勝手な独り言

勝手な独り言

兵庫のおっさん  2018-06-03 16:13:01 
通報
適当に 語ります。

勝手に独り言するんで 勝手に突っ込んで下さい。




コメントを投稿する

  • No.261 by 兵庫のおっさん  2018-07-16 16:13:03 

玄関の戸に ホームセンターで買ってきた 網戸を取り付けたけど

2000円くらいの網戸は いまいちですね

やっぱ 1万円以上するやつでないと あかんかな?
まあ ひと夏持てばいいか

安もん買いの銭失いですね~

  • No.262 by 兵庫のおっさん  2018-07-16 16:37:24 

ところで さすらいのおっちゃんは おひとり様?ですか?

まぁどっちでもいいけど つれにお一人様結構いるんでね
気楽でいいわって言ってます はい

  • No.263 by 兵庫のおっさん  2018-07-16 16:42:04 

つれのお一人様は 全員60歳で完全リタイアしてますわ

ほんまに気軽でいいかなって 思う 
結婚してたら やっぱ生活あるしね 最低でも65歳までは頑張らんとね

まだ 自分は年金ましなほうだけど 今の若い子は70歳過ぎても働かな生活出来ないって?
言われてるし 人生100年時代って 長すぎやろ~~

  • No.264 by 兵庫のおっさん  2018-07-16 16:48:21 

少子化よるところが大きんだけど

政府はもっと対策しないとね 
日本**って言われて まだ待機児童がいるし

子供作っても生活が出来ない 本当に生活保護が必要な人に対策せず
文句言う恐い人には はいはいって言って手続きする行政もおかしいしね

まあ 言い出したらきりないからやめとくけど

  • No.265 by 兵庫のおっさん  2018-07-16 17:03:01 

まあ 待機児童に関しては行政も頑張っているんだけど
場所がないってこともあるけどね

結構保育園とか幼稚園がそばに出来たら うるさいって反対する お年寄りが多いらしい
それで断念したとか

まあ 人生やっとゆっくりできるって思って買った家のそばに 保育園等出来たら
うるさいのはわかるけど 「おまえらも幼児のときうるさかったんだぞ」って言ってやりたいわ
近所の人はその時文句言ったか~~ ってね

まあ 愚痴言ってもしゃーないから このへんで

  • No.266 by 兵庫のおっさん  2018-07-21 10:15:06 

おはようです

しかし暑いわ
家も決まりみたいなもんがあって
午前中はどんなに暑くてもエアコンつけない 扇風機でなんとかしのいでます

でも こんな年寄りがいるから 熱中症で搬送されるんだろうな
年取るとガンコって言うか 昔の決まり事変えないって言うか そんなもんです

  • No.267 by 兵庫のおっさん  2018-07-21 10:17:29 

特に家は 居間の網戸の真ん前に 裏の家の室外機があって
熱風が入ってきてるけど 我慢してます

  • No.268 by 兵庫のおっさん  2018-07-21 10:20:19 

今まさに 熱風を顔に受けながら pc見てます

暑いわ~~~

  • No.269 by さすらいのおっちゃん  2018-07-21 11:15:02 

こんにちは~♪
\(^O^)


わしは、午前中に掃除を片づけようと奮闘中やど~♪
\( ̄∀ ̄)

しかし、暑いど~♪ (^_^;)


ただ、風があるからちょっとマシやけど……ちゃんとカーテンしとかないと、日差しがヤバいから……部屋の電気も暗めにして、薄暗い部屋で2台の扇風機を全開運転でいい汗かいてるど~♪♪♪


o(^-^;)o

  • No.270 by 兵庫のおっさん  2018-07-21 11:29:55 

さすが おっちゃん^^
家も扇風機2台回してるけど 強さ選択はいつも弱です
これも 昔からの決まり事です 
扇風機はスイッチ1以外はしない つまり弱です

でもここ数日は決まり事を破って 中ににしてます ^^;

結構勇気がいりました はい

  • No.271 by 通りすがりさん  2018-07-21 11:33:55 

福原は主に何があるのジャンル別に健全に三ノ宮散策しかした事ないんだ

  • No.272 by 兵庫のおっさん  2018-07-21 11:35:16 

さっきまで結構汗が出てたけど もう
汗も出なくなって 肌が乾燥してきました

今は暑くもなく 爽快でもないけど 部屋の温度は32度 湿度が55%です

エアコンつけなくても いい状態ですね

  • No.273 by 兵庫のおっさん  2018-07-21 11:36:50 

>271さん

すんません 神戸はあんまし知らないです
おっちゃんが得意かな?^^

  • No.274 by 通りすがりさん  2018-07-21 11:40:21 

京都も梅田も難波もうろつたけどわからんかったしょうがなしに十三行った

  • No.275 by 通りすがりさん  2018-07-21 11:43:36 

ですか〜ありがとうございます

  • No.276 by 兵庫のおっさん  2018-07-21 11:52:24 

通りすがりさん

わからんかったって? なにがわからんかったんか 風俗店?
ソープなら今は 雄琴くらいしかないのでは? 大阪南はあるかな? 梅田はもうないです

デリなんとかくらいしか ないのでは? 

  • No.277 by 兵庫のおっさん  2018-07-21 11:54:21 

でも ですね^^

梅田でも ピンサロですが 本番できる店はあります
ないちょです (笑)

  • No.278 by 兵庫のおっさん  2018-07-21 11:56:10 

十三はもう ピンサロもないですね 

健全な街になってます^^;

  • No.279 by 兵庫のおっさん  2018-07-21 11:57:26 

十三のねえちゃん 藤田まこと

あ 昭和歌謡じゃなかったわ^^;

  • No.280 by 兵庫のおっさん  2018-07-21 12:04:02 

ちんちら かんちら 仕事さぼって 十三にいけば~
十三のねえちゃんが~ ちらりとにら~む って替え歌あったけど
懐かしいな~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック