落とし穴

落とし穴

るか  2018-03-01 00:01:29 ID:0bfd8f07e
通報


さて誰が落ちてくるかは、お楽しみ。


\(^o^)/アーーー




コメントを投稿する

  • No.4704 by 匿名さん  2018-05-27 12:45:21 

4つ目の指標として時間を使うということですか?

  • No.4705 by 匿名さん  2018-05-27 12:46:23 

そもそも次元は空間の広がりを意味するもので、時間は無関係かと...

  • No.4706 by 兵庫のおっさん  2018-05-27 12:54:44 

3次元は 縦・横・高さ 数学的には 数値・数量の変化を示す縦軸に対して
経過時間を示す横軸があります

物理的には過去から現在・未来へと経過していく時間の流れがあります

だから4次元には どうしても時間の変化が必要と思うんですけど?
間違っていますか?

  • No.4707 by 匿名さん  2018-05-27 13:04:12 

つまり四次元は絶えず時間的に変化し続けているってことですか?
四次元図形は常に運動しているということですか?

  • No.4708 by 匿名さん  2018-05-27 13:06:41 

1m = 1秒 と表せないように、空間と時間は全くの別物だと思うのですが

  • No.4709 by 兵庫のおっさん  2018-05-27 13:14:03 

>4707
多分そうだと思います
>4708
だからそれが4次元空間かと思います 時間の空間 つまり時空ですか?
証明はされてないけど それ以上はわかりません ごめん

  • No.4710 by さすらいのおっちゃん  2018-05-27 13:19:34 

わしが理解してる四次元っつうのは、2つあるんやけど…… (・o・)ノ

1つは、ドラえもんの四次元ポケットの四次元と……、
o(^-^)

時空の四次元やけど……、
o(^-^)

兵庫のおっさんさんも、匿名さんも…

どっちも間違えてないと、わしは思うど~♪
o(^-^)o

ただ、現代の最新の数学では…何十次元も存在するのが証明されてるっつうのが…わしには全く理解できへんのやけど……
f^_^;



間違えてるかな…?
(-o-;)

  • No.4711 by 匿名さん  2018-05-27 13:21:12 

時間の空間って矛盾していると思います。
それに四次元の物体が絶えず運動しているのなら大変なことになると思いますが...

個人的には、四次元は人間の時点で観ることが出来ないので、三次元に投影した結果、だまし絵みたいな図形になる、みたいな解釈なので

  • No.4712 by 匿名さん  2018-05-27 13:25:23 

あと時空は「時間の空間」ではなく「時間と空間」っていう意味です

  • No.4713 by さすらいのおっちゃん  2018-05-27 13:27:04 


訂正、訂正。

「もう1つが、時空の四次元やけど……」


やど~
(*^o^*)ノ


  • No.4714 by 兵庫のおっさん  2018-05-27 13:33:21 

>4711
たしかに でも物体じゃなく空間だったら? パラレルワールドかもしれない
だまし絵 そうかもね
>4712
わかりました^^

エロちゃん すごいたしかに 空間と時空だね 時空は例えるならドラゴンボールかな?

  • No.4715 by 匿名さん  2018-05-27 13:36:45 

時間の概念が必要になるのは4次元に限らず1~3次元でも同じじゃないですか?

  • No.4716 by 兵庫のおっさん  2018-05-27 13:41:06 

うん でも3次元は時間の経過しか確認出来ない

過去は実績で 未来は予測でしょ

  • No.4717 by 匿名さん  2018-05-27 13:48:14 

SFみたいに四次元というとタイムマシンとかに関係あるもの、みたいな解釈でしょうか?

  • No.4718 by 兵庫のおっさん  2018-05-27 13:53:27 

さあ? でも時間を操作出来るんであれば タイムマシンも可能かと

アインシュタインは 移動する速度によって時間の進みに違いがあるって
たしかに 飛行機で頻繁に移動してる人の時計は遅れるみたいだけど

まあ猿の惑星も あるかもしれないね

  • No.4719 by 匿名さん  2018-05-27 13:57:07 

たしかに光速に近い速度で移動すると時間の流れは遅くなりますが、これは四次元は関係ないですね。

ちなみに飛行機の速度は光の速度に比べたら誤差の範囲ですがね。

  • No.4720 by 常連さん  2018-05-27 13:59:16 

sf漫画の世界だわな

  • No.4721 by 常連さん  2018-05-27 14:01:06 

おーい元主さん見てるー?
おもろそうな会話に混ざれなくて残念やなぁ〜

  • No.4722 by 兵庫のおっさん  2018-05-27 14:02:28 

んだね~
まあ光速は物質がセロになるから 光速では飛べない 高速は走れるけど混むし^^;

  • No.4723 by 匿名さん  2018-05-27 14:03:55 

あれ?光速に近づくと質量は無限大に近づくんじゃないんですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック