(株)新全保険( 3L/一部制限有り )

(株)新全保険( 3L/一部制限有り )

シノノメ   2018-04-28 12:35:24 
通報

──では、面接を始めます。
この会社の人事採用係、「 シノノメ 」と申します。宜しくお願い致します。

此方から弊社について説明させて頂きますので暫くお待ちください。

コメントを投稿する

• No.32 by 東雲 弥雲  2018-04-30 19:33:42 

名前/東雲 弥雲 ( しののめ やくも )

性別/男

部署/人事部

役職/人事部長( 入社13年目 )

年齢/33

絡める人数/3人

容姿/黒髪の短髪でワックスを軽く付け毛先を遊ばせている、重くなく軽いサッパリした印象。瞳はパッチリとした二重の切れ長、黒色。目が悪く、度が入った少し大きめレンズの黒縁眼鏡を着用。眉は綺麗な斜線から緩やかになっているも何処かキツい印象を与える。輪郭は卵型に近くシャープ。唇は薄く全体的に言えば塩顔なるもの。いつも真っ黒のスーツで体のラインをスラリと見せ、シュッとしている。ネクタイは日によって遊ばせていたり。私服は大体ワイシャツにベストやジャケット等年相応の大人っぽい服装を好む。大人の色気を醸し出しており181cmと高めで少し筋肉質。

性格/社員面接や目上の人と向かい合うと律儀な丁寧語を使い、キチッとしているが普段は口が悪く乱雑。誰に対してもフレンドリーで悪く言えば人誑し。適当主義な所がありまぁこんなもんでいいか、と終わらせる事が多々。然し大事な仕事等はしっかりとこなす。こんな自由奔放な性格でありながらも部下の面倒見は非常に良く奢ったり悩みを聞くことは多々。若干オカン気質。必ず部下の失敗は見逃さず自分が責任を負う覚悟をしている。観察力、洞察力は長けていて人によっては「 分かられ過ぎて気持ち悪い 」と言う人間も。そのクセ自分に向けられる感情を汲み取るのには鈍感。面接時の威圧感と通常時の威厳の無さギャップが違い過ぎて動揺する人が居たり。

備考/5歳の時に両親が離婚しシングルマザーの母親に育てられた、三人兄弟の長男。凡人大学卒業後、全保険に新卒で就職。今でこそ入った理由を聞かれた時、必ず「 何となく 」と答えるが、面接時には「 保険を考える事で年配の方やそのご家族が笑顔になれる、そんな事業内容に惹かれたからです 」云々としっかりと答えている。既に入って13年目。部長職に就いてからは2年目となっている。ビルマンションの中間部のひとつに自宅があり、料理が好きな為家は生活感で溢れていながらも綺麗好きな為整理整頓はしっかりされている。家具はモノトーンカラーが主に。筋トレが趣味で週一でジムに通っている。恋愛経験はそれなりにあるものの未だ独り身。特に結婚に対しての願望やらは無く、出来たらいいなーくらい。料理好き。ヘビースモーカーで時間さえあれば吸っている。酒は良く飲むように見えて凄く弱い。缶ビール一杯ほどで酔ってしまう。

(/申し訳御座いません…初めに出した履歴書がトピ主と言うものでありながらも簡潔すぎました!!! ( ← ) と言う事で再投稿致します…本当に申し訳御座いません!)

• No.33 by 樋口 綾斗  2018-04-30 20:54:42 

>>東雲さん。

え、隠せてない!?
(彼の言葉に驚いた様に声を上げて。周りを見れば他の社員も数人頷く様子を見て取れ、今まで己だけが信じ切っていたのかと苦笑いを浮かべ。再び深い溜息を漏らしては子供のように少々拗ねたような表情を滲ませて。ちらりと彼を見てはその表情はとても固く、本当に何かやらかしてしまったのかとぴし、と躰を強ばらせ。だがその表情は直ぐに和らぎ普段の彼へと戻っては安心した様に微笑み、その優しげな言葉に“有難うございます、僕にとってはそれが当たり前なことですけど、改めて云われると善いものですね。”と何処か照れた様に告げ撫で受け。“嫁に云われると立場無くなりますね、…__東雲さんさん笑いすぎですよ。”終始吹き出すように笑みを浮かべる彼に困ったようにそう告げてみて。)

…それじゃあお言葉に甘えて。
(嬉しそうににっこりと緩く微笑んでは、パソコンの画面へと眼を向けて。手を止めていた書類等を仕上げようと指を素早く動かし書類を仕上げていき。)

• No.34 by 亜洲 日和子  2018-04-30 22:30:35 

>> 樋口さん

あ、合ってた…よかったー…って、いやいや! 先輩が謝ることないじゃないですか! 寧ろ自分みたいな他部署のぺーぺーの名前まで覚えていてくださってありがたいぐらいですよ! 此処に一人でいるのもちょっと心細かったですし! ええ! おつかいご苦労様です!

( 人の名前を間違えるという大失態を回避したことに安堵するが、逆に名前を覚えていてくれたというのに何だか申し訳なさそうな相手に対してぶんぶんと頭を横に振り、寧ろ声を掛けてくれたことが嬉しいのだということを伝えると屈託のない笑顔を向けて。 )

…えっ、いいんですか? わーい! ありがとうございます! 頂きます!

( 特別甘党というわけでもないがやはり疲れたところに甘いものというのは嬉しいものであり、レジ袋からちらりと見えるプリンを前にぱあっと目を輝かせ、勧められたものは素直に頂くことにして。 )

>>東雲さん

えーと…ああ、外苑前駅?ですね……って、え、あの…もしかしてシノノメさん、今こっちに…迎えに来てくださろうとしてます…?

( 普段は徒歩と自転車ばかりであまり都内の交通機関を利用しないせいか咄嗟に飛び込んだ駅の名前などすぐに出てくるわけもなく。駅構内をおのぼりさんよろしく辺りを見回しながらうろつき、出入口付近でやっとそれらしき表示を見つけると電話先の相手に伝えて。ふと、相手の言葉と先程から電話を通して聞こえる音声がやっと頭の中で ( この度は奇跡的に ) 繋がり、思わずきょとんとした表情になりながらも相手に聞き返して。 )

( / 背後が都内の地理に疎いためぐー●る先生にお手伝い頂いたのですが、何か不都合やこちらの勘違い等ありましたらゴメンナサイ…ということを事前に謝罪しておきます… )

• No.35 by 匿名>26  2018-05-01 00:30:43 

>履歴書

名前/高坂 有瀬 (こうさか ありせ)

性別/女

部署/お客様サービス部

役職/お客様サービス部 アシスタントマネージャー (入社8年目)

年齢/28

絡める人数/3人

容姿/一度も弄った事のない黒髪は下ろせば腰の辺りまである。何時もは仕事の邪魔になるので、緩く頭の少し斜めった所でお団子にしている。瞳は二重の丸めの猫目。黒く少し吊った目尻。睫毛はそこそこに長く、付け睫等のメイクは全くとして必要としない。眉毛は少し細めの垂れ眉。鼻は小ぶりだが高く鼻筋もそこそこに綺麗。口は少し大きめで下唇がぷっくりしているので、少し幼く見える。顔のパーツが下に寄っているため、おでこが広い。肌は白いが、皮膚が荒れやすいのか、少し掻くだけで赤く腫れたようになる。服装は白いシャツに黒のジャケット、黒のタイトスカート、肌色のストッキングに黒のヒール。と在り来たりなスーツ姿。体の形は女性らしく丸みを帯びているが、ジムに週2で通っているため、脚やお腹回りは絞まっている。

性格/お客様に対しては毎回誠心誠意の感謝と敬意を払い対応をするが、会社の仲間や地位の高い人で無ければ、丁寧に対応はするものの、会話の内にちらほらと本意が垣間見える事も多々ある。そのサバサバとした性格のお陰か、自身を気に入る者も居れば気に入らない者も居るらしく、よく妬まれたりしているがあまり気にせず、自身を信じながら生きている。結構な自由人。明るくもなく暗くもない、唯真面目なだけ。来るもの拒まず去るもの追わずがモットーの精神。男勝りな性格故に恋愛経験がほぼ皆無に等しく、その事で一度姉に泣かれた事があり、最近は仕事のついでがてらに、合コンに参加している。何でも知った様な口を聞くが、意外と知らなかったりもする。

備考/姉は9歳も歳が離れていて、大学を出てすぐに結婚し、今は一児の母として奮闘中。高校の入学式と同時に体の弱い母が病気で他界。そこから母親の見よう見まねで一切手を出して居なかった家事をやりはじめ、卒業時には完璧な主婦の様になっていた。父と娘の二人暮らしとなったためその家事スキルに伴い少し男っぽい性格と行動がついてきた。高校の友人とは今でもよく会い、おでこが広いためでこちゃんと言われているがあまり気に入っていないらしい。母の看病で忙しかった父はよく全保険に相談に乗ってもらっていたため、小さい頃から全保険は安心すると洗脳の様に聞かされていたため、就職先は全保険にするのは当たり前の様になっていた。

(/ありましたよ、何だか誰かの悪意でご丁寧に真ん中から破りとられて居たので、もう片方探して解読するの、ホントに苦労しましたよ…全く何が安心安全ですか、紙に謝ってほしい位ですよ。えっと破られてたから抜けてる所が在るかもなのですが、あったら言って下さいね、私、あんま確認してないので。/)

• No.36 by 一見  2018-05-01 01:06:40 

名前/ちがさき ひな ( ちがさき ひな )

性別/ 女性

部署/ 人事部

役職/ 課長

年齢/ 31歳

絡める人数/ 3人名

容姿/真っ黒い髪にくせっ毛なく真っ直ぐ伸びた背中まであり仕事中は邪魔にならない様に一つに結って、前髪はぱっつん。眉は整え濃すぎないナチュラルメイクをし大人っぽいが童顔もあり年の割に25歳以下に見られる事が多い。切れあるつり目二重瞼に少し茶色っぽい瞳。身長156cmで細く日本人女性平均な背丈で5cmのヒールを履いて身長を誤魔化してる。服装はモノトーンカラーや淡い色で暗くならない色合いのシンプルな服装を着たりと肌露出ない綺麗めな服装をしたりする。仕事ではブラウスに紺色の触り心地良い生地のジャケットに膝少し見える紺タイトスカートにナチュラルベージュのストッキング、5cmヒールのパンプスにそこまで悪くないが仕事の時は文字打ちやパソコン作業多く疲れない様に少し度入り赤渕眼鏡を掛けてる。

性格/真面目で物事をハッキリとして白黒を付ける決断力あり何でもやると出来てしまう天才肌。人に頼る事はせず上司のサポートをきちんとして、部下の事をさり気なく見ては影でサポートしたりと余り騒がれるのが苦手でひっそりとした実力派。やる事は最後までやりきるが溜め込む癖が少々あるが周りに察しられない様に振舞ってる。案外口調はキツめだが本来は優しく親切で面倒見が良い課長。

備考/ 有名な大学を卒業して21歳の時にこの会社に入社し実力派でもありこなし女で人事部の課長まで登り詰めた。大学の同級生と22の時に結婚するが、子供が欲しいから仕事を辞めて家に入って専業主婦になってと言われるが、始めたばかりのやり甲斐ある事を辞めたくなく結婚して3年で離婚しバツイチ。それからは仕事をやり今の役職があり、会社から30分以内のマンションで一人暮らしをしてる。料理はするが一人だから簡単に外で済ませたりと忙しいせいか外食多く、休みの時に作る程度。掃除選択も休みの時に纏めてやったりとしてる。

( / 東雲部長遅くなり申し訳御座いません。こちらが私の履歴書となりますがどうでしょうか?何かあれば仰って下さい。 )

• No.37 by 八重樫 静  2018-05-01 05:07:55 

やぁっと見付けた。あれだね、俺らの代の辺りの履歴書ってマジで紙媒体で手元に置いてんだね。ファイルに挟んであったよ。もうさ、この機会にこれ、ぜぇーんぶPDFに直しちゃいましょーよ。
俺も手伝うからさ。ね、東雲さァん?

名前/八重樫 静( やえがし しずか )

性別/男

部署/営業部

役職/課長( 入社12年目 )

年齢/32

絡める人数/1〜3人程度( 変動あり )

容姿/身長178cm。襟足とサイドを短めに刈り上げたこざっぱりとしたミディアムショートの黒髪は、整髪剤で適度に整えられ、清潔感が漂う。生まれつき色素の薄い、アンバーの瞳はやや垂れ気味。オンオフを問わず、ゆるく弧を描く薄い唇は親しみやすさと同時にどことなく翩々たる印象を与えることも。自分が好む煙草の銘柄と相性の良いウッディ調の香水を愛用しており、すれ違うと嫌味でない程度に仄かに香る。引き締まった体躯ではあるが、年齢も手伝ってか筋肉の付きはやや薄め。体の線に合ったスリーピースのチャコールグレーのスーツを着用し、社外や来賓の接客時にはネクタイもきっちりと絞め直す。

性格/一見すると人好きの良さそうな営業マンといったところで、その実、懐っこい。職業柄、弁は立つ方で、セールストーク時以外もよく喋って、よく笑う。可愛い部下ほど、ついつい手心を加えたくなるが、パワハラで訴えられると困るので小さな悪戯で我慢。他人との距離感が近いことが短所であり長所でもある。与えられた役目をそつなくこなし、余った時間で一服をするくらいにはちゃっかりしている。刹那主義で、恋愛観が薄っぺらい。

備考/国立高専の経営情報学科卒。幼少の頃から、人の顔を覚えることに長け、一度会話を交わした相手の名前と顔は九分九厘一致させることができる。前述した特技に加え、持ち前の愛嬌の良さで、他人の懐に潜り込む処世術を確固たるものとした。現在の役職に至るまでに結んだ契約の数は相当なものだが、過去の実績についてひけらかすことはない。20代後半にアシスタントマネージャーとなり、現場のサポート要員として東奔西走、今春の人事で管理職へと昇格した。デスクワークよりロードワークの方が性に合うからと、未だに外回りに出掛けることが多い。
オフィス近くの賃貸マンションに単身住み。三大欲求に忠実で貞操観念が緩く、週末に後腐れのない相手を適当に引っ掛け、同意の元に一夜限りの行為に及ぶことも少なくない。曰く「スッキリできて運動にもなるし、一石二鳥」との何とも嘆かわしい一言。ここ数年は特定の相手はいないが、両親の為に、そろそろ身を固めるべきかとも考えている。

(/24時間あると思ってプロフィールを作成していたら、期日ギリギリになっていて焦った背後です。改めまして参加を希望させていただいた>19です。不備など御座いましたらご指摘くださいませ)

• No.38 by 東雲 弥雲  2018-05-01 07:32:18 

>樋口

御前、態度や行動に出る人間が態度や行動を隠せると思ってんのか?

(数人が頷いた様子を軽く見渡し後驚いている相手見てはふは、と笑って。そうかと思えば溜息漏らして拗ねたような表情を見せる相手に今度はこっちが苦笑い浮かべくしゃりと頭撫でてやり。冗談でした顔やらで再度緊張した面持ちを見せた相手に笑み浮かべた後相手が安堵の表情を浮かべいつもの謙虚な言葉を述べられると「 当たり前なら、もっと評価上がんな?御前の当たり前は周りからしたら当たり前じゃないんだよ 」優しい笑みを浮かべながら以前相手の頭を撫でながらも言葉を続けて。眉を下げながら笑い過ぎ、と言われ「 悪ィ悪ィ…ツボが浅いもんでな 」くく、と喉を鳴らして笑うと落ち着いた様に軽く口角上げて笑顔見せ)

──…

(コーヒーを淹れながらも相手が書類を片付けている姿を見詰めて。相手の入社からの年数を考えて見るとそろそろ張り切るのも一生懸命になるのも落ち着いた方がいいんだけどな…なんて考えつつ相手の良い所でもあるが悪い所にもなり兼ねないので少し気掛かりになりながらもコーヒーを入れ終わっては静かに相手の横にコーヒーを置き)

>亜洲

ん、了解──嗚呼、行ってるよ。こんな雨ん中歩きで帰ろうなんてホント御前は馬鹿だな。──たまには上のモン頼れ

(車を走らせながら煙草をふかせ、相手から駅名を受け取ると駅に向かい。暫く進んでいく中でどんな顔をしているのか目に浮かぶような口調で言われるとやんわりと口元を緩めて小さく笑みを零しながら述べて。その後、頑張り過ぎて何処か自分の心配性を擽るような相手の行動に一言ぽつりと呟くように告げ。もう時期か…なんて思いながら車を走らせていくと同じ様に雨宿りをしている人々が集まる駅に入り、相手の姿を探して)

(/気にしないで下さいませッ!実は私も疎いものでして…ぐー○るまっぷ先生に調べてもらったので!!笑 )

>高坂

おーあったか、でかしたでかしたぁ。

ぁん?御前誰かに恨まれるようなことしたんだろー、きっとそうだ、うん。( ← )

御前は性格ちとキツいからなぁ、…んま、俺は嫌いじゃねぇけどな。

──履歴書さんきゅーな。
んじゃ、早速出勤よろしく〜。

>ちがさき

おーおー。さんきゅ。人事課長サンよぉ、ちゃんと俺支えてくれよ〜。

──ッと、ん?御前の名前は全部平仮名でいいのか?

いいんだったら、出勤よろしくな〜。

>八重樫

おー、さんきゅ。マジで?全然知らねぇわ〜。

えぇー…どうすっかな…面倒くせぇ…途中面倒くさくなったらお前に投げ出していいってんならやんぞ。( ← )

──兎に角、さんきゅーなー。
出勤宜しく!

• No.39 by 樋口 綾斗  2018-05-01 10:19:46 

>>亜洲さん。

ぺーぺーだなんてそんな事云わないで。ちゃんと立派に勤務してるんですから。
名前覚えるの得意な方なので…それに他の部署の方ともお近付きになりたいですし。
善かった…、新商品らしくて何軒もハシゴしちゃいました。
(彼女の明るく女性らしい笑顔に釣られるように、柔らかく微笑み返して。面識の少ない人からプリンを勧めるのもどうかとは思ったが、彼女がすんなりと受け入れ喜んでくれている姿に安心してそのままゆっくりとした動作で袋事差し出して。__さて、ずっと此処で雨宿りをする訳にも行かないだろうか。お互いにはお互いの仕事という物がある。定時までの提出物もあるかもしれない。そんなことを考えながら弱まる気配がない外を見詰めて。)

…僕の傘入っていきます?
(コンビニで購入した傘へとちらり視線を向けては、彼女にそう問い掛けて。少し大きめの傘で2人は入ることができる。だが年頃の男女がひとつの同じ傘を共有するなんで傍から見ればそういう仲なのかと誤解が生じるかもしれない、セクハラやパワハラ等の問題も最近では善く耳に聴く、それ以前に彼女が嫌がるかもしれないと悶々と考えながら不安げな表情で彼女を見て。)

>>東雲さん。

ぅ…、東雲さんがからかうからです。
(普段は少なからずもう少し落ち着いているはず、己に対してそう思っているのか上記を小さく呟いて。彼の前だと自然体を通り越し緊張も加わり、今のようにはっちゃかめっちゃかしている自覚は有るのだと思いながらも困った様に笑いながら己の頭をぽふぽふと撫でる上司を横目で見て。“はは、人が持ってる力量は人それぞれですからね。自分の頑張りようでは増やす事も減らす事も出来ますし。……僕は犬じゃないですよ、東雲さん。”依然と頭を撫で続ける様子に痺れを切らしたのか、嫌では無いものの恥ずかしさが勝り緩く指摘してみて。“200CCも入らないくらいのツボの浅さですね、いくつあっても足りないんじゃないですか。”少々毒っけの有る言葉を笑顔で述べてみて。)

___。
(1度パソコンと向き合ってしまえば、集中力がぐん、と伸び画面とキーボードにしか視界に入らず、折角彼が煎れてくれた珈琲にも彼の気配にも気付くことが出来なくて。__暫くしては一通り書類も出来上がったのか数度瞬きを繰り返しふう、と小さく息を吐いて。)

• No.40 by 糸矢 旭  2018-05-01 10:28:50 

>樋口さん

! …お疲れ様です、樋口さん。
……あっ、全然大丈夫です! えっと……少し疲れたなぁなんて思ってただけで。東京って五月なのに夏みたいに暑いんですもん。

(役立たずの資料をパサリとデスクの上へ放り、やっと中身の無くなったカップドリンクのプラスチック容器はデスク下のゴミ箱へ。さあ気持ちを入れ替えなければ、とパソコンのスイッチを入れようとしたところ頭上から名前を呼ばれ、肩越しにそちらを振り返るとそこには他部署の先輩が。彼の方へ向き直り挨拶を返しつつ、営業部に何か用があったのだろうか、と考えるうちに相手から心配そうに尋ねられると、きょとんとしていた顔はハッとした表情に早変わり。まさか他部署の先輩に気づかれるほど態度に出ていただなんて。“自己反省会は車内か自宅で一人の時だけ”と決めたばかりだというのに!彼に気を遣わせるわけにはいくまい、と焦りから視線はやや下方をうろうろ、適当な言い訳をでっちあげて。)

(/絡んで頂きありがとうございます!お返事遅れてしまいすみません…。拙いだなんてとんでもない、綺麗にまとまっていて凄く読みやすいです…!対して私の方は冗長でだらしのないロルになりがちで申し訳ないのですが、できるだけ簡潔に書き上げられるよう努力いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。/〆)

>東雲さん

東雲部長! お疲れ様です!
……実は、あの、…契約がなかなか、思うように取れなくて…、

(一体何がいけなかったというのだろう、前回は顧客の要望やら悩みををきちんと聞き出して、今日はそれらを全部解決できるような最高のプランを持って行ったはずだったのだ。自信もあったのに。きりきりと歯ぎしりするようにストローの先端を噛みつづけ、悶々と思考に没頭していた所為でこちらに近づく足音に気がつかず、指先でデスクを叩かれる音によってやっと我に返り。ぱっと顔を上げるとそこには人事部の部長である彼。慌てて姿勢を正して挨拶をしたあと、やさしく探るように尋ねられるとうっかり弱音が漏れかけてしまうも、しかし言葉の途中でハッと気づく。相手は人事部長だぞ、この首を斬り落とす権限だってあるのだ。実力も無ければ根気も無い、それなのにお給料だけはしっかり貰っていく穀粒しだなんて思われでもしたら一巻の終わり。そんなことになるわけにはいかない!と俯きかけていた顔を上げ、縋るような思いで真っ直ぐに相手を見つめて。)

いや、でも!明日には一件…いや三件は必ず!取って来るんで! …俺もっと頑張れますから!

• No.41 by 樋口 綾斗  2018-05-01 12:13:54 

名前/樋口 綾斗(ひぐち あやと)

性別/ 男

部署/ 業務部

役職/ 平社員

年齢/ 24歳(入社3年)

絡める人数/ 4人程度。(会話の長さによっては変動します。)

容姿/光に当たると微かに茶色に光る髪は地毛であり、マッシュヘアで緩くパーマが掛かっている。 瞳は切れ長の黒色。左眼の下に泣きぼくろが1つ。肌は何方かと言えば白い方であり、何処と無く不健康な印象を与えてしまう。身長は172cmの細身であり程よく筋肉もついている。服装はサイズ感が合っているグレーのスーツを着用。左耳に2つのピアス跡がついている。休日のみシルバーのピアスを着用。私服はシンプルなものを好む。

性格/年齢の割には何処と無く落ち着いた雰囲気をまとっている。周りからはしっかり者として見られる様に務めているものの、中身は全然しっかりしておらず、寧ろ頼りないし直ぐに焦る。それで居ても芯はきちんと真っ直ぐ通っており、悪いことをしたら素直に謝ることが出来る素直さもある。仕事態度は至って真面目であり、くしゃりとした子どものような笑顔が特徴的。基本的には誰に対しても敬語を使うが、極希にタメ口。頭はそんなに善い方ではなく、難しいことを云われると取り敢えず笑顔を浮かべて乗り切る。1人で抱え込み、何事にも全力で突っ走り、尚且つ直ぐにテンパる癖を持つ。善くも悪くも全体的にふんわりと柔らかい空気を持つ。

備考/東京出身。綾斗が幼い頃に父親が倒れ、その際にはこの保険会社にとてもお世話になった。当時の不安や心配事に対し、親身に関わってくれた担当者に惹かれた。2年制の保育過程の短大を卒業し、資格を獲得後、新卒と言う形で1年目は保育所勤務していたが、矢張りこの会社に入りたいとの事で辞め、この会社に入社。高校から付き合いのあった女性と短大在学中に籍を入れ、事実上の結婚はしている。去年生まれた子が1人。煙草は吸わないもののお酒は大好きで1人で呑みに行ったりもする。そこそこ強い。お昼には愛妻弁当を食す。だがその事を云われると恥ずかしいのかこそこそと見付からないように場所を選んで食べている。

(/再度すみません!
皆様が詳しく記載しているので、少し手を加えてみました…!
不慣れさが滲み出ていて不甲斐ないです…。御手数ですがお手隙の際に確認の方お願いします。)

• No.42 by 一見  2018-05-01 12:50:59 

名前/ 茅ケ崎 陽菜( ちがさき ひな )

性別/ 女性

部署/ 人事部

役職/ 課長

年齢/ 31歳 ( 入社10年目 )

絡める人数/ 3人名

容姿/真っ黒い髪にくせっ毛なく真っ直ぐ伸びた背中まであり仕事中は邪魔にならない様に一つに結って、前髪はぱっつん。眉は整え濃すぎないナチュラルメイクをし大人っぽいが童顔もあり年の割に25歳以下に見られる事が多い。切れあるつり目二重瞼に少し茶色っぽい瞳。身長156cmで細く日本人女性平均な背丈で5cmのヒールを履いて身長を誤魔化してる。服装はモノトーンカラーや淡い色で暗くならない色合いのシンプルな服装を着たりと肌露出ない綺麗めな服装をしたりする。仕事ではブラウスに紺色の触り心地良い生地のジャケットに膝少し見える紺タイトスカートにナチュラルベージュのストッキング、5cmヒールのパンプスにそこまで悪くないが仕事の時は文字打ちやパソコン作業多く疲れない様に少し度入り赤渕眼鏡を掛けてる。

性格/真面目で物事をハッキリとして白黒を付ける決断力あり何でもやると出来てしまう天才肌。人に頼る事はせず上司のサポートをきちんとして、部下の事をさり気なく見ては影でサポートしたりと余り騒がれるのが苦手でひっそりとした実力派。やる事は最後までやりきるが溜め込む癖が少々あるが周りに察しられない様に振舞ってる。案外口調はキツめだが本来は優しく親切で面倒見が良い課長。

備考/ 有名な大学を卒業して21歳の時にこの会社に入社し実力派でもありこなし女で人事部の課長まで登り詰めた。大学の同級生と22の時に結婚するが、子供が欲しいから仕事を辞めて家に入って専業主婦になってと言われるが、始めたばかりのやり甲斐ある事を辞めたくなく結婚して3年で離婚しバツイチ。それからは仕事をやり今の役職があり、会社から30分以内のマンションで一人暮らしをしてる。料理はするが一人だから簡単に外で済ませたりと忙しいせいか外食多く、休みの時に作る程度。掃除選択も休みの時に纏めてやったりとしてる。

( / 東雲部長、私目が疲れてた見たいです。名前素で間違えてしまいました。今変更しましたので再度ご確認下さい。 )

• No.43 by 高坂 有瀬  2018-05-01 12:59:54 

言われなくても出勤はしますよ。仕事は…程々に頑張っていきます。その顔で私に性格がキツいなんて言っても説得力が皆無ですね。もう少しやんわりとした顔になったら私も上司を見習って性格を改善しますよ。協力するのってすっごく大事ですもんね(圧)
という事でこの辺でしっかりとロル回してかないと上の方に怒られてしまうので…。これからよろしくお願いしますね、東雲サン(棒)

>all

本当、日本人って細かい人ですよ…

(問題点や改善点、お客様からの質問をまとめた資料を課長の元へと届けてから、さっきまで相手をしていたクレーマーのお客の事を思い出して、上記を呟き。事細かに指摘してくるお客に誠心誠意の感謝なんてあったもんじゃない、ペコペコと電話越しに頭を下げて数分話し、やっとの思いで和解した。やっぱり几帳面で細かい人って苦手だな…と思いながら、そこら辺で買った2000円ほどの腕時計に目をやるとちょうどお昼になる頃で。人があまり見当たらなかったのはそう言うことか、と思うと、すっかり忘れていた空腹を示す様にきゅるきゅると小さな音だか十分に恥ずかしい音が胃の奥から鳴り響き。回りに人が居なかったのが幸いだった。何処からか笑う声も聞こえなかったので、ホッとすると、何事もなかったかのようにコンビニへと向かって。)

• No.44 by 八重樫 静  2018-05-01 18:39:21 

>東雲部長

うわ、横暴。人事部長が俺に仕事押し付けてくるって上層部に泣きつこう…って冗談はさておき。
そういう作業はけっこー得意なんで、マジで必要になりそうならやっときますケド。お代は夕飯一回ぐらいでどうですか?東雲さんのポケットマネーでも経費でも大丈夫っすよ。んじゃ、また会社で(〆)

>ALL

美容院、いや、冬物のコートのクリーニングを先に済ませ、───あっはは、ごめんごめん、お前の散歩が一番最初だな。おはよ。
(都内の一角、オフィスに程近い賃貸マンションの一室。カーテンの隙間から差し込む光に、寝惚け眼を擦って気怠そうに身を起こした休日の早朝。澄んだ空気と柔い日射しの中、一人で眠るには大きい寝台の上で、寝癖のついた前髪を掻き上げ、頭の中のToDoリストを思い浮かべる作業は飼い主の起床を察した愛犬の来訪により中断。マシンガンの如く繰り出された全力のタックルを寝起きの身体で受け止めきれず勢いのまま仰向きに倒れ、スプリングの軋む音が響き。薄い腹の上に四肢を置き、ふんふんと鼻を鳴らして顔を近付ける柴犬の姿に破顔し、鼻先に軽く口付けた後に寝台を降りて、寝間着からラフなVネックTシャツと細身のパンツに着替え、散歩のグッズを適当に尻ポケットに突っ込んで玄関に向かうと待ちきれずに三和土で待機していた愛犬と合流。赤色の首輪に同色のリードを繋げ、早く早くと丸い尾を振って急かす彼を宥めながら、まだ人通りの少ない早朝の街へと。頬を撫でる心地のいい風にアンバーの瞳を細め、ゆるやかな足取りで歩道の端を歩みながら一人ごち)
んー。今の季節が一番過ごしやすいわ。花粉症の奴は大変なんだろうけど。

(/初めまして、右を見ても左を見ても魅力的なPC様たちばかりで今からお話出来る日が楽しみでなりません。此方のPCは構われたがりなので鬱陶しかったら軽く一蹴してやってください(笑)とりあえず絡み文だけ投下致しましたが、機会を見て、交流人数にゆとりのある方の元にお邪魔しようかと!また、今週は試運転も兼ね、交流人数は"二人"とさせていただきます。PCPL共に未熟者ですが、これからどうぞ宜しくお願い致します)

• No.45 by 亜洲 日和子  2018-05-01 18:57:24 

>> 東雲さん

うーん…まあ、確かに馬鹿なのは否定できませんし…しませんけど………うぅ…ええーっと……あの、はい! お手数をお掛けしますが、お願いします!

( 今まで「 お姉ちゃんだから 」「 先輩だから 」と言って誰かの面倒を見る立場だったせいか、新米として少しは誰かに頼らなければならないであろう現在の立場になった今でも頼り方というものが、というよりも他人にどこまで頼っていいのかがわからない。それでも今ここで相手の厚意を無下にすることこそ失礼だという事だけはわかる。少しの間躊躇うが、折角車まで出してくれた相手の厚意を思い切って受け入れることにし、思わず姿も見えていない相手に向かって頭を下げながらお礼を述べると、先程聞こえた車のドアの開閉音から相手がどこかで降りたことを察すると電話を繋いだまま駅の出口付近を再びうろつきながらそれらしき人の姿を探して。 )

( / 了解です。ですがこれから先も何か設定的に不都合が起きそうな部分に触れそうになった場合はその都度こっそり相談させて頂きたいと思います…! )

>> 樋口さん

いやいやーそれでもまだ先輩方の働きぶりにはには遠く及びませんよ! おおー…私なんか未だにお客さんの名前も訪問前に何度かしっかり確認しなきゃなレベルなので羨ましいですね! …えっ、あの、そんな苦労して手に入れた貴重なプリンを自分なんかが貰ってもいいものなんでしょうか…!

( 純粋に尊敬の眼差しを向けながら相手の話にこくこくと頷き、差し出されたプリンを受け取ろうと手を伸ばすが、相当大変な思いをして手に入れたものであるという事実にぴたりと動きを止めて表情を強張らせながら相手に尋ねて。 )

え、いいんですか? 助かったー…どうもありがとうございます! ではお言葉に甘えてご一緒させてもらってもよろしいでしょうか!

( 思わぬ救いの手に素直に相手に感謝の意を伝え、特に何も考えず、というよりは学生時代友達同士でかわしていたものと変わらないようなごく自然なノリで厚意を受け取るとぺこりと頭を下げて。 )

――――――――――――

( / おおう、女性先輩社員に同じ部署の上司の方が…! 現在個人的に許容量いっぱいいっぱいにつき絡みは見送らせて頂きますが宜しければ次の機会にでも是非お願いします…! )

• No.46 by 樋口 綾斗  2018-05-02 08:50:43 

>>糸矢さん。

お疲れ様。
__そうですか、確かにこの時期としては暑いですよね…。
確か糸矢さんは…東京出身では無かったですもんね。
(彼の慌てる様子が眼に取れ思わずくす、と小さく笑みを零し。彼の視線を逸らす様子からしては落ち込んでいたのには何か別の理由が有るのだろう、そう察するもそれ以上は何も追求することなくそう告げてみて。人には云いたくない事の1つや2つは有るだろうと。言い訳がまいな言葉にそう返しては彼の出身は何処だったか、そう頭の中に有る記憶を引っ張り出すも応えは出てこず、結果的には濁す様な台詞になってしまい。“頑張ってる糸矢さんは飴ちゃんをあげましょうか。”と柔らかな笑みを浮かべながら、胸ポケットに忍ばせて有る飴玉をひとつ取り出して。先輩達には秘密ね、と冗談を交えながらグレープ味のを差し出して。)

>>亜洲さん。

ぇ、や、僕もそんな大した事してないよ。そんなにヨイショしないで下さい。
お客様の名前は間違えたら失礼に当たりますからね、ちゃんと確認することは善いと思いますよ。
大丈夫大丈夫、気にしないで。
(まさかそんな印象を与えていたのかと驚いた様子で緩く首振り、そんなことは無いと告げて。己自身が思っていたよりも印象が高かったことに少なからず驚きと喜びが混じったような声色であって。プリンの入った袋を差し出したまま、大丈夫だと告げては柔らかな笑みを浮かべたままで。)

…ふふ、善かった。
狭いけど、少しくらいは雨も防げるだろうから…。
(女子のノリと云うのはこうも軽いのかと、少々苦笑いを浮かべてしまうも、今の場では彼女の様子に救われたと安堵の表情を浮かべ。了承を得ては傘をばさり、と開き彼女に頭上に掲げようとして。)

(/素敵な息子様や娘様が居られて、とてもとても話したい…!!
ですが、自分の力が及ばず…今回は見送らせて頂きます。自分自身久し振りのなり復帰なので、慣れてきて人数が増やせることが出来るようになったら、こちらから改めてお声掛けをさせて頂きます、もし宜しければその時にでもお願いします…!)

• No.47 by 東雲 弥雲  2018-05-02 12:13:51 

>ALL

(/大変申し訳御座いません!主の力不足で絡みの返信をすることが出来ず…参加許可だけ返させていただきます!!それと、絡み上限についてですが…今のままだと誰が上限が来ているのか分からない為、名前の横にお好きな記号、又は英語等目印となるものを入れて頂ければと思います!!)

>樋口

(/pfの新しいもの、拝見了解致しました!態々ありがとうございます…!不慣れだなんて!元のままでも全然十分でしたが、新しいものになり更に樋口くんの魅力が…!把握いたしましたのでどうぞ楽しんで下さい!)

>茅ヶ崎

ッふは、了解。再度提出ありがとうな。
これから同じ人事部として、よろしくな?

出勤よろしくッ。

• No.48 by 高坂 有瀬  2018-05-02 15:00:26 

>八重樫課長

おはようございます…八重樫課長。

(久し振りに早く起きたので眠気覚まし序でにランニングに行こうかと思い立ち、クローゼットの奥底からいつぞやに買った灰色のランニングウェアを引っ張り出し、モゾモゾと着なれないピッチリとしたパーカーを着る。いつもの様に髪の毛を一つに結わえると、顔を洗ってから黒いスニーカーを履き、外に出て。早朝の新鮮な空気を吸い込み、よしっと気合いを入れるように呟くと走り出す。住宅街を抜け、少し開けた広場まで来ると、見たことのある人影が見えて、会社の上司であれば挨拶はしないとな…と思ってから、そちらの方まで走っていき、近くまでくるとその人影が本当に会社の上司だった為、少し驚いた。足元を見ると可愛らしい柴犬がおり、こちらに気付いたのか、ワフワフっと少し興奮ぎみに吠えていて、迷惑かな…と思い挨拶だけして帰ろうと上記を述べて)

• No.49 by 高坂 有瀬(中の人)  2018-05-02 15:13:49 

>八重樫様

(/下記にご挨拶を書くつもりが失礼なことに抜けておりました…すいません。親しみやすそうな方でロルを読めるの楽しみにしておりましたっ!すぐに絡みにいこうと思ったのですが、不器用な娘がどう絡めば良いのか分からず、遅くなってしまいました…。私の文に誤字や脱字、もしくは書き方がやだ。と言うようでしたらすぐにでもこのトピのルールに従って書き直させていただくので、ばんばん指摘して下さると幸いです…/)

• No.50 by 茅ケ崎 陽菜  2018-05-02 22:09:14 

>>ALL

( / 皆様初めまして人事部課長で参加致します。茅ケ崎 陽菜と申します。この度は東雲部長からの許可を頂き履歴書に不備があり遅くなりました、素敵な娘様や息子様を見てて早く絡みたいと思っておりましたので楽しみで仕方がありません。これから何卒宜しくお願い致します!
お手隙ある方居ましたら絡みをよろしくお願い致します。 )

>>ALL

____完成。
( 人事部のディスクで各部署の人材の書類をPCに全て打ち込み終えるとイスを軽く後ろへ引いてから座ったまま背筋を伸ばし両手を天井に伸ばし背伸び。腕時計に目をやるとそろそろ退社の時間になり立ち上がると片付け部長に報告をしようと周りを見渡すが居なく、上司でもある為探しに行こうと人事部を出て社内の部長が行きそうな場所に足を運び探し始め )
部長何処に行ったのかな?着信はして見たけど…出ないし。メールだけだと失礼だから直接言わないとね…

• No.51 by 樋口 綾斗  2018-05-05 10:49:49 

(/東雲さん、確認の方有難う御座いました。
下がっていたので1度上げておきますね。前のコメントで絡みは見送ると書かせていただきましたが、ゆっくりで宜しければ皆さんとお話したいと思っております。
もし、こんな樋口と話してやっても善いぞーって方が居られましたら声掛け下さいませ。
皆さんが投稿したall文に繋げてお返ししようと思います。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック