名探偵コナンなりきり

名探偵コナンなりきり

安室透/創作女  2018-03-21 16:51:34 
通報


参加出来るのはアニメ及び漫画に登場するキャラ(黒の組織は除く)と創作キャラです。創作キャラをやる場合は版権キャラもひと枠お願いします(版権キャラをやる場合は一役でも可能)。まじっく快斗のキャラで参加しても大丈夫です。主の安室透は似非ですが、お許しください。
警察組織などの知識はなくても構いません。大まかな原作設定を知っていればOKです。


ロル必須(長さは問わず)
即恋愛、裏行為は禁止(3L可能)
一人二役まで(創作希望者は版権もひと枠)
最強設定も禁止(誰も適わないなど)
最低限のマナーは守って参加する
適度なキャラ崩壊も可能


主は安室透と創作女をやります。
創作キャラはなるべく役職が被らないようにしたいので、警察、FBI、CIA、探偵、怪盗などひと枠ずつ募集したいと思います。
自分がやる版権キャラと兄弟、恋人以外であれば関係(部下、知り合い、友達など)があっても大丈夫です。




コメントを投稿する

  • No.3 by 安室透/創作女  2018-03-21 18:46:59 



>コナン君

(/参加希望有難うございます!ムラレスの時がありますが、宜しくお願いします!
創作との距離感(顔見知りから始めたい、初対面からなど)に希望がありましたらお願いします。)

  • No.4 by 匿名さん  2018-03-21 18:54:11 

(/こんばんは、世良さんで参加させていただきたいです!)

  • No.5 by 安室透/創作女  2018-03-21 21:30:06 



>世良さん

(/参加希望有難うございます!是非ともお願いします!安室さんからの呼び名なのですが、苗字さん付け、で大丈夫でしょうか…?この辺曖昧で申し訳ないです…)

  • No.6 by 世良真純  2018-03-21 21:57:03 

(/許可ありがとうございます。こちらも原作未読でアニメのみ、しかも「なりきり」という観点から見たことがないのでかなり似非になると思いますがよろしくお願い致します。安室さんの呼び方に関してですが、安室さんの性格などを考えて苗字+さん付けで私も問題ないと思います)

  • No.7 by 安室透/創作女  2018-03-21 22:25:59 


>世良さん

(/わかりました!此方もアニメ知識が主なので、分かり次第訂正などします。こちらこそ似非ですが、宜しくお願いします!
創作の方は初対面からと顔見知りから、どちらが話しやすいでしょうか?)

  • No.8 by 世良真純  2018-03-21 23:15:23 

(/ありがとうございます。そうですね、顔見知りで結城幽さんとしてお知り合いというのはどうでしょう?公安であることを知っているかどうかのご判断はお任せします、特殊な職業ですので……あとこちらの口調ですが、安室さんに対しても霞さんに対してもタメということでよろしいでしょうか?あまり彼女が敬語を使っているというイメージがないので)

  • No.9 by 江戸川コナン/工藤新一  2018-03-22 07:47:58 



(/許可有り難うございます。
遅くなりました。
そうですね。顔見知り程度でどうでしょうか。以前何らかの事件で出会った事があるだとか、宜しければ顔見知りから始めさせて頂きます。)

  • No.10 by 安室透/創作女  2018-03-22 21:02:23 


>世良さん

(/わかりました!では、事件を追っかける記者として幾つかの事件に軽く携わった(巻き込まれた)ことがあり、その中で度々言葉を交わしていた感じでいきます。
タメに関してはお気になさらず!その方が世良さんらしいので!)


>コナン君

(/大丈夫ですよ!それでは、事件を追っかける記者として度々お会いしたことがある感じで行こうと思います!)


(/すみません、そのまま寝落ちして私用でバタバタしてました!)

  • No.11 by 安室透/創作女  2018-03-22 21:08:59 


【安室 透】

(ポアロでのアルバイト中、客足が途切れた為梓に断りを入れ、カウンターで次の日の仕込みをしていて)


【常盤 霞】

(出版社からの帰り、パンツスーツに身を包みその身を震わせて。肌寒さに耐えきれず自販機で温かい飲み物を買うと公園へ向かい、ベンチで一息つき)

(/絡み文は置いておきますが、絡みづらい時は出してもらっても構いません。すぐ絡みに行かせて頂きますので!)

  • No.12 by 服部平次  2018-03-22 21:14:49 

なんや、おもろそうなトピあるやないか、ほんなら俺も参加させてもらおか?

ええやろ、そこの自分
(参加希望です、非似な平次に、なるかと思いますが)

  • No.13 by 世良真純  2018-03-22 23:47:00 

>安室さん
こんにちは、えっと、蘭君とコナン君見なかったかな?
(知り合いに会いに毛利探偵事務所に向かったはいいが生憎二人とも不在のようで、階下の喫茶店の人間なら何か知っているのではと思い早速聞いてみて)

>結城さん(常盤さん)
あれ、結城さん?
(学校帰り、少し距離はあったが見覚えのある人物を見つけて相手の名を呼びながら近付いていき)

>all
(学校は休みであったが必要な買い物があったので買いに行き、それが終わったあと現在宿泊しているホテルへと足を運んで)

(/早速絡ませていただきました。世良さんと安室さん、最初そんなに仲良くなかったと記憶していたのですが、どうだったでしょうか?間違っていても何なので当たり障りのない絡みとさせていただきました。これからよろしくお願い致します)

  • No.14 by 安室透/創作女  2018-03-24 00:38:39 


>服部君

(/参加希望有難うございます!似非とか気にせず入って大丈夫ですよ!こちらも呼び名とかあやふやなので……。ちなみに、安室透からの呼び方が服部君か服部さんか、名呼びか曖昧でして。間違えていたらご指摘お願いします!)


【安室 透】

>世良さん

いらっしゃい、コナン君と蘭さん?見てないですね……、待ち合わせですか?
(ドアにくくられたベルが鳴り、反射的に接客の常套句を述べれば見知った姿で。記憶を探るように視線を彷徨わせ、ふるふると首を振り)


【結城 幽(常盤 霞)】

>世良さん

ん?
(微糖の缶コーヒーをチビチビ傾けていると、声をかけられて振り向き。何度か事件現場で遭遇した探偵の子だったかな、と記憶を手繰り寄せながら「や、どうも。」と表情を緩ませ)

(/仲が良い、と言える程親しい感じでは無かったかな?と思います!ただ、スコッチが駅のホームでベースを教えた時にチラッと顔を合わせていたような気が……。原作を確認次第関係性については修正しますが、こんな感じで大丈夫でしょうか?)

  • No.15 by 江戸川コナン/工藤新一  2018-03-24 11:37:45 


>>all



………(小学校の下校時間になり其の帰り道、少年探偵団のみんなと別れ其の足で毛利探偵事務所へと向かい歩いていて)



(/絡み文投稿させて頂きました、当たり障りのないものにしてみましたが、何か有りましたらご指摘ください。宜しくお願い致します!)




  • No.16 by 世良真純  2018-03-24 22:35:45 

>安室さん
あーいや……やっぱアポなしはマズかったかな
(暇なのでせっかくだし会いに行こうという短絡的な考えからだったようでなんとも居心地が悪そうに“ははは”と頭を掻いて笑い)

>結城さん(常盤さん)
ああ、やっぱり結城さんだ。仕事帰り?
(何か面白い話が聞けるかもしれないと獲物を定めたような目で結城さんを見つめて、じっくりと話を聞くつもりで隣に座ろうとし)

(/なるほどそうでしたか、親しくないならいいんです。面識があるのは把握していたのですが世良さんが安室さんに突っかかってなかったかなというような気が、ふとしただけなので)





>コナン君
あれ、コナン君?
(通りを歩いていると見覚えのある少年が通り過ぎるのを見かけて振り返ってみると案の定思っていた少年がそこにいたので小走りで相手のもとに駆け寄り)

(/はじめまして、世良さんのなりきりをさせていただいております。早速絡ませていただきました。似非になるとは思いますがよろしくお願いいたします)

  • No.17 by 江戸川コナン/工藤新一  2018-03-25 09:25:32 


>>世良姉ちゃん



………?
あ、世良、の姉ちゃん
(名前を呼ばれた気がして足を止めれば、其の後此方に近付いてくる足音が聞こえてくる為に辺りに意識を向け。其の視界に映る見知った顔に“どうしたの?”と、上記と共に相手を見上げ問い掛けて)



(/絡み文有り難うございます!此方も非似になりますが、宜しくお願い致します。)




  • No.18 by 服部平次  2018-03-25 21:03:14 

ALL

あの事件は工藤も居ったほうが片付くんが早そうやと思うんねんな、せやから東京来たが相変わらずぎょうさん人居ってイライラすんな
とりあえず探偵事務所に向かうで和葉ってあのアホどこ行き居ったんや
(大阪でおきたとある事件の犯人が東京に居ることを大滝さんから聞いて幼馴染の和葉と東京駅に着くが一緒に来た和葉がお土産を聞いに行くと言ったまま帰って来ないため探しに行くが居らず溜息をついてバス停前で待ち)
(OKくださってありがとうございます)

  • No.19 by 世良真純  2018-03-26 21:48:35 

>コナン君
今学校の帰りか?
(知り合いに会って反射的に声をかけたというだけで特に用向きなどは考えていなかったのか質問には答えずに相手に顔を近付けるために少し前屈みになってにっこり笑って)

>服部君
何か困ってるのか……って、あれ君は確か?
(所用がありバスを使った帰り道、ふと聞こえた“事件”や“工藤”という言葉に反応し、その言葉を発した人物を特定するや否や足早に相手の後から近付き顔を覗き込んで)

(/はじめまして、世良さんをやらせていただいているものです。絡ませていただきました。似非になりますがよろしくお願いいたします。世良さんの服部君の呼び方はこちらにさせていただきますがよろしいでしょうか?)

  • No.20 by 安室透/創作女  2018-03-28 14:45:08 



(/すみません、最近私用で家を空けることが多く、色々とバタバタしてました。今夜か明日の夜辺りには返せると思うので、返事はもう少しだけ待ってください…。)

  • No.21 by 世良真純  2018-03-29 22:52:53 

(/気付くのが遅れてしまい申し訳ございません。いえいえ、私は主様のリアルが最優先だと思っております。お待ちしておりますね)

  • No.22 by さすらいの旅人さん  2018-04-12 23:25:49 

支援上げ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック