F i l m _ 〆

F i l m _ 〆

組み分け帽子  2018-03-09 03:38:08 
通報

君はどの世界に行きたい?希望があるなら聞いてやろう

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2018-03-09 21:50:56 

お部屋をありがとう、変なタイミングで滑り込んじゃってごめんね?それでも相手してもらえるってことで、嬉しく思います。どんな感じか軽く雰囲気を掴んでもらうために私が背後さんの代わりにお話をさせてもらいますね、はじめまして創作ちゃんです!どうぞよろしくねー。

ええと、お相手をスネイプ先生にお願いできるってことなので…私はハリーたちと同級生で1年生、学生ということにして敬語でいきたいと思ってます。それで大丈夫?あと、ここで確認しておきたいんですけど、私の性格や容姿の希望とかあったら聞かせてもらいたいなって。デフォルトだと成績は下の方でしいていえば実技が得意、元気と食い気が取り柄のまだまだお子様なマグル出身の女の子を考えてます。話し方はだいたいこんな感じ。見た目は肩までのミディアムショートにふんわりパーマ、中肉中背でどちらかといえば大人びた顔立ちかな。お好み次第でどれだけでも変えられるので、気軽に教えてくださいね!

それと、募集板で教えてくれたスネイプ先生の性格の話ね。もちろんいっぱい甘やかしてもらいたいんだけど、できる範囲でいいから原作のつんけんした感じのスネイプ先生でいてくれると嬉しいかなって思います。でも本当に無理しなくていいし、できるだけでいいですからねー!お互い楽しくやり取りしましょう?

• No.2 by Hermione  2018-03-09 22:54:03 

移動してくれてありがとう!タイミングに関しては気にしないで。背後はハリーポッターがとっても好きだから、何としてでもお相手して貰いたかったそうよ。それと口調の気遣いも嬉しいわ、有難う。こちらも代理として私、ハーマイオニーが話すわね。本当はスネイプを呼んできてあげたかったんだけど … 少し出かけてるみたいだから。

マグル出身の一年生で、元気と食い気が活発。それで筆記よりも実技の方が得意なのね? 詳細をどうも有難う、とっても素敵なイメージの貴方でわくわくしてるわ!ええ、ええ、勿論大丈夫よ!それでこちらの希望なんだけど、あまりにも好みのタイプで取り入れて欲しい希望が一つも浮かばないんですって。だから良ければ、今教えてもらったままの貴方でお話して欲しいわ。ただ、何点か質問があるから其れだけは聞かせてね?まず、一年生から始めるということは最初は恋や愛情よりも先生生徒の関係の方が強いのかしら?次に、甘やかすというのは恋人として?それとも自慢の生徒として?最後に、貴方が入る予定の寮を教えて欲しいわ。ほら、寮監の先生方ってやっぱりどうしても自分の寮生を可愛がっちゃうでしょ?スネイプだって実は論外じゃないのよ。本当!スリザリン生には他の寮生よりもちょっと甘い対応をしてるのよ。グリフィンドール生との合同授業なんかじゃ特にね。だから入学前からスネイプと関りが無いグリフィンドール生を予定しているなら、認められるために相当実力を証明しないといけなくなるけど … 大丈夫そう?

スネイプの性格については了解したわ。良く解らないけれど、ツンツンツンの中にちょっとしたデレ?くらいの塩梅で良いかって私の背後から。ええ、とても優しい気遣いを有難う!だけどお互い楽しく、だからこそ貴方の希望をかなえたいのよ。ちなみに、甘やかすときのスキンシップはどこまで許してもらえるのか参考程度に教えてもらってもいいかしら?仕方なさそうに頭を撫でるくらい?

• No.3 by 匿名さん  2018-03-10 01:31:57 

ありがとう!そう言ってもらえると、思い切って参加希望を出したのは間違ってなかったんだって安心しちゃう。ハーマイオニーと話せるなんて思ってなかった、友達の方が緊張せずに話しやすいし嬉しい!

そうそう。ハーマイオニーみたいに頭は良くないけど、考えるより先に身体が動いちゃう方なんだよね。そんなに褒めてくれてありがとう、じゃあ色々決まったら次で肉付けしたpfを出すね。うん、私はそんな感じで考えてるの。わりとみんなスネイプ先生のことは敬遠しちゃうけど私は先生としてけっこう好きで、つんけんされても明るく好意的に接する感じ。でもお子様なせいで恋愛に免疫がなくて、甘やかされると急に照れたり恥ずかしくなっちゃうタイプかな。というわけで…最初は珍しく自分にまとわりついてくる教え子にあしらい半分で接してもらえたら嬉しくて、でもそのうち何故か恋愛対象として気になる関係に…までなれるかはスネイプ先生の気持ち次第ね。寮はやっぱりスリザリンがいい、スネイプ先生と仲良くなりたいから!でもあんまり寮の対抗意識はなくて、他の寮のハリーたちにも分け隔てなく接するって感じをイメージしてほしいな。

うん、そのくらいがいい。時々デレてくれるってギャップがもう…!ありがとう、そういう気持ちでやり取りしてくれることだし私もそれに応えられるように頑張るね。要望があったらなんでも教えて!そうね、頭を撫でたり肩を抱いてくれたりは大歓迎…それ以上はもし恋人同士になれるようなことがあったら、かな。ごめん、お返事がどんどん長くなっちゃってる…!

• No.4 by Hermione  2018-03-10 07:04:27 

そうね、間違いよりむしろ大正解だわ。貴方の思い切りに私も感謝しなくちゃね!あら、本当?それならよかった。実はね、ハリーとロンと私の三人で誰が代理で行くか話していたのだけど、女同士で積もる話もあるからって押し切って来たの、ふふ。

Pfの提出ね、ええ、分かったわ。ざっと説明しただけであんなに素敵だったんだもの、肉付けされたpfはもっと素敵なのでしょうね。ああ、今からとっても楽しみ!沢山質問したにも関わらず丁寧に教えてくれてありがとう。あなたはスネイプのことをそもそも好意的に見ていたのね。それは何かきっかけがあったからかしら?それとも、単によく観察した結果だったりするの?もし前者だったら、そのきっかけが何だったか聞きたいわ。… 興味本位じゃないわよ?これはれっきとした貴方のスネイプに対する価値観をよく知るためで … そう、そういうことよ。だから嫌じゃなければ教えてちょうだい。―― 成程、スリザリンには珍しいタイプの寮生なのね。分かったわ。私としてはぜひ恋愛関係を築いて幸せになって欲しいけれど、ふふ、スネイプの気を引けるかどうかは貴方次第だものね。頑張ってね?同じ女の子として応援してるわ!

もちろん。1人が楽しいだけじゃ駄目だもの。お互いが楽しめる心地良い場を目指していきましょう。頭を撫でる、肩を抱く … ああ、私には想像できないけれど、そういうのが良いのね。答えてくれてありがとう、えーっと、背後に伝えておくわね。お返事の長さは気にしないで、というより私の方こそ御免なさい。貴方と話すのが楽しくてついつい長く … 大方不要な話ばかりだから、そうだと感じたところは断りなく蹴ってもらって大丈夫よ。

• No.5 by Alicia  2018-03-10 19:49:14 

あ、そうだったの?ガールズトークしたいものね!三人だったら誰が出てきてくれても嬉しいよ、でも寮も違うしお話が始まったらあんまり話せたりすることはないのかな…?授業とかで接点があったらいいな。

うーん、そうね…スリザリン寮生ならスネイプ先生から特別扱いしてもらえるし、それにあとで見てもらうんだけど私って勘が鋭い方みたい。なんとなくだけど、初めて会ったときにこの人は悪い人じゃないなって思ったの。でも、質問してくれたように何かきっかけになることがあってもいいよね。魔法薬学の授業で大失敗して毒薬を浴びそうになったところを助けてもらったりとか。こういうことに興味を持ってちゃんと聞いてくれるのは嬉しいから、どんどん質問してね!その方が、ストーリーがもっと面白くなると思うの。うん、今の時点では先生として好きだけど、いつかそれを越えたくなったときは頑張るから!

ふふ、ハーマイオニーもいい人ができたらきっとそう思うって。よろしく伝えておいてね。ううん、私も楽しいから!これでも頑張って削ってるつもりなんだよ?

じゃあ、最後にpfを載せておくね。期待してもらえたほどの深みはないと思うけど、だいたいどんな子か分かってもらえたらいいな。これを見てもらって、また質問があったらお気軽にね。

▼ Alicia Carlye( アリシア=カーライル )
 女 / 11歳(1年生) / 162cm

活発で気が強くお転婆、元気と食い気が取り柄。まだ年齢的に幼いということもあるが、子供っぽさが拭えずスリザリン寮内では“らしくない”と言われることがほとんど。だが、心の中にはまだ見ぬ闇の魔術に対する憧れがあり、それを見逃さなかった組分け帽子により入寮することになった。子供っぽさが短所ではあるが同時に長所でもあり、直感が鋭くその人の隠れた本質にはすぐ気づく。

肩までのミディアムショートはアッシュグレーでふわりとパーマがかかり、切れ長の目に筋の通った鼻、小さめの唇と大人びた顔立ち。その性格からすると見た目詐欺ともいえるが、実際に話すとすぐボロが出る。瞳の色は澄んだグリーン。中肉中背であまり人目を惹くような容姿ではないがおしゃれには興味津々。

マグル出身だがあまりそのことは気にしておらず、むしろそのハンデがあるにも関わらずホグワーツに入学できたことを喜んでいる。成績は下の方をうろうろ、筆記より実技が得意。頭が残念な分運動は得意な方。一目見てクィディッチの虜になり、いつかメンバーに入ることを密かに夢見ている。恋愛経験は片思いのみ。

• No.6 by Hermione  2018-03-12 22:47:43 

お返事が遅くなって御免なさい。レポートに関する調べ物をしていたら没頭しすぎちゃったみたいで、気が付いたらこんなに時間が経ってたの … 。それでこれからレポートを書きあげなくちゃならなくって。一段落ついたら必ずお返事するわ。だから我慢の限界で待てなくなるまで、気長に本でも読んで待ってもらえると嬉しいわ。

話が始まったあとは … そうね、スリザリン寮内のシーンだったり、合同授業以外ではあまり会えないかしら … 。だけどそれ以外のシーン、そうね、グリフィンドールとの合同授業やクディッチの試合、廊下でなら、私たちと話がしたいときは何時でも話しかけてくれて大丈夫よ。ハリーもロンも貴方ととっても話したがってるんだから!もちろん、私もよ?

ふうん、そうだったのね。私ったらてっきり貴方が言ったように何かで助けてもらったのがきっかけだと思ってたわ。だけど、初対面でスネイプの本質を見抜いちゃうなんて貴方の才能はとっても素敵ね!でも、だからこそ、何かきっかけがあった方が自分の直感は間違ってなかったんだって信ぴょう性が持てると思うの。それでね、これは提案なのだけれど、二つを複合させてみたらどうかしら?初めて見た時から悪い人だとは思ってなかったけれど、ある時のきっかけ … そうね、貴方の案である魔法薬学の授業で助けてもらったのが一番自然かしら。それがきっかけで"何となく"から"確信"に変わって … なんて、あまり上手に言葉が纏められなかったからわかりにくいかもしれないけれど。

あら、本当?貴女ったら一つ一つ丁寧に返してくれるものだから、削ってるなんてこれっぽっちも分からなかったわ。ふふ、面倒になっていないのなら良かったわ。
それとPfもどうも有難う。スリザリンに入寮した経緯、大人びた見た目と天真爛漫な中身のギャップ、随所に散りばめられた人間らしさ … ええ、もう、素敵と形容する他ないくらい素敵だわ … !貴方がグリフィンドール生じゃないことが悔やまれるくらいよ。だけど、スリザリンの素質が根底にある貴方だからこそ、これだけ輝いて見えるのかもしれないわね?
質問は特にないわ。知りたかったところが殆ど書いてあるんですもの。本当に素敵なPfをありがとうね。

• No.7 by Alicia  2018-03-26 22:25:52 

私こそ、こんなに遅くなっちゃってごめんなさいー!ハーマイオニーはちゃんとお勉強してたんだね、私はむしろ悩み事でお勉強が手につかない状態だったんだ。どうやったらハーマイオニーみたいに賢くて大人っぽくなれるんだろう?うーん…まだまだ研究が足りないかな!私もそういう時間がいるし、だからお互いのんびりペースでやっていけたらいいね。

うん、話が始まってもきっとそのうち話せるときが来るよね!それから流れによっては展開相談なんてこともしたいから、そのとき出てきてくれると嬉しいな。ハリーやロンとも話せますように!

やだー、そんなに褒められちゃうと照れる!そうだよね、それがきっかけで私がすっかりスネイプ先生に懐いちゃって一方的に距離が縮まったりしちゃうかもしれないし!ハーマイオニーの言いたいこと、私にだってちゃんと伝わってるんだから大丈夫!それでいってみよ?もしよかったら、せっかく一年生なんだし二人の出会いのところからしっかり描いてみたいな。

よかった、雑に返してるんじゃないかと思われてたりしたらもう私どうしようかと思った!面倒とか、そんなことないない!
え、嬉しい…!私のこと、そんなに褒めてもらっても何も出ないよー?(と言いつつごそごそと飴玉取り出し)うん、スリザリンに入れてもらえたことは自慢なの!で、いつかスネイプ先生と絶対仲良くなるんだ。またやり取りしてて分かんないことがあったら、いつでもいいから聞いてね!

他に話すことがなかったらまずは始めてみてもいいかなって思うんだけど…どう?

• No.8 by Alicia  2018-04-15 19:48:20 

ハーマイオニー、まだレポートやってるとこ?頑張り屋さんだから体調とか崩してないか心配だけど、気長に待ってるから終わったら連絡ちょうだいね。じゃあまた!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック