Garden of Eden (〆)

Garden of Eden (〆)

主  2018-04-07 08:22:16 
通報

募集版で声をかけてくれた>>23172様をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by No.0  2018-04-07 08:25:01 

『私が貴方を守ります。それが、私の中にあるプログラムです』

かつての戦争にて国が開発した人間と見た目の変わらない戦闘ロボット通称「イデア」。彼らの活躍により国は戦争に勝利した。
そして、戦う理由の無くなった国では多くのイデアが処分され、その歴史は古い記憶に閉じ込められた。
それから数十年が経った、19世紀末(仮想)英国。親を無くし、1人で田舎に住む少年はとある遺跡で眠り続けるロボットと出会う。

-自律型軍用兵器イデア起動します。

見た目は少女、中身はロボット。嬉しさも悲しさも辛さも痛みも感じないロボットは、ただ取り残されたプログラムだけを頼りに生きる。
だが、少しずつ少年と暮らすなかでロボットにはない不思議な感情を募らせていく。
そして、2人を引き裂く災いが迫り来る──。

『教えてください、この気持ちが何なのか、どうして貴方のことを考えるとここが苦しくなるのか…』

ロボットと人間の不思議で奇跡な、ファンタジーNLストーリー。

「舞台」19世紀末(仮想)英国

※規則※
︎︎︎︎☑︎裏行為禁止(押し倒しまで)
︎︎︎︎☑︎ロル200以上なら上限無し
︎︎︎︎☑︎展開、設定話し合える方
︎︎︎︎☑︎顔文字、絵文字、ごま塩、無駄な空白禁止
︎︎︎︎☑︎上級者向け
︎︎︎︎☑︎無言10日でリセット
︎︎︎︎☑︎レス回数自由(置きレス可)
︎︎︎︎☑︎最低3日に1度はレス(都合で無理な時は一言下されば待ちます。)

• No.2 by 青年  2018-04-07 09:17:04 

(/募集トピックを声をかけた>23172です。参加許可ともにトピ建設ありがとうございます!それでは、物語の展開やpfなどについてお互い相談を交えたいかと…。
最初に一つお聞きしたい事なのですが、青年とロボットが絡む際は遺跡で出会う所からか、或いは出会ってからしばらくの日数が経っているのでしょうか?)

• No.3 by No.0  2018-04-07 10:33:32 

(/こちらこそ、お声がけありがとうございます!そうですね、始まりについては私はどちらでもいいと思います。ので、遺跡で出会う所からか、出会って数日が経過しているか、選んで頂いて大丈夫ですよ!)

• No.4 by 青年  2018-04-07 12:54:27 

(/そうですね…。では、出会ってから数日が経過しているという事でもよろしいでしょうか?
また、そういった場合ではロボットの子の住処が少々気になりますので遺跡に居続けるか、そうでないかを考えたいと思います。

それから、設定に必要な性格や容姿などに関して主様の萌えや萎えを教えていただけたらなと。ある程度の好みを加えた人物像にしたいため、どうぞ遠慮なく。)

• No.5 by No.0  2018-04-07 13:51:44 

(/わかりました、では始まりは数日が経過した、という設定から始めていきたいとおもいます。ロボットに関してですが、接点は少なすぎず、多すぎずが最初は良いかなと思うので…初めは遺跡にずっといたが、雨の日に青年の家へやってきた、というのはどうでしょう?
スタートは、遺跡で出会い数日後の雨の日にロボットが青年の家にやってきたところからはじめて行けたらと思うのですが…。

青年のpfに関してですが、とくに細かくこれといった萌萎はないのですが、親を亡くしているのでどこか孤独を寂しく思ったり、でもその反面強がり、我慢強かったりと歳のわりには、大人びているような…うまく説明できずすみません……。おバカやちゃらくなければあとはどんな感じでも大丈夫です!
ぎゃくに、こちらロボットに求める萌萎などありますか?)

• No.6 by 青年  2018-04-07 14:40:12 

(/雨の日を境により互いに接するかと思うと、良いですね…!では、そちらの方向で進めていきましょう。pfですが年齢は20代前半を目安にしております。振る舞いは大人らしさを思わせるどこか余裕を備えているような感じを考えており、雨水に触れたロボットを労わろうとする優しい一面を持たせておこうかなあ、と…。
こちらの萌萎ですが、接する上ではどうしても極端に無口であると困るためその部分をないようにしてくだされば嬉しいです。ロボット故に、やはり最初は淡々としていても可笑しくはないので表情などの乏しさにつきましては、少なくても人並みでも構いません。)

• No.7 by No.0  2018-04-07 15:17:49 

(/わかりました。では、そちらの内容を踏まえてpf作成していきます。今しばらくお待ちください。)

• No.8 by No.0  2018-04-07 21:54:11 

名前/No.0(通称:ゼロ)
年齢/外見は20代前半
性別/女
容姿/淡い黄金色の髪を前下りのショートボブにしており、ウェーブが全体にかかっている。前髪は短く目にかからない程度。目は碧眼で深い青と薄い青のグラデーションになっており、少し切れ長の目元。顔立ちもシャープで可愛いらしいというより綺麗めな顔。身長は約165cmで、当時軍隊が着ていた黒色の軍服(下はズボンに膝下までのブーツ)を着用。見た目は普通の女性となんら変わらないが、中身は機械。
性格/プログラムでは、始めて自律型ロボットの成功体。そのためか知性(AI)が高く、戦闘能力も高いため多くの戦場で活躍したという。ただ、言われたことを忠実にまもる。物知りに見えるが、プログラムが古いため、今の時代に慣れるには時間がかかる。
備考/前線でも戦っていたが、もとは保身だけを考えていた軍のトップの護衛をほとんどしていた。そのためか、「誰かを守る」という強いプログラムが入っており、目覚めた時に目の前にいた青年を守りの対象と認識した。まだ、戦争は続いていると思っており遅れた知性を補正するには少し時間がかかる模様で、アタフタすることもあるが、ロボットのことを聞きつけて青年から奪おうとする軍や政府からの攻撃などから青年を守る時は本来の戦闘能力の高さを発揮することもしばしば…。また、青年とながく一緒にいる間に少しずつ表情がほころび、自分でも分からない胸の痛みに悩まされる。

(/遅れましたが、こちら提供のロボットのpfになります。名前についてですが、勝手に決めてしまいました。もし、名付ける、という設定がありましたら自由に名付けてやってください。
不備などありましたら、よろしくお願いします。)

• No.9 by ギャレット・エインズワース  2018-04-07 23:39:02 

名前:ギャレット・エインズワース
年齢:23歳
性別:男

容姿:インクを垂らしたように黒い髪はしばらく切っていないため、肩よりも上に伸びており後ろへ低い位置に一つ結び。前髪の形状は決まっておらず、全体的にジグザグとしていて長さはやや目にかかった状態。その前髪の奥からどこか憂いを帯びつつも、柔らかい線を引いた切れ長の鮮やかな黄色い瞳が覗いている。雑音などを感じ取れないひっそりとした静かな年相応の顔立ちで、肌は白くも不健康とは逆に血色が良く、細身の部類へ入る体型だが極端な脆弱さはなく男性的なシルエット。身長176cm。黒い薄手のカットソーに淡い灰色のコートを着用し、フードには黒色のファーが縁取られている。カーキグリーンのズボンを履き、焦げ茶色をしたブーツなどといった過度に飾らないシンプルな格好。

性格:自らが騒ぎ出す事は滅多になく、普段から落ち着き払っている姿を窺える。言葉遣いや行動は悪い意味で視線を集めるような煩わしさは見られず周囲の人物に対して、その態度は穏やか。これによって根本から物静かなのだと判断出来る。初対面であっても臆さず気さくに話しかけていくが、そこには無闇に土足で踏み入るかのような度を超える馴れ馴れしさはない。他者への振る舞いからして一見、理性的に思われがち。それは決して間違いではないのだが、両親を亡くし、一人で生きていく事への自立心が熟し始めた経緯が影響を及ぼした。身勝手な感情ばかりに踊らされず過ごし続け、これまでに蓄積されてきた「誰かへの甘え」という心情を露わに出来る対象はまずいない。

備考:一人称「僕」
英国の田舎にて暮らす青年。両親は10代の頃、街へと出かけた際に事故で亡くなった。鮮やかな草原には牛や羊が疎らに散らばり、木々は生い茂り、時期に合わせて咲き乱れる花に石造りの民家といったのどかな風景が広がっている中で二階建てのこじんまりとした一軒の家に住んでいる。土地を生かして畑を耕しており、自分の庭や周囲にある果樹から形や大きさなどの良い野菜や果実を売って金銭を得ている模様。書物を非常に好み、小説や図鑑を集めているため本棚に所狭しと並べられている。
戦闘ロボット「イデア」について名は知っているが、細かい知識は持っておらず遺跡で発見した時もあまりの精密な外観から本当に人工物なのか一瞬信じきれなかった。「貴方を守る」という発言にもどのような意味があるか、何故そんなプログラムで動くか分からずにいる。

(/こちらのpfも仕上がったため、確認の方をお願いいたします。恐らくこれから展開されるであろう、政府などの接触に関してはロルで出していこうと思っております。
また、名前ですが特に指名もないためそのままの状態で呼ばせてもらいますね。)

• No.10 by ゼロ  2018-04-08 16:00:57 

(/素敵なpfありがとうございます。イメージどおりの青年で大変嬉しく思います。ではさっそく雨の日にロボットが青年の家へ訪れるところから始めていきたいとおもいます。まずはこちらから、回しますね。今後の展開などは随時話し合っていけたなら、と。)

これは、雨……。
(目覚めれば見知らぬ遺跡に蔦まみれでいた。そして、目の前に見知らぬ青年がいたが彼を守らなければならない。だが、この数日彼からの命令がない。跡を追いかけようにもしばらく起動していなかったせいかまだ幾つかの制御に支障がある。だがそれも搭載された英知の結晶であるAIが自動で修復作業を行ってくれているため、問題は無い。ポツリ、ポツリと降り出した雨に気づき空を見上げると鉛色の厚い雲に覆われた空から次第に大粒の雨が降り出して。戦場で雨は、長く続いてる場合は休戦、勝利の雨、血を洗い流す鎮魂歌、などある人間が教えてくれた。そんなことを思い出しては青年のそばにいなければ守りきるのは困難だろうと思い青年が歩いていった方向へむかってしばらく歩いていると、ぽつん、ぽつん、と小さな家が点在しているのが見え、見覚えのあるような光景だがメモリー機能に混乱があるせいかうまく思い出せない。ただ、目覚めた遺跡のことを考えればなにか縁があるのかもしれないがそれは、今はうまく思い起こすことができない。いずれ思い出すだろうと仕切り直せば、いつの間にかとある家の前にいて。青年の家がこの田舎のどの家にあたるのか正直分からない。一件一件聞き込みしようと思ったが、なぜか迷わずこの家に来てしまった。まるで、体がメモリーが何かにつられるように。そして気づけば扉を、トントンとノックしており。)

(/思いついたのですが、設定の追加で青年の祖父(または曽祖父)がじつはロボットのかつての護衛相手だった政府軍のトップだったという設定はどうでしょうか?ロボットと青年はそのことを知らず知り合いますが、少しずつその真実をしっていくというのもストーリーに組み込めたらいいなぁ、と思ったのですが…どうでしょう?)

• No.11 by ギャレット・エインズワース  2018-04-08 17:38:00 

(/pfの確認、ありがとうございます。改めまして今後ともよろしくお願いします!そうですね、もう少し先まで展開を進めてから青年の祖父とロボットの関係性を断片的に出していくようにしてみましょう。単純な思いつきではありますが、それに関する何らかの資料が未だに目についていないだけで遺跡や青年の自宅、住処から離れはしますが街中の図書館などにあっても良いかもしれませんね。他にも質問や相談があれば、話し合わせていただきます。)

……ああ、やっぱり降ってきた。
(晴れている時とは違い、軽やかさをあまり感じられない重く陰鬱な雲から落ちてきた水滴に気がついてはよりはっきり確認しようと窓を開けた。途端に肌に纏わりつき始めた冷たい外気と湿気の臭い。自然から与えられる潤いに自身の育てている野菜などの十分な栄養になる事は、よほどの嵐でもない限り歓迎する。時計の針が一周もしない短い時間が経っては窓を再び元の状態へと戻していき、室内には無機質な音が響いたがそれはすぐさま溶けていった。わざわざ、雨の中にまで入って終わらせたい用事はなく、かといって畑作業をするという訳にもいかないためまた本でも読んで余ってしまった暇を潰そうか、若しくは早めに夕食の準備でもしておこうかと考える。──不意に、淡い黄金色が脳裏をよぎった。思わず体を停止させる。まだ状況を完全に理解出来なかったあの空間から離れてしまい、それ以来訪れてはいない。自分はロボットだと、貴方を守るのだという言葉の真意を汲み取れないのだが、少なくともこちらに対する敵対心かつ警戒心はないように見えた。もう一度、外を眺めようとしたがその瞬間、明瞭なノック音を聞き扉を開いて。)
え…。君は、ひっとしてあの遺跡にいた時の……?

• No.12 by ゼロ  2018-04-08 18:21:45 

……自律型軍用兵器イデア。個体識別番号No.0です。
(乾いた音と共に開いたドアの先にいたのは、やはり数日前に出会った青年。なにやら、こちらの姿をみて少し驚いてるようだが、それが何故なのか分からず。しかし、先日会ったことは覚えているようで、相手にピッと敬礼をして上記を感情の篭っていない淡々とした無機質な声で言えば相手の顔を見上げてじっと見つめる。
すぐに顔識別機能が働き、視界に相手の目の形や鼻、歯並びなどが計算されていく。そして出た答えは、『非戦闘員』。保護対象という結果。だが、自分が先程まで護衛していた人とは顔の一致がせず少し首を傾げて「不一致が一部見られますが、貴方を非戦闘員として保護対象と認識しました。私が貴方をお守りします」と、再び無機質な声色で言えばいきなり相手の家に入り込んで「失礼します」と一言前置きすれば、相手の頭を左手で掴みそのまま床に押し倒しては隣に膝をついてしゃがみ「これより、周囲の安全確認します。危険ですから、伏せていてください…!」と言うと家の中をキョロキョロと見る眼球には青緑色のモザイクのようなものが走り、ピピピッ…など機械音が響く。自身の眼球に様々なデータ照合が瞬時にされその膨大な量のデータが目から脳へと入ってくる。そして30秒ほどで照合が終わると、ここが本人の家であること、危険物や襲撃の心配が今のところはないことが分かり相手から離れて)
周囲の安全の確認が取れました。ですが、警戒もせずいきなり扉を開けてはダメです。それと、窓に近づいていましたが、今後は避けてください。狙撃の的になります。窓は常に閉め、できればカーテンは開けないでください。
(と、相手から離れると周囲の安全は確認できたが防衛としての機能が全く備わっていない家だと分かりすぐに対処方法を言いながら、窓や扉、カーテンを閉めてから相手の方へと向き直り「何か質問はありますか?」と問いかけて)

(/わかりました。では、また詳しい内容はストーリーが進んでからで。)

• No.13 by ギャレット・エインズワース  2018-04-09 07:19:36 

(怠慢など許されないとでもいうように厳格でいて、一切の乱れを感じさせない態度は出会った時から変わっておらず。身に包んだ軍服や敬礼、何より先程告げられた軍用兵器といった発言はやはり国家が直々に動かす団体のために作られた事を表して。果たして何をしにやって来たかを尋ねようと口を開いたが、それよりも素早く彼女の行動を止める暇さえ許されないままに事態が進む。すると、容赦なくかけられた頭部から確実に伝わる圧力。驚きに満ちた声が漏れ出し、それと同時に己の身体は床へ接触しており。周囲の安全確認、危険、そして室内に響き渡る等間隔に刻まれた妙な音。どういう事なんだ。これじゃあまるで、実際に戦争にでも巻き込まれているみたいじゃないかと心の中で呟いた。
しばらくしてから、済ませるべき事は済ませたらしい。相変わらずの義務的に聞こえる声にハッとしてはその場から立ち上がった。)
…ええと、ゼロ。もしかしたら君はまだ戦争が続けられているって思っているのかな?
(彼女をどう呼ぼうか、僅かながらも逡巡をしてからは数字の名詞を扱うと決めた。歩み寄り、先程の言動を振り返る。憶測でしかないものの現在に至っても戦いの真っ最中にいると認識しても違和感はなく、むしろ辻褄が会うのではないだろうか。困ったように、穏やかな微笑みを浮かべ)
今はね、戦争なんて行われていないんだ。少なくとも、ほとんどの国ではと言うべきだけどね。けど僕の住む所は違う。恐らく…君が活動を止めた日から起きたあの日まで何十年もとっくに過ぎた筈なんだ。分かるかい?時代の流れ、過去と現在。イデアというロボットはね、今では見られないし、あっても厳重な博物館くらいなんだよ。

• No.14 by ゼロ  2018-04-09 15:12:48 

戦争が…終わった……?
(部屋の中を隈無く見回しているとふと聞こえた言葉に足を止める。青年から発せられた言葉が理解できず、びっくりした表情で相手の顔を見れば相手が発した言葉を繰り返す。だが、その言葉がどいう意味なのか分からず相手へと近づいては
いつの間にか相手の服の胸元を固く掴んでおり。なぜそんなことを言うのかと言わんばかりのけんまくで、戦争が終わったということは、己の中にあるプログラムが修正されることになっている。だが、自身の中にあるプログラムは「目の前の青年を守ること」それ以上でも以下でもない。ならば、まだ戦争は終わっていないはず。だが、青年からは嘘のようなものは見てとれない。鼓動も体温も人間が嘘をつく時の状態ではないから。ならば、本当に戦争は終わったのか、と自身に問いかけるも答えは見つからない)
戦争が終わったというなら…あの方は……私がお守りしていたあの方は…?
(自身に課せられた命令は軍の最高指揮官を守ること。どんな手段を使っても守り抜くことが命令だった。もし、本当に戦争が終わったのならその人が今どこで何をしているのかそれを聞けば分かるだろうと相手に問いかけて)

• No.15 by ギャレット・エインズワース  2018-04-10 07:16:13 

…あの方?
(常に一定を保つ表情は無くなり、これまでで最初に見せた明らかな心の動く瞬間だった。冷徹は消え、たちまち驚愕へと染め上がった姿を見ては自身の考えに間違いはどうやらないらしい。しかしながら、衣服の胸元を掴むその手からですら言葉を飲み込み、適切な理解が出来ない事が伝わってきた。それも仕方がないだろう。眠った時と違う時代は言ってしまえば世界自体が違うようなものなのだと表現しても、一理ある。石を投げられた湖のように感情の揺らぐ声色と共に発した「あの方」。どういった人物かそれだけでは流石に判断が不可能で。)
……落ち着いて。きっと今の君は、あまりに理解しがたい事だと思う。それは僕も同じだよ。僕達の互いに思う何かがまるでかみ合っていない。だからさ、二人ずつ質問でも出して答えてみない?闇雲にやり取りをするだけじゃ、得るものも得られそうになくなってしまう。
(少しばかり躊躇はしたが、拒まれてしまう想像を切り捨て片手を上げては彼女の手に優しく重ね。このままでは混乱が混乱を引き寄せ複雑にかき混ざるだけだと思い、安直な発想ながらもそうする以外に他はなく、出来るだけ刺激を加えないようそう言って。つるりとした感触に雨水に気付き、取り敢えず滴り落ちている水滴を拭くためにタオルが必要で。前触れもなく現在の天候とは対照的な笑顔へ変え。)
そうだね、まずは体を拭いておこうか。ずっと濡れたままっている訳にもいかないし。

• No.16 by ゼロ  2018-04-11 11:04:37 

(青年の言動にやはり嘘のようなものはみられない。それをやっと理解すれば、相手の胸元からそっと手を離す。確かにこの状況では、何の解決にもならない。それどころか、こちらが一方的にこのような言動では、青年にも失礼になるだろう。だが、まだメモリーだけでなく情報処理プログラムにも幾つかの不具合が見られる中では、やはりまだどこか信じられないものがある。もし、本当に青年の言う通り、あの多くの者の命が奪われ大地が紅く染まった戦争が終わったと言うなら、私はどれほどの時間をあの遺跡で眠っていたのだろうか。それを思い出すためにも、相手のおたがいに質問をするという提案は良い方法なのかもしれない。それを承諾するように小さく頷いて)
わかり…ました……
(そして、差し出されたタオルを見てはその時自分の身体がずぶ濡れということに気づく。寒さなど体温などないので気づくのに遅れた。服もだいぶボロボロになっておりタオルを受け取っては小さくお礼を言っては「では、お言葉に甘えさせて頂きます…」とさもそれが同然かのようにボロボロの軍服を脱ぎ出して)

• No.17 by 常連さん  2018-05-16 21:00:09 

(/突然のコメントをお許しください。某募集板にて主様の募集を見かけ、ぜひお相手願いたいと思い、レスをさせていただいたのですが、なかなかお返事がないのでここをコメントしたら気づいていただけるかなと思い、ここまで来させていただきました。参加希望です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック