歴史からでた逸話の国

歴史からでた逸話の国

閲覧人  2018-04-11 17:29:11 
通報
おや?新しい住人だね、ここに来るのならばそれなりに出来るのであろう。
ここは歴史を持った者にしか入ることは許されない、皆神話、事件、伝説の登場人物でもある、しかしまぁ、実際の奴はお話しと違ったり性別も男かと思ったら女だったりするんだよ。
例えばの話として挙げるならば、織田信成が乙女だったりすることが不思議ではないんだよ。
北欧神話
グリム童話
西遊記
戦国の武将
クリスマス
まあ他にもあるがこんなのがごちゃごちゃしている。
お主は何の歴史か知らんが曲者だと言うのはわかる。
ま、受け入れることは変わらない、自由に行ってこい。
じゃあの
以下の表示までスレ禁
世界観>1
用語>2
ルール>3
PFの表示>4
主PF>5




コメントを投稿する

  • No.6 by ハル  2018-04-11 19:07:09 

愛称/ マリー

正式名称/マリー ・アントワネット

出身歴史/フランス革命

性別/女性

容姿/ 長い髪は頭に束ねている。クリーム色のドレスにレースがついてるドレスを来ている。

性格/ワガママ。新しいもの好き。でも誰より正義感が強く、堂々としている。嫌いな人はとことん嫌い。

備考/フランス革命が起きたのを誰よりも悲しんでいる。新しいもの好きでマリーが付けてるアクセサリーやヘアスタイル、ドレスは貴族の間で流行った。いろんな人に誤解されやすいが根は優しい。

  • No.7 by 閲覧人  2018-04-11 20:08:10 

(/絡み文お願い致します)

  • No.8 by マリー  2018-04-11 20:19:16 

あら!そのローブ綺麗ね。私に売ってくださる?(凛とした顔で)

  • No.9 by 閲覧人  2018-04-11 20:21:17 

(/すいません、ロルは30からなので
それに合わせて下さい)

  • No.10 by マリー  2018-04-11 20:37:15 

(/ロルって何?)

  • No.11 by 閲覧人  2018-04-11 20:39:14 

(/描写やキャラの行動を表す文です(凛とした顔で)がそれに入ります、それを30文字以上でお願い致します)

  • No.12 by マリー  2018-04-11 21:04:40 

(/それだけで30文字やさないといけないの?それとも他の文章で30文字なの?)

  • No.13 by 閲覧人  2018-04-11 21:06:21 

(/セリフ意外の全てがカウントされます()の中に30文字だと分かりやすいですかね)

  • No.14 by マリー  2018-04-11 21:19:15 

(/がんばる(笑))

  • No.15 by マリー  2018-04-11 21:27:03 

こんばんは(浅く頭を下げ)
私はマリー・アントワネットよ。マリーって呼んでね(優しく微笑み)
フランスの女王なの(胸を張り)
今は16才よ(足を絡ませる)
あなたはいくつ?(首をかしげながら)
名前は?(不思議そうに聞く。)

  • No.16 by 閲覧人  2018-04-11 21:34:25 

例を出してませんでした。すいません


「素敵なローブね、譲ってくれないかしら?」
(お昼に散歩に出かけた途中、子供達の笑い声が聞こえてきたので、気になって聞こえた道を覗いて見るとカボチャのお化けが子供達な火の玉のパフォーマンスをしており、お化けが着ていたローブを見て一目惚れして交渉を試み)

通常このような文になります

  • No.17 by 名無しさん  2018-04-11 22:16:28 

愛称/赤ずきん

正式名称/Little Red Riding Hood

出身歴史/グリム童話(赤頭巾ちゃん)

性別/女

容姿/赤いフードを被った少女。フードが落とした影で不自然に顔が見えない。粗末ながらも小綺麗なワンピースとエプロン、ワインとパンの入った小さなバスケットを手に。

性格/素直な良い子のはずだった。銃火器も扱えれば、狼と退治することも厭わない。自らの話が女性が一人でいる事で起こりうる性的暴行を避けるための教訓であった事も知っており、性的な話を酷く嫌う。話が変遷を重ねた結果、自身の物語を曲解している節がある。

備考/幾度となく修正を繰り返されたおとぎ話の主人公。自分が弱いのか強いのか、狼とは何なのか、直され消され修正された挙句現在へと至った。


>all
こんにちはー、お花を摘むと狼さんに食べられちゃうから、貴方も気を付けてくださいねー( 何も無い暖かな春らしい日の昼下がり、ワンピースをふわりと広げて座る花畑の中に訪れた誰か、気配にくるりと顔を振り向かせればバスケットいっぱいに摘んだ花を一輪、すっと差し出しては人の良い笑みを、)

(/参加失礼します。不備等ありましたら御指摘お願い致します。)

  • No.18 by ジャック  2018-04-11 22:29:42 

>赤ずきん

「あららら、これはこれは美しいお花ですね~、私カボチャですのでこのような物しか持ち合わせしかないのですが、お礼に」
(ここは美しいお花畑なのだが森が近い、ジャックはお礼と表して子供の強い見方である浮遊ランタンを取り出す「ランターン」と人懐っこい目で赤ずきんをクルクル回り)

(/よろしくお願いします)

  • No.19 by マリー  2018-04-11 22:37:41 

私もお二人とお近づきの印に、ジャックさんにはローブを、赤ずきんさんには花柄のハンカチを差し上げます(馬車からするりと降り、日傘を差しながら二人の方へ。普段はあまりものをあげるのを嫌うが二人には少し興味があったので優しく差し出した。)

(/よろしくねー(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*))

  • No.20 by マリー  2018-04-12 17:54:00 

あらもうこんな時間。城へ帰らなければならないわ。お二人さん。良ければ送りますわよ?(夕焼けを見て驚き、するりと立ち上がる。日傘をたたみ、優しい笑顔で二人に手をさしのべる。)

  • No.21 by 赤ずきん  2018-04-15 09:31:49 

(/すみません。返信するに当たって質問なのですが、このトピはドッペルありで間違いないでしょうか?)

  • No.22 by ジャック  2018-04-15 21:29:00 

(/すいません返信遅れました。ドッペルはOKなので割り込みは無しにしてます)

  • No.23 by 赤ずきん  2018-04-15 21:38:29 

(/返信ありがとうございます。そうしますと、マリーさんへの返事はどうしたらいいでしょうか…?)

  • No.24 by ジャック  2018-04-15 22:44:10 

(/これに関してはマリーさんに絡み直してもらうので赤ずきんさんはそのまま進めていいです)

  • No.25 by 赤ずきん  2018-04-16 18:46:32 

(/了解致しました。返信ありがとうございます)

>ジャック

可愛いかぼちゃさんですねーこの子が居れば夜道の狼さんも怖くないかなー( 自分の周りを飛ぶ愛らしいランタンに、すっと手を指し伸ばして戯れる様、くすくす肩を揺らせばフードから覗く栗色も軽やかにに跳ね。ランタンの主、道化師の少女へスカートを摘み軽く礼を、)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック