サテライト・オペレーション【SF│指名│3L】

サテライト・オペレーション【SF│指名│3L】

施設職員  2018-03-12 14:26:07 
通報

『 あなたを正式な「星詠み」に任命します 』

(説明が終わるまでしばらくお待ちください。)

コメントを投稿する

• No.10 by 名無しさん  2018-03-12 17:22:38 

(/星という素敵なトピ内容に惹かれました!アカツキを指名してもよろしいでしょうか?)

• No.11 by 施設職員  2018-03-12 17:47:34 

>>名無しさん >9
(/お気になさらず!シズクでの指名ですね。プロフィールをお待ちしております!)

>>名無しさん >10
(/はじめまして。宇宙モノってステキですよね~!アカツキでの指名ですね。プロフィールをお待ちしております!)

(/記載忘れですが、指名被り有りですのでキープせずプロフィールを投下してくださっても大丈夫ですよ~!)

• No.12 by 施設職員  2018-03-12 17:47:35 

>>名無しさん >9
(/お気になさらず!シズクでの指名ですね。プロフィールをお待ちしております!)

>>名無しさん >10
(/はじめまして。宇宙モノってステキですよね~!アカツキでの指名ですね。プロフィールをお待ちしております!)

(/記載忘れですが、指名被り有りですのでキープせずプロフィールを投下してくださっても大丈夫ですよ~!)

• No.13 by 施設職員  2018-03-12 17:48:17 

(/おっと、投稿ボタンを二回押してしまったようです。失礼しました!)

• No.14 by 名無しさん  2018-03-12 18:35:58 

【名前】雪峰 悟(ゆきみね さとる)
【年齢】20歳
【性別】 男
【容姿】 黒髪のベリーショートでいつでも気だるそうな半目。瞳は少々茶色がかっている。服装は薄灰色のシャツに黒のストレートズボン、藍色のシャムコートとシンプル。時計だけはいいものにしろと親に言われ、黒革のブランド物時計を身に付けている。身長173cm。
【性格】 基本的には面倒くさがりだが、やるべきことはしっかりやる。面倒くさがりのくせに難題になればなるほどやる気を出す性格。前にでるよりも策略家よりの思考をもち、理性的な人間。
【備考】普段は宇宙工学科に通う学生。あくまでも将来的に機械いじりをするために進学していたが、まさか機械を操作する側になるとは考えてもいなかった。
【指名】 シズク

(/お待たせ致しました>>9です。pf完成しましたので確認をお願いします。シズクくんがハッキング能力ありということでそれを生かせる策略家としてみましたが…もし不備などありましたらご指摘ください)

• No.15 by 名無しさん  2018-03-12 18:51:32 

(/ごめんなさい、1話ごとにサテライトが変わるならばシズクくんに合わせて…というのはおかしいですね;度々勘違いしてしまい申し訳ありません…)

• No.16 by 施設職員  2018-03-12 21:53:53 

>>雪峰さん >14
(/プロフィール確認しました!なるほど、宇宙工学学生なのですね…!シズクとも反りが合いそうですね。連続して指名ができないだけですので、一度別のサテライトを挟んでまたシズクと共戦してくださいな!準備が出来ましたら、>1の★1話の続きから絡み文をお願いします。既にリンクして月にいる視点から始めても構いませんし、お好きな位置から始めてください^^)

>>

(/アポロ宇宙船は地球から月まで4日で着いたそうです。主の無知が露呈してしまいお恥ずかしい限りです!!「1週間」というのは、大がかりなロケットでなく個人の小型宇宙船でも行けるということに脳内補完しておいてください…!)

• No.17 by 名無しさん  2018-03-12 22:23:20 

【名前】有栖川弥生(ありすがわやよい)
【年齢】19歳
【性別】女性
【容姿】こげ茶色のショートヘアーに同じこげ茶の大きな瞳に長いまつ毛、少し垂れ気味の眉。スカイブルーの少しぶかぶかのパーカーにカーキーのショートパンツに赤のハイカットスニーカー、 たまに赤のカチューシャを付ける。身長は小さめの156cm
【性格】 気は弱く、怒ることが苦手でおどおどすることもあるがやると決めた事は腹をくくってやるなど度胸はある。姉妹の長女ため人に頼ることなく自分で何とかしようとする
【備考】元々星が好きで学校では天文学を専攻しており時折夜、望遠鏡とノートを持って星を眺めては初めて見た星の位置や惑星を観察し書き留めている。
【指名】 アカツキ
(/アカツキを指名した>>10の者です!pfが完成したのであげました、もし不備などがあれば申し付けてください)

• No.18 by 雪峰 悟  2018-03-12 23:13:01 

…はぁ、めんどくせぇことになっちまったな…
(雪峰悟が足を踏み入れたのは日本宇宙観測支部。技術師を目指す悟にとって最先端の技術が集まるこの場所は最高位の職場と言えるだろう。だがしかし、残念ながら悟はここに技術師として呼ばれたのではなかった。機器を整備するのではなく使う側、つまりは星詠みとしてここに呼ばれているのである。将来なるはずだった職から立場が逆転したうえ地球の危機を救うだなんて大それた任務につくことになるとは夢にも思わず、上記を述べながら軽くため息をはいて。だがお付きの職員はそんなことを意にも介さずてきぱきと指示を出し、悟は促されるままに陣の上に立ち目を閉じて。同時に周囲の機器が動き出す音が聞こえてくるも、すぐに周辺の音は静かになり周囲の環境が一変したように感じられて)
…ん?ついた、のか?で、サテライト、ってのと会うんだっけ?
(目をゆっくり開けてみるとそこは観測支部と似ているが少し違う場所のようで。あまり状況を把握できていないものの、事前にもらった情報によればここは月にあるカグヤネイションという施設のはずで、とりあえずこの場所で会う予定になっているサテライトという存在を探すために周囲を見渡し)

(/許可していただきありがとうございます!早速投稿させていただきました。もし世界観など合っていない箇所などありましたら教えていただければ幸いです。また月までの日数了解致しました。月までの距離や時間なんて我々の想像を越えていますからなかなか感覚分からないですよね…ではこれからよろしくお願いします!)

• No.19 by 施設職員  2018-03-13 22:12:03 

>>有栖川さん >17
(/プロフィール確認しました!なるほど、趣味として宇宙に関心があるのですね。性格でもアカツキと上手くやっていけそうな感じがします!準備が出来ましたら、>1の★1話の続きから絡み文をお願いします。既にリンクして月にいる視点から始めても構いませんし、お好きな位置から始めてください^^)

>>
(/まだまだ星詠みを募集しております~!サテライトは>3から選んでくださいね!)

• No.20 by ☆  2018-03-13 22:12:52 

①《シズク》→《雪峰(>18)》

(画面越しの地球からの通信のあと、何度目かの星詠みとの「リンク」特有の感触が全身を走る。特に言葉を発することなく利き手の左手を握ったり開いたりして感覚を確認。いつも通り、異常なし。今回の星詠みは一応、ちゃんとした適性があるらしい。ホログラムとしての今回のパートナーの星詠みが前方に投影されると、実際にそこに存在するかのような錯覚に陥る。しかしこれは地球に居る彼を映像データとして反映しているにすぎないのだ。自分とあまり背丈の変わらない後ろ姿が振り向くのを黙って待っていたが、見慣れぬ場所に戸惑っているのだろうか、こちらに気付かない。ふと近くの職員の様子を窺うも白い服の月の職員たちはそれぞれの任務に戻っており、これからはサテライトの任務であると言わんばかりの非干渉振りだ。)
…いつまでそっち向いてんの。こっちだよ、星詠みさん。
(相手の背後まで近寄って、平淡な声音で呼び掛ける。相手のデータは事前に地球支部から受け取っているので名前も把握済みだが、「ルール」で自分たちサテライトは相手を名前でなく星詠みの肩書きで呼ばなければならない。──雪峰悟、宇宙に関しての知識はその辺の人間より詳しいようだが。相手が振り向いたなら、表情を一つ崩すことなく、胸に左手を当て名を名乗るだろう。)
ようこそカグヤネイションへ。僕はサテライトのシズク、今回はただの見回りだけど、今までに一回目で失敗した星詠みは何人もいたから…まぁ、気を付けて。

(/絡み文ありがとうございます!世界観もばっちりですよ~!それと月までの時間へのフォローありがとうございます!こんな世界観を創ったのですが、宇宙に詳しいわけではないのでファンタジー色が強くなってしまうとおもいますが、何卒ご了承ください~!)

• No.21 by 有栖川弥生  2018-03-13 22:41:28 

すごい…
(学校帰りのまま足を運んだのは前から気になっていた宇宙観測支部。なにかの抽選かコンペで選ばれて呼ばれたのではないかそう思っていたが予想は外れ、星詠みとして呼ばれサテライトという青年と行動をすることに不安を感じながら機械特有の音と宇宙と交信しているんだろうと思われる職員の話声が響く室内に足を踏み入れ目の前の大きなスクリーンに映る月と施設だろう思われる惑星に目を移し、説明係であろう職員の言われるがままに操作を進め)
目を瞑ればいいんだよね…
(室内の中心に書かれてある陣の上に立ち、説明では簡単そうに言われたが実際どんな風になるのか不安でぎゅっと固く目を瞑りしばらくしたら耳から聞こえる情報が何も無くそっと片目だけ開き)

(/承認ありがとうございます!少し不慣れですがよろしくお願いします)

• No.22 by 雪峰 悟  2018-03-14 00:15:22 

《雪峰》→《シズク(>20)》

ん?なんだ後ろにいたのか。早く話しかけてくれよ…シズクな、よろしく。俺は雪峰悟だ、よろしくな
(そこらを見回すうちに現在の目的であるサテライトと会うことから周辺の機器に興味を奪われつつあったが、シズクに声をかけられたことで意識を取り戻し振り返って相手と対面し。事前にルールとして自分のことは『星詠み』と名前で呼ばれないことは知っていたが、一応初対面だからとこちらも名乗って握手しようと手を差し出し。だがその時にようやく自分の体がホログラムであることに気がつき思わず自分の手を見つめ)
お前、最初っからそんな脅かすようなこと言うなよ…ただでさえめんどくせぇのにさらに気持ちが重くなるだろ。で、見回りってのは具体的にどうすりゃいいんだ?近くの惑星が今回の任務地なんだろ?
(人形のような変化のない表情の相手に軽くため息をつきつつサテライトというのは揃いも揃ってこんな機械的な性格なのだろうかと考えていて。だがとにかく命じられたことはとっととやろうと気持ちを切り替えると、先ほどよりかは幾分かしっりとした目つきになり、これからどうやって任務を遂行していくのか問うてみて)

(/世界観合っていたようで良かったです!ファンタジーならなんでもありですし、自分も宇宙のことはあまり詳しくありませんので雰囲気が一致していれば良いのでは…と思ってしまいます。
ではそろそろ本体は引っ込みますね!こちら返信していただかなくても大丈夫です!)

• No.23 by ☆  2018-03-15 13:10:35 

①《アカツキ》→《有栖川(>21)》

(画面越しの地球からの通信のあと、何度目かの星詠みとの「リンク」特有の感触が全身を走る。呼ばれたということは自分の力を必要としてくれている人が居ると言うわけで、それだけで気分が良くなる。今回の任務は見回りなので派手な戦闘は期待できないのが残念ではあるものの、新たに星詠みと縁を結べることは悪い気がしない。あれこれ考えていると、地球に居る星詠みのホログラムが転送され完全に人の形を模った。迷わず星詠みの方へ向かい正面に回り込んでみる。恐る恐るといった様子で焦げ茶の片目を開けた彼女と視線が合ったので、八重歯が覗く程度に笑ってみせた。)
はじめまして!俺はサテライトのアカツキだ。今回はよろしくな、あり……星詠み!
(まずは軽やかに名乗り、挨拶のついでに握手を求めて右手を前に差し出す。当然彼女の姿はホログラムであるため触ることはできないが、形だけでもというのが自分のモットーである。彼女の情報は事前に地球から送られてきたので目は通していて、名前も星に興味があることも自分より年が下の女性だということも分かっていた。つい彼女の名前を呼びそうになったので口を止め、横目で周囲の職員を盗み見た。以前にも何度か星詠みの名前を呼んだために注意を受けたことがあるからだ。…今回は聞かれていなかったらしい。気を取り直して、肩書で再度呼び掛けたのだった。)

(/絡み文ありがとうございます~!いえいえ、お気になさらないでください!)

②《シズク》→《雪峰(>22)》

僕と星詠みさんは握手できないよ。まぁ、でもよろしく。
(挨拶と同時に差し出された手。自分が口を開く前に彼もそれが意味をなさないことに気付いたようだが、念のためにホログラムには触れないことを伝えておく。けれど、友好を示してくれたのに対してその対応だけでは後味が悪く思えて、小さく頷いて言葉を返した。星詠みだって月に来ようと思えば来れるのに、どうして映像で任務を行うのかは実のところサテライトの自分でも分からない。月での暮らしとか、費用とか諸々の事情があるのだろうと推測することしかできないのだった。次の相手の呼びかけでふと我に返って視線を相手に戻す。)
本当のことを言っておかないと、警戒心持たないでしょ。……僕に“付いて来る”っていうイメージをすれば普通に行動できると思うから、ちゃんと集中して。星詠みの適性があるってことは、近くに星蝕体が居たり異常があれば分かるはずだし。今回は実際に宇宙がどんな様子なのか分かればいいんじゃない?
(真剣な表情を真っ直ぐ受け止めて、こちらもサテライトの本分を果たすべく真面目な声音で。相手に付いて来るように視線で促し、部屋の端の扉の方へ歩き出しながら簡単ではあるが説明を行う。その扉の前には薄い青色の光を発するシールドの張ったゲートがあり、その前までやって来ると一度相手に振り返って表情を崩すことなく付け足す。「月から近い惑星は比較的星蝕体が寄ってこないから、宇宙を散歩するってだけになると思うけど」。そしてゲートを潜ると、足には軽装備なスラスター、腰部分には二丁拳銃が仕舞われたホルスターが現れる。それを合図に職員が扉を開くという指示を出し、目の前の扉が静かに動きぽっかりと黒い風景がそこから口を開いた。)
それじゃ星詠みさん、いくよ。

• No.24 by 雪峰 悟  2018-03-15 19:17:24 

《雪峰》→《シズク(>23)》

(先程から無表情なうえルールとはいえ名前で呼ばれないために、シズクに対して冷酷なイメージを抱きつつあったが、無表情ながらも『よろしく』と頷いてくれた相手に悪い奴じゃないようだとクスリと小さく笑い。だが直後に警戒心を持たないだろうと指摘されると全くその通りだと乾いた笑いを浮かべ。サテライトや観測所の説明を一通り受け、ごく普通の一般人として星喰体の存在を知ってはいるものの、それらと戦うということが全くイメージできずにいて。そもそも人相手にしても喧嘩等々など面倒なことは避けてきた人生であったがために、『戦う』ということ自体にまだ現実味を感じておらず)
イメージする…こんな感じか?ちょっと勝手が違うな…まぁお前が言うみたいに星喰体がいないなら今回の任務の目的は宇宙で行動するための体慣らしってことか
(相手に言われるがまま頭の中で『歩いてシズクについていく』ことをイメージすると、体を動かしている感覚はないのに自分のホログラムは足を進めていって。自分の体なのに日常とは違う感覚を持つホログラムの操作に少し戸惑いを見せるも移動などは特に問題ないようで相手に続いて外に繋がっているであろう扉の方へと移動していき。シズクが青色のゲートを潜ることで宇宙活動用の装備一式を着用したのを見ると驚き目を開いて、ゲートに近づきどういう理屈で動いているのかとしげしげとゲートを眺め始め。だが職員の合図で扉が開かれると自然とそちらに目線は動き、そこには冷たく黒い空間が現れて。扉の向こうにはまだ見たことのない宇宙があるはずで嫌でも心踊ると口元を楽しげにニヤリとさせ)
あぁ…いい散歩になりそうだな
(早く扉の向こうに行きたいという気持ちが強まったからか先程のぎこちなさが嘘のように自然とホログラムを動かし扉を抜けると、まだ見たことのない宇宙という空間に踏み込んで。そこにあったのはゴツゴツと果てなく続く無機質な月の地表、そして空には地球が浮かんでいて、見たことのない景色にしばし呆然と地球を見上げていて)

• No.25 by 有栖川弥生  2018-03-15 21:31:49 

《有栖川》→《アカツキ(>23)》
うわぁっ!
(うっすら開けた片目に映ったのは自分よりも大きな人影に瞳を大きく開けて悲鳴とも言える声を叫びあげ腰を抜かしそうになるのを何とかこらえ、彼のやんちゃそうな笑顔に少しだけ緊張が和らいだのか強ばっていた口元が綻び。目の前の彼は映像とは思えないほど本当にそこにいるかのように鮮明で、差し出された手を握り返そうと手を差し出すもホログラムだから触らず)
…よろしくお願いします、あ…あの何か言いかけましたか?
(大柄で長身な彼を見上げるのは首が疲れる、話しやすいよう彼から1歩2歩離れ顔が見やすい位置に立ち。星詠みの肩書きの前に慌てて口を塞いぎ、当たりを見渡す仕草に何かやってはいけないこといやったのかとこちらまで不安になり同じように周りの職員を見渡し。)

• No.26 by ☆  2018-03-16 13:39:52 

③《シズク》→《雪峰(>24)》

ふぅん、思ったより肝が据わってるんだ。
(扉を抜けると施設内とは違った冷え冷えした空気が自分たちを包む。星詠みが初めて外へ踏み出した反応を見ようと首を動かせば、相手は自然な動きで宇宙へ踏み出していた。彼の住居とする星を見るその瞳は周囲の仄暗さの中で一層煌めいて見える。スラスターを少し噴かせて動作を確認して、ちょっとばかり面白くないような感情を込めて相手の評価を口にした。ここで相手が怖がったりするのを期待したのだが今回の星詠みはいい意味でしぶといらしい。)
…白っぽい星があるの見える?今日行くのはあれ、シシュフォスっていう名前の星。
じゃ、今から移動するからちゃんと着いてきてね。流されても助けてあげられないから。
(この地点からでも見える、白い光をぼんやりと放つ星の方向に人差し指を向けて今回の指定された小惑星の話をする。大した説明もそこそこに、慣れた手つきでスラスターを点火させるとふわりと宙に身体が浮かび上がり。さっきの動作を見た限り心配はいらないだろうが、安心させてはいけないという考えでまたきっぱりと注意を促しておく。そしてそのまま前方を向けば、指で示した星の方へ向かって行く。)

②《アカツキ》→《有栖川(>25)》

そんなに驚かなくてもいいだろ!
(第一声に悲鳴を聞くことになるとは思っていなかったので、驚かせたのは自分の方なのだがこっちも面食らって瞬間的に動きを止めてしまった。そしてすぐに可笑しさが込み上げてきたのでけらけらと肩を揺らしながら感想を口にして。握手の為の手を差し出せば彼女も幾分か緊張が和らいだように見えた。けれど手は握られず、控えめに彼女が手を引いたのを確認して自分も口に笑みを浮かべたまま無言で引っ込める。それが至って普通の人間の反応だ。)
あー。いや、呼び方を間違えただけだ。よし、早速任務を始めよう!俺に着いてきてくれ。
(不安そうにこちらを見る視線にたじろいで、片手を後頭部に回して申し訳なさげに笑む。自分の失敗で星詠みまで職員に目を付けられてしまっては居た堪れない。気を取り直して後頭部にやっていた手で拳を握り、部屋の端の扉の方へ誘導をする。その扉の前には薄い赤色の光を発するシールドの張ったゲートがあり、その前までやって来ると素早くゲートを潜ってしまう。足には軽装備なスラスター、手には黒のグローブが嵌められていて大きな両刃の斧が現れている。それを合図に職員が扉を開くという指示を出し、目の前の扉が静かに動きぽっかりと黒い風景がそこから口を開いた。)
これで俺は生身でも宇宙に出られるというわけだ。──準備はいいか?それじゃあ、行くぞ!

• No.27 by 施設職員  2018-03-16 14:07:23 

>指名一覧
一人称と星詠みの呼び方を付け足しました。
更に2話目以降から指名可能なサテライトを追加しましたので、次回の指名の参考にしてください。

《 サテライト一覧 》

☆サキガケ
【推定年齢】20代前半
【性別】男
【容姿】落ち着いた雰囲気の青年。黒髪で優し気な碧眼。黒色のジャケットに白のズボンの制服。身長は180cm。
【性格】見た目通り穏やかで落ち着いた性格。戦闘慣れしており、「星詠み」を気遣った立ち回りを心がけている。みんなのお兄さんポジション。
【備考】サテライトの古株。甘い食べ物が好物。職員側の色々な事情を知っている。武器は日本刀。人称は「俺」、 「星詠みさん」。

☆スザク
【推定年齢】10代後半
【性別】男
【容姿】高圧的な印象の青年。銀髪で猫を彷彿とさせる緑瞳。緑色のジャケットに白のズボンの制服。身長は174cm。
【性格】自分の思い通りにならないと機嫌を損ねるタイプ。自己中心的な思考で、自分以外を見下した発言をしがち。素直になれない。
【備考】陰で努力するタイプ。読書家。地球に弟を残してサテライトになったことを気にかけている。武器はバルディッシュ。人称は「俺」、「星詠み」。

☆シズク
【推定年齢】10代後半
【性別】男
【容姿】不愛想な印象の青年。群青色の髪で静かな金色瞳。青色のジャケットに白のズボンの制服。身長は170cm。
【性格】自分の意志を表立って発言することが少なく、冷静沈着。年齢の割には達観した思考を持つ。物言いがストレート。
【備考】機械操作が得意で、秘密ファイルなどにハッキングをしては職員に注意されることを繰り返している。動物が好き。武器は二丁拳銃。人称は「僕」、「星詠みさん」。

☆アカツキ
【推定年齢】20代前半
【性別】男
【容姿】朗らかな雰囲気の青年。茶髪でぱっちりとした赤瞳。赤色のジャケットに白のズボンの制服。身長は182cm。
【性格】猪突猛進なムードメーカー。戦闘能力は随一で体力もある。空気や心情を読むのが苦手で鈍いところがある。
【備考】自分は兵器だという自覚が強いため、自覚はないもののどこかズレている。武器は両刃の大斧。人称は「俺」、「星詠み」。

☆ヒマワリ
【推定年齢】20代前半
【性別】女
【容姿】お淑やかな雰囲気の青年。金髪でサイドテールの茶色瞳。黄色のジャケットに白のスカートの制服。身長は165cm。
【性格】控え目な性格で、自分の発言で相手が傷付くことを恐れている。「星詠み」には更に丁寧な態度で接する癖がある。一番人間味がある印象。
【備考】家庭的で「カグヤネイション」では家事をすることが多い。裁縫が得意。ポエムを作っているのは皆には内緒。武器はサーべル。人称は「私」、「星詠みさん」。

☆キラリ
【推定年齢】10代後半
【性別】女
【容姿】華やかな印象の青年。桃色の長髪につり目の紫瞳。桃色のジャケットに白のスカートの制服。身長は160cm。
【性格】自信家でわがまま。「星詠み」を自分の道具だと思っている節がある。おだてられると調子に乗るが、戦闘センスは高い。
【備考】サテライトの中でも新人。お洒落好きで地球の流行を逐一チェックしている。武器はボウガン。人称は「アタシ」、「星詠み」。

▽2話目以降から指名可能なサテライト

☆レイメイ
【推定年齢】20代前半
【性別】男
【容姿】本心が見えない印象の青年。暗い青紫色の髪にハイライトの少ない黒瞳。紫色のジャケットに白のズボンの制服。身長は176cm。
【性格】ミステリアスでいつもにこにこしているタイプ。探求心が強く、好奇心を充たすために行動をする。実は地球を救う気持ちは更々ない様子。
【備考】職員側の色々な事情を知っている。武器は十字の西洋剣。人称は「俺」、「星詠みさん」。

☆イブキ
【推定年齢】20代前半
【性別】女
【容姿】儚げな雰囲気の青年。ウェーブのあるクリーム色の髪にたれ目気味の黄緑瞳。灰色のジャケットに白のスカートの制服。身長は163cm。
【性格】感受性豊かで勘違いしがちな惚れっぽさを持つ。「星詠み」に対して従順。好きな人の為なら何事も犠牲にできるタイプ。
【備考】性格面を除けばサテライトの女性陣の中で一番優秀。武器は大鎌。人称は「私」、「星詠み様」。

• No.28 by 雪峰 悟  2018-03-16 22:12:53 

《雪峰》→《シズク(>26)》

なんだよ、不満そうだな。怖じ気づいて外に出られない方が良かったか?
(ホログラム越しとは言え初めてみる月からの景色は静かな冷たさがあるのに清らかで美しいようにも思えてただただ感動を覚えていて。だが横からつまらなさそうな声が聞こえるとシズクの方をみて苦笑いをし。悟は比較的理性的な性格のはずだが、この非日常の世界はその悟をも浮わつかせる魅力があって。だがそれは裏を返せば星喰体と戦うことをすっかり忘れている証拠でもあり)
シシュフォスだな、了解。俺はホログラムなんだがら流されるも何もねぇだろ。まぁ…集中はするから安心しろ
(シズクが指す方向に目を向けるとそこには小惑星があって。地球からは見ることのない大きなサイズなうえこれからそこに行くというのだから、先日までは考えもしなかった体験に嫌でも心が高鳴って。だがそれをいい加減落ち着けるように深呼吸をひとつし、相手もそれを察したのか真っ直ぐな言葉をかけてくれており、おかげで悟の頭は少しずつ今回の任務を思い出しつつあり。シズクに続いてシシュフォスへ行くよう脳内でイメージすれば、その通りに体はふわりと動き空へと上っていく。星詠みとしての自覚を取り戻しつつあると先程相手がいった言葉に気になることがあったことを思い出すと、移動の時間を使って聞いてみることにして)
なぁシズク。さっき最初の任務でも失敗する奴がいるって言ってたよな。具体的はどう失敗するんだ?初めての任務って俺みたいに偵察なんだろ?

(/ごめんなさい本体の事情により次のお返事が月曜日夜になってしまいそうで、次レスお待ちいただくことになるかもしれないです…大変申し訳無いです)

• No.29 by 有栖川弥生  2018-03-17 00:17:29 

《有栖川》→《アカツキ(>26)》
笑わなくても…
(驚かされ今と同じように叫び声をあげ笑われた事はあるがそれは同性の友達、異性から笑われた経験がなく恥ずかしそうに頬を赤らめさせ。最初は上手くやっていけれるか不安でしょうがなかったが今は何とかやっていけそうだと僅かながらに自信を持ち始め。呼び方を間違えるだけならそこまで周りを気にしなくてもいいのにと思ったが、そこはここのルールで決まっている事だから仕方ないと結論づけ)は、はい…
(これは普通に歩いていいんだろうかとそっと1歩だけ足を動かし、スクリーンに映る風景は歩いているように見えているが本当に歩いているかどうか定かではなく。先にシールドのような所を彼が通ってしばらくしたら、明るい室内から一転目の前は闇に包まれており地面は本やテレビで見たことのある地面で。その光景は夢にまで見ていた光景で、1歩ゲートの外に出ればそこは紛れもなく宇宙そのもので。歩き始めた彼のあとを追うように歩き出し)
宇宙…私、宇宙にいるの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック