「 枯れ椿 」〆

「 枯れ椿 」〆

若き将校  2018-03-18 23:19:13 
通報

白銀の雪に

静かに朽ちた花を落とす、

その日まで。

【非募集】

コメントを投稿する

• No.1 by 許嫁  2018-03-19 16:56:04 

部屋を立てていただきありがとうございます。まさかお相手できるとは思ってもいなかったのでとても光栄です。これからよろしくお願い致します。

早速本題に入らせていただきますがこちらの伽羅の容姿や性格の指定などはありますでしょうか?今のところは穏やかで優しい女性にしようかと思っております。また二人が出会った経緯などがありましたら教えていただけると助かります。

また文字数や文体の指定などはありますか?こちらは50〜1000字まででしたら問題なく回せると思います。終止形や確定なども大丈夫ですので回しやすい形を指定していただければその通り回します。

• No.2 by 若き将校  2018-03-19 19:48:27 

此方こそ、お声がけ頂きありがとうございました。
少し設定がマイナーで分かり辛いかと危惧していたので、嬉しい限りです。

さて、伽羅の詳細についてですが、こちらからの指定は特にありません。
提供も、明治時代の男性にしては珍しい温和な伽羅を想定しているので、穏やかで優しい女性だと相性が良さそうですね。
此方から伺いたい点としては将校の口調についてなのですが、仕事以外の時は許嫁にも敬語、というのは如何でしょうか?少し時代背景的に苦しいでしょうか。
希望があればお聞かせいただければ幸いです。

ロルに関しては、およそ4行以上あれば構いません。
ただ、此方が少しずつ長ロルになる可能性がありますので悪しからず。
ロル調も、小説のような情景描写には確定ロルや終始ロルが入ってくる可能性がありますが、基本的には一般的なロルを使用します。
特に強いこだわりはないので、気を楽にして楽しんで頂ければと思います。

此方もプロフィールが固まり次第貼りますので、暫しお待ちを。

• No.3 by 若き将校  2018-03-19 21:08:14 

名前 / 宮ノ前 和泉 ーミヤノマエ イズミー

年齢 / 27

所属 / 大日本帝国陸軍 将校

容姿 / 白い肌に黒髪の優男風美青年。一見軍隊の所属にしては線の細い印象を受けるが細身に見えても身体は鍛えられている。
瞳は薄っすらと灰色がかっており神秘的な印象を与え、長い睫毛に切れ長の瞳が印象的。仕事の時以外はその瞳にいつも穏やかな色を浮かべている。整った顔立ちをしており、彼に想いを寄せる者も少なからずいる。
肌の白さや瞳の色は彼の祖父が異人であることに由来している様子。
身長は176糎程、いつも首の詰まった洋式の軍服を一切の乱れなく着ており品の良い雰囲気を纏っている。
休日などは着流しや、ブラウスとサスペンダー付きズボンなどを着分けている。

性格 / 温和で優しい青年。陸運では将校を務める若きエリート。
軍人らしからぬ人当たりの良さで町の人にも好かれ、子供と遊ぶことも好む。
しかしひとたび仕事に向かえば冷静かつ冷酷で、機転のきくリーダーシップを発揮する。策を講じる時や戦闘時は的確なアドバイスや判断を下し、頭の回転が早い。
正義感が強く、何かを守るためには自分の身を犠牲にすることも厭わない。
上流階級の出で家柄が良く、父親もかつては陸軍の将校を務めていた。勤勉で書物なども良く読む。

---- ---- ---- ----

許嫁との出逢いは、見合いを想定しています。
ただその少し前に、彼女の落とした物を拾って偶然にも接触しており、互いに一目惚れをしての見合いで再会するというような設定だと良いなと個人的には考えております。
よければ出逢いのシーンから進めることも視野に入れていますが如何でしょうか?

また、後編なので先の話にはなりますが、この時代なので彼の患う病は結核が良いかと考えております。
シリアス、切なめ強めの展開や病の描写なども出てくるとは思いますが大丈夫ですか?
もし厳しいようであれば心臓病などでも可能です。

ひとまずプロフィールが完成しましたので、貼らせて頂きますね。早速長々と申し訳ありません。

• No.4 by 許嫁  2018-03-19 23:15:22 

伽羅の設定了解致しました。口調の件もこちらの背後が敬語伽羅大好物の人間ですので大歓迎です。ロルはこちら恐らくセリフ抜きで500字前後、俗に言う小説風ロルが1番回しやすい形となります。

pf拝見させていただきました、こちらの語彙力の問題でうまく表現できませんが温和な人柄がとても好みでうちの娘と早く会話をさせたいとうずうずしております。

出会いのシーンからの始まり把握致しました。任せっきりで申し訳ないです…結核の設定も時代ととてもマッチしており良いと思います。エグい描写なども大丈夫の地雷無しなので好きなようにやっていただいて構いません。

ではpfの作成に取り掛からせていただきます。恐らく明日には必ず投下できると思いますが、万が一何かあって投下できない場合はこちらにお知らせいたします。

• No.5 by 若き将校  2018-03-20 08:29:44 

承知致しました。
では基本敬語メインにしますね。

プロフィール、気に入って頂けたようでなによりです。
もし何か付け足しや変更、希望などあれば何なりと教えて下さい。
結核の件も了解です、では予定通り結核で前編の後半以降はは進めて行きますね。
其方のプロフィールも楽しみにしています、慌てなくて結構ですので投稿お待ちしています。

とんでもないです、では街中での出会いのシーンから見合いの席で再会、という流れで始めは進めていきましょう。
こちらこそだいぶ独断になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

• No.6 by 許嫁  2018-03-20 23:14:57 

失礼致します。pfの件ですが急用が入ってしまい今日中に完成させる事が出来なくなってしまいました。

報告が遅れてしまったことを深くお詫びいたします。明日必ず投下致しますのでどうかご容赦ください。

• No.7 by 若き将校  2018-03-21 19:36:33 

此方こそ反応が遅くなり失礼致しました。
お気になさらず、此方も平日のお返事は夜メインになったりと色々偏りがあるかと思うので、ご自分のペースで大丈夫です。
プロフィール、楽しみにお待ちしていますね。

• No.8 by 若き将校  2018-03-23 23:08:02 

再度上げさせていただきます。
数日が経過したので、少し心配になってしまい…プロフィールで煮詰まっていらっしゃるのなら、あまり重く考えすぎずお相手いただければ幸いです。
何か事情があれば、伺うのでお話し下さい。
もう少し此処で待たせていただきますね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック