chimaira

chimaira

$10884  2018-05-13 15:49:18 
通報
 



 特に何も決めていない 。






コメントを投稿する

  • No.27 by $10884  2018-05-23 00:21:23 




 一番古い記憶は4才の頃。保育所の先生が気持ちわるいと言っていたのを聞いた。 なんとなく窓に反射した自分を見て、先生は正しいと思った。当時の僕は納得という言葉を知らなかったが確かにあの時、そう思っていた。 お迎えに来た他の園児の親たちも気持ちわるいと言っていて、それが耳に入る度に微妙な笑顔をする母を覚えている。 まだ家にいた父が僕の顔を極力見ないのも、もうその頃には知っていた。 僕はそれを認知し始めていた。




  • No.28 by $10884  2018-05-23 00:39:33 




 5才になって弟が生まれた。 ガラス越しに生まれたばかりの弟を見て、僕はどうしてなんだろうと首を捻らずにはいられなかった。 なんでキミには気持ちわるいのがないのか、と。 まっさらで綺麗な弟に笑いかけながらそんな事を思っていた。でも同時にどこか安心もしていた。小さいなぁとも思った。 母は弟が生まれて見たこともない顔をするようになった。それから少し体の弱い弟に付きっきりになった。
 僕のことを兄という名称で呼ぶようになって僕もそう呼ばれる度、なんだか名前が薄れていくみたいで気に入った。 弟は僕を見ても、無邪気に笑ってくるから新鮮だった。その無垢な眼は底が見えなくて不気味でもあった。



  • No.29 by $10884  2018-05-26 09:13:59 





 小学生に上がると面と向かって直接的に気持ち悪いと言われるようになった。隠しようのないそれは勿論周りの子には無くて、僕は当然いじめという行為の対象になった。それは学年が上がるにつれて酷くなった。服やら荷物やらがぼろぼろにされる度に僕は嘘の口実を練った。ちょうどその頃に両親は離婚して、父は家を出ていき、母も仕事で殆ど家にいなかった。弟も保育所に入って、送り迎えは仕事に追われた母に代わって自分が行くようになっていた。
 手を繋ぎながら小さい弟は覚えたての言葉で僕に向かって言う。なんで兄ちゃんには黒いのがあるの? 僕はその時初めて弟に嘘を付いた。そして弟を理由もなく殴った。弟は泣いて、怒って、僕を殴り返した。あまり力のない弟の拳の感触はくすぐったくて笑った。腫れた顔がひきつって、痛かった。




  • No.30 by $10884  2018-05-26 09:14:45 





なんともまあ 、幼稚な




  • No.31 by $10884  2018-05-26 16:31:38 





小さく丸まった背中が懐かしい...




  • No.32 by $10884  2018-06-02 07:01:30 





会えはしない 、 別れはしない 。




  • No.33 by $10884  2018-06-03 02:52:04 





かりそめの世に現れ、かりそめの世に囚われた。流れる身はコトリのハコ。其の身、個の身へ止まれ。個の身、彼の火に止まれ.



  • No.34 by $10884  2018-06-03 09:48:34 





どうか 、君の旅路に幸多からんことを 。




  • No.35 by $10884  2018-06-03 10:13:35 





君の 幸を不幸と言うだろう 。不幸を君は幸と言うだろう 。

どちらも同じこと 、即敗れたり 。




  • No.36 by $10884  2018-06-03 10:30:39 





酷く優しい声が耳鳴りを呼んだ。目がぐるりぐるりと回るようにぼやけ滲む。
 レミングスに誘われて。
手に力を込めたのが分かった。息がつっかえ上手く出来ない。声が上擦って掠れる。
 辿り着いたは最の果て。
足がぎりぎりと痛み立っているのも哉っとになった。喉の奥が焼け付くように熱い。
 虚空の地と燻る空の下。
喚き叫び。息を詰まらせ咳き込み。喉を掻き毟っては爪を突き立て。
 初めて孤独と悟るだろう。
音の無い声は躯となった友が嘗て口ずさんだ唄を唄い脚を刈る。
 一人では生きていけぬのに。
崩れ落ちた自身の身体は空洞には移らず。痛みはいつの間に風に拐われた。
 初めて孤独を掬うだろう。




  • No.37 by $10884  2018-06-04 02:23:07 





夢を見た 、のか




  • No.38 by $10884  2018-06-08 05:31:35 






生まれた時の 、美しい夢 。町に巣食う時の流れ 、弧を描き落ちる月の肺の内 、子供たちの花を散らす 。





  • No.39 by $10884  2018-06-08 05:32:13 






笑い 合っていたんだ 。





  • No.40 by $10884  2018-06-10 08:33:40 





君の気配を 、 思い出したよ 。あの後ろから迫り来る一風のような 、青く聡明で 、あまりに空ろな気配 。やはりいつしか自分を追い越して遠くへと吹き去ってしまったよ 。




  • No.41 by $10884  2018-06-11 01:00:37 






一瞬だったな 、 本当に 。





  • No.42 by $10884  2018-06-12 09:42:35 






酷く優しい声が耳鳴りを呼んだ。瞳によって写し取られた世界はぐるりと回ってショートした。






  • No.43 by $10884  2018-07-14 08:53:37 






久しいね 、モン・シェリー





  • No.44 by $10884  2018-07-18 18:24:39 






冬のさなかで私は悟った 。
自分の中には無敵の夏が宿っていることを 。




  • No.45 by $10884  2018-07-22 16:37:43 







君が 、愛し子だったんだ 。






  • No.46 by $10884  2018-10-25 01:45:02 










お帰り 、 モンラバン










[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック