【 再建 】... StarDust ... 【 3L/戦闘/ファンタジー 】

【 再建 】... StarDust ... 【 3L/戦闘/ファンタジー 】

水瓶座  2018-03-16 21:04:10 
通報

ねえ 、あなたの国はどんなところ?
   星が瞬く夜の国? 太陽が煌く昼の国?

それとも 、――――夢の集まる最果ての国?

>01 舞台設定
   >02 募集要項
   >03 諸注意
   >04 主PF

>嗚呼!まだ話しちゃ駄目だよ。
>まずは私の旅の話を聞いて欲しいな!

コメントを投稿する

• No.1 by 水瓶座  2018-03-16 21:25:59 

§ 舞台設定 §

此処はとある大陸。
厚い雲が大陸の半分を隠す様に覆いかぶさり、邪な侵入者を拒むように四方を海が囲む。
名前のみが周知された幻の島――――そこには大陸を二分する大きな2つの国家が存在していた。

一つは「 étoile ( エトワール ) 」、またの名を「 夜の国 」という。
その国の上空には雲の層が存在し、それは日中であれど太陽の光を通さないほど分厚いもの。
エトワールの国民たちが日光を浴びることが出来るのは層が霞む早朝の1時間のみであるため、肌の色が白い国民が多い。
エトワールの国王は大きく豊かな国土を地方ごとに分割しており、魔法族が住む 「 Canopus ( カノープス ) 」 獣人が住む 「 Rigil ( リギル ) 」 非魔法族が住む 「 Arcturus ( アークトゥルス ) 」 またその三つの他、星職者たちがすむ中央都市 「 Sirius ( シリウス ) 」 がある。
国民は穏やかな性格であることが多く、また、懐が広く優しいことでも評判である。そのため、この国には魔法族のみならず、獣人、非魔法族の三族が存在し、それぞれが支え合って生きている。
ちなみに、国民の多くが祭り好きゆえに祭事が多く、年間50以上は開催されているとか。

もう一つの国の名は 、「 Erde ( エルド ) 」、「 昼の国 」の異名を持つ。
その国の天気は普段より雲一つ無い快晴で、夜の時間になろうとも薄らと日光が差し込むほど。
穏やかな国民が多い隣国と比べ、陽気で明るい国民がエルドには多く集まっている。ただし、その国民は過半数が非魔法族であり、生まれつき素質を持つ者は迫害される傾向にある。
エルドでは科学が重宝され、それにより国家は機械が溢れかえり近未来的に発展した。また、この国には地方が存在せず、国の中心部から最果てまで、何処に行こうと" エルド "という名である。
陽気な国民性、豊富な資財、国民の強い団結力などに惹かれた隣国の非魔法族が此方に来ることも少なくはないとか。

以上の2つの国家にはそれぞれ6人の「 星職者( セイショクシャ ) 」と呼ばれる役職が存在している。
白を基調とした礼服を纏う彼らは星または太陽の意思を読み取る存在とされ 、自身を通して読み取ったその意思を国王、そして国民に伝える責務を負っている。
星職者は「 魔法族 」の中から特に素質が高く、適性のある人物が選ばれる。一方で、選考基準はそれだけであり、容姿や性別、性格においての基準などは存在しない。
星職者に就くと星や太陽からの加護を受けることが出来る。その加護は星により異なっており、強大な力を宿すこともあれば万物を癒す力を宿すこともある。反面、自身が今まで使っていた魔法は全て使えなくなるため、人によっては選ばれても辞退することがあるという。
星職者たちは自身の名前が刻まれたそれぞれの星のモチーフが付いたアクセサリーを身に付けることが義務づけられており、アクセサリーに触れ意志を籠めると星や太陽の意を読み取れるとされている。また、そのアクセサリーの持ち主を降伏させ奪い取ることで、持ち主から星の力と加護を奪うことも可能である。

古くから伝承されている逸話では、この星職者12人の力が一つに集まったとき、此の世の楽園とも思しき理想郷の扉が開くとされている。しかし星職者は一つの国に6人しかおらず、二国とそれに従う星職者たちは理想郷を手中に収めるべく、今日も" 星 "を巡って戦争を繰り広げている ―――――

• No.2 by 水瓶座  2018-03-16 21:29:53 

§ 募集要項 / PF §

一国につき 、星職者6名 国王1名 の計14役御座います
国民の役は作りませんので、皆様お好きなようにご想像下さいませ
また、星職者の皆様はイコールの隣に書かれた星座ごとの信条を元にした性格または加護をお考えいただけると幸いです

< étoile >

国王 ( ♂ )  =

牡羊座 ( ♀ ) = I am ( 私は私 )
 双子座 ( ♂ ) = I think ( 私は考える )
 獅子座 ( ♀ ) = I will ( 私は志す )
 天秤座 ( ♂ ) = I balance ( 私は均衡する )
 射手座 ( ♀ ) = I understand ( 私は理解する )
 魚座 ( ♂ )  = I believe ( 私は信じる )

< Erde >

国王 ( ♀ )  =

牡牛座 ( ♂ ) = I have ( 私は所有する )
 蟹座 ( ♀ )  = I feel ( 私は感じる )
 乙女座 ( ♂ ) = I analyze ( 私は分析する )
 蠍座 ( ♀ )  = I desire ( 私は欲する )
 山羊座 ( ♂ ) = I use ( 私は使役する )
 水瓶座 ( ♀ ) = I know ( 私は知っている ) 〆

< PF >

§名前 ※洋風ファンタジーのため英名限定とさせて頂きます

§性別 

§属国

§役職 ※星職者の場合は星座名もお願いします

§容姿 

§性格 ※国王は多少なりとも好戦的な性格であることが前提になります

§加護 ※星職者は星の加護(戦闘能力)を、国王は使える魔法や持っている武器などをご記入下さい

§備考 

• No.3 by 水瓶座  2018-03-16 21:33:07 

§ 諸注意 §

・Keepは48時間まで、一週間無言でリセットになります
 ・セイチャットルール、なりきりルールを厳守
 ・3Lトピにつき各々自由な恋愛をお楽しみください
 ・ロルの長さは " 各々が考える中から " でお願い致します
 ・コミュニケーション重視ですのでドッペルは大歓迎
 ・キャラ設定は未使用でお蔵入りしたものでしたら再利用して頂いても構いません
 ・再建トピックにつき変更点が多々あります。前回ご参加頂いていた皆様も今一度目を通していただけますと幸いです
 ・世界観や諸注意を読み理解したという方は希望する星座名を名前欄へご記入ください

・不明な点など御座いましたらご遠慮なく 水瓶座の人 までお聞きください

• No.4 by 水瓶座  2018-03-16 22:04:19 

「 国王と 、私の追い求める理想郷 、絶対に向こうの国の奴らにはあげないんだから 」

「 愛国心?まさか!あるわけない。この国も君たちも、国王様が大事にしてるから手を組んで守ってるだけ。あの方が見捨てたら私も見捨てる。当然でしょ?私が敬愛しているのは国王様であって、それ以下の存在は全部塵と一緒だもん。 」

§名前  エイク ( Aqu )

§性別  ♀

§属国  Erde

§役職  水瓶座の星職者

§容姿  指通りの良い薄水色の髪は常に水に濡れたかのように真っすぐであり、普段は業務の邪魔にならないようにと後ろで一つにまとめている。目に掛かるほど伸びた前髪は無造作に向かって左へと流してあるため少々鬱陶しくなることも。肝心の目はぱっちりと空いていること自体が少ないほど細まっており、淡いブルーの瞳を縁取る睫毛は目尻に向かって薄水色のグラデーションがかかっている。いつも何を考えているのかわからない様なにこやかな笑みを浮かべているため喰えない奴といった印象を与えがち。実際、瞳が開くときは大体良くない事を思い付いたときである。体つきはいたって平凡で、特徴と云えば168cmと通常よりやや高めの身長であることくらいか。本人はそれをあまり気にしていないそう。服は常に白を基調とした星職者の礼服で、星職者の証であるアクセサリーは左手の人差し指と薬指に指輪として着けている。指輪同士をつなぐチェーンの中心に水瓶座のモチーフがぶら下がっている。

§性格  理想郷を完成させるためにはいかなる犠牲も厭わない、実に好戦的で、野心的な性格。いかに命乞いをされようとも慈悲は与えず、ただただ無情に裁いていく。同国の星職者たちにもあまり重点的な信頼を置こうとはせず、必要であれば利用するされるの関係だと割り切っている節もある。しかしその一方で、エルドの国王には犬のごとく懐き従うため、国王のため、ひいては国のためになる事は何でも熟す。国王でなくとも全幅の信頼を寄せた人物には人が変わったかの様に擦り寄る、ある意味依存度の高い人間。知識欲が異常なまでに大きく、国立の図書館にある蔵書の半分ほどを暗唱できるほど読み込み自分のモノにしている。知らないことがあったなら何でも知りたがるが、決して他人に答えを聞きたがることはない。それは知らないことを追究する楽しさを誰よりも知っている一方、国一番の知者である自分のプライドが邪魔するためである。今一番気になっていることは隣国に多く存在する魔法族や獣人の遺伝子についてであり、深く研究してみたいと密かに誘拐や監禁などの非人道的プランを練っているとか。褒められて伸びるタイプ。

§加護  「 永遠の水脈 」― 指輪に意志を籠めることにより、水瓶座から水の加護を受ける事が出来る。その加護内容はあらゆる水を操ることが可能になり、形状変化、形質変化など使いようによっては攻撃、防御、援護まで熟すことが出来るといった優れもの。しかし万能ではなく何れも中途半端な威力であり、その上、代償として体力を奪われていくため長期戦を強いられるとそれぞれに勝つことがほぼ不可能になるのが大きな欠点。よく言えばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏である。

§備考  一人称は「 私 」もしくは「 エイク 」、二人称は「 君 」もしくは「 (星座)さん 」Erdeで生まれた魔法族。両親が早くに亡くなり、忌み子の孤児としてひっそりと暮らしていたところ、星職者に選ばれる。名字が無いのは孤児であるため。同じ水に関連することから隣国の魚座を一方的に敵対視している。

§

(/改めましてトピ主の水瓶座です。この度は当トピックを気にかけてくださりありがとうございます!何番煎じと言われかねない星座ファンタジートピですが、他トピ様とはまた少し違った魅力がある(かもしれません)ので、どうぞお気軽に参加もしくは眺めていただけると幸いです。また、前回のトピ立てでは多数の方のご参加を有難うございました。そしてトピ主失踪という大変不誠実な終わらせ方をしてしまい本当に申し訳ありませんでした。今回はどのような形ではあれ必ず終わりを迎えさせて頂きますので、未熟なトピ主による運営ではありますが宜しければ最後までお付き合いください。それではこの挨拶を以てレス解禁とさせて頂きます。素敵な国王様、そして星職者様方をお待ちしております!)

§

>よし、私の旅の話はこれぐらいにしようかな。長話は聞き疲れちゃったでしょ?
>それじゃぁ、御待ちかね!次は君のことを聞かせて?
>今まで黙って聞いてくれた分も含めて、たーっくさんお話ししてよ!

• No.5 by 天秤座  2018-03-16 22:51:15 

(/星座ファンタジートピという素敵な設定に惹かれてやって参りました。宜しければ天秤座の星職者のkeepをお願い出来ればと思います!)

• No.6 by 水瓶座  2018-03-17 00:03:36 

>5 様

(/お褒めのお言葉ありがとうございます…!天秤座のKeep承りました。もし都合が悪くなってしまわれた際には延長またはkeep解除の旨をお申し出いただければ対応させて頂きますので、どうぞごゆっくりお考えくださいませ…!素敵な天秤座さんをお待ちしております!)

• No.7 by ビギナーさん  2018-03-17 16:08:36 

(初めまして。セイチャット自体を初めて利用します。なりきり自体は理解しているつもりですが、参加しても問題ないでしょうか…?もし、よろしければ、獅子座のkeepをお願いしたいです…!)

• No.8 by 水瓶座  2018-03-17 19:59:23 

>7 様

(/初めまして、トピ主でございます。この度はお声掛けを有難う御座います!セイチャット初めまして様ということですが、勿論大歓迎です!なりきりのルールやマナーをご存知でしたらそれだけで十分ですので…!何か不明な点が御座いましたら、このトピに対する疑問でもセイチャットの使用方法でもお気軽にお尋ねくださいませ。ちなみに、当トピは「下げ進行」ではありませんので、下にある「下げ」のチェックボックスにチェックは不要でございます。
そして獅子座のKeepなのですが、当トピックは世界観や諸注意を全て読んでいただいたという証拠として「名前欄(ニックネーム欄)に星座名の記入」がKeepの条件となっております。お手数をお掛けしますが再度該当欄にご記入いただき、獅子座のKeepを申請していただいても宜しいでしょうか…?)

• No.9 by 双子座  2018-03-17 20:13:45 

(/初めまして、素晴らしい設定に惹かれました!宜しければ双子座♂の星職者のkeepをお願いいたします。)

• No.10 by 獅子座  2018-03-17 20:22:19 

>8

(ありがとうございます!至らない点もあるかと思いますので、遠慮なくご指摘していただけたら幸いです・・・!
大変失礼しました。こちらで問題ないでしょうか…??)

• No.11 by エルド国王  2018-03-17 20:23:53 

( / エルドの国王での参加をしたいです。keepをお願いします! )

• No.12 by 水瓶座  2018-03-17 20:40:45 

>9 様

(/お褒め頂き有難う御座います…!双子座のKeep承りました。keepは2日間ですが延長は出来ますので、もしkeepの延長やkeep解除の際には一言でも構いませんのでその旨をお申し出頂けますと幸いです!どうぞごゆっくりお考えくださいませ。それでは、素敵な双子座さんをお待ちしております…!)

>10 様

(/ご記入頂き有難う御座います…!はい、そちらで大丈夫です。それでは改めまして獅子座のKeepを承らせていただきますね。48時間以内のプロフィール提出が難しくなった場合は一言頂けますと延長いたしますので、どうぞご満足がいくまでプロフィールを練ってくださいませ。また、Keep解除の際にも同様に一言頂けますと幸いです。それでは、素敵な獅子座さんをお待ちしております…!)

>11 様

(/お声掛けいただき有難う御座います!エルド国王のKeep承りました。Keepの延長や解除の際には一言頂けますと幸いです…!また、再三にはなってしまうのですが戦争を続けているという世界観である以上、国王様は"好戦的"な性格付けをどうか御願い致します。それでは、素敵なエルド国王様をお待ちしております…!)

• No.13 by 水瓶座  2018-03-17 20:44:41 

§ 募集要項(更新) §

一国につき 、星職者6名 国王1名 の計14役御座います
国民の役は作りませんので、皆様お好きなようにご想像下さいませ
また、星職者の皆様はイコールの隣に書かれた星座ごとの信条を元にした性格または加護をお考えいただけると幸いです

< étoile >

国王 ( ♂ )  =

牡羊座 ( ♀ ) = I am ( 私は私 )
 双子座 ( ♂ ) = I think ( 私は考える ) / >9様Keep中
 獅子座 ( ♀ ) = I will ( 私は志す ) / >10様Keep中
 天秤座 ( ♂ ) = I balance ( 私は均衡する )
 射手座 ( ♀ ) = I understand ( 私は理解する )
 魚座 ( ♂ )  = I believe ( 私は信じる )

< Erde >

国王 ( ♀ )  = >11様Keep中

牡牛座 ( ♂ ) = I have ( 私は所有する )
 蟹座 ( ♀ )  = I feel ( 私は感じる )
 乙女座 ( ♂ ) = I analyze ( 私は分析する )
 蠍座 ( ♀ )  = I desire ( 私は欲する )
 山羊座 ( ♂ ) = I use ( 私は使役する )
 水瓶座 ( ♀ ) = I know ( 私は知っている ) / >4

(/まだまだ募集しておりますので、御気に召しましたらお声掛けいただけますと最高に幸せです…!)

• No.14 by 獅子座  2018-03-17 20:47:58 

(/PF、

§名前 
Eisenkraut Bälz(アイゼンクラフト・ベルツ)※略、アイゼン

§性別
女 

§属国
étoile

§役職 
獅子座の星職者

§容姿 
凡そ腰ほどに届く、赤い髪の毛。ほぼ癖はなく、まっすぐで下ろした状態。
普段はやや沈んだ色彩だが、加護…能力が発動する際には、眩い紅色にも映る。切れ長の瞳もほぼ同色。
肌は白く、女にしては上背がある。凡そ171㎝、体重は50㎏代前半程。胸部の豊かさはやや目に余るかもしれない。
服装は膝が隠れる長さの黒いドレス。双脚には黒タイツと、黒いハイヒール。
また、左手の人差し指にはシンプルな銀のリングが光る。外出する際には黒い革手袋を装着しているため、隠れているが。

§性格 
口数が少なく、表情の機微も少ない。凡そ怒り以外の感情が顔に表れることは、滅多にないだろう。
根は誠実で真面目なため、酒も煙草も好まない。
あまり人間関係を発展させたがらない傾向があるが、人嫌いというわけではないらしい。存外子供が好きである。
手先が器用で家事全般をそつなくこなす。

悪への制裁は時に無慈悲だが、内に渦巻く葛藤は確かに存在する。

§加護 
炎を自在に操ることが出来る加護。
何もない状態から火を熾すことは不可能だが、火種があれば自由自在。
その為当人はいくつかライターを常備している。
最大火力は火葬場相当。長時間燃え続ければ骨すら灰に変える。
多少の湿気や雨では消えることがない、紅蓮の炎。
体力や感情の揺らぎによってその炎は変化する。

尚、発動者である彼女には、自身の生むものに限り、熱への耐性がある。

§備考 
ブレイベアと名付けた大鎌を武器に持つ。
特殊なもので自身の炎には大勢がある。
一応常備はしていない。自室(?)辺りに置いてある。(あやふやですみません…;)

何不自由ない裕福な家庭に生まれたが、教育熱心かつ厳しい家庭で育ったため、目上の者には従順で堅い性格である。
万人に対して敬語口調なのもその所為だとか。
ついでに、恋愛経験がないため、そちら方面には滅法疎いらしい。

名前については、アイゼンクラフトが本名だが、同義かつ言い易い「バーベナ」というあだ名も存在する…一応。

(/名前はお好きに呼んでください!・・・こちらの設定で問題ないでしょうか?何か不備があれば修正いたします。

• No.15 by 獅子座  2018-03-17 20:50:42 

>14

(備考欄、×大勢 〇耐性 です、スミマセン…!)

• No.16 by 射手座  2018-03-17 23:11:21 

(/夜分遅くに失礼します!とても私好みのトピックでお惹かれ致しました…!是非とも射手座♀の星職者にて参加させて頂きたいです!)

• No.17 by 双子座  2018-03-19 01:32:24 

< PF >

§名前 ゾルイド=ネムフィ

§性別 雄 

§属国 エトワール

§役職 双子座の星職者

§容姿 全身を純白の礼服で包み首許を除けば露出してる箇所はない。頭部はフルフェイスのヘルメットを着用し、奥からは時折藍色の瞳が見える。背丈は209cmと大柄であり体格も筋骨隆々。
首許に枷とも思わしきリングを嵌めており、此が彼の星職者の証と思われる。

§性格 全ては己の野心の為に行動するほどの気分屋且つ感情家。然し圧倒的に知識が足りておらず、常に周りを観察し己を成長させている。そのことに自覚はなく、また能力に影響されていることも自覚してない。国王とも対等に立ち向かえる数少ない力量の持ち主。理想郷実現のために国王に従うも、しかし信じているわけではない。時には独自の目的を優先することもある。

§加護 変身及び模倣能力。但し威力は皆無、対象と一致した場合のみ相殺できる程度。対象に選んだ能力を知る者ほど影響力は大きい。変身は獣から精霊まで己が知識を基に姿を変えられる。真似る程度ならば見るだけで可能、もっと緻密なものになれば相応の知識が必要となる。どちらも全身を変換することは出来ず、また時間も長く使えない。

§備考 人間ではなく、元は名も無き獣。この事を知るのは国王二人のみ。また二人も誰かに喋ることが出来ない制約を強いられている。星の導きか偶然か、ある日突然人としての機能を身に宿す。獣人からも忌み嫌われ、己の存在に苦悶している所を更に覚醒し今の地位に辿り着く。今では獣人を纏める長として崇められているも本人は嫌っている。

(/大変遅くなりました。作成しながら試行錯誤を重ねて一応の完成となりました。不備等あればご指摘よろしくお願いいたします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック