( bitter : 非募 )

( bitter : 非募 )

ぽ  2018-05-28 00:29:23 
通報

お声がけ頂いた青年を、性悪おじさんがお待ちしております

コメントを投稿する

• No.1 by おしかけ青年  2018-05-28 07:53:15 

(/トピ立てありがとうございます!これからどうぞよろしくお願いします!早速プロフ作成に取りかかろうかと思うのですが、先にご提示いただいた性格の他にご要望や萎え要素はございますでしょうか?)

• No.2 by ぽ  2018-05-28 17:15:54 

( / お声がけ頂きありがとうございました、此方こそこれから宜しくお願いします!萎えについて、此方としては受け受けしいものや中性的なタイプがあまり好みではありません…。男の子らしい子だと有難いです!

逆に、此方のキャラ設定についてご要望等はございますか??見た目でも性格でも、ご要望があればなんなりと!! )

• No.3 by おしかけ青年  2018-05-28 19:51:31 

(/了解致しました。では年齢よりかは幼い印象になるかと思いますが、しっかり男の子な感じに仕上げたいと思います。

こちらのお願いにはなるのですが時折メガネをかけるようなおじさまだと嬉しいです…!新聞を読むときでも店を閉めようとするときでも、どこかしらでメガネかけるタイミングがあれば喜びます)

• No.4 by ぽ  2018-05-29 01:00:47 

( / お返事遅くなってしまって申し訳ないです…

我儘を聞いて下さりありがとうございます!此方も、ご要望の件了解です。かなり自分好みのおじさんになってしまいましたが、pf作成致しましたので変更して欲しい部分や追加して欲しい、説明して欲しい部分などございましたら遠慮なくお申し付けください!! )

「 はいはい、子どもはお家に帰りましょうねー。 」
「 __餓鬼が。おじさん舐めてると痛い目に遭うヨ? 」

榎並 源( Enami Gen )
38歳 / 176cm

- 容姿 -
顎辺り迄伸ばされた亜麻色の癖髪を後ろで緩く結び、前髪は真ん中で分けている。彫が深くはっきりとした顔立ちで無精髭を生やし、眠たそうな重たい目をしているが綺麗な二重。ガタイが良く筋肉質。ごつごつとして大きい男らしい手。若干猫背で見た目からやる気の無さが伺える。仕事の間は茶色のスーツベストを着崩すことなく着こなしているが、基本緩い服装が好きで普段は大体の洋服が一つ大きめのサイズのものを着用している。目があまり良くないため家の中、または外出時でも読書をする時などは眼鏡を掛ける事が多々。しかし眼鏡は疲れる為あまり好まない。

- 性格 -

黙っていれば落ち着いた格好良い大人の男性、という印象を受けるが実際は口調も態度も悪く、おまけに皮肉屋で性格が悪いという嫌な大人代表。その上子供嫌いで有り、懐かれる事や頼られる事を面倒だと感じる。それ故に青年からの好意は面倒であり出来ることなら関わらないでほしいと考えている。接客業を続けていた故に愛想笑いと会話を受け流す事だけは得意分野となったが、逆に感情を表に出すことが苦手となってしまった。裁縫や料理が得意という女子力満点なおじさん。器用でもあり不器用でもあり。一人の時間を好み、自分のペースを乱されることや趣味を邪魔される事が大嫌い。仕事中は紳士的で口調も柔らかく、客からはそこそこの人気を集めている。

- 備考 -
一人称「 おじさん、俺 」二人称「 アンタ、お前 」。カフェの経営者。青年の事を鬱陶しく思う。

• No.5 by おしかけ青年  2018-05-29 21:40:51 

「 ねぇ周りをよく見てみなよおじさん、この店には今僕とおじさんしかいないんだよ?それなら僕と話すべきだと思わない? 」
「 僕を子供扱いするのはやめろって言ってるだろ!そういう態度でいると痛い目みるのはおじさんなんだからね 」

日向 翔琉( Hyuga Kakeru )
19歳 / 174cm

- 容姿 -
黒髪ショートだが髪質がふんわりと軽く、緩いマッシュルームヘアーのような髪型。細身だが筋肉はしっかりついたアスリート体型。肩幅がしっかりとしているわりには腰部分が細く、細い三角形のような体格をしている。肌の色は白め。目はアーモンド型で丸いが大概計略を企てているためかどこか鋭い。太ってはいないが頬が丸く、笑窪がきっちり出る顔。大学生であるため基本はカジュアルな服装。緩めのカーディガンにスキニーズボンの組み合わせが多い。

- 性格 -
とにかく生意気で常時自分が世界の中心にいるかのように振る舞う糞ガキ。自己中心的で我が儘放題だが相手にされなくても全く諦めない往生際の悪さも併せ持つまさに厄介者。そのくせ自分の言葉をストレートに伝えることはなかなかできず、好きな子にはちょっかいをかけてしまうタイプ。酷いことをいったりちょっとした悪戯をしかけたりとやり方は様々。子供っぽい態度をとるくせに子供扱いされるのは嫌いでありあからさまに不機嫌になる。が、喫茶店からは出ていかない。

- 備考 -
一人称「僕」二人称「君」「おじさん」
喫茶店に足しげく通う大学生。最初はただの暇潰しできていたが、ある日源が影で悪態をついているところを目撃、外面だけがいい人間だと知ると性悪な面を引き出す遊びを始めた。が、なかなかに手強い相手に次第に毎日喫茶店にくるようになり、しまいに源に恋愛感情を抱いてしまった。

(/大変お待たせ致しました!こちら構って青年のプロフとなります。なにかご要望などありましたらすぐに変更いたします!そしておじさまにメガネ設定いれていただきありがとうございます…今からおじさまと絡むのが楽しみです!)

• No.6 by ぽ  2018-05-30 23:03:37 

( / あばばば、すごく好みの男の子で此方も早く絡みたくてうずうずしております!不備などはございませんので是非宜しくお願いしますね!

早速なんですが、どうやって始めましょうか?青年が恋愛感情を抱く前か後か迷いどころなのですが…、どちらがいいでしょうか! )

• No.7 by おしかけ青年  2018-05-30 23:31:44 

(/ありがとうございます!気に入っていただいて良かったです…こちらこそ、よろしくお願いします!

個人的には翔琉が恋心に気づいた直後からのスタートはいかがかなぁと。源はまだ翔琉が自分に好意を持っていることに気がつかず普通の店員として接しているところから、なんていかがでしょう?)

• No.8 by 榎並 源  2018-05-31 20:18:04 

( / かしこまりました!それでは、此方は少し裏を出しつつ普段通り軽くあしらうおじさんでいきますね。

拙い乍始めの文出させて頂きますので、宜しくお願いします! )

__…暇だな、
( 常連客が二、三人、新聞を読んだり勉強に励んだり各々の作業している静かな店内を見渡してはぽつりと呟いた。雰囲気を醸し出す為だけに流している大して知りもしない洋楽が店内に良く響く。_cmに使われていた音楽だったような気もするが、なんだったかな。聴き覚えのある歌にぼーっと思索していると、此方の言葉に罪悪感を感じたのか常連客の一人のノートを必死にまとめていた学生が、勢い良く顔を上げては珈琲を一つ頼んだ。注文に短く返事をするとサイフォンで珈琲を落としつつ視線を横へずらし。窓から差し込む目が眩む程の夕陽に目を細めると時計へと視線ゆらりと動かし17時を回りそうな針に "そろそろか" と今いる客には気づかれないように溜息を吐いて。あの餓鬼は一体何がしたいのだろうか。毎日飽きもせず此処に来ては何かを頼む事もなく嫌がらせだけして帰っていく、全く良い営業妨害だ。そんな事を文句ぶつぶつ垂れ乍考えていると、ちりんとドアベルが鳴った。)

• No.9 by 日向 翔琉  2018-06-01 11:15:30 

(本日の講義も終わり友達の誘いも断って軽やかにいつもの場所へと足を向ける。大きな窓ガラスが嵌め込まれたパン屋の前を通る時にガラスに映る自分をちらりと確認して、問題なしとさらに足を力を込めた。そしてたどり着く『いつもの場所』そして…愛しい人がいる場所。翔琉はその入り口にたつ。洒落た外観にそれに見合う落ち着いた店内。紳士淑女の社交場のような所謂大人な雰囲気が漂う場所だ。それは十分承知している、もう何度もここへ来ているのだから。だがらこそ、その雰囲気をぶち壊してあの人の顔を歪ませるのが最高に楽しいのだ)
こんっにっちはー!おじさん今日も元気にすかした顔してる?閑古鳥絶好調って感じだけど?
(落ち着いた閉鎖空間をぶち壊すようにバタンッと大きな音を立てて店内入り口ドアを開けると開口一番店内に響き渡る挨拶を放った。店内の雰囲気がピシリと凍る。そして常連客の間に『またあいつか』という空気が流れた。源の返事を聞くこともなくツカツカと珈琲を入れる源の真ん前にあたるカウンター席に座ると、肩肘をついて相手を見つめた。源を茶化すようなすました笑顔を浮かべながらも内心では珈琲を淹れるその姿に翔琉は心を奪われているのだった)

(/絡み文ありがとうございます!これからおじさまと言い合いしながら仲を深めていけるのがとても楽しみです…改めましてよろしくお願いします!)

• No.10 by 榎並 源  2018-06-01 17:28:00 

__はい、お待ち遠さん
( チリンと鳴ったドアベルに青年でない事を必死に神に願うも、その願いは空しく店内に響き渡った煩く調子の良い声に、来てしまったかと落胆し。ゆるりと向けた視線の先にはすました笑みを浮かべ軽やかな足取りで此方へと歩みを進める青年が。面倒臭そうに後頭部に手を回し乱暴に髪を掻いた後、相変わらずな調子でこちらをおちょくる彼の言葉に方耳を塞ぎつつ、珈琲を注文した学生のお客さんに声を掛けた。ことりとカップを丁寧に相手の前に置くと、作業を終えてしまった事によりこいつの相手をしなければならなくなったこの最悪の状況に、背を向けては面倒臭そうに顔を歪ませ。この侭無視を貫くか否か選択に迷うも、不服ではあるが客からの評判を下げる訳にはいかないと小さく舌打ちをした後、己の目の前に腰を掛けた相手に向き直り。)
…注文は。
( あくまで己と相手は店員と客である為失礼な対応は控えるべきだと己に言い聞かせると、相手の分かりやすい挑発には乗らず、いつも通り落ち着いた表情浮かべると咳払いをしすすいだカップを拭きつつ問いかけ。意味もなく此方を見詰めてくる彼は何がしたいのだろうか、次の煽りを考えてるか否か、正直己にとってはどうでも良い事なのだが、相手の張り付けたような笑顔はどうも得意ではなく寒気がする。そんな事を考えているうちに彼の登場により居づらくなったらしい常連客の一人が金を丁度机の上に残し帰って行った。)

( / 読みづらいレスで大変申し訳ないです;;とっても私の想像通りの男の子で感動しております…!私もこれからが楽しみです、よろしくお願いしますね!
背後はどろんしようと思います。何か質問などございましたらお呼び出しください!)

• No.11 by 日向 翔琉  2018-06-02 16:01:46 

(他の客の所へ珈琲を持っていくのを横目で眺めたあと、所定位置に戻ってきた源をしつこく見つめておく。先ほどこちらから話しかけたのだがら店員として無視することはできないはずだ。じっと耳を研ぎ澄ませていると、小さな舌打ちが聞こえた。誰にもバレないようにやっているつもりだろうが、その性悪の片鱗を見つけて翔琉は口の端をあげて意地悪く笑った)
注文はね、僕とおしゃべりすること。そうだなぁ…じゃあ源さんのこと教えてもらうなんてどう?
(肩肘をつきカップを拭くために動かされている手を眺める。ゴツゴツしていて紳士ぶっている源には似合わない男らしい手だ。目の前に触れられる距離にあるのに手を伸ばしてはいけないなんて、まるで芸術作品のようだと考えつつ注文を告げる。まだ源のことはなにも知らない。他の常連客が名前を呼んでいるのをきいてはいたがフルネームは知らないし、それこそ源という名前以外はわからないことだらけだ。まずは相手を知ることからだろうと考えながら常連客の1人が気まずくなって出ていく音が聞こえると計画通りだとまた不適に笑うのだった)

(/いえいえ読みづらいだなんて、そんなこと全くありませんよ!ではこちらも背後は失礼いたしますね!)

• No.12 by 榎並 源  2018-06-03 20:23:27 

…有難う御座いました
( ふざけた青年の言葉の直後ドアベルが鳴り、ぺこりと頭を下げた常連客に気づくと、青年との会話を中断し丁寧に深々と腰を屈折させ感謝を述べた。ギィ、とカウンター横の腰辺り迄の高さ有る扉を通ると、先程まで常連客のいた席へと足を運ぶ。机上に残された深めの皿とコーヒーカップ、丁度の小銭。_あの客はいつも綺麗に食べてくれるな。パスタの入っていたそれは、麺や具残すことなく綺麗に食されていて店側からするととても気持ちがいい。嬉しさに思わず頬を綻ばせた。そして大きな手で細かな小銭を掴むとポケットにしまい、皿とカップを両手にカウンターへと戻ると、シンクに持っていき慣れた手つきで洗い物を始めた。さて、己の一挙一動を飽きず眺めていた彼に返事をしなければならないな、と洗い物をしつつ相手へと視線戻すと首をゆるりと傾げた。)
ンなものメニューにはないんだが。…嗚呼、子供だから読めなかったのか
( 洗い物していた手を止めきょとりととぼけたように視線を逸らし考え込むフリをした後、ぽんっと手を叩くと馬鹿にしたようにくすりと笑って見せた。子供。その単語に青年が反応するのを知っている。以前一度だけ子供扱いをした時に、常時笑みを浮かべている青年が珍しく不機嫌な表情を浮かべたのを己は覚えていた。口元に手を当てると「今度来た時は、平仮名のメニューを用意しておくよ。」とあからさまに相手をおちょくるように告げて。)

• No.13 by 日向 翔琉  2018-06-03 23:46:29 

(客が去ったあとの後片付けのために源は自分との会話を中断し、先ほど学生らしき常連客がいた場所へと移動する。体をひねり片付けの様子すら見逃さぬよう眺めていたが、片付けの最中、源は優しげに微笑んだ。言い様のない黒い感情が胸に沸き上がる。明らかに不機嫌な表情を浮かべると空になった席をきつく睨んだ。そうやってあのおじさんは誰彼構わず愛想を振りまくのだ。そんな大安売りしている感情なんて何の価値もない。何の価値もないはずなのに、酷く、先ほどの常連客に嫉妬していた。ちょっとくらい自分よりさきにこの店に来るようになったからなんだと言うのだ。あいつだってきっと、にこやかに笑う源しか知らないはずだ。自分は源の隠された顔を知っている。それを引き出すためにこうやって毎日この店に来ているのではないか)
…そう、それそれ。僕が知りたいのは源さんのそういうとこだよ?アイドルみたいに愛想振りまく君じゃなくってさぁ、いろんなことにイラついて悪態ついてるとこ…ただ僕を子供扱いするのは見逃せないな。僕は源さんと対等な大人だよ?
(『子供』と呼ばれた瞬間に片眉がピクリと動きより一層不機嫌さは増したようだったが、その怒りを一瞬だけ納めて煽り返す言葉を投げつける。だが怒りを納められたのも数秒のうちでやはり子供扱いされるのが気に入らないらしく噛みつくようにいいながらカウンターに手をつき上半身を源の方に近づけた。子供扱いされていてはいつまでも相手に近づくことなんてできない。もっと相手のことを知りたくて、もっと近づきたくて、あわよくば触れたいとさえ思うのに『子供』という烙印は相手から自分を拒否されているようで我慢ならないのだ。ムキになって反論するそれこそ子供の所業だが、素直に気持ちを伝える術を持たない翔琉はこうやって自分の想いを歪にぶつけることしかできないのだった)

• No.14 by 榎並 源  2018-06-11 00:40:19 

……なんの事か、分からないな。
( カウンターに手をつき勢い良く此方へと身体を近づけてくる青年を、避けるように身体を後ろへ反らした。不機嫌さを表情や言動に露わにし威勢良く歯向かってくる青年は、言葉通り本当に子供らしく生意気で憎たらしい。煽ったのは此方なのだが、子供嫌いの己からするとキーキー喚く煩いこの餓鬼は、天敵と言って良いほどで心の底からうっとおしく感じた。だがその感情を表に出す訳にもいかず、青年の嫌味ったらしい反撃に傍から見れば不思議そうな顔で一言だけ返した。瞳の奥には何処か相手への嫌悪を残しつつ。_さてどうするか。このまま店を閉め今すぐにでもこいつを追い出してやりたいが、それでは残ってくれている常連客に失礼だろう。そう思い、両手を胸辺りまで挙げ身体を反らしたままちらりと常連客へと視線を移すと、おろおろと心配そうな表情で此方を見詰める視線とぶつかった。へらりと眉を下げ、謝罪の意味と心配しなくていい、という意味を込めてうっすらと微笑んだ。)
それより、まずは君が名乗るべきなんじゃないの?
( ふ、と己の名を口にした青年に疑問を抱く。何処で知ったのかは分からないが、まるで何度も呼んでいるかのようにすんなりと耳に入る流暢な発音。己は相手の名前も年齢も、何一つと知識はないのに、相手はどこまで己の事を知っているのだろうか。そして何故そこまで此方に興味を示すのか。相手に聞きたい事は沢山あるが、それよりもまず、相手こそ自己紹介をするべきなのではないか。そう考えては胸も前で腕を組みそう答えた。と言ってもおしゃべりで口が良く回る相手の事だ、初めて会った時に聞いてもいないのに自己紹介をしていたかもしれない。「 もししてたらごめんねー。もうおじさんだから。」ただ興味がないから覚えてないだけかもしれないが、此処で喧嘩を売ってもしょうがない。自嘲気味にそう告げるとゆるりと首を捻り。)

( / 遅れてすみません!リアルが忙しくて浮上できていませんでした…。)

• No.15 by 榎並 源  2018-06-17 00:16:30 

( / 上げておきます…! )

• No.16 by 榎並 源  2018-07-15 18:09:06 

( / 久しぶりに上げさせて頂きますね。 )

• No.17 by 日向 翔琉  2018-07-16 11:42:31 

(/大変ご無沙汰しておりました。すみませんもう動かないとばかり思って検索するの避けていたのですが、何度か上げていただいてたようで…気づかずに申し訳ありませんでした。こちらこそ長いことお返事せずすみません。まだセイチャットにはいらっしゃるのでしょうか?)

• No.18 by 榎並 源  2018-07-16 19:55:10 

( / わわ、お久しぶりです!もういらっしゃらないかと諦めていましたが、又お会いできて嬉しいです〜。セイチャにはちょくちょく浮上しますが、リアルの都合上返信にムラが出てしまうと思われます…。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック