縁側にて君を待つ。(NL/BL)

縁側にて君を待つ。(NL/BL)

青年  2018-05-13 22:59:32 
通報

「やぁ、見かけない顔だね。何処の子だい?……ふふ、元気な子だ。俺は神代、よろしくね。」

ふたりで、ほのぼの。

【約束事】
一、サイトルール厳守
二、ロルは豆~短、もしくは中~長
三、BL/NL
四、相性重視、参加希望の際は簡易pfと初回絡み文の提出お願いします。場面は初対面の時でも何度か会った後でも。

コメントを投稿する

• No.1 by 青年  2018-05-13 23:00:49 

【待ち人】

・高校生(♂/♀)
・好奇心旺盛、行動力有、健康的
・高校の夏休み、田舎にある母方の実家へ帰省した際持前の行動力で周囲を探索していると、何やら古く大きな家を発見。
好奇心から縁側で茶をすすっている青年と出会い、交流を深める事に。

【家主】
・古く大きな家に一人で住む青年
・いつもニコニコ穏やかだが怒ると怖い人
・言動が若干爺臭く、出不精。いつも縁側でのんびりしてる。外に出たくない。

神代 幸太郎 (カミシロ コウタロウ)
26歳 / 178cm
肩につかない程度の柔らかな黒髪、黒の垂れ目、鼠色の着物に紺の羽織、紺の扇子
いつも穏やかに笑みを浮かべており言動も穏やか、多少爺臭い所も。出不精で動く事が好きではないが勝負事は好きなヤンチャな部分も有り。賭け事に強い。
小説家

それじゃあ待ってるよ。…君がいないと退屈で死んでしまいそうだ。( くすくす / 袖で口元隠し )

• No.2 by 待ち人(仮)  2018-05-14 00:34:27 

【プロフィール】
名前/穂積 莉依
フリガナ/ホズミ リエ
性別/♀
年齢/16歳 /高校1年生

容姿/身長:155cm。黒い髪の長さは背中までで癖のある髪だがふんわり柔らかな髪質。ストレートのままだと鬱陶しいのかツインテールにして毛先を軽く巻いたり、髪をひとまとめにしてシュシュで結わえたりと気分によって髪型は変わる。 奥二重だが比較的大きな目元。下睫の方が長い。鼻や唇等全体的な顔のベースは整っている方。瞳の色は茶色。私服は動きやすさを重視し、デニムなどのパンツスタイルを好む。 体型は標準で普通体型。歳相応だが柔らかくて丸みのある女性らしい体躯。

性格/兎に角底抜けの明るさで常に笑っている。ネガティブが大嫌いなポジティブガール。人見知りなど彼女の辞書には存在しない。チャレンジ精神旺盛で新しいことに何でも挑戦したがったりと常にアクティブ。知らない土地でも好奇心旺盛な性格から新たな発見探しをしたり、探検を好む。

【 テストロル 】

【 豆〜短 】
幸ちゃ〜ん!( ぶんぶん / 大袈裟なくらい両手ふって )ランチはもうすませちゃった? まだだったら今日はね、日頃のお礼に私が作ってあげる!( にこにこと笑顔で楽しげに献立考え )あ! もしかして今、料理できるのか心配した? 私はこう見えて中学生になってからだけど、お母さんに料理を教わっているから腕前と味は保証します! 幸ちゃんは何食べたい?( 身を乗り出すようにして近付くと反応伺い )

【 中〜長 】
幸ちゃんおはよう!今日は緑茶に合いそうな和菓子やお煎餅を持ってきたから一緒に食べよう?
(高校生になって初めての夏休み、田舎にある母方の実家へ帰省してから探検している時に見つけた古い日本家屋の家主である彼とは最近知り合ったばかりだが、持ち前の明るさや人見知りしない性格からすぐに意気投合し、今では毎日彼の家へ出掛けるのが日課となっていて。そんなある日、今日も縁側でお茶をすすっているだろうと考えた彼女はお茶うけにと祖母からもらった和菓子やお煎餅を持って今日も笑顔で縁側へと現れると隣へ腰掛けて。)

(/初めまして。まったりほのぼのとしたNLトピを探していた時、このトピックを見つけて拝見しましたらとても好みで癒されました。当方はNL希望ですので、女の子のPFとテストロルを作成しました。テストロルは一応、豆〜短。中〜長。相性判断の材料として二つ考えてみました。何回か会って意気投合し、親しくなった設定なので親しみを込めて " 幸ちゃん ” と愛称で呼ばせてもらいましたが、あくまで参考までに。ロルに関して当方はどちらでも可能ですので、お好きな方でお願いします。勿論、相性などの関係がございますのでもしも、悪くなかった場合はこれからどうぞ宜しくお願いします。)

• No.3 by 参加希望  2018-05-14 03:39:40 

月島 夜空  ( ツキシマ ヨゾラ )
女 / 18歳 / 162cm
名の通り夜空を思わせる深い黒の髪はおへそまであるロングヘア、暖かみあるオレンジ寄りな茶色の瞳は猫目がち。白Tシャツに薄手のロングカーディガンを羽織り、下はショートパンツにスニーカー。日除けに祖母から借りたつば広めのストローハット。
好奇心旺盛で新しいことや珍しいことを好み、良くも悪くも素直で嘘を付けない性格。高い行動力に比例した身体能力を持つ。恋愛経験は無いに等しいからか男女としての意識は薄く距離感が近い。動物好き。

わあ、立派な家……──ッ、帽子が…!
( 夏空の下、額にじんわりと汗を滲ませながら歩く田舎道は、新鮮ながらどこか懐かしさを感じさせ心地良い。この地域は猫が多いのだと祖母に教わり散歩がてら探索していると、周囲の家に比べ大きく貫禄ある佇まいの家を発見し、つい足を立ち止まらせて仰ぎ見ながらぽつりと感想を漏らし。古めかしさから、お金持ちのお爺さんが住んでいそうだなあ なんて一人想像を膨らませていると、ブワッと瞬間的な突風が吹き。被っていた帽子が風に攫われてしまい、あっという間に空高く舞い上がったかと思うと、ふわふわと緩やかに下降し、その家の庭にある大きな木に引っ掛かって漸く止まってくれた。それは少し高いがこの家の塀を登れば届きそうな位置。他人の家の塀だが、ほんの一瞬登るくらいなら大丈夫だろう、そう思い持前の身体能力で地面を蹴り上げて一気に塀の上へと登っては、予想通り届く距離にある帽子にホッと胸を撫で下ろし。早く降りないと。手を伸ばして取ろうとした──その時だった、縁側でお茶をしている和装の青年と目が合ったのは。 )

──

夜分に失礼しまーす。( ひょこり顔出し )
背後口調が苦手だから私から失礼するね!素敵な先着様がいらっしゃるのに恐れ多いんだけど…相性重視、ってことみたいだから良かったら候補に入れて貰えないかな。( 頬ぽり、へへ ) ロルは中〜長で希望したいんだけど、長くなるにつれて、心情や時折終止も使用しがちかも。( 頬に手を添え、むむ ) ちなみにこの通り、豆〜短でも対応可です!( ピース )
良かったら検討、よろしくね。( 手ひらひら )

• No.4 by 神代 幸太郎  2018-05-16 23:50:43 

(/返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした…。参加希望ありがとうございます。お二人も希望者様がいて嬉しい限りなのですが、最初に書いたように相性重視で選定させていただきたいと思います…。
選定の結果、今回は月島夜空様へお相手お願いしたいと思います。穂積莉依様は今回は申し訳ありません、良縁ある事願っております、参加希望ありがとうございました!)

そういう事で、月島さん、…でいいのかな?長く待たせてすまない、こんな俺でよければ是非お相手お願いするよ。( 口元に緩い弧描き )
背後口調が苦手って事だし、上の背後挨拶には返事しなくて大丈夫だからね。( こくり )
一応出してもらったのは初回絡み文って事で返事を書いてみたんだけど、最初という事で張り切り過ぎてしまってね、長くなってしまったんだけど気にしないでくれると嬉しいな…次からは短くなると思うから。( 眉下げ微笑 / 頬掻き )
俺のロルを見て月島さんの方も相性大丈夫って思ってくれたなら、改めて、是非お相手お願いしたいな。( ふふ )

ふッ、…はは、随分と、ふふ、元気な子だなぁ。……それを取ったら、落ちないうちに降りておいで。
( 本日の執筆も一段落ついた頃、ふと障子の向こうに目をやると昨日の雨で溜まった物だろうか、眩しい程の陽の光が小さな水溜りにきらきらと反射しているのを見て思わず目を細めてゆるりと肩の力を抜いて。文字ばかりの世界から一変、己の視界の先を横切った蝶、自身の肌を撫でた風に揺られる草花につられて、今日もまた自分を甘やかすように茶飲一式を持ち縁側へと向かう。多少の風はある物の、やはり夏の間昼の日差しはじんわりと汗を浮かび上がらせ、しかしそれすら心地良くて額を流れる汗を感じながらぼんやりと青い空を見上げており。──視界に映る青空、緑の木々の中に突風と共に唐突に何かが現れたのは、その数分後の事。恐らく今の強風に煽られたのであろうそれは女性物の帽子のようで、それを取るべく立ち上がろうとしたその瞬間、塀の向こうから現れた見慣れない少女の姿に、穏やかな生活の中で久しい衝撃に、驚愕を隠しきれないように目を大きく見開いて。帽子に手を伸ばす彼女がこちらへ意識を向け、視線が交わった、…その瞬間、何かの糸が切れたように腹の底から湧き上がる感情が笑いとなって溢れ出し、それを抑え込むように僅かに背を丸め肩を震わせて。初対面の少女を前に大笑いするのは失礼にあたるかもしれないが、今までの己の現実から逸れた存在にどうも笑いが堪え切れず、なんとか片手で口元を抑え乍ら成るべく穏やかに少女へと声をかけ、小さく手招きを )

• No.5 by 月島 夜空  2018-05-17 19:17:10 

待たされた、なんて思わないくらいの時間だったから大丈夫。選んでもらえてすごく嬉しいよ、…ありがとう。( はにかみ ) 選んでもらったからには、満足させられるように頑張りますっ!( ぐっと拳握り、ふんす )

月島さんでも夜空ちゃんでも、好きに呼んでくれていいよ。( 後ろで手を組み、ふふ ) ロルの件了解です。すごく素敵なロルで、全然長いだなんて思わなかったくらい。私も釣り合えるように頑張ろ…。
ってことで、是非是非このままお相手させて貰えたらな、と。これからよろしくね?( 緩笑 ) こっちは蹴り可だよ。

──

へ…? ──…あ、ハイ。
( この家の住人と見られる青年と視線が交わった瞬間に頭の中は"バレた"の三文字がぐるぐると彷徨い、帽子を取る事も忘れて固まったままの動作。きっと怒られるに違いないだろう。とにかく謝らなければ、と開口したその時、青年の唇から溢れたのは意外にも笑い声だった。予想しなかった反応にぽかんと口を開いたまま。私の親だったら、人様の塀に登るだなんてだの、女の子なのにはしたないだの、お説教ものだ。目の前の青年は怒るよりもむしろ此方の心配さえしてくれて、少し照れ臭く感じてしまいながらも短く返答して。木に引っ掛かったままの帽子を漸く手にすると、それを胸に抱えながら塀から降り。家が立派なら庭も立派だ、庭園を傷付けないようひょいひょいと避け縁側に座る青年の元へと辿り着くと、バッと頭を下げて先程は言えなかった謝罪の言葉を口にし。少し間を置いてからそっと上げた顔は、眉尻を垂らしながら苦笑いを浮かべており反省の色が滲み、しどろもどろに理由を述べてはもう一度謝罪の言葉を添えて。 )
え、と……ごめんなさい!勝手に貴方の家の塀に上がって。さっきの突風で、帽子が飛んじゃって。塀に上がったら取れそうだったから…ごめんなさい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック