✡.°⿻ 足跡を並べて : 〆 

✡.°⿻ 足跡を並べて : 〆 

どうぶつ  2018-03-08 01:10:52 
通報

大きいのと、小さいのと。

>待ち人あり!

コメントを投稿する

• No.1 by にんげん  2018-03-08 19:12:40 

(/返信遅れてすみません、募集板にてお声掛けさせて頂いた者です。部屋立てありがとうございます…!)

• No.2 by どうぶつ  2018-03-08 20:30:48 

(/こちらこそ、改めてお声掛けありがとうございました!無事に見つけて頂けたようで何よりです。これから何卒よろしくお願い致します…!

さて、簡単な挨拶となってしまいましたが、早速いくつかの質問をさせていただきたく思います。
まずは提供していただける創作のヒトについて、年齢や性別、性格などおおまかな設定は決まっているでしょうか?どんな息子/娘様でも大歓迎でございますが、もし当方の考えを聞いてみたい…とお思いになられている場合は此方から提案をさせていただくことも可能ですので、今の所の意向をお聞かせ願えればと存じます。
そして当方が提供する動物について。指定の動物種や性格があればその意見に喜んで従わせていただこうと思いますが、特に指定がない・または選びきれない場合、此方でいくつかの動物種と性格をリストアップし、その中から選んでいただく形式を取ろうかと考えております。その場合は貴方様の萌え萎え/好みの動物の傾向をお教えいただけると非常に嬉しいです…!
初回から長々と読みづらい文になってしまい申し訳ございません。確認及びご回答のほどよろしくお願いします…!)

• No.3 by にんげん  2018-03-08 21:06:25 

(/取り敢えず女の子、というところはこちらの中で固めていたのですが他詳細な部分はまだはっきりと決めておりません。ですので是非主様の萌萎をお聞かせ頂ければ有り難いです!
動物種の話についてですが、小さい子よりは大型トラックサイズの大きい子だとこちら趣味どストライクです…!種類については優柔不断ゆえ選びきれなかったのでお言葉に甘えてリストアップして貰う方向で大丈夫でしょうか?好みの動物は肉食獣系ですと長毛、草食獣系ですと鹿さん·鳥さん、架空の動物系ですとキメラのような2種以上の動物ご混ざりあった子がタイプです。性格の萌えに関しては強いていえば気難し屋、マイペース、おかん、ツンツンなど。特に萎えはありませんしストライクゾーンは広いつもりなので主様のお好きなようになさって頂ければと思います!)

• No.4 by どうぶつ  2018-03-08 22:24:24 

(/質問へのご回答、ありがとうございます!性別について確りと了解致しました。当方も特に萎え要素は思い付きませんので、萌えのみ下記にまとめさせていただきますね。
リストアップの件かしこまりました。大型の動物さん、大変魅力的ですよね!好みの傾向が非常に似ていて勝手に親近感を抱いてしまいました…!ご意見を参考に六匹の動物/架空生物を選出いたしましたので、この中から一匹を選んでいただきたく思います。具体的な動物名を使っておりますが、大きさは人より数倍大きなものにしようと思っておりますので姿の参考としてお考え下さい。
✦タイリクオオカミ/ホワイトタイガー/ヘラジカ/イヌワシ/麒麟/グリフォン✦
性格に関してはお言葉に甘え此方で決定させていただきます。萌えの提示ありがとうございました!

✦萌え…強か/シビア/お茶目/温和/ボーイッシュ/お淑やか/無邪気/お人好し 等
※矛盾したものも数個含まれていますがどうしても選びきれず…!申し訳ございません。)

• No.5 by にんげん  2018-03-09 21:39:22 

(/一日置いての返信すみません。
萌え要素を教えて頂き有難うございます。是非参考にさせて頂きます!また萎え要素がない、というお言葉を聞いて安心致しました。
主様も大きな小型お好きでらっしゃいますか!?ただでさえ可愛い獣ちゃんたちが大きくなったらもう最強だと思うのですよ…!すみません、つい熱くなってしまいました。ヘラジカと悩んだのですが、ここは王道にタイリクオオカミさんにお願いしようと思います。年齢や容姿など他に主様からご要望なければ設定を上げさせて頂こうと思うのですが入れておいてくれ、という項目はございますでしょうか?それとも世界観を先に決めた方が宜しいでしょうか?)

• No.6 by どうぶつ  2018-03-09 23:04:47 

(/此方も遅れてしまうことは多々ありますので、返信速度はお気になさらず…!しっかりとお返事を頂けるだけで十分嬉しいですよ。
ああ、分かりますその気持ち…!そこにもふもふが加わるともう誰にも止められませんよね!(?)指名はタイリクオオカミですね、了解致しました。設定はでき次第投下させていただきますので暫しお待ち下さい。
先に世界観の設定を…とも考えたのですが、恥ずかしながら娘様を早く見たい!という欲を抑えることができず…!どうかそのまま投下していただければと思います。特別な要望はございませんので、お好みの姿をお見せ下さいませ。)

• No.7 by にんげん  2018-03-11 02:18:37 

名前:アマンダ=クロス
性別:女
年齢:19

容姿:新緑を思わせる肩までの癖っ毛を下の方で一つに束ねる。まん丸でやや惚けたような形の目に、茶色の瞳。肌は屋外で過ごす時間が多い割には比較的色白であり、すらりと伸びた健康的な四肢は同年代の少女よりも筋肉質。細身というわけではないが無駄な肉のついていない均整のとれた身体付き。上は大抵白いシャツにくすんだ黄色のベスト。下は日によって短パンであったりロングスカートであったとまちまち。くるぶしまで覆う茶色のトレッキングシューズ。

性格:良くも悪くも前向き且つ楽観的。頭でどーのこーの考えるよりもまず体を動かそうというスタンス。おつむが弱いともいう。ただし、生きていく上での駆け引きにおいては野性的な勘を発揮し、特に食糧問題においてはがめつさと強かさを見せる。旅において人の怖さというものをひしひしと感じ理解しているが故に純粋さだとかは手放したものの、それでも信じられる何かを探そうとする若さと情熱を持つ。

(/大変お時間頂いた癖してこれだけの内容量で申し訳ございません!妥協して書き上げようかとも思ったのですが、やはり過去や相棒との関係性などは主様のお子さんや世界観と擦り合わせて完成させた方が良いかと思い取り敢えず骨格のみ上げさせて頂きます。ここまでで何か改善すべきところがあればご指摘お願い致します!

世界観の相談ですが、今まで勝手ながら漠然とキノ旅を絡めた洋風ファンタジーというイメージをもっていたのですが主様は如何様にお考えだったのでしょうか?お聞かせ頂けると有り難いです。また、うちの子と主様のお子様の出会いなど過去はどのような感じに致しましょうか?生まれた時から一緒だったのか、旅に出てから共に行動するようになったのか。獣さんですから最初は捕食者と捕食対象として出会った、というのも美味しいかななんて妄想してみたり。返信遅れてしまいましたが、主様がまだこちらを覗いて下さることを期待して上げておきますね!)

• No.8 by どうぶつ  2018-03-11 18:03:58 

名前:サンセット
性別:雄
年齢:人間年齢で二十歳ほど

容姿:全長2.5mとかなりの大柄、グレーの体毛は体の半分を境にグラデーションの如く白に変化している。人の指が簡単に埋まるほどの毛量を持っており、寒さには強いが暑さにはめっぽう弱い。両の瞳は煮詰めたような琥珀色。大きな牙に鋭い爪となかなか威圧的な風貌だが、その威圧感を損なわないよう黒の肉球は容易に見せようとはしない。

性格:プライドが高い皮肉屋。誰に対しても態度が大きく、内容の良し悪しを問わず思ったことはすぐ口にする傾向がある。自分のペースを大切にしており、人間との種族の違いも相俟ってか自由な言動が目立つ。しかし一度"こう"と決めたものには驚くほど真摯であり、最後まで徹底的にやり遂げなければ気が済まない。自身では認めようとはしないものの親しい者に対してはかなりの世話焼き。

備考:一人称「 俺 」、二人称「 名前/あんた 」等。アマンダと出会う前は群れに属さない所謂一匹狼だった。一番の好物は新鮮な肉だが、人間の食べ物にも興味があるようで一口よこせと強請ってくることも多い。名前の由来は太陽が地平線に消える日没に生を受けたことから。

(/いえいえとんでもない、可愛さと格好良さを合わせ持つ素敵な娘様をありがとうございます…!此方の萌えを上手く取り入れてくださり、一目で好みドストライクな子だと確信しました!関係性などは当方も同じことを考えておりましたので特に問題ございません、どうかそのままの娘様にお相手願いたい所存です。
そして此方の提供Cですが、最終的になんとも面倒くさいキャラになってしまい…。絡みづらそうだとはしっかりと自覚しておりますので、改善点等あれば遠慮なくご指摘願えればと思います。

世界観に関しては当方も全く同じイメージをしておりました。旅をする中で、実際作中に登場した国を訪れてみるのも楽しそうだな~なんて。移動は当Cの背中に乗って…と考えていたのですが、他の移動手段は想定されておりますか?
出会いの場面は是非、捕食者と捕食対象として…という案を採用させてくださいませ!自然だと思われる流れとして、
①当Cが貴Cに襲撃をかけたところ何らかの手段で返り討ちに、その後なんやかんやで話をするようになり人の文化に興味を持っていた当Cが貴Cの旅に同行することを決める。
②他のオオカミとの縄張り争いにより深手を負った当Cが貴Cを襲おうとするもすんでの所でダウン、気を失っている間に手当てを受けそのお礼と称して付いてくるように。
という二種類を考えたのですがいかがでしょう?他に案があるという場合はそちらもお聞かせ願えると嬉しいです!)

• No.9 by にんげん  2018-03-11 20:21:27 

(/面倒くさいなんてことありません!寧ろこちらこそ息子様がどタイプすぎてお話させて頂くのが今からとても楽しみでございます…!
作中に登場した国ですか!とても素敵な案だと思います。移動の話ですがこちらも背中に乗っての移動を想定しておりましたので是非その方向でお願い致します。①にも心惹かれたのですが、弱った息子様が見てみたいという何とも不純な動機から②を選択させてくださいませ!)

• No.10 by どうぶつ  2018-03-11 21:40:28 

(/お褒めの言葉を頂き安心しました…!それでは息子の設定はこれで確定しますね。
了解していただきありがとうございます、体が大きいと旅の荷物も軽々背負えそうですしね!訪れる国の決定は募集文に載せたよう交互に案を出し合って~…という形でよろしいでしょうか?また、やり取りの始まりは適当な国についた場面と②の再現のどちらにいたしましょう?前者を選択された場合、後者はある程度やり取りに慣れた頃に回想として挟んでも面白いかな、と考えているのですが…!)

• No.11 by にんげん  2018-03-11 23:09:12 

(/国の決定は最初の募集文の通りで大丈夫です!また、やり取りの始まりですが、出会いの回想を挟むという案があまりに素敵でしたのでそちらを選ばせて頂いても宜しいでしょうか?この場合、出会い編から入らないということで旅編から始まると思うのですが会話じょう一回目となる国は、1人と1匹の旅が始まってどれくらい経った時に致しましょう?)

• No.12 by どうぶつ  2018-03-12 19:30:45 

(/回想の件かしこまりました!出会いの場面だけでなく二人旅を始めたばかりの頃なども回想として補うことが可能ですので、既に気心も知れ旅慣れた頃合いからだと始めやすいです…!
一回目の国は初回ということで僭越ながら当方が決定してもよろしいでしょうか?お返事を頂き次第出だしのロルを作成致しますので、暫しお待ち下さいませ。)

• No.13 by にんげん  2018-03-12 19:35:30 

(/先行ロル是非お願い致します!それでは主様のロルが出来上がるのを楽しみに待たせて頂きますね…!)

• No.14 by どうぶつ  2018-03-12 22:40:06 

「 砂色の国 」
砂嵐が頻繁に吹き荒れる荒野の中央にある国。城壁や家の壁、人の服、髪、さらには食べ物に至るまで全てが茶色かそれに近い色で構成されており、他の色に興味を持つ住人が多い。

(びゅう、という音と共に頬を撫でるぬるい風。一見無害そうな顔を装っているそれはこの地においては砂埃を巻き起こす嫌われ者であり、瞬間茶に染まる景色に双眸を瞑り忌々しげな唸り声を一つ。角膜が傷付けられる可能性を危惧するのはもちろん、早朝丁寧に整えた毛並みを乱されるのはすこぶる不愉快なもので、ぶつける対象を捉えられない怒りに体全体を大袈裟に震わせて。まったく、だから砂ばかりの荒野は嫌いなんだ、頭の中でぐちりぐちりと文句を量産しつつ緩慢に瞼を上げれば、再び開けた視界の中央には思いがけずぽつねんとそびえる黄土色の門が。思わず倒していた耳をぴんと起こすと、ここ数日の厄介事との別れの予感に期待を膨らませつつ背中の相棒に振り返り。)
──おい、国が見えたぞ!今すぐ入国の準備をしやがれ、着いたらすぐに汚い砂を落としてもらうからな。

(/お待たせ致しました!国の説明はなるべく簡素にまとめたつもりですので、足りない部分は自由に想像していただければと。ロルの長さは80字を超えていればこれより長くても短くても構いませんので、あまりお気になさらず。繋げづらい、もしくは苦手なロル形態が混じっているという場合は遠慮なくお申し付けください…!)

• No.15 by アマンダ=クロス  2018-03-12 23:40:38 

(ぴたりと密着させた身体越しに何とも不愉快げな唸り声を感じては、思わず他人事のように笑いを一つ零し。獣である彼はもはや暴力とすらいえるこの砂風を遮る術を持たないが、そこは何分人の身。まだ荒野に足を踏み入れる前、この国の話を聞かせてくれた旅人から言い渡された注意を忠実に守ったお陰で己のみは本来苦痛であるはずの旅路を気兼ねなく過ごしており。注意を守ったその容貌とは垂れ布から口布と、兎に角砂塵避けを徹底したものでこれならば相棒にも何か工夫してやれば良かったと、どこか怒りの色が滲む毛皮を一撫でし僅かに反省を。己だけ楽をしている後ろめたさから、すっかり荒れてしまった毛並みを今朝の状態に戻すかのように無心で撫で続ければ、弾んだ声が耳に入り顔をあげ。声色だけでなく振り返った2つの琥珀色もまた喜色を浮かべており、思わずつられて目を細め「本当!?長い道のりだったねぇ…!すぐ準備します隊長っ。」なんて言葉を返し。思わずお巫山戯が入ったのは漸く人の目にも見えてきた城門に気分が否応無しに上げられたからであり、全ての準備が整った時には荒野のど真ん中小さく見えていた城門が目の前に聳えていて。覚えず漏れた感嘆と共に、逸る気持ちから無理に相棒の背から滑り降りタタタッと駆け出して。「でかいでかいでかーい!」両手を広げ興奮にきゃっきゃっとはしゃげば、その足で詰所を探し始め。これもまた砂塵避けだろうか、外からの何もかもを拒むようにぴたりと閉じた詰所の扉をコンコンと軽く叩き。暫く経っても反応のない様子に、今度はドンドンと幾らか強めにノックをしてみて。もし一回目のノックが暴風により音が伝わりにくかったというのであれば、流石にこれで相手方へ伝わっただろうと一息付いて。ふと相棒を見やれば毎度付いて回る一つの懸念を思い出し「サンセットも入れる国だといいけどね」とここまできてゾッとしない事を口にして。)

(/国の説明は充分でございます!ですが色々と脳内補完で書いている部分もありますので、寧ろなんだこれはといいロルがありましたら厳しくご指摘していってくださいませ。ロルの件も了解致しました。)

• No.16 by サンセット  2018-03-13 19:24:31 

(日干し煉瓦だろうか、何層にも積まれた正方形は一定の高さを保ったまま巨大な四角形を描いており、それなりの領土を持つ国だということが一目見ただけではっきりと伝わってくる。小国は皆貧しくて、大国は皆豊かだろうなんて安直な固定観念は持ち合わせていないけれど、これほどの国であればまともな宿と食事くらいにはありつけるはずだと推測してはゆうらり、尻尾を左右に一往復させ。しかし安堵の息を漏らすのはまだ早い、行き先の他にもう一つ注意を払わなれけばならない対象は既に己の背を離れ跳ねるような足取りで前へ前へと進んでおり、「おいこら待て、先走んな」と呼びかけを入れずにはいられなくて。無論これくらいの注意で彼女の動きを封じられるとは微塵も考えていないため、きっちりと後を追ってやることも忘れない。身軽な後ろ姿に追い付くと丁度二回目のノックが行われている真っ最中、終わった所で不意に視線を注がれては応えるように瞳を合わせ。その口が紡いだのはこれまでも幾度と無く聞いてきた心配事。それならば返す言葉も決まっている、再び視線を前に向けては「アマンダが煩すぎて入国拒否、なんてことにならなきゃいいんだがな」と捻くれた軽口で対応し。その台詞を言い終えるや否や見計らったようなタイミングで別れ始めた扉の中へすたすたと歩み入ってしまえば、早速内の世界の観察に移る。どこを見ても土の色しかない民家らしき建物の群、それをバックに此方へと近付いてくるこれまた土色の制服を纏う人間は恐らくこの国の門番なのだろう。数秒後己の姿を見て目を丸くする彼の様子を思い浮かべながら、対応は任せると言わんばかりにぺたりと腰を落ち着かせ。)

(/脳内補完大歓迎です!お互いのロルで少しずつ国の様子が見えてくればいいな、と考えております。他に質問等ないようでしたら背後は一旦引っ込もうかと思いますが、いかがでしょうか?)

• No.17 by アマンダ=クロス  2018-03-13 22:27:11 

まあ、私が拒否されたらもれなくサンセットも道ずれにするけどね
(己の吐露した不安を見つめ返す両の眼は、毅然として相変わらずの軽口を叩く余裕さえ見せてきた。己としては初めての旅でもあるまいし、緊張しているつもりではなかったがその言葉に思わずゆるりと肩の力を抜いて。しかしそんな素振りは表に出さず、べえと舌を出しこちらも軽口の応酬を。茶化すようでいてそれは逆に、貴方が入国拒否されたら仕方がないから私も一緒に拒否されてあげるわよ、という意を含んでおり。聞いているのかいないのか、すたすたと先を行く相棒を今度はこちらが追い掛ける形で歩き出し中の様子をぐるりと見渡して。どこを見ても土色、土色、土色。色彩なんて単語、この国には存在しないのではとすら思えるその景色は美しい等という言葉は似合わないが、壮大という言葉が良く似合う。物珍しさに落ち着きなくきょろきょろと眺め続けているなか、ふと向こうから歩いてくる人影に気付き不審な挙動は一回止めて。側で相棒が座り込む気配を感じつつ、向かってくる難関にこちらは一歩足を踏み出し片手を上げるとHeyと声を掛けて。国の特色として土色以外の色に興味を示す住人が多い、とは知っているがならば果たして大きな獣にはどんな反応を示すのか。こちらの挨拶に興奮気味に応えてくれた門番は色彩と相棒、一体どちらに関心があるのかは生憎のところ分からないが。「こんにちは、入国と滞在を希望しているのですが。」取り敢えず、そういつも通り旅人であること、宿泊先と食事処を探していることを説明し、最後に隣の彼を見やって「彼は私の相棒なんです。見た目こそあれですけど無闇に人を襲ったりなんてしないと断言します」なんて言葉を続け。己が断言しようがしまいが判断するのはあちらである。それでも添える言葉があるのとないのとでは百の差があるのは既に経験済み、今晩の宿泊がふかふかのベッドか、吹き荒れる荒野のなか寝袋かが掛かっているために返事を促すその顔はどことなくぎらついているだろう。)

(/了解致しました!質問等出てきた場合適宜聞かせて頂くとは思いますが、今のところ特に質問等ないためこれにて背後は引っ込みますね。改めまして、これから宜しくお願い致します…!)

• No.18 by サンセット  2018-03-14 21:40:54 

(彼女の手慣れた説明が右の耳から左の耳へ淀み無く流れていく。人間同士の言葉の交渉、そこに入り込むことの出来ない己がするべきことと言えば、それはやはり無害さの演出に尽きると言えよう。持ち前の性格上猫を被ってぶんぶんと尾を振り回す、なんて醜態を晒すことはプライドが許さないが、こうして大人しく座り込み両耳を寝かせているだけでもなかなかどうして好印象を抱かれるらしい。相棒が此方を見るのに合わせ目線をくれてやれば更に良い、同じ獣でも意思の疎通が可能か否かでは信用の度合いが随分違う。…とまあそんな風に考えながら様子を窺っていたのだが、どうやら全ては杞憂に終わったようだ。土色の彼は此方の話を聞き終えるや否や、腰の無線に二言三言話しかけただけであっさりと入国の許可を下ろし、その上満面の笑みで歓迎の言葉まで寄越してくれた。聞けば既に話は通してあるそうで、役所に行けば大部屋のある宿舎の紹介と食事の案内を受けられるとのこと。普通ならこの待遇に"友好的で人の良い国"とかいう判断を下すのだろうが、己が出した評価はそんな好意の一切を無に返すような"砂にまみれた警戒心の薄い国"。しかしまあ、この国に辿り着くまで吹き荒れる砂埃に散々苦労をかけられてきたのだ。ここで素直に饗されるのは悪くないどころか最良の選択だと思える。隣の相棒がはたして何を考えているのか、そんな事など気にも止めない様子で自分の意思を主張するよう眼前の家々に瞳を移しすっくと立ち上がって。)

(/そうですね、話し合いが必要な場面があれば再びお声を掛けさせて頂きます…!此方こそ、何卒よろしくお願い致します!✦蹴り可)

• No.19 by アマンダ=クロス  2018-03-15 23:08:56 

(/返信遅れて申し訳ありません!昨日今日と仕事が立て込み、ロルを返すことが出来ない状況になってしまいました。明日には一段落する予定ですのでそれまでお待ち頂いても宜しいでしょうか?始まって早々のトラブル本当に申し訳なく思います。主様がまだこちらを覗いて下さることを期待しつつ連絡させて頂きます。)

• No.20 by サンセット  2018-03-15 23:48:48 

(/ご連絡ありがとうございます。キャラリセットは連絡のない状態が一週間続いた場合にと考えておりますので、リアル最優先でゆっくりと文章を綴って下さいませ。当方もお返事に時間がかかってしまうタイプですのでお互い様の精神でいきましょう…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック