交換小説しようよー

交換小説しようよー

ほのか  2018-02-25 17:46:31 
通報
題名のそのまんまだよ!
皆で○○小説を作ってくんだよ!
一日30行まで!
完結するまで続けるよ!
ハッピーエンドもバッドエンドも君次第!
よろしくね!

コメントを投稿する

  • No.78 by KENJI  2018-05-05 21:50:44 

「どう?2人とも消火剤と水シャワーで頭が冷えたかしら?」

”女医”と女は消火剤を払い落とそうとしたが、水で濡れて落ちそうにない。

「あなたはその物騒なもの、さっさとしまいなさいよ!」
銀座の女は、女に怒鳴った。

「いや、その拳銃は撃てない。」
銀座の女の後ろからバズーカを構えた男が言った。
「俺を覚えているかい?」

「う、うん。忘れてないわ。」

「そうこなくっちゃ。お互い自分の生まれも名前も覚えてない。お互いの顔しか分からないんだ。あの時はすまなかったな。謝るよ。」

「ううん、私こそごめんね。もう大丈夫なの?」

「ああ、理性がなくなる寸前で先生に助けられた。本当に元のままなのかどうかは分からないが、一応見た目と頭はあの時のままさ。」

あの時。そう、ゾンビ化した男の腹に女が引き金を引いたときだ。

「あんたらさぁ、久しぶりのご対面は置いといて、2人ともその武器しまいなさいよ。あたいは認めてないよ。」
”女医”がなかなか取れない消火剤を払い落としながら2人に声をかけた。

「俺のバズーカもこの子の拳銃も、今は撃てなくなっている。」

銀座の女はたずねた。
「どういうこと?」

「俺のバズーカもこの子の拳銃も誤発射防止のための『安全装置』がかかったままなんだ。先生に銃口を向けて引き金を引いてもタマは出ない。」

”女医”と銀座の女は顔を見合わせた。
「あんた、どうしてあたいらがここにいるのが分かったの?」

「”女の勘”よ。」

「具体的には?」

「看護婦さんの書いた病院の間取り図。」

「と言うと?」

「あの看護婦さん、この大きな病院の外来しか勤務経験がない。大分疲れてたみたいだし、これだけ大きな病院なら出入り口番号を間違えても無理はないわ。」

「そうだったのね。あたいも『常駐勤務医』だから、決められた通路や出入り口しか分からない。」

「先生が向かうはずの出入り口は、39番よ。」

”女医”は防火扉を開けるため、名札の裏のICカードを持ってセンサーを探した。しかし見当たらない。

「先生。防火扉は火事の時延焼を防ぐために自動的に閉まるの。一度閉まったら開かないわ。」

「あんた、やけに建物に詳しいねぇ。」

「あたしはこう見えても工学部建築学科の出身。銀座の前はゼネコン勤めよ。」

「どうすればいい?」

銀座の女は出入り口を指差した。

「37番出入り口から外へ出るしかない。」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック