交換小説しようよー

交換小説しようよー

ほのか  2018-02-25 17:46:31 
通報
題名のそのまんまだよ!
皆で○○小説を作ってくんだよ!
一日30行まで!
完結するまで続けるよ!
ハッピーエンドもバッドエンドも君次第!
よろしくね!

コメントを投稿する

• No.35 by KENJI  2018-03-09 18:43:59 

「先生。」

窓から外の景色を眺めながら、未感染者対策を模索していた”女医”にカレシが話しかけた。

「あの子をあのまま行かせてよかったんですか?」

「引き止める理由がないわ。」

「しかし先生、彼女は未感染だ。HIVに感染する前にAKに感染したら・・・。」

「分かってるわ。それはさっき手伝ってくれたコがこの病院のNICUに預けている新生児も同じよ。あたいも未感染者対策をあれこれ考えているの。」

「アネキ。女が気を失っている間にHIVを仕込んでおきゃあ良かったんじゃねーの?」

「それも考えた。でもね、”治験”は”患者”の同意がないとできない。」

「アネキが優秀な医者だってことぐらい、俺にだって分かる。しかし何もこんな時に医者の看板出さなくても・・・すまねぇ、言い過ぎた。」

「謝らなくても良いわ。アンタの話にも一理ある。あたいが医師免許を持っていなかったら、あたいも多分そうするはずよ。事実あたいはあの腹を撃たれた男に”治験”を施した、治るという確証のないままね。」

「男にはできた”治験”があの子にはできないって・・・。先生、それは・・・。」

「『主治医の判断』よ。男は”患者”だからあたいの判断でできた。しかしいくら医者でも”健常者”のあの子に人体実験の様なことはできないわ。だからあたいは、あの子が目を覚ましてから同意を得ることにしたの。」

「アネキ、その筋じゃあ、女が目を覚ましても覚まさなくても人体実験じゃねえのか?」

「そうよ。医者のあたいが人体実験の同意をとるなんて・・・あたいは最悪の医者ね。」

「先生、今の俺たちに何かできることはありませんか?」

”女医”はため息を1つついた。

「あの男の回復を待つ。あたいは医者として最善を尽くすつもりだけど、この病棟に保管している薬も医療器具も限られている。お2人には他の病棟へ薬や器具を受け取りに行ってもらうつもりよ。あの3人のコ等にも手伝ってもらうわ。後は・・・。」

「アネキ、アネキのためなら俺は何でもやるぜ。」

「・・・あの子が未感染のままここへ戻ってくることを祈るしかないわ、あそこに座ってる神父さんみたいにね。」

2人の”恋人同士”は”女医”の指を差す方へ振り向いた。片時も聖書を手放さない神父は、ロザリオを手に、神に祈りを捧げていた。

「あの子が目を覚ましたときの目は、初恋の目だった。そう、あの子は男に恋してる。だから、出てき行く時も、なんとなく『この男のもとに戻ってくるはず』と思ったの。」

「『だから止めなかった』ですね、先生。」

”女医”は男の方へ歩み寄った。
「調子はどう?」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック