「 首きり女王に気をつけろ 」 募集

「 首きり女王に気をつけろ 」 募集

案内人  2018-04-10 23:55:42 
通報



「ふしぎの国のアリス」

___くび、くび、首
__あか、あか、赤い
アリスはとってもおいしいね。


某携帯ゲームを参考にした選択肢制のスレ。
提供↓
アリスの国に出ていた、若くは架空の人物。
展開により色々登場させていく予定です。
プロフィールは御座いません、悪しからず。

募集↓ アリス
オリキャラ。簡単なプロフィール、年齢性別自由。ごく一般的な普通の人間。

ロル、短から中。小説、心情、などロル回しは自由。ただし選択肢を変えたいなどの、後付けは無し。
バッドエンド後は、前の選択肢まで戻ります。
ダーク、グロ、シリアス、切断など苦手な方はご遠慮下さい。

最終目的↓
ふしぎの国を脱出すること。

リセット1週間。当方むらレスな為、ご理解頂ける方。
質問や世界観などなにかありましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。



コメントを投稿する

  • No.1 by Alice  2018-04-11 00:49:43 



( / 不思議の国の世界観が好きで、選択式と言うあまり見かけない募集に興味をもち声をかけさせてもらいました。もう募集はしてましたでしょうか? )


  • No.2 by 案内人  2018-04-11 00:59:55 



>Alice様

(/ 興味をもって頂きありがとうございます。宜しければご参加下さいませ。ご質問が御座いましたらお答え致しますので宜しくお願い致します。)


  • No.3 by Alice  2018-04-11 01:03:56 



( / こちらこそよろしくお願い致します!オリキャラAliceを創るにあたって性別は女の子にしようかなと思っているのですが、主様のどうしてもこれは…という萎えを聞かせてはもらえないでしょうか?また、名前なのですがAliceという名前ではなく普通にある名前で大丈夫でしょうか? )


  • No.4 by 案内人  2018-04-11 01:17:57 



>Alice様

( / ご質問ありがとうございます。萎えは御座いませんのでお好きなようにお創り下さいませ。名前は此方が勝手にアリスと決めつけてかき混ぜる感じですので、ご自由に考えて頂けたらなと思います。それと選択肢系のスレは初の試みでして…至らぬところがありましたらその都度仰って頂けたら幸いです。)

  • No.5 by Alice  2018-04-11 01:31:21 



( / わかりました!物語にちゃんとくい込んでいけるようにあまりにも大人しすぎるような子は一応やめておきますね!そして名前の件ですが、了解しました。私も選択式は初めてになります故、主様にご迷惑をおかけする事があるかと思いますが何卒よろしくお願い致します…!次辺りでプロフィールをつくろうかと思いますが大丈夫でしょうか? )


  • No.6 by 案内人  2018-04-11 01:43:09 



>Alice様

(/お気遣いありがとうございます!はい、楽しみにお待ちしてますね。宜しくお願いします。)





  • No.7 by Alice  2018-04-11 07:26:09 



城月 葵 ( キヅキ アオイ )

16歳のごく一般的な高校一年生、焦げ茶色のボブヘアーに焦げ茶色の瞳、赤いリボンの制服姿

喜怒哀楽人並み、好奇心はなかなかでややお節介な面あり。


( / お待たせしました。めちゃくちゃ簡単な上に、本当に平凡な子になってしまったのですが大丈夫でしょうか?何か付け足しや削除がありましたら仰って下さい! )


  • No.8 by 案内人  2018-04-11 09:01:10 



(/素敵な娘様の提供ありがとうございます。特にありませんのでプロローグから始めさせて頂きますね。また何かありましたらお声掛けお願い致します。)


______〜プロローグ〜_____



__不思議な夢を見た。真っ赤な薔薇に一輪咲いた白い薔薇。それが血に染まったように赤くなってーー

「 さあ、女王のくびをはねろ! 」


目覚まし時計で目が覚める。学校に行く時間だ。城月 葵__わたしはごく一般的な高校一年生。なにも変わらない穏やかな日常は好きだけれど、なにか刺激がほしいそんな好奇心旺盛な女の子。


  • No.9 by Alice  2018-04-11 10:59:14 



__変な夢だったなぁ…。
( ジリリ…という目覚ましの音で目が覚めた。ぼんやりとする頭に浮かぶのは鮮明な赤で、寝ぼけ眼を擦りつつベッドから起き上がれば一先ずは制服に着替えて朝食を済ませて )


( / ありがとうございます!すみません、続けるロルはこんな感じで大丈夫なのでしょうか?景色や行動はロルに組み込まないで、心情とかだけの方が主様的に進めやすいのでしょうか?あまり勝手に動いてしまうと、主様の考える物語から逸れてしまうのかな…とかいろいろ考えてしまい… )


  • No.10 by 案内人  2018-04-11 11:43:57 



おはよ、葵。

( 廊下でふざける生徒、騒めく教室。席に着くと仲の良い友達が声をかける。たわいもない話に花咲いて。これが私の日常。ーーでもこの日は、この瞬間から私の日常は……。)


____ 〜前章〜____


( なんの前触れもなく訪れる静けさ。教室には誰もいない。今まで話していた友達も。ざわめきも無く外からの雑音すら聞こえない教室はすこし不気味で心細い。いつの間にか居眠りしていたのだろうか、起こしてくれてもいいのに。ふて腐れながら独り言を呟いたのはこの不気味さを誤魔化すためかもしれない。ーーーふいに ガララ 近くから扉を開く音がした。 )


▼ 友達をさがしにいく。
▼教室でジッとする。
▼音のなるほうへ行ってみる。




(/ 色々と説明不足ですいません。ロルに関しては特に禁止事項ありませんので、やりやすい様に回して頂けたらと思います。選択肢がない場合はご自由に動かして下さいませ。こちらは大まかな流れしか考えておらず…一緒に物語を紡いでいけたらなと思っております!)

  • No.11 by Alice  2018-04-11 12:16:24 




( 今まで確かにいた友達は何処へ行ったのだろう。ふいに訪れた静けさにぱちくりと瞬きを一つすれば続いて聞こえてきたのは扉を開ける音。もしかしたら教室移動だったのかもしれない。立ち上がり教室を出て音の鳴る方へと歩みを進めて )


( / わかりました!慣れない中ではありますが一先ず背後はこれで失礼しますね。また何かありましたら出てくると思います故、どうぞよろしくお願い致します! )



  • No.12 by 案内人  2018-04-11 21:02:28 



あいたたた……。


( また扉を開く音、そして脚に何かとぶつかった小さな衝撃。目線をやや下に向ければ白い塊りが。ソレが痛みを訴えむくり起き上がる。白くて長い耳、赤い瞳にまあるい眼鏡おまけに蝶ネクタイと紳士な服装。)


▼あなたはだれ?
▼ごめんなさい…
▼さようなら。


( / はい、此方もなにかありましたらお声かけさせて頂きますので宜しくお願い致します!こちらも失礼致しますね。)

  • No.13 by Alice  2018-04-12 23:57:20 




( "ごめんなさい"何かにぶつかった拍子に反射的にそう謝罪するも束の間、むくりと起き上がったそれが明らかに人ではない姿をしているのを認識すれば関わってはいけないという信号が瞬間的に頭を過ぎり、くるりと背を向けその場を去ろうとして )



  • No.14 by 案内人  2018-04-13 00:54:05 



時計時計、…!こうしちゃいられない。はやくはやく

( 少女の存在に気付いているのだろうか、目当てのものを呟きながら腰につけていた懐中時計の針へ視線を落とすソレは一見喋るぬいぐるみのようではあるが…。)


お〜っと、こっちじゃない。小さな扉、うごく巨人にご注意を

( 足早に少女の足の隙間を通り過ぎるがすぐさまブレーキ掛けて。歌うような台詞に足どりステップ踏んで足の隙間をすり抜けるも、時間に追われる仕草見せれば一目散に廊下を走り抜けて行き)


__ 足元になにかが落ちている。

▼ ひろう
▼ あとを追う
▼ ほかに誰かいないか叫ぶ


  • No.15 by Alice  2018-04-14 21:12:12 




( / 主様こんばんは。選択式という新しいなりきりの中でやはり当方の力量では上手く展開を進ませる事などが難しく感じました。したがって、早い選択で申し訳ないのですが絡みを解除させてもらえたらと思います。此方の我儘で迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません! )



  • No.16 by 案内人  2018-04-14 21:23:56 



( /わざわざご連絡して頂きありがとうございます。背後様のご配慮に感謝致します。いえ、こちらこそ押し付けてしまった形となり、また知らぬ間に御負担をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。これから先背後様の良縁を願っております。お相手ありがとうございました!)


  • No.17 by 匿名のアリス  2018-04-14 22:33:28 


名前 羽鳥 翔(はとり かける)
性別 男
性格 明るく元気がトレードマークのそこそこやんちゃな性格。好奇心旺盛で人にちょっかいかけるのが好きな高校2年生


(/初めまして。選択制のトピとあまり見かけない形式に前々から興味を持っておりまして、ぜひ参加させていただきまいなと思っております。プロフ審査よろしくお願いします!)

  • No.18 by 案内人  2018-04-14 23:10:15 



>匿名のアリス様

( 先ずは興味を持って頂きありがとうございます!参加される前に申し訳ないのですが訂正させて頂きたく…、ロルの形式を中〜長と変更致します。世界観が表現しにくいと思いまして…。ロルは心情、小説など扱い方の変更はございませんのでご検討の程よろしくお願い致します。)

  • No.19 by 案内人  2018-04-14 23:15:34 



( すいません、訂正致します。ロルは中ロルです。長ロルは此方の力量では難しいと思いますので…。)

  • No.20 by 匿名のアリス  2018-04-15 10:16:25 


(/中ロルといいますと、上で案内人様が回している文量という認識で問題ないでしょうか?それならば大丈夫です。当方中ロルくらいが一番やりやすいので…ロルの形式なども問題ありません)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック