交換小説しようよー

交換小説しようよー

ほのか  2018-02-25 17:46:31 
通報
題名のそのまんまだよ!
皆で○○小説を作ってくんだよ!
一日30行まで!
完結するまで続けるよ!
ハッピーエンドもバッドエンドも君次第!
よろしくね!

コメントを投稿する

• No.91 by KENJI  2018-09-25 21:18:09 

「おらぁ医事課のもんと話すことがないけぇ知らんかったんじゃが、ご結婚おめでとうございますだ。この度はお子さんにも恵まれたそうで・・・。」
NICUの看護師は医事課総合主任に2年遅れた祝辞のあいさつをした。

しかし主任は
「そんなことは今はいい。それより、保育器に何か異常はありませんか?」
と聞きただした。自分の娘がこの病院のNICUの保育器に預けられているのだ。気が気でならない。

NICUの看護師は
「ウヂの保育器は、1つなんぼするんか知らんが、世界最高水準のトップメーカーが開発した最新型の超高気密保育器でズ。カバーを開けん限り、花粉どごろか、PM2.5ですら入らんとです。」

「オランダ製で1台2,500万円だ。そんなことより保育器は大丈夫なのか?」

『ウヂにはこの型の保育器が10台あるっちゃ。ちゅーことは保育器だけで2億5000万円。小児科関連の医療はどごも赤字やっちゅーのに、ウヂの病院は何でそんなに儲かってるんやろか・・・。』

「君!聞いているのか!?」

「は、はい。ほ、保育器はなんともないとです。ばってん・・・サンスが足らんとです。」

「『酸素が足りない』ってどういうことだ?NICU用の酸素なら2週間前に発注したと報告があったぞ。」

「んだ、サンスはいつもの予定通り来てるんじゃが、ゾンビが出るっちゅーて警備が入り口の門ば閉めたさかい、ボンベの業者が病院ん中入れんちゅーて、門の前で停まってるとです。」

「じゃあ早く開けさせろ!」

「そげんこつ言われてもおらぁ~・・・。」

「主任さん、看護婦さんを困らせるっちゅーのはスジ違いじゃねーの?」
2人の話に割って入ってきたのはオトコだ。

「しゅ、主任の奥さんから、こちらの2人がボンベを交換スてくれるっちゅー連絡があったとです。」

「『妻から連絡があった』ということは、君達は感染症隔離病棟の患者だな。何故君達までここにいる?」

「ご主人、今はそんなことより酸素ボンベを交換する方が先です。我々がここにいるいきさつは後で説明します。」
受け答えをしたのはカレシだ。NICUの看護師はほっとした。

「メカモノなら俺たちに任せときな!コイツは大卒で俺の先輩だが、こういうときは俺の助手だ。俺たちに扱えないメカモノはない。」
オトコは得意満面だ。だが主任は問う。

「だがどうやって通用門を開ける?門の開閉は全て警備員室で管理してるんだぞ。」

NICUの看護師は目つきを鋭く光らせながらつぶやいた。
「・・・力仕事をやってくれる人がおるっちゅーんやったら、看護師のおらにもでけることはある。」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック