《背後交流》なりきりチャットの道の駅【呟き/雑談/総合板】

《背後交流》なりきりチャットの道の駅【呟き/雑談/総合板】

初代駅長  2018-03-10 13:51:35 
通報


>>1-3 解説

コメントを投稿する

  • No.249 by ビギナーさん  2021-05-21 18:00:28 

【相談】
現代舞台の戦闘系なりきりで設定を考えてる時、いつも自分でブチ当たるのが「作中の暴力行為、殺人行為に対する倫理観や法律」の問題なんですけど、皆さんはどう脳内で決着つけていますか?

善サイドのキャラクターが、悪サイドのキャラクターとは言えガッツリ死に直結する様な攻撃をしたり、逆に一般人を殺害しちゃってる様な悪サイドキャラクターが、なんだかんだで許された雰囲気で善サイドキャラクターと恋愛していたり……。

正直自分が細かく考えすぎなのかもしれないとも思うのですが、どうしても上手いこと自分で自分を説得することが出来ずにいて、そのせいで気になってるトピックへの参加に二の足を踏んでしまっていたりします。

皆さんがこれに関してどう考えているかというか、考え方の転換の仕方というか、そういうアドバイスを頂けると幸いです。

  • No.250 by ぴよ  2021-05-24 13:30:38 

【呟き】
ああ…返しづらい内容にしちゃったかなー…。申し訳ない…!!!
ほんとにごめんなさい…!
私にもっと語彙力があれば…!!!

  • No.251 by 匿名さん  2021-05-28 23:58:17 

【仕様変更共有】
スマートフォンからの書き込みフォームのデザイン、変わったね。

  • No.252 by 匿名さん  2021-05-29 02:03:43 

>>249

私はそういうのはもうそのトピの世界観なんだなぁ~って思っています。まぁ、なりきりだし?このトピの世界観は、一応現代日本っぽいけど、パラレルワールドなんだろうなぁ~という感じで。
この道の駅でのなりきり解説でも「世界観を共有して一緒に楽しめることが一番大事」みたいに書かれているけど、本当にそれ。自分の世界観と、他の人の世界観をすり合わせるのが大事で、どうしてもすり合わせできなさそうなら、それは需要が違うんだと思いますよ

もしくは、出来立てのトピや新設定歓迎のトピなら、周りの様子も見ながら、自分のキャラが法律や倫理観を気にしている描写も折り込んでみたりして、反応みたりとかですかね。長文失礼しました

  • No.253 by チャットファンさん  2021-05-29 18:57:00 

【相談】

多人数参加型の参加させてもらっているのですが、そろそろCP(カップリング)を作ろうと思っています。しかし、CPを組むのは初で実際に組むところを見たこともないので、セオリーなどが分かりません。分かる人いたら教えていただけると嬉しいです。

  • No.254 by 匿名さん  2021-05-30 15:45:33 

【独り言】
掛けもちしている中で一つのトピだけ「しばらく休みたい」は事実上の縁切り宣言じゃないのだろうか

  • No.255 by セイチャットファンさん  2021-05-30 18:48:02 

>253
CPの組み方は色々あるので一概には言えませんが、自分が見たものだとCPを組みたいキャラを見つける→そのキャラの背後様に確認と許可を取る→背後様同士でどのように関係を作っていくかを話し合って考えていく………というものが多いですね。

あとこれは自分の個人的な意見ですが、CPを組むとき
・どのように出会うか(馴れ初めの部分。キャラ同士が既に面識があれば必要なし)
・自キャラがお相手様キャラのどのような所に惹かれていったか、惹かれていく予定か

などを提示してもらえると、今後の展開に組み込みやすくていいかなと思います。
253様や253様のキャラに、良いご縁があることを祈っています!

  • No.256 by 匿名さん  2021-05-31 19:07:22 

ヲチスレURLって何で検索すると出てきます?

  • No.257 by 匿名さん  2021-05-31 20:59:24 

>>256
此処はなりきりカテゴリーですので、なりきりに関係のない質問はご遠慮ください。

  • No.258 by 匿名さん  2021-06-04 03:06:51 

【小ネタ】

これ也茶の相性にも言えそうじゃない?URLクリックに抵抗ある人は文字で検索してみてくれ
 説得力や理屈より、ふわふわした設定やひらめきで進めたい人はコンセプト派、ベースが細かく決まっていないと嫌な人は、構造型なのかも。也茶ってつくづく、対人間のコミュニケーションの延長だね

『ウマが合わない原因は“脳のタイプ”の違いにあった?』
https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/170929/cpd1709290700001-n1.htm

  • No.259 by 匿名さん  2021-06-04 12:04:47 


>>258

辻褄の合わない設定、何がやりたいのか曖昧な展開、表面の勢いだけの流れ、どれも苦手なんだが、平気な人は平気なのね……

  • No.260 by 匿名さん  2021-06-07 11:56:31 

正直答えにくい内容かもしれないけど、「どうしても趣味が合わない人とのロルを途中で切る時」ってなんて言って切る?
背後の事情があって~はすぐに違うロルを始められなくなっちゃうし……

  • No.261 by 匿名さん  2021-06-07 21:29:10 


>>260

>すぐに違うロルを始められなくなっちゃうし……
と書かれていらっしゃいますが、お相手様と完全に交流を絶つというわけではなく、今後も交流を望んでいるということでしょうか?
そうであれば、お相手様とストーリー展開のやり直しを相談することをおすすめします。

もし、お相手様と完全に交流を絶ちたいということであれば、相性の不一致を感じたため…と理由を添えて打ち切りをお伝えすればよろしいかと。多人数トピにて他の人と交流を続けたいけどこの人とは…と感じた際にも特定の方のみ打ち切りで構わないと思います。

  • No.262 by 匿名さん  2021-06-14 00:36:48 

お役立ちトピ、支援上げです!

  • No.263 by 通りすがりさん  2021-06-16 20:28:31 

【呟き】
いつも来てる時間帯に返事が無いと途端に襲われる不安感がやべぇな…。
何かあったんだろうか…。もう少し我慢強く待ってみよう。

  • No.264 by 名無しさん  2021-06-26 09:10:11 

以前やりとりしていた御相手様と切れたから久々に来たら過疎化が…すごいな……みんなどこに移行したんだろう、帯なり?

  • No.265 by 匿名さん  2021-06-26 22:13:55 

本編用、募集用、背後雑談用…といった感じでいくつもトピを建てることについてどう思われますか?

個人用カテゴリなど検索に出てこない(他の人の迷惑にならない)場所でなら有りだと思うのですが

  • No.266 by みゅ  2021-06-26 23:34:02 

>>265

おもしろくなるなら有りだと思います。

  • No.268 by Campbell  2021-06-27 06:20:18 

>267

こんな所に書き込むのはやり方が陰湿だし本人が見たら傷つくと思います。


迷惑だと思っているのはあなただけでは?不特定多数巻き込まないでください。
陰でそこの人達に攻撃するのは間違ってますよ。
それだけそこのトピックに人が沢山きている証拠なので。


本編用、募集用、背後雑談用、と幾つか分けるやり方が個人的に許せないないならセイチャット作った運営してる担当者に要望として言ってみてください。


そしたら、そこのトピック以外の募集用とか雑談用に作ったトピックとかも取り締まらなければならなくなるので、運営してる担当者が何か対策すると思います。
オリジナルだけでなく版権もあるので大変になるんじゃないでしょうか。
下手したらここも摘発の対象になってしまうので簡単に消えはしないでしょうけど。


何か対策するとすればカテゴリーが増えるとかだと思いますけど、貴方のように他者を攻撃したいがために不特定多数巻き込むようなやり方では無理ですね。

  • No.269 by 匿名さん  2021-06-27 06:54:01 


>265

本編と相談トピを分けることはありだと思いますし実際にそのように分けて活動しているトピは存在してます。
ただ、なりカテに全部作ってしまうとタイミングが悪く全ての関連トピが上がった際に他の方のトピが下に流れてしまう可能性があり、それは危惧されるかもしれませんね。
なので、なりカテに作ったら徹底して下げ進行をするかもしくは個人カテに作るかなどの対応をするのが無難だと思います。
なお、どちらの場合も探すのに少し手間がかかりますのでトピを作る際に本文に関連トピのURLを載せるといいと思います。本トピを作った後からでも、トピ主であれば本文の変更を運営に依頼することができます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック