東方自作小説置き場

東方自作小説置き場

レミリア・スカーレット  2018-03-11 17:00:52 
通報
じぶんで作った東方の小説を置くトピックです。東方の小説なら何でも良いです!
荒らしはやめてください!

コメントを投稿する

• No.5 by レミリア・スカーレット  2018-03-11 17:57:13 

「うーん…」
何故かとても頭がいたかった。でも次の瞬間その痛みを感じなくなるほど驚いた。だって目を開けるとそこには黄色い髪のいかにも魔法使いって感じの子が立っていたからだ。
「ふえっ!」
?「あっ、目が覚めたんだぜ!」
「えっと…誰ですか?」
?「私は霧雨魔理沙なんだぜ!あなたは?」
「私は…?」
魔「どうしたんだ?」
「名前がわからない…」
魔「記憶喪失か?またなんだぜ…とりあえず博麗神社へ行くぞ。」
移動中
えっと、私は…どうやってここに来たんだろう…何か見たことあるような気もするけど…思い出せないな…それにしても霧雨魔理沙か…聞いたことがあるような気がするな…
魔「ついたんだぜ。霊夢いるか?」
霊夢と呼ばれた少女がこっちを向いて
霊「何、魔理沙?ああ、やっぱり言わなくても良いわ。また外の世界から来たのね。」
外の世界ってなんだろ…
魔「たぶんそうなんだぜ。また記憶がないんだぜ…」
「えっと…誰ですか?」
霊「ああ、ごめんなさいね。私は博麗霊夢よ。」
博麗霊夢…聞いたことがあるような…
「それで外の世界ってどこですか?」
霊「あなたがもともといたところよ。まあ、そう言っても覚えていないでしょうけどね。」
「それならここはどこなんですか?」
魔「ここは幻想郷だぜ!」
幻想郷…これも聞いたことがあるような…
魔「どうしたんだ、考え込んで?」
「博麗霊夢や霧雨魔理沙と言う名前や幻想郷という単語を聞いたことがあるような気がして…」
霊「なるほどね。皐月と似ているわね。よし、こっちに来なさい。」
「はい!」
5分後
私はとても大きな屋敷へ連れていかれた。
「ここは?」
霊「ちょっと待っていなさい。皐月、いる?」
すると1人の女の子が出てきて
?「あっ、霊夢さん。ちょっと待っていてください。」
霊「ここは五月雨館よ。それでさっきの子はメイドのサリーカよ。」
「そうなんですね。」
サリ「連れてきました。」
皐「何、霊夢?」
霊「前のあなたと大体同じ状況の子が来たわ。」
皐「なるほど、ということは名前も?」
霊「ええ、その通りよ。」
皐「そう、じゃあこっちで話しても良いかしら?」
霊「良いわよ。」
皐「ありがとう。あなた、こっちに来てね。」
「はい!」
そしてついていっている時に霊夢が何か言っていたが聞こえなかった。なにを言っていたんだろう?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック