bless 〆

bless 〆

ぐみ、  2018-04-24 23:52:04 
通報




君がいないと、息もできない。



(募集板2629様)


コメントを投稿する

  • No.27 by カイル・ヘルキャット  2018-05-02 18:10:20 


俺は上司の事結構好きだよ?
(色々やらかした後の叱責は都合よく記憶から消し去り、褒めてもらった時の事だけが鮮明に残っているという都合の良い脳みその構造から、呑気な感想を述べ。

ご飯か、いーね。
(遊ぼう、という不躾な申し出はどうせ突っぱねられるだろうと思いきや、おまけに一緒の食事まで付いてくるなんて今日の自分は幸運らしい、と思いながらにやっと可笑しげに笑い

  • No.28 by ヴィーラント・シュヴァイガー  2018-05-02 18:51:48 


(相手の了承を得て少し歩くと食堂に着き、数少ないメニューを見ながら)
…パンとコーヒーにでもしようかな
(独り言を呟く。疲れた顔の額を抑えながら糖分が足りていないと感じ、パンにはたっぷりジャムを、コーヒーにはたっぷりミルクと砂糖を入れようと考える。先に席を取っておこうと中に進むと、まだ食堂が開いたばかりか利用者が少なく簡単に席を取ることができ。)
…アンタは何食べるんです?
(覗き込むように聞けば)

  • No.29 by カイル・ヘルキャット  2018-05-02 21:29:10 


今日はいいかな、働いてないし
(働かざる者云々、律儀に道義を通すというか単に食べる事やらメニューを選ぶ事やら普通の日常的な行動がやけに細々しく思えて面倒臭いだけなのだけれど、ブラックのコーヒーを1杯トレーに載せただけで。

  • No.30 by ヴィーラント・シュヴァイガー  2018-05-02 22:35:49 


…あの、軍医の立場としては、兵士には栄養を摂っていただきたいんですが
(先程の頬の傷のこともあり、少し語尾を強めに言う。なんというか彼といると調子が狂うのだ。普段だったらこんな風に人の世話焼きなんてしたくもないが、なぜかこの人を見ていると構いたくなる。やきもきとした気持ちをなんとか抑える。自分はパンとコーヒーをトレーに載せ、尋常じゃないほどの砂糖をカップに落としていけば)


  • No.31 by カイル・ヘルキャット  2018-05-03 20:31:11 


先生がそれ言う?
(見ているだけで胸焼けしそうな程大量の砂糖が溶かされたコーヒーを指さして、「やっぱ医者って糖分中毒なの?」 とお説教になりそうな空気から相手の話へとするり話題をすり替えて。

  • No.32 by ヴィーラント・シュヴァイガー  2018-05-03 23:48:47 


…確かに、頭を使う仕事なので糖分が必要なのかもしれません
(彼自身が甘いものが好きというだけであって、決して医者全員がそうというわけではないがそれには触れず答える。ジャムを塗り、パンに齧り付くと白衣の太もも近くにジャムをたらしてしまい)
…うわ、最悪。
(自分のしでかしたことに顔をしかめ)」

  • No.33 by カイル・ヘルキャット  2018-05-05 01:05:38 


子供でももっと上手く食べるって。
(べったり全面にジャムが塗られたパンが傾けばそんな結果になるのは自明、白衣を飾る色が血ではなくてジャムなのがおかしい半分、彼にはそちらの方が良く似合うと思ったがからかい過ぎては叱られそうだと口を噤み

  • No.34 by ヴィーラント・シュヴァイガー  2018-05-06 22:17:09 


いや、本当に。
(恥ずかしいことを指摘されれれば、年相応の表情を滲ませ肯定する。早々とパンを食べ終わり、自分の職業のトレードマークのような白衣を脱ぎ、白衣のジャムの染みを見ながら落ちるといいんだけどと独り言のように呟き)
申し訳ないですけど、白衣を自分の部屋に置いてからでもいいですか?
(この染みがついた白衣を持ち歩くのも嫌なので、と付け足せば)

  • No.35 by カイル・ヘルキャット  2018-05-08 20:30:46 


いいじゃん、そのまんまで。
(頬杖をつきながらにコーヒーの暗い水面から相手の方に視線を移し。汚れた制服の自分とは対照的にまっさらな白はどうも眩しくて苦手、残りのコーヒーを相手にぶち撒けたらどんな顔をするんだろうとか思ってみたり

  • No.36 by ヴィーラント・シュヴァイガー   2018-05-09 22:51:05 


え、本気で言ってるんですか…じゃあそうしますけど、
(確かにこの目の前の人物を自室にあげるのは少し抵抗感があった。色々と物を探されたりして変なものでも見つかったら、忽ちネタにされるだろう。)
…アンタ休暇取って故郷に帰ったりしないんですか?せっかくの休日、僕と遊んでてもそんな面白くないでしょ。
(そういえば同僚が故郷に帰るために休暇取っていたな、と思い出し聞いてみれば)

  • No.37 by カイル・ヘルキャット  2018-05-10 20:23:55 


えー…仕事してる方が楽しいし。
(故郷に帰らないのか、という質問に育った土地の事をふと思い返すも、その思い出はうすく靄がかかったように不鮮明なものでどうやら自分の中に望郷の感情は欠けているらしいと考え。コーヒーを啜った時の表情はつまらなさそうなもので

  • No.38 by ヴィーラント・シュヴァイガー   2018-05-14 16:31:28 

(リアルで忙しく返信が大変遅くなってしまって申し訳ありません!)

ワーカホリックなんですね
(軍事的行為を仕事、と表した相手に対し、合わせるように言ってみせる。自分も故郷に帰っていないことを思い出し、今は亡き親のことを考えながらコーヒーをゆっくりかき混ぜ。何というか、自分も相手も1人なんじゃないかと感じ、妙な親近感を抱けば。)

  • No.39 by カイル・ヘルキャット  2018-05-16 22:00:43 


( / お気になさらず!


空き時間の使い方が分かんないんだよねぇ、
(部隊の仲間との談笑もそれなりに好きではあるが、その時ですらどこか醒めた自分が内側に居る事も事実で。やっぱり、全ての煩わしい浮世事を忘れてしまえる仕事中が1番楽しいんだろうと、そんな事を考えて。「でも、せんせーもでしょ。」とまた自分とは別タイプの仕事人間を視界に捉えて

  • No.40 by ヴィーラント•シュヴァイガー  2018-05-17 22:14:52 

(すみません、ありがとうございます…!)


まぁ、そうですね
(軍医という立場の自分を今一度考え直せば、それは自分に向いているのかどうかも分からない。戦場で死んでゆく兵士とはもう極力関わり合いたいと思わないし、関わっていたとしても何処かに壁を作ることで自分を守ってきた。そのことを指摘されたと感じ、お茶を濁すように言ってみせれば。)

  • No.41 by カイル・ヘルキャット  2018-05-20 19:16:49 


なんで軍なんかで働いてんの?
(勿論、軍医の彼を尊敬しているが医者の資格があれば民間で働いても十分稼ぐ事が出来るだろうに、わざわざこんな現場で働く理由が不思議で。細身の煙草に火をつけ白い煙をふっと吐き出して

  • No.42 by ヴィーラントシュヴァイガー  2018-05-20 23:39:49 


……両親が軍医だったんで
(自分の浅はかな志望理由が露呈することに恥ずかしいような苦々しいようなよく分からない複雑な表情で眉をひそめて答える。両親のように傷ついた沢山の人々を救うことができると思っていた。だが、激しい戦場では自分の手の間から簡単に零れ落ちていく命。やるせなさから諦めが生まれ今の自分に至る。)
…アンタは、アンタはどうなんですか?
(自分ばかり話すのは嫌だと思い、聞き返せば)

  • No.43 by カイル・ヘルキャット  2018-05-23 21:03:16 


医者の家?すごいね。
(知的水準が高く恵まれた家庭、そこで育つ少年の頃の彼を想像するのは容易い。ただ嫌味や皮肉などではなく自分とは違う環境を過ごした相手に純粋な興味を持ったからの台詞で。「向いてる、って言われるし。」 どうしてこの職業を選んだのかなんて忘れてしまったけれどどうせ、自分の事だからつまらない理由だったのだろうと

  • No.44 by ヴィーラント•シュヴァイガー  2018-05-26 07:23:34 


…アンタは当分くたばりそうもないですね
(志望理由を向いているから、とだけ言った相手に対し、皮肉なようなしかし己の願望のようなものを呟き。コーヒーを一気に飲み干すと、さて、と話題を仕切り直し)
…で何で暇潰すんでしたっけ
(相手が何をしたいのか聞けば)

  • No.45 by カイル・ヘルキャット  2018-05-30 22:03:15 


案外がんがん首突っ込んでる方が無事に帰って来れるんだよ。
(じりじりと燃え尽きていく煙草の先を灰皿に押し付けて呟きながら、思い浮かべたのは今までの部隊の仲間達の顔。彼らと自分の違いは幸運か運命か、はたまたある種の呪いか、なんて考えてみたって答えは出ないけれど。

何でもいーよ、先生。
(頬杖をついたまま相手の青い瞳を眩しそうに覗き込めば

  • No.46 by ヴィーラント•シュヴァイガー  2018-06-02 00:11:04 

……うーん、ポーカーとかですかね?
(難しい問題を考えるようになんとか答えを捻り出したように答えれば。トランプくらいならどこかから貸してもらえるだろうと考えたものの、相手がどんな戦術を組んでくるか読み取れず勝つことができるのか分からず)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック