≫ Fairy Tale 【 - 3L - 指名 - 】

≫ Fairy Tale 【 - 3L - 指名 - 】

*  2018-03-29 14:23:28 
通報

物語を紡ぐのは君。
君の紡いだ物語が真実となる。

> しー、喋らないで。もう少しで、始まりの笛が鳴る。

コメントを投稿する

• No.1 by *  2018-03-29 14:57:26 

Ⅰ. 参加希望者様など関係者様以外の書き込みをご遠慮頂きたい。

Ⅱ. ロル内で極端に句読点を使用しない方、半角カタカナを使用する方、ロル内の終止・小説・心情ロルが苦手な方は参加をご遠慮下さい。

Ⅲ. 常に500字以上のロルを回せる方のみご参加ください。 然し、体験として参加頂く方のみ豆ロルも可と致します。

Ⅳ. こちらの返事を受けてから、理由なく1か月以上無言が続いた場合キャラリセを行います。こちらが一か月以上顔を出せない場合は事前にお知らせ致します。置きレスでのんびりお付き合いいただける方が望ましいです。

Ⅴ. 参加希望者様は、プロフ等の提出時間とアルファベットのみを事前にお伝えください。keep制ではないので他の方と指名先が被っても問題ありません。提出期限は最長で72時間としますが、延長も受け付けますのでお気軽にご相談ください。

Ⅵ. 体験の場合は誰でもお受けいたしますが本番の場合では僭越ながら選定式という形を採用しております。相性等を考慮し参加をご遠慮願う場合がございます。プロフの修正が可能であるという方は、その旨をお伝え頂ければその点も含めて選定を考慮致します。

Ⅶ. 参加者様及び参加希望者様は、決まり事全てに目を通した上で同意してくださっているものとみなします。違反した方には然るべき対処をとらせていただきますのでご了承ください。またここまで読んでくださった証として、初回書き込み時には花を其の書き込み内に織り交ぜて下さい。体験の時は名前の部分を花に変えてください。

• No.2 by *  2018-03-29 15:06:33 

A
スチームパンクを基調とした蒸気機関と機械の世界。
煤煙によって汚染された大気、空気を吸う事が許されなくなったガスマスクが外せない人々。草木は枯れ果て、緑の存在しないそこに居るのは公害病に犯されながらも発展を求める技術者。1秒毎にゆっくりと、然し着実に死に向かって歩みを続ける世界。
そんな世界で偽りの愛を紡ぐ。
提供
貴方が創り出した歯車で動く絡繰人形。見た目は10歳前後の幼い幼女。
募集
人形を作った30〜40代の男技師。
希望
人形を娘の様に愛す事。求めるのは献身な愛。

何から何まで全てインプットされている完璧人形から何も分からず1から全て教え込む必要のある人形まで。容姿から性格まで全て貴方の希望通りに。

B
テロが勃発し建物は倒壊、文明は荒れ果てた世界。
何処に居ても何をしていても死と隣り合わせである恐怖、そんな思いが人々の心に巣食んでいた。食料は減り栄養失調や不衛生な環境により毎日人が死ぬ。多くの人は恐怖に怯え、身を寄せ合ってただ震えていた。其れでも一部の人は僅かな武器を手に取り勇気を振り絞り立ち上がった。
壊れ続ける世界の中希望を抱く。
提供
テロ組織のリーダー格。20代の男。
募集
武器を手に取り立ち向かう10〜20代の男。
希望
愚直なまでに真っ直ぐな思い。求めるのは強い正義感。

心に闇を潜ませた復讐魔から快楽で人を殺す狂人まで。容姿から性格まで全て貴方の希望通りに。

C
魔法や精霊が当たり前に存在する世界。
水の精霊や大地の精霊、緑の精霊など様々な精霊と共存する世界。幸せで笑顔に溢れた豊かな世界。然し、私利私欲の為に精霊を欲しがる者が現れた。各地で行われる精霊の売買、其れによって多くの精霊は姿を潜ませた。豊かな世界は少しずつ豊かさを失う。
呪いは何れ呪いに変わる。
提供
貴女の家に囚われた女精霊。長い年月を生きた上位精霊。
募集
親が精霊を買った10代の少女。
希望
明るく天真爛漫な感情。求めるのは無邪気な素直さ。

人を愛し今の世界を悲しむ優しき精霊から人を怨み呪う悲しき精霊まで。容姿から性格まで全て貴方の希望通りに。

D
突如現れた怪物が闊歩する世界。
怪物の出現により人口は3分の1まで減り、今ではまだ怪物によって壊されていない街に身を隠している。ただの人間では怪物に勝てない為、立ち向かうべく選ばれた人が怪物に勝つため人体実験される世界。非道な人体実験も自分の身可愛さに許す、次は自分で無い様に願うことしか出来ない。
冷たい世界に愛を。
提供
人体実験を受けた10代の男。
募集
人体実験の助手を行う20代の女。
希望
正しさとは何かを迷う心。求めるのは悲しみの優しさ。

家族の為にと自ら志願した家族思いの少年から家族を殺され行き場がなく無理矢理連れてこられた少年まで。容姿から性格まで全て貴方の希望通りに。

• No.3 by *  2018-03-29 15:17:24 

指名/ ( アルファベットを )

名前/( 国籍は問いませんが余りにも有り得ないような姓は御遠慮下さい )
年齢/
性別/

身長/
容姿/( 美化は構いませんが行き過ぎたものは不可 )

性格/

備考/

要望/( 容姿から性格までキャラに対するご要望を好きなだけ、無い場合は此方で制作 )

ロルテスト/( Aの場合は技師が人形を動かす場面を。Bの場合は戦場で出逢う場面を。Cの場合は囚われた精霊を見つける場面を。Dの場合は日に日に化物に近付く彼の数値を取る場面を )

• No.4 by *  2018-03-29 15:22:49 

体験の場合は斜線で区切った様なプロフに豆の絡み文。然し、上記のロルテストでは無く好きなシチュエーションを。
期間は一週間。その後は正式なプロフを出し500字以上のロルを。

>此処まで見て頂き感謝致します。貴方の参加を楽しみに待っております。

• No.5 by 匿名さん  2018-03-29 15:39:42 

(/四つの世界観の中から、Cを本番として参加希望です。pf提出の目安を四月一日の17時までにしていただきたいです。また、ロルの500字以上というのはセリフを含めた上なのかを教えてくださると助かります。
かすみ草をこちらへ添えて)

• No.6 by 匿名  2018-03-29 15:55:13 

レス解禁心待ちにしておりました。
四つの世界観の中からBの世界観を本番として参加希望です。PF提出は早ければ本日22時頃、遅くとも3月31日午前中までには出来るかと思います。

スターチスの花を添えて、

• No.7 by 匿名さん  2018-03-29 16:17:04 

( /美しい世界観に目を奪われつつ、レス解禁今か今かとお待ちしておりました。四つの世界観の中から、Dの世界観を本番として参加希望をさせて頂きたく思います。又、Pfの提出は早ければ明日の夜頃、最低でも四月一日の23時までには提出が出来るかと思います。御検討の程宜しく御願い致します。

アベリアの花を此方に添えて。 )

• No.8 by *  2018-03-29 16:31:34 

>5様 ( かすみ草 )

( / 参加希望誠に有難う御座います。Cの指名でプロフ制作期間は4月1日の17時までですね。了承致しました。勿論間に合わない等御座いましたら延長可能ですので遠慮無くお申し付け下さい。そして、ロルは台詞を含まずに500字回して頂ければと思います。では、お待ちしております。)

>6様 ( スターチス )

( / お待ち頂け光栄です。その上参加希望まで誠に有難う御座います。Bの指名でプロフ制作期間は3月31日の午前中までですね。了承致しました。そんなに急がずとも構いません。ご自身のペースでゆっくり制作して下さい。間に合わない等御座いましたら延長可能ですので遠慮無くお申し付け下さい。では、お待ちしております。)

• No.9 by *  2018-03-29 16:37:14 

>7様 ( アベリア )

( / お待ち頂いた上にお褒めの言葉まで、完全に当方の趣味に走っただけですのでそう言って貰え大変恐縮です。誠に有難う御座います。Dの指名でプロフ制作期間は4月1日の23時までですね。了承致しました。間に合わない等御座いましたら延長可能ですので遠慮無くお申し付け下さい。ではお待ちしております。)

• No.10 by *  2018-03-30 13:37:43 

>参加希望して下さっている方々

( / お伝えするのが遅くなり大変申し訳御座いません。当トピは3Lと記させて頂いておりますが恋愛要素は然程高く無いと思います。最初から世界観だけで甘い恋愛を想像して頂いた方は申し訳御座いません。話の流れとして恋愛感情が生まれるかも知れません。其れはキャラを生かす素敵な感情です。然し、必ずしも結ばれるとは限りません。ご了承下さい。そんなの嫌だと仰る方は一言お申し付け下さい。その場合は一週間限定で体験として甘いシチュエーションにも対応させて頂きます。誠に申し訳御座いません。)

• No.11 by 匿名さん  2018-03-30 19:49:38 

(/突然失礼致します。とある指名制トピックを運営している者です。
率直に申し上げますが、>1-3の文章は全て一からトピ主様がお考えになったものではないのではないでしょうか。

>2に関しては形式が酷似しているのみで設定そのものは貴方様がお考えになったのでしょうが、>1>3に関しては当方が運営しているトピックとほぼ一字一句違わないものとお見受け致しました。認めていただけない場合当方が運営しているトピック名を挙げることもやぶさかではございません。ただどなたの目からご覧になられても貴方様が当方のトピックから文章を引用したことは一目瞭然かと存じますので、参加者様を無暗に巻き込まない為にも食い下がることはご遠慮願いたいです。貴方が一番よくお判りでしょうが、偶然似てしまったような範疇では確実にございませんので。

当方のトピックには参加者様も多くありませんし、更新頻度も月に数度程度と非常に低いものです。だから引用しても見つからないだろうとでも思われたのでしょうか。運営の参考になればと指名制トピックを拝見して回っている矢先のことでしたので、動揺も大きいですが何より非常に不愉快です。
また貴方様が>1にて引用なされている通り「のんびりお付き合いいただける方」に参加していただいているため、ご返事に時間をいただいて運営しております。もし参加者様がこちらのトピをご覧になって、当方が元のトピックを放置して掛け持ちしているのでは……などと勘違いなされたらと思うと黙って見過ごすわけにはいかず声がけ致しました。とてもお優しく素敵な方ばかりですので、貴方様のような心無い方の行動でご縁が途切れてしまうことは避けたいのです。
貴方様が当方の文章を引用して作り上げたこのトピックを運営していくことに納得がいきません。謝罪をいただいた上で二度とこのようなことはしないと誓っていただけましたらそれで結構ですので、その後は貴方様の言葉で再建なさってください。やる気がおありであればですが。
長文失礼致しました。ご返事お待ちしております。)

• No.12 by 匿名さん  2018-03-30 20:23:12 

(/>5にて参加希望を申していた者です。>11様のコメントを読み上げて非常に驚きました。
裏の方で少し探してみたところ、それらしきトピックを発見したため指摘された部分を重ねながら読み比べてみましたが第三者であろう私から見ても、こちらに記述されている文章は明らかに元のものを扱っているとしか思えません。酷似しているといった次元ではなく、本当にそれその物を僅かではありますが、意図的に順などを変えているだけにしか見えないのです。

一から十まで、全てトピ主様が作成されたのかと思っておりました。故に大変ショックでなりません。
私の方からも>11様へ対する謝罪を求めます。どうか、隠す事をなさらずに事実をお伝えください。)

• No.13 by 匿名  2018-03-30 20:44:14 

>6にて参加希望の旨を出させて頂いていた者です。
正直に申しますと、>11様のレスを読みその内容に内心嘘であって欲しいと願いながら>11様が運営をなされているのであろうトピを発見しましたので規約等を読み比べさせて頂きました。書き方が酷似しているだけならば同じような文章を書く方も居るのだろう、と思うだけで終わっていたとは思うのですが>12様も仰っている通り似通っている、なんていう言葉では済ませない程に同じ文章に見られます。

私も過去に>11様同様に規約等をそのまま別のトピへと使われた事がある身です。その時は既に廃れてしまっていたようなトピでしたので別段騒ぎ立てはしませんでしたが、>11様に至ってはゆっくりとしたペースながらもお相手様も居る中で稼動しているトピです。そちらに参加なされている方を不安にさせてしまうような事があってはならないかと思うのですがその辺り主様はどう考えておられるのでしょうか?

無論、一度参加希望は取り下げさせて頂きますが、私は規約等の主様の文章に惹かれて参加希望を出させてもらった訳ではなく指名していたキャラに惹かれて参加希望の意思表示をしただけに過ぎません。主様が新にトピを再建なさるというのであればまた其方にて参加希望をさせて頂くつもりです。

荒々しい言葉になってしまい申し訳御座いません。過去に同じような事を経験した身としまして居ても立ってもいられずにレスをしてしまった事をお許しください。
長々とした乱文にお目通し頂き有難う御座いました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック