【DOLLHOUSE】 .

  【DOLLHOUSE】 .

使用人  2018-03-29 21:59:11 
通報

   ♛             ♛
      
      深い森の 小さな館  

      ヨウコソ DOLLHOUSEへ

   ♛             ♛

  シーッ、口を開いたら食べられちゃうぞ?

      

コメントを投稿する

• No.1 by 使用人  2018-03-29 23:37:28 

ジャッジャーン!レディースエンドジェントルメェーン!今宵の宴の準備は出来てるか?踊り明かそうじゃないかこの何もない素晴らしい日々に、さあ乾杯!( ステッキ高々 / にっこり )紳士淑女の皆様、ご機嫌麗しゅうございます。ワタクシ、今回説明係を託されました、この古びたかび臭い、板ギッシギシの【DOLLHOUSE】の使用人を勤める者にございます( シルクハット胸に当てぺこり )ん?ワタクシの名前…?アッハハハ、そんなもの今からする話にミリ単位でも必要でしょうか?ありませんよね?フフン、それではまず素敵な御伽噺からお話させていただきましょう。『6人の主人公』はじまりはじまり( くふふ )

あるところに各国それぞれの天才が6人おりました。天才達は各国でその力を存分にふるい、そしてまたたくさんの人々を笑顔にしていました。それぞれ6人は小さな街で暮らし、その街を守れれば、その街を明るく元気な街にできれば、それだけで幸せだったと後に語ったそうです。そんな自らの才能を棚に上げず、小さな街で暮らしていた天才達のことを国の政府が放っておくわけがありませんでした。6人は自ら手に入れた権力でもない強さを見せびらかし、自己中心的に国を動かす政府のことが大嫌いでした。もちろん、6人の天才達は抗います。反抗しようとデモ活動を起こすなど数々の反抗心を見せました。それが政府の堪忍袋に触れてしまったのか否かは未だ明かされていませんが、ある日突然、6人はそれぞれの街から姿を消しました。何の前触れも、別れの言葉もなく、突然に。街の人々は大変悲しみました。そして天才達失踪から長い月日が流れ、6人のことは街からすっかり忘れ去られてしまったそうな。

あるところに古びた洋館がありました。洋館にはたくさんの人形がひしめき合って暮らしていました。人目につかないところにありますので、滅多に人が立ち寄ることはありません。また人の気配もなく、大分前に家主の方は亡くなられてしまっているのでその洋館は人のいない空っぽな館でした。ある日、そうそう、それは大変雨の降る夜だったと思います。目を閉じた6人の少年少女が連れ込まれたのです。それは決して出逢うことのなかったであろう、6人組。そして6人は一命を取り留めました。さてはて、6人の命を救ったのはどこのダァレ?

    次のページへ

• No.2 by 使用人  2018-03-30 00:20:30 

さてさて、如何だったでしょうか!素敵な素敵な御伽噺だったでしょう?ワタクシ、このお話聞く度に胸が踊って仕方ないんです!タラリラタラリラタッターン( 謎リズム )ああ、そうそう。お気づきかと思われますが先ほどのお話はこの洋館にまつわる素敵なお話。また聞きたくなったらいつでもワタクシのとこへ来てくださいませ。大歓迎にございます( 満面の笑み )えっ?最後の結末のページがなかった?それは残念、まあワタクシが持ってるんですけどね( 紙ペラ / テヘペロ )簡潔に説明すると6人を救ったのは各それぞれの人形の創設者の魂を宿した紛れもないこの人形(ドール)でございます。そして6人の天才と人形は切っても切れない固い絆で結ばれたんです。フフフッ、素敵でしょう?『赤い糸』ってやつですよォ!( くすっ )

『視覚』 / 少年又は青年
◇心優しい穏やかで少しだけヘタレな彼は耳が聞こえません。ですがその代わりとても目がよく絵を描くのが好きでした。以前の街では超有名な画家さえも度肝を抜く絵を描いていたそうですよ。

『聴覚』 / 少年又は青年
◇少し生意気で自己中心的な面がある彼は目が見えませんでした。瞳は開いてますが、光がありません。ですがその代わりとても耳が良かったそうです。以前の街では音楽家さえも嫉妬する演奏をしていたそうですよ。

『味覚』 / 少女又は青年
◇これまた皆様参った降参。我儘で手に負えないほどの彼女は匂いがわかりませんでした。ですがその代わりとても味覚が良かったそうです。以前の街では一流シェフをも悩ますほどグルメだったらしいですよ。

『嗅覚』 / 少女又は青年
◇明るく元気いっぱい健康良児の彼女は味がわかりませんでした。何を食べても味がしない。ですがその代わりとても嗅覚が良かったそうです。以前の街では警察犬も唸らすほどの鼻の持ち主だったらしいです。

『触覚』 / 少年又は青年
◇内気で人と打ち解けることが苦手な彼は頭脳に難アリでした。ですがその代わりとても触覚が良かったそうです。目を瞑って耳を塞いで真っ暗闇の中でも触れば何が何だとわかるんだとか。以前の街では百発百中のもの当て屋と呼ばれていたそうです。

『頭脳』 / 少女又は青年
◇海より広い心の持ち主でなお男前で逞しい彼女は四肢満足に生まれることができませんでした。ですがその代わりとても頭脳が良かったそうです。以前の街では容量のないコンピュータと呼ばれていたそうですよ。

『視覚』の猫
◇猫の形をした縫いぐるみ。人の魂を宿すとからかい上手な素敵な青年女性へと姿を変えました。心優しい『視覚』の彼のために手話を勉強中らしいです。

『聴覚』の兎
◇兎の形の縫いぐるみ。人の魂を宿すと穏やかで温かみのある素敵な青年女性へと姿を変えました。小生意気な『聴覚』の彼には母性本能を感じるんだとか。

『味覚』の牛
◇牛の形の縫いぐるみ。人の魂を宿すとこりゃ女性がほっとかない色気たっぷりの魅力的な青年男性へと姿を変えました。我儘な『味覚』の彼女にはちょっかいばっかり出してるそうです。

『嗅覚』の犬
◇犬の形の縫いぐるみ。人の魂を宿すと一日中庭を駆け回っても息切れ一つしない元気たくさんな素敵な青年男性へと姿を変えました。元気な『嗅覚』の彼女と今日も元気いっぱいお外へ行ってらっしゃい。

『触覚』の羊
◇羊の形の縫いぐるみ。人の魂を宿すと包容力があって家庭的なお姉さん、と呼びたくなる素敵な青年女性へと姿を変えました。臆病者な『触覚』の彼と日向でうとうとしてる時間が大好きらしいです。

『頭脳』の鴉
◇鴉の形の縫いぐるみ。人の魂を宿すと無口で無愛想ですが大変知的で優しい素敵な青年男性へと姿を変えました。心の広い『頭脳』の彼女と会話する日々は楽しく過ごしているそうです。

  次のページへ

• No.3 by 使用人  2018-03-30 00:32:31 

   視覚 × 猫
   聴覚 × 兎
   味覚 × 牛
   嗅覚 × 犬
   触覚 × 羊
   頭脳 × 鴉

  「 普段の口調 」
  「 甘い素敵な台詞 」

【天才用】

名前 / 和洋折衷お好みで
年齢 / 10歳~18歳
性格 / >2参考までに
容姿 / 美少女.美少年大歓迎
過去 / 家庭環境や以前での事を教えてください
能力 / 貴方が何の天才か教えてください
備考 / お好きなように
ロルテ / 800〜

【人形用】

  「 普段の口調 」
  「 甘い素敵な台詞 」

名前 / 和洋折衷お好みで
年齢 / 外見年齢18歳〜28歳
性格 / >2参考までに
容姿 / 美男美女大歓迎
過去 / 以前の持ち主の事を教えてください
人形 / 貴方が何の人形か教えてください
備考 / お好きなように
ロルテ / 800〜

  次のページへ

• No.4 by 使用人  2018-03-30 00:43:24 

 【目次】

 ◆ロル(800〜) / 小説心情歓迎
 ◇keep12時間 / 延長相談
 ◆keepキャラかぶり次第選定式 
 ◇相性重視 / お断りの可能性あり
 ◆ドッペル可能
( ! )週に一度行われる晩餐会では一旦全ての会話を中止し、広間に皆さんで集まって全員参加でロルを回してください。お知らせはこちら使用人からございます。
 ◇CPであれば恋愛自由
 ◆その他質問 / ご気軽に

  次のページへ

• No.5 by 使用人  2018-03-30 00:51:17 

フゥ、ここまでたっぷりこの館の魅力を伝えてきたけどどうだろう、みんなに伝わったでしょうか!( フフフ )素敵な素敵なお話を今日は聞いてくれてどうもありがとう、紳士淑女の諸君。それでは今回はこの辺で幕を下げようかと思っているところであるが、異論はありますー??( 耳を傾け )エクセレンッ!素敵な最後を今日も迎えることができそうだよ!それじゃあ、これが最後。ここまで読んでくれた貴方様には素敵な花束のプレゼントをお送りいたしましょう。貴方様の好きな花、ではなくて『好きな色』を『カタカナ』で名前の横に示してくれると誠に幸いです。では、おっとっと、そうだった!『頭脳』の彼女には触れないでいておくれ??何やらもう目覚めているらしいからね( にっこり )改めまして、では、これにてアデュー!( くるりと身を翻し )

  口を開けてお話して!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック