幻想世界の救世主

幻想世界の救世主

主  2018-04-05 16:40:45 
通報
よかったらお相手してください。詳細はこのあと書きます。
詳細を書き終わるまで書き込み禁止です!

舞台について >1
登場人物について >2
主のプロフィール >3
ルール >4

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2018-04-05 16:55:30 

ここは幻想世界。自分の願いがなんでも叶う夢のような世界。そこは王子様とお姫様が治めていた。皆が楽しく暮らしていたのだがある日突然その生活は終わった。魔王がこの世界を自分の思い通りにしようと攻めこんできたからだ。魔王は普段こことは真逆の環境のいわば「地獄」と呼ばれるような世界を治めている。そして魔王がこの世界を自分のものにして王子様とお姫様を捕まえた。殺されると覚悟した王子様とお姫様はパラレルワールドにいる特殊な人たちをこの世界に召喚して救ってもらおうとした。だが、魔王に力を奪い取られてしまったためすぐには呼び出せなかった。だから二人は「いつか必ずパラレルワールドの救世主がこの世界を救うためにこの世界に召喚されますように」と願った。このお話はそれから300年ほどたったある日、突然始まったのだ。

舞台についてというよりストーリーですね。

  • No.2 by 主  2018-04-05 16:58:49 

登場人物(募集人物)
女1人男2人を募集中です。設定はあまりに変でなければなんでもいいですが被らないようにしてください。
主は女をやります。

  • No.3 by 主  2018-04-05 17:22:36 

プロフィール
名前/サリューティア・ギフト
性別/女
年齢/見た目は18歳ぐらい。
種族/魔法使い
すんでいた世界/トリュメキュア(魔法使いが住んでいる世界)
境遇/トリュメキュアを治めている家系の一人娘。将来トリュメキュアを治めるものとしていろんなことを教えられているため一流の魔法使いでも使いこなすことが難しいとされる魔法も使いこなすことができる。
容姿/髪は紫色でそのまま伸ばすと腰辺りまであるが普段はカールをかけている。瞳は赤紫色で大きい。二重でまつげが長い。鼻はスラッとしていて唇は形がよく小さい。小顔。腕も足も細長い。細身。肌は色白。身長は170cm、体重は50kg。
性格/明るい、楽しいことが好き、ポジティブ、真面目
その他/ほとんどのことをそこまで苦労をせずになんでもこなすことができる。
自分がトリュメキュアを治めるようになったらどうするかということを考えるのが好き。

  • No.4 by 主  2018-04-05 17:27:00 

ルール
荒らし、本体同士の喧嘩、キャラクターでのメタ発言禁止。
何かアドバイスがあったら教えてあげる。
ロルはどのぐらいの長さでもいいけど必ずつけること。
事情を説明せずに1週間放置してはいけません。した場合はキャラリセします。
規約、マナーは守ること。

このぐらいです。何か追記事項があったら伝えます。

  • No.5 by 主  2018-04-05 17:28:44 

レス解禁です。

  • No.6 by 参加希望です!  2018-04-05 18:42:25 

名前/ハードロブ
性別/男
年齢/28
種族/ロボット
すんでいた世界/人類の居なくなった地球に現れた謎の生命体との戦争が起きている世界。
境遇/自律行動型のロボット兵器。荒廃した地球を旅立った人類が、地球復興のために残していった作業機械が武装したものである。補給物資を満載した輸送船の護衛についていたところ、輸送船ごとこの世界に来た。
容姿/身長4.5m、重量85t。オレンジ色で光沢のあるボディを持つ。頭部は装甲に覆われた上下可動式のカメラのみと非常に簡素である。両足は恐竜めいた二段関節を持つ。
性格/機械らしく抑揚のない喋り方だが、感情は有しておりやや融通の利かない頑固な部分がある。
その他/火炎放射器と30mmリボルバーカノンが主要な武器であり、また機械ゆえ単純な殴打も武器となる。全身には散弾を放つ自衛火器を備える。

  • No.7 by 主  2018-04-05 20:52:20 

ハードロブさんありがとうございます。あと1名来たら始めようと思います。

  • No.8 by 参加希望  2018-04-05 21:07:59 

あの、アニメキャラをやってもいいのですか?オリジナルなりきりなのでわかりません…

  • No.9 by 主  2018-04-05 21:13:36 

いいですよー!

  • No.10 by 常連さん  2018-04-05 21:17:29 

(/アニメキャラがおっけーなら版権に行くべきでは)

  • No.11 by 参加希望  2018-04-05 21:19:21 

名前/赤羽業(あかばねかるま)
性別/男
年齢/15歳
種族/人間
すんでいた世界/地球
境遇/暗殺教室赤羽業で調べてください
容姿/暗殺教室赤羽業で調べてください
性格/暗殺教室赤羽業で調べてください
その他/3月に卒業したあとの業です

ありがとうございます。このような感じでいいですか?

  • No.12 by 主  2018-04-05 21:23:46 

No.10さん
ご指摘ありがとうございます。主にオリジナルキャラですがアニメキャラもいいと思っていたので。このような場合はどれにやればいいのかわからなかったのでここにしました。

  • No.13 by サリューティア・ギフト  2018-04-05 21:34:57 

>all ???
ここはどこかな?
(ある日学校で魔法発表会が行われた。結果は成功。皆の笑顔を見て思わず私も笑いそうになってしまった。しかし立場上このようなところで笑うわけにはいかないのだ。ずっとすました顔でいるのは疲れたな~と思いながら家に帰り、ご飯を食べて、魔法の訓練をして…といういつもと同じような午後をすごした。そしていつも通り寝てまた同じような日々が始まった…はずなのだが目が覚めるとサリューティアは見知らぬ場所にいた。このままここにいても変わらないと思うし見知らぬ場所を探索するのは好きなため歩き出した。そして歩きながら誰かいないかな~?と考えて)

  • No.14 by ハードロブ  2018-04-05 21:47:05 

参加許可ありがとうございます。ところで>10の方のご意見もありますし、版権に建て直されては如何でしょうか?

  • No.15 by ハードロブ  2018-04-05 21:48:53 

アニメOKなら、じつはやりたい版権キャラもいるので……

  • No.16 by 主  2018-04-05 22:28:36 

>ハードロブ
そうですね。それではほぼ同じトピック名で建て直しますので来てください。

  • No.17 by 主  2018-04-05 22:32:37 

建て直しましたので http://m.saychat.jp/bbs/thread/632443/をご利用ください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック