり体力はない。
リンボの暮らしも好きだが、人間との共存を信じているため、かつての街に戻したい。
リンボにはまだ人がいると思っている。

(/トピ主のpfです。ご参考になれば。
現代舞台なので、武器はあまり所持しないことをお勧めいたします。あくまで戦闘は能力のみで。
護身用ということであればナイフ程度。ウェザーコックやアルプトラオル家は裏側の組織ですので、小銃一つぐらいにとどめて頂ければありがたいです。
どうしても、ということであれば所持武器と所持理由を簡単にご相談くだされば、それに応じて検討いたします。
また能力にはなるべく条件や制限などお付けください。
兄弟設定など個人募集もご自由にどうぞ。その都度、背後様同士でご相談頂ければと思います。
それではレス解禁です)

• No.7 by フルート  2018-06-08 21:18:31 

(/募集上げです)

• No.8 by (赤目の狼)  2018-06-11 13:34:03 

(/人外という私得のジャンルでかつ魅力的な世界観に引かれて声を掛けさせていただきました!よろしれば、レリクスのエンジェルナンバーNO.1
赤 ルビーのkeepをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?)

• No.9 by フルート  2018-06-11 16:23:30 

>>8

(/嬉しいお言葉ありがとうございます! keep承りました。pf提出期限は24時間までですので、ご注意ください。お待ちしております!)

• No.10 by 匿名さん  2018-06-11 21:26:00 

(/はじめまして。面白そうなトピですね。死の悪夢のkeepをお願いします。)

• No.11 by フルート  2018-06-11 22:03:21 

>>10

(/初めまして。嬉しいお言葉ありがとうございます! keep承りました。pf提出期限は24時間までですので、ご注意ください。お待ちしております!)

• No.12 by 匿名さん  2018-06-11 22:07:34 

「裏切り者なんて居ないよ。皆、僕達の理想郷の糧となってくれる。君はその命を糧にするということだろう?」

「僕は、あとどれだけ記憶を失うのだろうか。ふぅ、早く完成されないかな。」

名前 オリバー・アルプトラオル

年齢 25

性別 男

所属 アルプトラトル家

通り名 死の悪夢

種族 悪魔憑き

能力 ラックスティール 素手で触れた人間の運を吸収する能力。素手で皮膚を握られた人間は運を全て吸われて凄惨な最後を迎える。指1本で触れられてもバナナの皮でこける程度の不幸が相手に降り注ぐ。反対に吸収した人間には、莫大な幸運訪れる。代償としては、記憶が欠損する。

容姿 身長178cmで体型は痩せ型。髪の色は、黒色で少し癖毛気味。瞳の色は、オリーブ色をしていて優しそうに若干垂れ下がっている。服装は、黒のタキシードに白のシャツ、黒のシルクハット、白の手袋、黒の革靴と貴族のような高そうな服装をしている。タキシードの上着の左脇の中に護身用のナイフを隠し持っている。

性格 アルプトラトルの代表として接している時には、威風堂々己の信じる理想郷へ何の迷いも無く突き進む芯のあるリーダーとして接する。しかし、これは自分を頼ってきてくれている人間を不安にさせ路頭に迷わないようにさせるための演技である。実際は、能力の代償により記憶を失い自分の家族の事すら思い出せず、日々記憶を失う恐怖に怯えている小心者。そんな中でも、今まで失ってきた命や自分の記憶のためにも突き進むしかないと思っているため潰れずに理想郷への準備を順調に進めていっている。

備考 生まれは裕福で家族も居たはずだが、なぜか家族を失い莫大な富とチームのリーダーという名誉を得ている。どういう経緯でこうなったのかは自分にでもわからない。
元々は、能力を3つ持っていたはずだが2つを記憶の欠損により失ってしまった。また、残っている能力も制御方法を忘れてしまったため、常に手袋を装着しておかないとならなくなった。そして、過去の記憶の大半を失ってしまているため、なぜ理想郷を追い求めているのか分からなくなっている。
記憶を喪失するのは、この上なく怖いため、恐怖心を和らげるためにも葉巻を吸っている。

(/出来ましたので、提出させていただきます。不備がございましたら何なりとお申し付けください)

• No.13 by フルート  2018-06-11 22:23:37 

>>12

(/お早い提出ありがとうございます! とても素敵な設定に見入ってしまいました。ただ、一つだけよろしいでしょうか? これはこちらが嬉しさのあまり確認を怠ってしまったのが悪いのですが、注意書きに一度でも御目通しいただければと思います。今回はこちらに非があり、是非とも参加いただきたく思っておりますので、>>12様さえよろしければこのままご参加くださいませ。大変失礼いたしました。)

• No.14 by (赤目の狼)  2018-06-12 12:43:37 

(/申し訳ありません。PF作成に時間がかかってしまっているので延長したいのですが、よろしいでしょうか?)

• No.15 by フルート  2018-06-12 15:37:01 

>>14

(/はい、大丈夫ですよ。では、一週間お待ちいたします。それでも難しいようでしたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック