◆ 管理人室 ◆

◆ 管理人室 ◆

談話室管理人  2018-06-06 21:37:09 
通報

◆ 談話室 / 無登録 ◆
http://m.saychat.jp/bbs/thread/629025/

談話室管理人の管理人室です。
ご質問やご相談など、困ったことがあればお気軽にどうぞ。書き込む際はキャラ名・匿名問いません。

※個人カテに立てようと思ったのですが検索に引っ掛からないと不便だと思うので、此方のカテで失礼します。

コメントを投稿する

• No.3 by 鶲  2018-06-26 14:15:07 

(/ すみません、質問なのですが。混乱を招かなければキャラを増やしても良いとの事だったので…鶲ちゃんの身内キャラを出しても宜しいでしょうか?)

• No.4 by 談話室管理人  2018-06-26 15:38:51 

>鶲様
いつもご利用ありがとうございます。
はい、問題ありません。是非ご参加ください。キャラを増やすにあたって、そのように繋がりのある方であれば混乱を防げて尚良いかと思います。
また何かありましたらお気軽にご相談ください。

• No.5 by 匿名さん  2018-06-26 21:32:55 

やはり、キャラ増やす場合は身内、知り合い設定がいいのでしょうか?
身内でも、知り合いでもない場合はダメでしょうか?

• No.6 by 談話室管理人  2018-06-26 23:31:46 

>匿名さん様
質問ありがとうございます。
混乱を防ぐ、という点ではおすすめ致します。しかし関係ある人物でなければならない、というわけではありませんので、お好きなキャラを作成していただいて構いません。

簡単纏めますと、
①和を乱さないように
②自身の管理出来る範囲内で
場合によっては追加するかもしれませんが、基本的にこの二点を心掛けていただければ…。

• No.7 by 掲示板ファンさん  2018-06-27 17:40:39 

質問です。
質問と良いのかわかりませんが(苦笑い)
気の合う方が見つかり、1対1へ移動した方々はいるのですか?
気になったので聞いて見ました。
宜しくお願いします。
(いたか、居ないかとかで大雑把でいいので知りたいです)

トピが末永く続くことを願っています。

• No.8 by 談話室管理人  2018-06-27 18:07:02 

>掲示板ファンさん様
質問ありがとうございます。
現時点ではいらっしゃらないようです。

激励のお言葉をありがとうございます。参加者様なくしては続きませんので、これからも居心地良いトピになるよう精進して参ります。

• No.9 by 葵の本体  2018-06-28 19:36:20 

(/管理人様、いつもお世話になっております。
葵の本体です。いつも楽しませていただいております。
葵の仕えているお嬢様を出したいのですが、他スレに時折出しているため、セイチャでは同じキャラプロフ出すのはNGのようですし、控えたほうが良いでしょうか?少し悩んでしまっていて、もし管理人様や参加者様にご迷惑かけてしまうようならやめようかと思います。
良ければお返事いただければ幸いです。)

• No.10 by 匿名さん  2018-06-28 20:27:02 

>5 の匿名です。

丁寧な回答ありがとうございました。

実は、いつもお世話になっています。(深々と頭を下げて)
このままで行こうか、それとも辻褄を合わせるように身内しようかと考えてたところでした。

例えば、身内にしたとします。
その場合は同時に出すのは可能でしょうか?
身内なら身内同士の会話をさせてみたいと思ったりもしています。身内同士の会話をさせたとしても少しです。多分、ずっと同時に出しっぱしは無いと思います。

お手すきの時で良いのでお返事お待ちしています。

• No.11 by 談話室管理人  2018-06-29 18:37:13 

>葵の本体様
お返事が遅れてしまい申し訳ございません…!セイチャットでは確かに好まれない事ですが、トピの廃れが早い事もまた事実です。そうなると折角作成した息子様や娘様があまり動かされずに終わり、私もまた悲しい思いをした事があります。

結論としましては、同時期にあちこちで使用する事を控えていただければ、可能とさせていただきます。
今も動いているトピとの併用は、申し訳ありませんがトラブル防止のため不可とさせていただきます。

>匿名さん様
お返事が遅れてしまい申し訳ございません…!同時に出しても良いか、との事ですが同時に出すやり方としていくつかのパターンがあると思います。
一つ一つ、これは可でこれは不可…としているとややこしくなると思われますし、器用でないとレスがスムーズに進まず待たせてしまう、また同時は混乱させてしまう一因にもなり兼ねないので、一律として不可とさせていただきます。

ご期待に添えず申し訳ございません。

• No.12 by 葵の本体  2018-06-30 01:28:50 

>管理人様

(/大丈夫ですよ。お忙しい中、お返事ありがとうございます。

かしこまりました。時折参加させていただいているため、使用頻度としては少ない予定です。落ち着いた時に登場させてみようかと思います。
あくまでも葵をメインに動かすので、周りの混乱やトラブルにならないようこちらも気を付けます。

丁寧な御返答、対応ありがとうございます。色々希望や質問してしまって申し訳ございません。今後もまた、よろしくお願い致します。)

• No.13 by 匿名さん  2018-08-02 19:51:29 

談話室にいるお嬢様の優咲様。
その方は談話室じゃない現在動いているトピックスで参加している方ですよね?
それって如何なものでしょうか?
そのトピックスは偶々、休止気味で時折動いてお嬢様も参加しているみたいですが。
それはトラブルになったりしないのでしょうか?
談話室の方でトラブルにならないとしても、お嬢様が主に参加しているトピックスで嫌な気持ちになったりする方がいたりはしないのでしょうか?
思ったより、お嬢様頻繁に出ているようにお見受けします。

• No.14 by 優咲  2018-08-02 20:14:09 

>13
(/優咲・葵の本体です。
来れない日もあり、そんな頻繁なつもりではなかったのですが、改めて考えればそうかもしれません。ご指摘いただきありがとうございます。
もし皆様に頻繁に思われてしまうようでしたら、今後使用はやめる予定です。
管理人様や皆様のお気持ちを害してしまったようでしたら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)

>管理人様

(いつもお世話になっております。
楽しいトピックを提供してくださり、ありがとうございます。
優咲の使用頻度が多くなってしまっているかもしれません。もしお気持ちを害してしまったり、ルール違反に思われるようでしたら、優咲の使用を中止いたします。また、ご迷惑になってしまうようならトピック利用をやめる予定です。自分で言っておきながら申し訳ございません。
お手数かけますが、ご判断いただけますと幸いです。)

• No.15 by 三丁目のミケネコさん  2018-08-02 20:25:18 

あげるのを控えていただけると幸いです。あげないで頂きたいです。

• No.16 by 優咲の本体  2018-08-02 20:33:19 

>15

(/上げるべきか下げるべきか悩んでいたため、チェックしなかったのですがご迷惑掛けてしまって申し訳ございません。下げさせていただきますね)

• No.17 by 名無しさん  2018-08-02 21:29:58 

談話室の利用をやめなくても、よく参加されているあちらのトピに今後行かなければいいのでは?

• No.18 by 匿名さん  2018-08-02 21:41:59 

名前を何度も間違えている方もいらっしゃって、かけもちや同時進行がまるわかりになってしまうので、心当たりのある方、配慮をお願いします
間違われている方もいい気分はしないと思うので

• No.19 by 匿名さん  2018-08-05 10:45:58 

>14

トピックス違いのキャラクター設定は凄い考えてると思っています。絶えてしまったトピックスだったら兎も角、動いている複数のトピックス(休止気味だとしても)でお嬢様を参加させるのはどうかと思いました。やはり、どこかでトラブルが起きるのではないかと思いました。せっかく作り出したオリジナルキャラクターだと思いますので生き生きと動かしていただきたいです。
お嬢様はやはり、どちらか片方の参加にすれば良いのかと思います。

• No.20 by 談話室管理人  2018-08-11 19:33:16 

多忙により返事が遅れてしまいました。申し訳ありません。

>優咲本体様
大変お待たせ致しました…!
匿名の方からご指摘頂いた通り、確かに談話室でトラブルは起きずとも参加されている他のトピにてトラブルが起き兼ねません。失念しておりました。申し訳ありません。

その該当トピを探してみましたが、トピ数が多く見つける事が出来ませんでした。該当トピには、主様はまだ顔を出されている状況でしょうか?もしそうであれば、談話室でのキャラ使用許可を取っていただければと思います。
そうでない場合については思案中です。一先ず、お返事お待ちしております。

>18 匿名さん様
ご意見ありがとうございます。
多忙により数週間、全てのレスに目を通せていない為把握しきれていない所がありますが、再度類似内容でご指摘をいただいた場合は此方からも談話室にて指摘させていただきますので、あたたかく見守ってくださればと思います。

• No.21 by 優咲の本体  2018-08-13 16:04:04 

>管理人様

(/大丈夫ですよ。お忙しい中、お返事くださりありがとうございます。また、お時間も作って下さりありがとうございます。

こちらこそお手数おかけし、大変申し訳ございません。丁寧に対応してくださりありがとうございます。
御提案ありがとうございます。トピ主様がいついらっしゃるかはわからないのですが、問い合わせいたしました。2つのトピ使用は申し訳なく感じておりますので、トピック復活されているのか、少し不明な点もあるため、そちらのトピ主様が不愉快な思いをされていないようでしたら優咲の談話室使用は止める方向も考えております。誠に自分勝手で申し訳ございません。

お返事待ちのため、お時間いただく形になりますがよろしくお願い致します。)

>17様(名無し様)

(/ご助言ありがとうございます。複数はやはりお相手様に不愉快な思いをさせてしまいますよね。参考にいたします。)

>19様(匿名様)

(/お褒めいただき、またご助言もありがとうございます。そうですね。身勝手だったかもしれないと反省しております。
参考にいたしますね、ありがとうございます)

• No.22 by 優咲の本体  2018-08-19 00:35:45 

(/管理人様、お世話になっております。
お返事遅くなり申し訳ございません。

あちらの主様からお返事いただき、他トピック利用も可能ですが、やはりトラブルにもなる可能性もあるため、こちらのトピ主様と相談して決めて構いませんとのことでした。
私はどちらか片方のトピックでの参加がやはり1番他の方に不愉快な思いをさせずにすむかもしれないと思うため、こちらでの優咲の利用はやめる予定です。もともと復活される間だけと考えておりましたため、今回の件で気になった方もいらっしゃるようでしたし、この結論に至りましたが、それでもよろしいでしょうか?

管理人様に自分から使用許可をいただいた身ではありますが、誠にご迷惑やお手数かけておきながら申し訳ございません。

お返事お待ちしております。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック